がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クールにイヤイヤ期。
2007年09月08日 (土) 00:40 | 編集

変顔チャンプ、


イヤイヤ期まっさかりの40魔の2歳児


しかし、最近ちょっと違ってきたんです。



 

以前は結構・・・


391



絵日記


こんな風にイヤイヤしてたことが多かったんですけど、


最近は・・・


『チャンプ、おし○こしようかぁ?』


絵日記


294しようか?』


絵日記


『そろそろお家へ帰ろうかぁ?』


絵日記


『おもちゃ片付けなさい!』


絵日記


っとまぁ、クールに断られるわけですよ。


なんで、こんなになったんだろう?と思っていたら、


さっきわかりました。


祐にぃが遅い夕飯食べてた時に


『ご飯、お代わりする?』


って聞いたら・・・


絵日記


390こやつでした・・・。


そろそろ第二次反抗期の始まりか?


よぉ、見とります。


『物まね王座決定戦363にでも出したい気分ですよ。



 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今40位?!快挙です♪



パワーブログランキングnewエントリーしました★


宜しくお願いします!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
2歳時は2歳児らしい反抗がかわいいよね(笑)
でも、お兄ちゃんの真似してると思えば反抗期も笑える?
うちも相変わらずイヤイヤ言ってるけど母の方もイヤイヤ期。
2007/09/08(土) 04:50:33 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
あははは!!
お兄ちゃんの真似でしたか。
いや~、かっこいい!
歳の離れた兄弟がいるってのも
いいもんですねえ。
あれ?うちのみーさんは
歳の離れた兄弟ばかりだったのに
いつまでも幼稚だったなあ・・・なぜ?
2007/09/08(土) 06:51:33 | URL | なほ #-[編集]
クールな2歳児!!
なんか、笑っちゃうね。
祐にぃは、ホンマもんの
反抗期に入る頃?なんか、優しい
お兄ちゃんだから、口聞かなくなったりはしなそうだけど・・・
どうなるんだろう^^;
2007/09/08(土) 07:46:11 | URL | まるりん #-[編集]
泣き喚かれるより良くない?
実ははるっちょも静かに「いやんもう」とか言うの。
結構おもしろいよね♪
2007/09/08(土) 08:55:07 | URL | いずはん #-[編集]
チャンプ君
男を感じるわ~
ホントにクールな断り方だ!
ダダをこねるのは大人気ない(あっ子供でした)とおもったのか?
祐にぃのマネしてたら、きっと素敵な男子になるわね~
2007/09/08(土) 09:50:54 | URL | カータン #-[編集]
カックイィ~!!
兄貴が憧れなんでしょうね♪
2歳児に「いや、いい~」って言われたら、まず笑ってしまうだろうな…。
カチンとこない断り方を覚えたんですね(-^O^-)
2007/09/08(土) 11:08:24 | URL | このはは #-[編集]
(*≧m≦*)ププッ
なんかかわいい♪
クールな2歳児。
そして渋い祐にぃちゃん。
なんか将来イケメン兄弟って感じです。うらやましい。
2007/09/08(土) 13:48:00 | URL | kaeco #-[編集]
アレ、ウチのお兄ちゃん
まだ、暴れる方のイヤイヤですが
なにか?(爆)

人気ランキング
軽く抜き去られますた はっはっは!
すごいヤン!
2007/09/08(土) 16:48:03 | URL | あんこや #-[編集]
「いや、いい・・・」
何か、そんなイヤイヤもいいですね
祐兄バージョンと拓パパバージョンとあれば楽しそう(笑)
2007/09/08(土) 17:09:21 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お兄ちゃんのすることがかっこいいとかいろんなことを感じてまねっこするんですね♪
微笑ましいわe-415
2007/09/08(土) 18:47:32 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ヤバイ!可愛すぎます><
やっぱり真似っこですか♪
2歳児のクールって思わず吹き出してしまいそうでたまりませんね☆
かと言って、祐にぃにチャンプ君の前ではテンション上げろと言っても・・・w
兄弟って面白いですね!!
2007/09/08(土) 21:42:39 | URL | 月mama #-[編集]
きゃぁ~ん( ´艸`) かわいぃ~(≧ω≦) そっかぁ~ 祐にぃちゃんの真似だったのね! ほんと、子供ってよくみてるよねぇ~。
祐にぃちゃん第2次反抗期なのぉ?
大きくなった息子に会うのが・・・楽しみです。 何年後かな?
2007/09/08(土) 22:23:56 | URL | うみちゃん #PozJfV46[編集]
お久し振りでぇ~す!
やっぱり間近に居るお兄ちゃんの影響は大きいんでしょうねv-411
かわいいじゃないですか!
さっき見たら39位でしたよv-426
目指せTOP10ですね。
2007/09/08(土) 23:34:12 | URL | ZERO-1 #-[編集]
よく見てますね!
ちゃ~んとお兄ちゃんのこと見てるんですね!
兄弟っていいなぁ~。
うちの2歳児ももうちょっとクールにやってくれないかしら。
疲れますわ。
2007/09/08(土) 23:42:10 | URL | みきのすけ #-[編集]
こんな言い方だと・・・
怒るに怒れませんよね・・・
思わず笑っちゃいますわ~(^O^)
祐にぃのまねっこって言うのも楽しいし~!
ホンマにええ兄弟ですねぇ~

ブログランキング順位39位でしたよ!
新しい方なんて、3位ですやんかぁ~スゴイ!!
ホンマにこのブログ面白いですって!!
上がってとーぜんなんですって!!
「絵日記で・・・」みたいなことを、説明文に載せると、
もっと順位が、上ると思うんですけどね~
なんて、余計なこと言っちゃいましたね・・・反省ww
2007/09/08(土) 23:47:31 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お兄ちゃんの物まねなんてカワイイ♪
うちにもありましたよ~
魔の2歳児!!
反抗期ってもう一度やってくるのか
忘れてました^^;

2007/09/09(日) 00:09:17 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
お返事です①
v-340ぴっころさんへ
ホント、ホント!イヤイヤ期はツライよねぇ。拓ママも突入してるよぉ。

v-340なほさんへ
そうですか?みーさん、しっかりしてるように見えますけどねぇ。でもホント仲良いですよね!

v-340まるりんへ
え~、まだ軽い方みたいだよ。ちょっと距離を置くようになったくらいかな?

v-340いずはんへ
はるっちょくんも可愛いねぇ。女の子やったら良かったんかな?

v-340カータンへ
どうかなぁ?でもちょっと祐にぃとは違うタイプだから案外腕白坊主になるかもぉ。

v-340このははさんへ
そうなんです。なんで余計言わせたりしてますよ。

v-340kaecoさんへ
有難うございます!行く末は兄弟デビューなんですけどねぇ。なんて・・・。

v-340あんこやさんへ
アハハ・・・まだ暴れますかぁ。
ランキング、快挙ですよ!なほさんが梅が枝餅作ってくれたからっすよ。
2007/09/09(日) 10:54:58 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
アハハ・・・使い分けですね。
ちょっと仕込んでみましょうか。

v-340ちゅーりっぷさんへ
カッコイイっては思ってないかも。多分目についたんだろうねぇ。

v-340月mamaさんへ
兄弟は良いですよぉ~!見ててもオモロイです。月mamaさんも早く月ちゃんのお姉さん姿見ませんか?!

v-340うみちゃんへ
誰もが通る反抗期っすよ。まぁ、うちは軽い方みたいだけど、まだまだこれからかも。そのうち可愛い息子は声が低くなり、毛むくじゃらになるから楽しみにね!

v-340ZERO-1さんへ
有難うございますぅ!皆さんのお陰です!がんばりまぁす♪

v-340みきのすけさんへ
いやぁ、でもうちも気まぐれですよ。時には暴れたりもしてますから・・・。

v-340おつじぱんださんへ
有難うございます!皆様もお陰ですっ!アドバイス有難うございますぅ。絵日記、まだまだ完璧じゃないっすけどね♪がんばります!

v-340キママさんへ
やってきますよ。もっと酷い手に負えなさそうなんが・・・。今からビビってますよ。
2007/09/09(日) 11:02:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
アハハ!かわいい~
なんかやけにシブイ断り方だね。w
てか、「片付けなさい!」を遠慮されてもね。ww
2007/09/09(日) 11:55:59 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
そうやろぉ?!でもまたそこがオモロイから余計嫌がること言ったりしてるのよぉ~♪
2007/09/09(日) 23:57:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
