がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゲンキンなやつ。
2007年09月06日 (木) 00:10 | 編集

先日、ばぁばが拓ママ家へ


買い物ついでに寄った時のことでした。


ばぁばがチャンプに



絵日記


と、誘っても拓パパの足にくっついて離れません・・・。



絵日記


ねばるあーちゃん=ばぁば。


絵日記


おっ?脈ありか?!


絵日記


見事チャンプの343ハートを掴みました。


ばぁばの作戦勝ちっす。


いっつもお菓子を1個買うのに


100円渡してレジに並ばせてるんで


やっと買い物に行くんだってわかったようです。


しかし、ばぁばが拓ママ家に立ち寄ると


絵日記


玄関まで手を引っ張って行くようになりましたよ。


ばぁば、失敗です・・・。


352ランキング参加中!352



ランキングバナー←50位圏内もうちょいだぁ!



パワーブログランキングnewエントリーしました★


宜しくお願いします!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
ぷはッ(◎´艸`◎)
子供って、欲に正直だからねぇ~♪
でもお金の大事さを教える、良いチャンスw
くれぐれも、金の亡者にならないよーに祈ってまつ(●^曲^●)
2007/09/06(木) 00:20:20 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
チャンプくんも、すっかり100円に味をしめてしまいましたね。
2007/09/06(木) 00:49:05 | URL | ごう #-[編集]
素晴らしき!
チャンプ君の学習能力!
100円は子供にとっては1000円以上の価値があるからね~
でも、100円ならかわいいよ!
そのうち札じゃないと動かないなんてことになりませんよーに。(それはお前だろ?は、はい・・・)
2007/09/06(木) 02:15:07 | URL | カータン #-[編集]
チャンプ君するどい!
あはは・・・最初はばぁばさんの作戦勝ちでしたが・・・
最後は、チャンプ君の勝ち~って感じですね^m^
でも、100円なんてまだまだかわいい~♪っすね!
2007/09/06(木) 02:27:39 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
チャンプちゃんに知恵がついた証拠だね。
さすが♪
子供ってレジでお金払うの好きだからばあば、いいとこ突いてたんだけどね~。
おしい!!
2007/09/06(木) 06:57:32 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
チャンプくんの方が1枚上手だったね(笑)
お金の意味ちゃんと分かってるんだねー!
チャンプくん、かわいい♪
2007/09/06(木) 07:02:58 | URL | ミッチー #-[編集]
お気を付けあそばせ…
私の甥と姪は金の亡者となってしまいました。
「ばぁは、お金をくれる人。」と言う知識が定着しちゃいました。
引き出しの中にある、ばぁの財布を覗くようになっちゃってます。
そんな時、バァ様は…嬉しそうなんですよね~(T▽T)
2007/09/06(木) 08:21:42 | URL | このはは #-[編集]
ホントに現金だw
小銭で喜んでくれてるうちに、お金の価値を教えるのって難しいですよね…。
伯父バカなだけに自制するのも難しいっす(苦笑)
2007/09/06(木) 08:42:20 | URL | pochi #-[編集]
あら~,チャンプくん♪
賢くなったね( ̄▽ ̄)
こうやってどんどん知恵がついていくのね☆
2007/09/06(木) 08:54:16 | URL | いずはん #-[編集]
かしこい♪
ほんとほんと!!!
チャンプの方が上手だったのねぇ♪
子供にとってはお札よりも
コインの方が価値あるみたいだし。
 
おそくなっちゃいましたが
じぃじ、お誕生日おめでとうございます♪
これからのじぃじがますます
HAPPYな年を重ねられますように♪
2007/09/06(木) 09:50:43 | URL | ぷぅこ #-[編集]
うしし・・・
チャンプ君、しっかり、100円
覚えたね!!そして、だんだん金額
増やしていくのよね~( ´艸`)
2007/09/06(木) 11:16:24 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君!やっぱり世の中お金?!
そう!もらえるうちにいっぱいもらっておいて!!
そのうち、万札で!!
賢いぞ!!!
おじい様、お誕生日おめでとう~!
2007/09/06(木) 11:29:00 | URL | じゅんぽー #-[編集]
やはり現金は魅力的なんでしょうかv-398v-356
ウチのゴクウは、祖母ちゃん家に行くと張り切ってみんなの靴を綺麗に並べますv-911足100円ですv-399小さい時からの約束で、今でも続いていますv-406
2007/09/06(木) 11:41:38 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
2歳でもう金銭欲が出てるの!?
そりゃ失敗だわ~。
しかもお金くれたら、、、って感覚が恐ろしいわよ!!
まあでもそれでこそ拓ママの息子だわ!(深い意味はなくってよ)
2007/09/06(木) 12:08:22 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
チャンプくんかわいいー。
毎回買ってもらえると思っちゃうのよねー♪
2007/09/06(木) 14:05:01 | URL | さんご #-[編集]
ばぁばさん、すっかり100円の人になってしまってる・・・。
現金だな~チャンプ君。
でも、100円=買い物=おやつっていう図式ができてるところがすごいですねぇ。
2007/09/06(木) 14:31:27 | URL | ぺっこり #-[編集]
かしこい!
チャンプ君はもうお金の価値をわかっているんですね~!
うちの子は幸い(?)まだ気づいていませんが、買い物=チョコレートになってます。
これも困ったもんだ。
ばぁばさんはそれでも孫の笑顔が見れるなら安いもんですね~!!
2007/09/06(木) 16:24:27 | URL | みきのすけ #-[編集]
ぎゃはは
チャンプ学習したね~
そりゃ~
ばあば、失敗だわ~(笑)
2007/09/06(木) 17:04:33 | URL | あんこや #-[編集]
おお~
実は商売上手?!
駆け引き上手?!
ま、世の中は・・・
女性の方が駆け引き上手だから、モノにつられないようにね~チャンプ君!(笑)
2007/09/06(木) 22:14:49 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です①
v-340kinu-chanさんへ
有難う!これで買い物できるってのはわかったみたいなんでねぇ。次は躾をしないとね。

v-340ごうさんへ
え~、いろいろ悪いこと?教えるのはばぁばのようで・・・。

v-340カータンへ
アハハ・・・確かにもうこの年では100円じゃ動きませんねぇ。祐にぃはいまだに100円で動いてくれますけどね。

v-340おつじぱんださんへ
昔は10円でお菓子は買えてましたけどねぇ。時代は変わりましたね。

v-340ぴっころさんへ
そうそう!レジに持っていくの大好きなんだよねぇ。まぁ、それも社会勉強なんだけどね。

v-340ミッチーさんへ
ちゃんとお菓子にはテープをしてもらわないといけないのはわかってるよ。袋に入れられると怒るからねぇ。

v-340このははさんへ
ばぁばは何処でもスポンサーなんですね。うちも喜んでいるようですから・・・。

v-340pochiさんへ
そっか、pochiさんは姪っ子さん達がいましたねぇ。甥っ子、姪っ子って相当可愛いって言いますもんねぇ。拓ママにはまだいないんでわからないんですよぉ。

v-340いずはんへ
そうだねぇ。嬉しいような悲しいような・・・だね。

v-340ぷぅこさんへ
そうねぇ。コインの方が重くなるし量がかさばるからね。
2007/09/07(金) 07:35:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340まるりんへ
え~、でも拓ママにはたからないようもう仕込んであるから大丈夫よ!

v-340じゅんぽーさんへ
そうっすねぇ。営業させないといけなくなりそうです!

v-340枯れ乳ママさんへ
いぃバイトですねぇ。それは賢いっす。うちもお風呂洗いしたら100円なんですけど、やりませんよ!

v-340ちゅーりっぷさんへ
まぁまだお金っという認識はついてないだろうけどねぇ。レジに持っていくのはわかってるみたいよ!って拓ママの息子って?!

v-340さんごさんへ
え~、でも毎回買って貰ってるんですけどねぇ・・・汗。

v-340ぺっこりさんへ
何でも買ってくれる、食べさせてくれるあーちゃんが大好きみたいですよ。ばぁばはそれで十分のようです。

v-340みきのすけさんへ
そうだよね。それで2人とも喜んでいるならそれはそれで・・・。しつけはこれからだわ!

v-340あんこやさんへ
これでお買い物できるってわかっただけでも良いかと・・・。まぁ、ちょっと失敗ですけどね。

v-340フランさんへ
え~?!まぁ、女性の方が有利なんでしょうねぇ?フランさんはいかがですか?

2007/09/07(金) 07:43:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
