がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お魚づくし。
2007年09月09日 (日) 01:32 | 編集

今日は天気も278良かったし


拓パパもお仕事お休みだったんで


拓ママ、拓パパ、


チャンプ、ばぁばの4人で


お買い物&散策に出かけました。


(祐にぃは年頃でしょうか?お留守番希望で・・・)


 

 今日は久し振りに


お魚が大人買い出来るお店


(以前、でっかいシーラを買ったお店です。)


朝の(ローカルな)情報番組でも先週紹介されてた


391ここ


魚屋さん


今日もわんさかいましたよ、お魚さん達が!


20070908121403.jpg



20070908220656.jpg



↑これ、箱買いなんですよね・・・。


何尾おるん?!って感じでしょ?


20070908120641.jpg


カンパチ


20070908220626.jpg



200709082206562.jpg


やり烏賊


20070908220818.jpg


イサキ


さぁ、どうします?


今晩のおかずは何にしましょ?


ってことで、結局買ったのは


カンパチ2尾とイサキを1箱お買い上げ!


カンパチは刺身用に下ろしてもらって


更にお兄ちゃんが1尾330円にしてくれました。


かる~く20cmはあったシロモノですけどね。


それをばぁばと1尾づつ。


アラは拓ママ家が頂きました。218392


イサキもお腹は出してもらって


4尾はばぁば、5尾が拓ママ家で分けました。


なんで我が家の晩御飯はお魚づくし。


229カンパチのお刺身に


229イサキの(簡単)あんかけ


20070908192456.jpg


371ご飯に味噌汁、そしてもちろん275ビール。


このイサキも20cmくらいはありましたねぇ。



ばぁばにもこれ↑2尾作ってあげましたわ。


身がプリプリして美味しかったっすよ。


じぃじも綺麗に食べてくれたとか。


(ちなみに拓パパは2尾食べてましたけどね・・・)


あと、イサキが1尾とカンパチのアラが残ってるんで


明日の夕飯271に・・・。


良いでしょ?このお店。


拓ママ家、お気に入りのお店です!


 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今40位?!快挙です♪



パワーブログランキングnewエントリーしました★


宜しくお願いします!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
すご~~い


安いですね~
うちの近所にはこういうお店ないんですよね~

イサキのあんかけ、よだれが出そう~(。・ρ・)ジュル
2007/09/09(日) 07:45:06 | URL | かず #-[編集]
安いっ!!
そしてあんかけ美味しそう~♪
あひゃ~たべた~い☆
2007/09/09(日) 08:07:04 | URL | フランセスク #-[編集]
すご~い!!安いね!!
で、安いのにちゃんと、刺身用に
下ろしてくれたり、下ごしらえ
してくれるなんていい店だわ♪
あんかけかぁ。旨そうだぁ!!!
2007/09/09(日) 08:33:02 | URL | まるりん #-[編集]
いい!!
どれも新鮮なものばっかり!!
あたしはかんぱちがいいなぁ。
かんぱちがいいなぁ。。。

箱買いってどんだけ~~~!
2007/09/09(日) 08:33:40 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
安い!!安いよぉ~!!
魚…食べたいなぁ~。
鯵・さんま・鮭以外の魚。
あんかけ…いいじゃないですかぁ~。
都会の主婦は、魚を料理できないんですよ。
よって、スーパーの魚屋さんで並ぶ魚ってパッとしたのが無いんですよねぇ~。
2007/09/09(日) 08:50:53 | URL | このはは #-[編集]
すごい!なんじゃこの安さは!
って、それより箱買いがびっくりですよ。
多すぎる!

あんかけおいしそうですねー。
こういうのは作ったことがないなー。
いつかやってみよーっと。
2007/09/09(日) 08:55:34 | URL | 番長 #-[編集]
おいしそ~♪
カンパチ大好き(*^∇^*)
いずはんも昨夜は魚三昧だったよ☆
2007/09/09(日) 08:59:30 | URL | いずはん #-[編集]
すごい!!
安い!!
かんぱちのお刺身がそんな値段で食べれるなんて本当にすごいよ!!

うらやましいな~。
2007/09/09(日) 09:44:11 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
すげー!
安い上に大量(大漁?!)だね!!
でもお料理嫌いな私には、そんなにあっても始末(?)に困る・・・
拓ママみたいにお料理上手なママさんには最高だね!
2007/09/09(日) 11:58:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お得ぅ~♪
羨ましいくらい、お得な品揃えですねぇ♂♂
いーなぁwこんなお店が近くにあったら
きっと魚好きな我が家、毎晩魚尽くしに~ww
イサキ、美味しそうに出来てマスね★^^
2007/09/09(日) 13:43:59 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
すごーい!
魚1箱大人買いって・・・どんだけーー!
でも、大家族にとってはありがたいお店だねぇ~。
しかも、ちゃんと捌いてくれるなんて、親切だね。
なんか、久々にいわしが食べたくなったよ~。
2007/09/09(日) 22:15:18 | URL | お花 #-[編集]
メモメモですよ奥さん♪街道魚市ね♪
朝のローカルってもしや『ももち浜○トア』とかですか?(笑)
今度帰省したとき絶対行ってみます。
あんかけ美味しそう~♪
2007/09/09(日) 22:29:04 | URL | kaeco #-[編集]
あらっ、知りませんでしたよこんなお店。
早く教えてくれないので、遅かったです。

カンパチもイサキおいしいですよね。
2007/09/09(日) 23:17:15 | URL | ごう #-[編集]
お返事です①
v-340かずさんへ
安いでしょ?!ここにはいけすもあるんで新鮮なお魚がいっぱいいるんですよ!お刺身の盛り合わせもお願いしたら作ってくれるんですよ!

v-340フランさんへ
美味しかったすよ!あんかけ、ちょっとお得意料理の一つです。

v-340まるりんへ
お願いしたらちゃんと下ろしてくれたよ。でもあんまり量が多いとお金取られるみたいだけどね。

v-340ちゅーちゃんへ
どんだけ~?!って感じよね。だからママ友同士で行って分けたりすると良いみたいよ。うちもばぁばと分けたからね。

v-340このははさんへ
鯵、鮭、さんま食べられないんですか?どれも結構美味しいのに・・・。って、庶民の魚が食べられない?!

v-340番長さんへ
あんかけ、簡単ですよ!結構お勧めですぅ♪

v-340いずはんへ
はるっちょ君もお魚好き?そっか、お刺身食べてたんだっけ?!チャンプも結構食べてくれるよ!刺身は無理だけどねぇ。
2007/09/10(月) 00:23:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ぴっころさんへ
でしょ?!330円でかなりの量あったよ。もうスーパーでお刺身買えないっすよ。

v-340妙ぴょんへ
拓ママもあんまり魚好きではないんだけど、作ってみたら結構美味しいもんだよ。って、全然上手じゃないんだけどね。

v-340kinu-chanさんへ
お魚好きなんだぁ。だったら絶対お勧めの店なんだけどねぇ。お正月の買出しとかでも便利だよ。

v-340お花さんへ
鰯が食べたい?!渋いっすねぇ。煮付けが良いかなぁ。

v-340kaecoさんへ
その通りっす。ここ、歩いて行ける距離なんですよねぇ。お勧めですよ!

v-340ごうさんへ
カリスマ主夫がここを知らないなんてっ!!残念でしたねぇ。また福岡へ帰ってきたら行きつけにしてください!
2007/09/10(月) 00:28:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
違う違う!!
そればっかり食べてるから嫌なの!!
2007/09/11(火) 18:34:19 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
v-340このははさんへ
アハハ!そういう訳ですねぇ。
んならわかります。でも美味しいですよねぇ。
2007/09/11(火) 21:20:54 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
