がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初たこ焼パーティ!
2007年09月10日 (月) 00:08 | 編集

祐にぃのご希望もあり


拓ママも欲しいなぁって思ってた


本日、たこ焼プレート


拓パパが密かにプールしてたポイントでゲット!


それで、早速・・・

たこ焼パーティ~♪


蛸、キャベツ、紅しょうが、天かす、チーズ、桜海老を入れて


20070909204827.jpg


計200個位を4人平らげました。


え~、拓パパは


小さい頃から


お腹いっぱいたこ焼が食べてみたかったそうな。


やっと念願かなったみたいですけど


食後にキャ○ジン飲んでました。


絵日記


219食べすぎです・・・。


ちなみに昨日買ったカンパチのアラ炊きも食べてましたからねぇ。


もう若い頃とは違います。


 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今39位?!快挙です♪




パワーブログランキング←こちらは3位?!


(^人^)感謝感謝♪


今日も有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
いやーん
たこ焼き機欲しくなっちゃった~
今夫が溜めている某家電店でのポイント・・・
炊飯器になる予定ですが・・・たこ焼き機?
欲しい~!!
でも、4人で200個って、1人50個?
でもチャンプ君はそんなに食べられないから・・・でも、こういうゲーム的要素の食べ物は幾らでもいけちゃうよね~羨ましい~
2007/09/10(月) 01:55:16 | URL | カータン #-[編集]
わ~~さき越された!(笑)

やっぱりたこ焼きパーティーはおいしいし楽しいしで食べ過ぎちゃうよね!
私も絶対やるぞ~~!!
2007/09/10(月) 06:27:47 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
おはよーございまっす
おお!!私は関西在住で、ずっと関西ですが…我が家にたこ焼き機がなく、非国民扱いを受けておりますw

あはは、旦那様…
食べ過ぎたんですね~
よっぽど嬉しかったんでしょうね♪

パワブロ、ホントに3位ですや~ん!!がんばれ~!!
2007/09/10(月) 07:52:52 | URL | フランセスク #-[編集]
おはようございます!
すっかりご無沙汰です。

ちょっと父の具合、すごく悪いんで、
しばらくブログ休もうか、それともやめようか。と思っています。

でも拓ままのとこに来たら すっごく癒されました。

またひょっこり現れますね。
2007/09/10(月) 08:56:22 | URL | ishiko #-[編集]
200個、誰が焼いたの!!
かなり腕、疲れると思うんですけど~。けど美味しそう!
あたし、大阪に住みながらたこ焼きってしないから未だにちゃんと焼く自信、ないですよ(涙)
2007/09/10(月) 08:57:02 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
(゚ロ゚;)エェッ!? 4人で200個??


すごいな~~~
さすがにキャベジンだよね。。

うちにもたこ焼プレートあるけど、
最近やってないな~~
つい、高いけど買ってしまう…
2007/09/10(月) 09:02:17 | URL | かず #-[編集]
たこ焼きパーティー、楽しいですよね!具をいろんなのにして「当たり!」とか作ったりしてv-411
友達の家でよくやってました。懐かしいv-406
しかし4人で200個は凄いですね!誰が1番多く食べました?やはり若い祐にぃでしょうか。
2007/09/10(月) 09:09:09 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
たこ焼きパーティーいいねぇ♪
家でするとやたらおいしいよね♪
でも関西に住んでるのにたこ焼き器がない…
2007/09/10(月) 09:14:48 | URL | いずはん #-[編集]
あ~~、たこ焼き食べたくなった・・・
いいですね、おウチたこ焼きも
プレート持ってないからいつか購入してやってみたいなぁ

しかし、200個はアッパレ!!
2007/09/10(月) 09:38:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
たこ焼き200個!!
私・・・うまく焼けないんだよね~^^;
これは、ホットプレートみたいに
電気?うちにあるのってガスコンロの
上に直に置いて焼く鉄板タイプ
だから、熱いしいっぺんに12個
位しかできないし作るの私ばっかりで
嫌になるからお蔵入りだわ。
2007/09/10(月) 09:51:38 | URL | まるりん #-[編集]
たこ焼き200個・・・
凄過ぎる・・・ww
うちでは、食べても、二人で40個くらいが限度やね・・・(^_^;)
でも、この記事見ていたら、たこ焼き食べたくなっちったぁ~!
今晩のおつまみは、たこ焼きにすっかな?^m^
昨日の記事を見ていて、お魚も食べたくなってるのだけど・・・
どっちも、行ってみるかな?って欲張りすぎ??(*_*;
2007/09/10(月) 10:13:38 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
連続コメです!
順位確認に行ったら・・・
説明文変わってましたね^m^いい感じです~!
ブログランキング38位
パワブロランキング2位
頑張ってますねぇ~!
自分のことのようにうれしいっす!
2007/09/10(月) 10:21:17 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
拓ママさんちもメタボ道…(笑)
うちと同じでうれしくなりますよ~。
「4人で」って言っても
まだチャンプ君は小さいし、
パパ&お兄ちゃんが頑張った?

うちも子どもが大きくなったら
きっと200個クリアしそうです。
焼くのがつらそう…汗
2007/09/10(月) 12:50:26 | URL | なほ #-[編集]
すげー、200個!
それぞれの配分が気になる。w
具は何が入ってたんだろう?
って、よく見たら書いてあった(^^;
シソ入れても美味しいよ!
あと個人的にはパイナップル入りが好き。(笑)
2007/09/10(月) 13:06:58 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
これがあると、友達呼んでも楽しいですよね~。
200個4人でって・・・単純に1人50個!?チャンプ君はそんなに食べられないだろうし。。。パパさん相当食べましたね!?
2007/09/10(月) 14:38:35 | URL | ぺっこり #-[編集]
パパさんよっぽど夢だったんですね(笑)
大っきいたこ焼き器だわ。
うちは旦那が関西人なので結婚してすぐ
「絶対いる」といわれて小さいのを買いました。
なーんか楽しいですよね。たこパーて♪
2007/09/10(月) 15:54:32 | URL | kaeco #-[編集]
アハハ
楽しいからって作りすぎ・・(笑)
拓ママは食べすぎんかったん?
2007/09/10(月) 16:35:40 | URL | あんこや #-[編集]
娘っ子もw
たこ焼き食べたいって言ってたなぁw
私も食べたくなっちゃったよ~♪
ウチヮ、中身「青じそ&明太子」
「チーズ&餅」「ウィンナー」とか
イロイロいっぺんに作りますw
邪道ですが。。美味しいよー!!笑
2007/09/10(月) 17:18:09 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
食べ盛りの祐にいに食べ盛りの拓パパ・・・。
食べすぎです!!!
でも、たこ焼きプレートゲットすると焼きまくりたいですよね~
うちも近々やろうかな。
2007/09/10(月) 18:29:00 | URL | ちゃぶき #-[編集]
すご~いΣ(- -ノ)ノ エェ!?しかもプレートも大きいですね!!
一気にたくさん焼けるなら、たくさん焼いちゃいますよね~~♪
私も一時期ハマった時は、しつこいくらいやってましたが、しばらく食べていないので、食べたくなっちゃいました~☆
でも、200個と聞いただけで、お腹いっぱいになりました♪
2007/09/10(月) 21:46:32 | URL | かぴぱら #-[編集]
ついにたこ焼きプレート!
もう関西人の仲間入りですなv-411
最後に余った、たことこんにゃくを醤油でジューッとして食べるのがまた美味しいんですよ!
是非一度お試しあれv-426
2007/09/10(月) 21:56:17 | URL | ZERO-1 #-[編集]
に・・・200個~????
それは、すごいっすぅ~( ´艸`)
やくの・・大変だったでしょう?
日焼けしたんじゃないですか?
しかし・・たこ・・・・入ってない?? ( ´艸`)
2007/09/10(月) 22:37:49 | URL | うみちゃん #PozJfV46[編集]
食べたいです~
200個すごい!
このたこ焼きプレート1回で30個も作れるんですね~。
うちにあるちゃっち~のとは違いますわ!
キャベジン飲んででも焼きたてハフハフ思う存分食べたいです!!
2007/09/11(火) 00:05:39 | URL | みきのすけ #-[編集]
4人で200個って食べ過ぎじゃないでしょうか。
そのうち拓ママさんが100個食べたのでしょうね ( ´艸`)
2007/09/11(火) 00:18:46 | URL | ごう #-[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
めちゃ楽しかったよ。絶対買うべきやね。でもプレートだけで卓上ガスコンロで作るのは難しいらしいよ。なんでうちのは電気のにしたから、楽勝だったよ。

v-340ぴっころさんへ
お先に失礼しました。めっちゃ楽しかったで~♪

v-340フランさんへ
関西人なのに持ってないの?!皆持ってるもんだと思ってたよぉ。

v-340ishikoさんへ
お父様、大丈夫かな?心配してます。いろいろ大変だろうけどがんばってね!いつでも待ってるよ。

v-340ちゅーりっぷさんへ
皆で焼いたよ。楽しかったわぁ。またやりたいって思ったよ。

v-340かずさんへ
きっとつばくんも喜ぶと思うよ。中2の祐にぃが喜んでたからさ。

v-340枯れ乳ママさんへ
多分拓パパだと思われます。あぁ、でも祐にぃもその後トイレに行ってましたけど。

v-340いずはんへ
いずはんももってないの?!結構もってないもんなんだねぇ。皆持ってるんだと思ってたから意外やわ。
2007/09/11(火) 16:03:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
面白かったですよぉ。きっと娘さんも楽しんでくれるはず!是非是非購入検討を!

v-340まるりんへ
鉄板のやつは難しいらしいよ。電気の方が良いんだってさ。それ聞いたから拓ママも電気のにしたよ。そしたら綺麗に出来たよぉ。

v-340おつじぱんださんへ
たこ焼、楽しかったし面白かったですよ。是非是非お勧めです。
応援有難うございます!めっちゃ嬉しいっす。やる気が俄然とわきましたよ。

v-340なほさんへ
え~、まさしく同じです・・・。
祐にぃと拓パパががんばってました。拓ママも結構食べたんですけどねぇ。多分なほさんとこは200個以上いきますよ!

v-340妙ぴょんへ
パイナップル~?!それはちょっと微妙なんやけど・・・。まぁ試しにやってみてもいいけどさぁ。

v-340ぺっこりさんへ
今度、皆集めてやるつもりです・・・。拓パパ、かなり食べてましたよ。祐にぃもトイレにかけこんでましたけどね。

v-340kaecoさんへ
やっぱり持ってるんですねぇ。結構やってますか?うちはこれからパーティ増えそうです。

v-340あんこやさんへ
え~、ちょっともたれてましたけど、キャ○ジン飲むほどではなかったっすよ。
2007/09/11(火) 16:11:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340kinu-chanへ
え~、そんなバラエティに富んだもんまで?!今度挑戦してみます。

v-340ちゃぶきさんへ
持ってるの?プレート。
楽しかったよぉ。多分ね、お子らも大喜びすると思うよ。絶対やってみて!

v-340かぴぱらさんへ
あっと言う間の200個でしたよ。楽しかったっす。かなりお腹いっぱいになるけどね。

v-340zero-1さんへ
へ~!今度やってみます。この間は蛸が足らなかったんですよ。

v-340うみちゃんへ
蛸は最後のほうではなくなりました。調子こいて初めの方に入れすぎました・・・。フフフ・・・日焼けはしなかったよぉ~!

v-340みきのすけさんへ
アハハ、是非是非今度うちに来てください!死ぬほど御馳走しますから。

v-340ごうさんへ
おぉ~い!!!100個食べたのは拓パパだと思われます。
2007/09/11(火) 16:16:55 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
