がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっと違う?
2007年09月03日 (月) 07:30 | 編集

世のお母様方、


夏休みがようやく終わりましたねぇ。


お疲れさまでした~!



 我が家のお気楽祐にぃも


昨日の深夜に何とか自由研究をやっつけて


本日、登校して行きました。


まっ、明日は課題テスト295があるんで


今日はみっちりお勉強して頂きますけどね。


果てさて


トイレトレーニングを始めて


もうすぐ3週間になろうかするチャンプですが・・・


なんと9月に入ってから


ぐんと成功率が上がりました。218392


9月1日はチビリなし!


2日はチビリ(チョロっと)1回!


時間見ながらトイレに連れて行ったりしてるけど


自己申告でも結構成功!



絵日記


しかし、拓ママがいっつもトイレに連れて


おし○こさせていたんで


ちゃんと出た後は・・・



絵日記


『拭け!』

っとおっしゃるようになりました。


先っぽが濡れてるの嫌らしいです。


え~、かなり几帳面な子なんですけどね。


チャンプ、これでもいちお男の子


良いでしょうか?


ちなみに294は今だに1回も成功しておりません。


事後報告でございます。


どうやら別物っと思っていらしゃるようです・・・。


まぁ、確かに別物ですけどね。



352ランキング参加中!352



ランキングバナー←50位圏内もうちょいだぁ!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
うちも
9月になってからずっとパンツマンです!
お互い嬉しいですね~♪
なんと昨日は夜もオパンツで寝ました!!
ちなみにうちもおしっこでも拭けと命令されます(汗
2007/09/03(月) 08:11:48 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
トイトレも3週間にもなるとだいぶ落ち着いてくるのですね♪
う○ちも頑張れ~!

前記事の冷や汗事件怖いですね~><
お風呂、ほんと気をつけないといけないなと思います。
最近、だいぶいろいろと自分で出来るようになって
こっちも油断しがちなので
気をつけようと思い直しました☆
2007/09/03(月) 08:27:42 | URL | 月mama #-[編集]
夏休み明けておめでとう♪
拓にい、元気に学校行きましたか?
うんち…何ででしょうかね?お嬢もパンツじゃないと嫌だ!!と言ってましたよ。
泣いて嫌がりました。
不思議ですよねぇ~。
2007/09/03(月) 08:35:01 | URL | このはは #-[編集]
はるっちょも先っぽが濡れるの嫌がってたよ☆
自分でトイレに上ったり降りたりできる様になってから拭かなくなったけど( ̄▽ ̄)
チャンプ君は順調に進んでるね♪
2007/09/03(月) 08:57:56 | URL | いずはん #-[編集]
おおぉぉ~、優秀じゃないですか!チャンプ君!
ウ○チは別物・・そうなんですよね~、一番分かりやすいんですけどねぇ~・・
2007/09/03(月) 10:08:25 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
オオーw(*゚o゚*)w チャンプ君、凄いじゃないですかぁ~~

う○ちは別物なのね~
こっちの方が分かりやすい気もするけどね~~

先っぽ濡れるの嫌なのかぁ~
うちは全く気にしてなかったな。。

夏休みが終わり、大喜びの私でした・・
2007/09/03(月) 11:34:19 | URL | かず #-[編集]
夏休みが終わりやれやれです。
拓にぃ、新学期早々テストですか。
がんばってください。

トイレトレがんばってますね。
えらいです。
うちの子はトイレ座るのも嫌がってたので、ちっとも進みませんでした。
チャンプくんえらい!!
2007/09/03(月) 12:03:45 | URL | さんご #-[編集]
うちの子達も今日から登校していきました。
新学期早々テストなんて^^;

トイレトレについては私もブログ記事にしました。
大切なのはお母さんの声かけですね。
成功したらたくさん褒めてあげてくださいv-238
2007/09/03(月) 13:29:41 | URL | raito #-[編集]
夏休みおわったねー
でも、宿題全部やったのだろうか?
まっ、私も高校の時、宿題もやったかどうか、思い出せないけどね。
でも、そうなのよ。確実に宿題やらないと、その後の実力テストに影響する(涙)
来年は大学生なのに、
この学力のなさ、大丈夫なんだろうか?

トイレトレ、寒くならないうちに、
完璧になるといいね。

2007/09/03(月) 13:53:52 | URL | toyo #6wH.DH8I[編集]
ここまで来たら、トイレマスターまでもうすぐなんじゃ!?
うちにも、同じ便座があります。なんか最近やたらトイレに入りたがるんで座らせてみたんですけど、きょとんとしてました。トイレトレは、2歳過ぎてからがいいんでしょうかね?
2007/09/03(月) 14:36:50 | URL | ぺっこり #-[編集]
おお!
チャンプ君、ぐんと成功率アップですね!!
このままう○ちくん教えてくれるといいね!もう一息!!
うちの兄ちゃんも先っぽ拭いてました^^
2007/09/03(月) 17:20:20 | URL | じゅんぽー #-[編集]
そっか~う○ちはまだなのね
毎日同じ時間に
トイレに座らせてた記憶があるがね~
何しろ
夏休みの宿題、お疲れじゃったね(笑)
2007/09/03(月) 18:19:31 | URL | あんこや #-[編集]
ちゃんと出来るようになって偉いね!!
チャンプくん、綺麗好きやねー。
まあそのうち気にしなくなるかと思うけどさぁ。
うん○は気長にね。うちもまだオムツじゃないと出来ないし。
2007/09/03(月) 19:22:56 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
長らくご無沙汰しておりました~m(__)m
男子トイレの小の方って・・・
トイレットペーパーないんですよね。
そうなると・・・振って乾かすのだよ!
なんて指導も必要になるの???
子供いないし、男でもない私には、
分からない領域の話でした・・・ww

ウンP・・・別物だけに、同じところで・・・?
って言うのが理解出来ないのかもですね・・・^m^
でも、もうちょっとですよね!
頑張って下さいね~!!
2007/09/04(火) 00:57:20 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
祐にぃ、いきなりテストなんだねー。
中学生は大変だぁ~
チャンプ、成功率グンとUP↑したんだね。
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
ウンチョスはなかなか簡単にはいかないんだよねぇ。
ちょん太もウンチョスにはてこづったわ。
がんばれ~
2007/09/04(火) 08:11:19 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
え~!おいしそう、おいしそう!!
なめたけご飯><
今からスーパーに出発します♪
いやぁ、いいこと聞いた~♪
2007/09/04(火) 15:20:27 | URL | 月mama #-[編集]
お返事です①
v-340ぴっころさんへ
え~?!夜も大丈夫?!そりゃもう完璧にオムツはとれたんじゃ・・・。うちはまだまだっすよ。

v-340月mamaさんへ
そう、なんだかんだで3週間経っちゃいましたよぉ~。まぁ、ボチボチですね。

v-340このははさんへ
なんででしょうねぇ?でもウンチが出て汚れるは嫌いのようで、すんごい形相で出たの教えてくれます。

v-340いずはんへ
自分で上がったり降りたりしてるんだぁ。補助台置いてるのかな?うちはまだまだだなぁ。

v-340アゲハ母さんへ
そうなんですよねぇ。別物なんですよ。でもオナラは教えてくれるんですよ!

v-340かずさんへ
夏休み終わって、ホント万々歳ですねぇ。ホットしましたよ。早く涼しくなればいいのになぁって思います。

v-340さんごさんへ
ペースは遅いけどそれなり成長してるみたいです。うちも初めは座るのを嫌がってましたからねぇ。

v-340raitoさんへ
コメント有難うございます!声かけ、かなり頻回にやってますよ。出たら大喜びしてます!
2007/09/04(火) 15:31:08 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ママンへ
宿題何とかクリアーしたみたいですよ。今日のテストはどうだったかなぁ・・・。まぁ、ペースは遅い子だけどいちおやる子なんですよね。
寒くなったらトレーニング嫌ですねぇ。洗濯物が乾きませんしね。

v-340ぺっこりさんへ
座れるのならいいかもですよ!
祐にぃは1歳半で完璧に取れましたから、すんごい楽でしたよ。夏がいいみたいですよ。洗濯物増えますから・・・涙。

v-340じゅんぽーさんへ
お兄ちゃんも拭いてましたかぁ!良かった、結構多いのにびっくりしてますよ。

v-340あんこやさんへ
そうそう、それが良いらしいですね。でも拓ママは毎日出る人じゃないんで・・・汗。

v-340ちゅーちゃんへ
やっぱりv-294は別物なんだねぇ。出来るようになるだろうか・・・。でもオナラは教えてくれるのよぉ。

v-340おつじぱんださんへ
そうみたいですよ。振って振り落とすって教えるみたいです。でも祐にぃの時はどうだったか覚えてないんですよねぇ。何しろ保育園で育ちましたからね。

v-340妙ぴょんへ
ありがとう!もうちょいかなぁ・・・?何とか寒くなる前に終わらせたいんだけどね。

v-340月mamaさんへ
え~、是非是非!結構いけましたよv-426
2007/09/04(火) 15:38:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
