がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祐にぃが・・・。
2007年09月13日 (木) 00:25 | 編集

昨日、授業中に倒れました・・・。 



 

昨日、チャンプと買い物を終えて帰ってきた直後


靴を脱がして振り返ったら


見覚えのある女の人が


拓ママ家の玄関に立っていました。


ワッ!


かなり405びっくりして


『な、ナンでしょう?!』


って言ったら


『用事で近くまで来たもんですからご報告までっと思いまして・・・。』


はっ?!貴女は、あのぉ・・・


っと思ってましたら・・・


『今日、理科の時間に祐介君がイスから転げ落ちました。○■※@・・・』


そうそう!祐にぃの学校の担任の先生でした。


435すんまそん・・・。


どうも4時間目の理科の時間に


祐にぃは窓際の席で日が当たって暑かったらしく


貧血?で気分が悪くなり


目の前が394白~くなって


絵日記


イスから転げ落ち


絵日記


床でピクピク356してたらしい。


本人は気がついたら床で寝てたと・・・。


教室には保健室の先生まで来てて


皆、405405405驚いて見てたって。


そりゃ、突然バタンっ!と倒れたら


誰だってビビルでしょ。


それから保健室に運ばれて暫らく


絵日記


寝てたらしいっす。


まさか寝不足?!


まぁ、保健室で寝た後は


絵日記


顔色は悪かったらしいけど、いちお復活!


普通に給食食べて授業受けて


部活までしてきて更に塾へ行きましたけどね。


え~、普段と変わりなく過ごしてましたわ。


祐にぃ、幼稚園の頃から


気分が悪くなって404真っ青になり


倒れこむ子だったんですけどね。


中学入ってからはなかったんで


本人もちょっと405びっくりしたようです。


担任の先生には


『昨夜は遅くまで勉強してました?』


っと聞かれましたけどね。


【只今、祐にぃ“中だるみ中”ですから・・・】


っと、答えたかったのですが、


抑えておきましたよ。


拓パパに祐にぃのことを報告したら


仕事帰りに大量のレバーと砂ずり買ってきてくれましてね。


昨日から我が家はレバーづくしですよ・・・。


拓ママは小さい頃からどれだけ暑い最中に立たされても


倒れないように出来てるのに


余計血の気が多くなったらどうすんの?!


って、217こらぁ~!!!


いやぁ、もうちょっと逞しい子になってもらわないと困りますねぇ。


 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今38位?!(^人^)感謝♪



パワーブログランキング←3位へ転落。。。


また頑張ります!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
ごめん!
祐兄ぃなら許される、むしろ似合うわ~と不謹慎なことを思ってしまった私です。
イケメンに貧血はとても似合う!
なんだか漫画の1シーンを見ていたようで・・・。
ごめん!そりゃ親は心配だ!
レバーフェアーで復活してね!
2007/09/13(木) 00:44:19 | URL | カータン #-[編集]
それは大変でしたね!!
拓にぃ~倒れちゃったんですね?
しかも、急にバターンと・・・。
ありゃりゃ・・・心配ですね・・・

それにしても拓ママさん・・・
担任の先生の顔は、覚えておきませうね~^m^

パパさんたら素敵~!!
レバーと砂ずりたんと買ってきて下さったんですね~!
メッチャ良いパパですやんかぁ~!

きゃっ!
どんなレバー料理が食卓に並ぶのか、楽しみにしてよっと!
2007/09/13(木) 01:12:16 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
私は立ってて倒れたことありますけど、座ってるときはないですね。
目の前が黒くなってから白くなります。
2007/09/13(木) 05:44:29 | URL | ごう #-[編集]
私も何があっても倒れないように出来てます。
なので、不謹慎にも祐にいが少しうらやましかったです(汗

でも、本当に大丈夫?
パパ優しいね!
レバー食べて頑張れ、祐にい!
2007/09/13(木) 06:44:53 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
なんにもなくってよかったですね~。
けど久々にあったことやからびっくりしたでしょうね!
しかも先生が家にいるなんて。。。

レバー、あまりありすぎても困るけど、これで元気いっぱいは間違いない!
2007/09/13(木) 08:10:32 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おお?!
大丈夫なんかな?!部活にも行ったんなら、大丈夫だよね?!
先生も、急に来てもびっくりしますよね?!
中だるみ…そういう時期だね!
がんばれ、祐にい!!
2007/09/13(木) 08:12:41 | URL | フランセスク #-[編集]
あらら…
大丈夫?
いずはんは倒れてみたかったなぁ☆
なんかか弱い子って感じがしない?
2007/09/13(木) 08:58:16 | URL | いずはん #-[編集]
もう大丈夫なんでしょうか?
ポチは似たような状況で正面の倒れて、机でおでこ強打(笑)
しかも、居眠りと勘違いされてめっちゃ怒られたんですよorz
後から、保健室の先生に言って、居眠り疑惑を晴らしましたけど。
ポチに謝罪する際の先生の悔しそうな顔で気が晴れました…

って関係ない話になってますね(笑)
2007/09/13(木) 09:12:46 | URL | pochi #-[編集]
まだまだ日中は暑いですからね~、危なかったですね、ヘンなトコぶつけなくて良かったですね
しかし・・中だるみ中とは(笑)
2007/09/13(木) 09:35:24 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
倒れた時に怪我とかしなくて良かったですねぇ~

私もどんな状況でも倒れられない人でした。。
教室、結構暑いものね~

レバーいっぱい食べて、もっと元気になぁれ~
2007/09/13(木) 10:08:41 | URL | かず #-[編集]
倒れたときに怪我しなくてよかったね
友達に会社で倒れてアゴ強打してアゴの骨折った子がいたよ
いっぱい食べて元気になってくださいませ
健康が一番よ
2007/09/13(木) 10:20:18 | URL | だらぞう #-[編集]
タイトル見て、「えっ?祐にぃ、
チーズケーキ?」と早とちり
しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

いや・・・そりゃ、突然イスから
転げ落ちたらビビるよ~!
園児~低学年くらいの子は、
よく後ろに転がるけどね( ´艸`)
倒れたとき、頭とか打たなくて
よかったよ・・・
2007/09/13(木) 13:01:30 | URL | まるりん #-[編集]
怪我なくてよかったですねー。
その後普通に部活行って塾いくなんてえらいわー。
(= ̄ д  ̄A;=)お大事に・・・ー。
2007/09/13(木) 13:02:25 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
イケメン祐にぃが倒れるなんてv-237
ドラマの主人公が突然倒れるv-12みたい!
すぐ復活出来たみたいで良かった~。
パパさんも優しいですね。
拓ママさんの腕のふるいどころですねv-91砂ずり料理、楽しみにしてま~すv-10
2007/09/13(木) 13:50:53 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うっわ!そりゃびっくりするよ!!
貧血だったのね。
倒れた時にどこか打ったりしなくて良かったね~
私の弟は仕事中に前向きに倒れて、
思いっきり口の中切って流血しまくったらしいよ(^^;
祐にぃ、がんばれ~~~
2007/09/13(木) 13:55:41 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
あらま!貧血ぎみなんですねー祐にぃは。私も、どんなに倒れたくても倒れられない子でした・・・。
爆睡ってことは疲れもあったのかなぁ?レバーで血の気増やしてね~!!
2007/09/13(木) 15:08:31 | URL | ぺっこり #-[編集]
大変!
きっと拓にぃが倒れた時女子たちは「私が保健室へ運ぶってば!」って争奪戦だったにちがいありませんね!(あれ?共学で合ってます?)
貧血とはかわいそうに~。
でも大事にいたらなくて安心しました!
私も倒れたことがないので一度でいいからかよわい女学生になってみたかったです・・・。
2007/09/13(木) 16:27:26 | URL | みきのすけ #-[編集]
アハハ
拓ママの血の気は
遺伝せんかったんかね~(爆)
あんこやさんも無いよ~
無事で何よりじゃね~(笑)
2007/09/13(木) 16:57:48 | URL | あんこや #-[編集]
あちゃーーー。
貧血かー。ワタシも同じくなんで分かります。
倒れるときは結構フラ~っと気持ちよかったり
するのよねぇ。なんて、ごめんなさい。
部活までできるくらい復活、しかも大量のレバーで
もうバッチリですね。
2007/09/13(木) 19:26:58 | URL | kaeco #-[編集]
えーーー!
大変でしたね!
私も結構、貧血とかで突然倒れる人だったので
(今もそうだけど)
辛いのわかります。
目の前が砂嵐になっていって
あぶら汗がだー って出てきて
耳がきーーーーん てなって
そのうち音が聞こえなくなって
気が付いたら皆心配そにしてた!って状態。
あぁでも。
レバーとか食べられるなら良かったですね。

オイラレバー大嫌い!

2007/09/13(木) 19:45:55 | URL | 番長 #-[編集]
お~い!復活したぞ~~!
とりあえず、挨拶だけ・・・(^_^)v
2007/09/13(木) 21:38:04 | URL | むいぽこ #-[編集]
朝礼中ならあるかもしれないけど…
理科の時間ってのは珍しいですね。
血の気を母に取られてしまったんだぁ~。少し分けてあげたら?
2007/09/13(木) 23:26:57 | URL | このはは #-[編集]
席・・・。
重要だよねぇww
娘っ子も、窓際だし
気をつけるように、言っておかなくっちゃなぁbb
2007/09/14(金) 00:10:19 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
え、そう?似合う?
拓ママ的にはちょっと日焼けして逞しいソフトマッチョが好きなんだけどなぁ・・・。

v-340おつじぱんださんへ
ちょっと先生の顔度忘れしてましたわ。レバーは甘辛煮とレバニラに、砂ずりは普通にニンニクと塩焼きしましたよ。

v-340ごうさんへ
そうなんだ・・・。拓ママは倒れたことないんでちょっと羨ましい。

v-340ぴっころさんへ
有難うございます!大丈夫みたいだわ。まぁ、ちょっと慣れっこ?

v-340ちゅーちゃんへ
多分ね、窓際の席も考えもんよね。

v-340フランさんへ
多分もう大丈夫だと思われます。
中だるみ、気合入れたんですけど、まだ今ひとつ・・・。

v-340いずはんへ
そうそう!か弱いイメージあるよね。拓ママにも持ち合わせてない要素よ。

v-340pochiさんへ
あらぁ、ちょっとそれは悔しい思いしましたねぇ。祐にぃは床に倒れて正解だったのかも?
2007/09/14(金) 06:57:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
中だるみなのか反抗期なのか、ボーっとしてますよ。言ってもなかなか行動しないし・・・涙。

v-340かずさんへ
かずさんも倒れない人なんですね。どーもナースは倒れないみたいっす。

v-340だらぞうさんへ
アゴの骨を骨折~?!そんなに強打するもんなんだ。アゴの骨折ったらご飯とか食べれないんかなぁ?

v-340まるりんへ
おい!まだチーズケーキ引きずってるな?!まぁ、いつかまるりん家にも訪れるよ、チーズケーキ。

v-340さんごさんへ
アハハ、でももう普通なんですよ。そんなことで塾まで休まれたら困ります。お月謝払ってますから。

v-340枯れ乳ママさんへ
砂ずり料理って、ニンニクと塩コショウでい炒める他にどんな料理が・・・?レパートリー少ないんですよ!

v-340妙ぴょんへ
結構倒れる人って多いのねぇ。そして倒れた拍子にどっかぶつける人が・・・。祐にぃは頭打ったみたいやけど怪我はしてなかったわ。

v-340ぺっこりさんへ
ぺっこりさんも倒れない人なんですねぇ。一緒!血の気も多いっすか?
2007/09/14(金) 07:06:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340みきのすけさんへ
イヤイヤ、そんなにモテナイっすから・・・。ってか全然よ、悲しいことに。

v-340あんこやさんへ
え~、残念ながら・・・。
もうちょっと似てくれれば人生変わってたかもしれないのにねぇ。

v-340kaecoさんへ
倒れる人なんですねぇ。気持ちいいんだ・・・。知らなかった。

v-340番長さんへ
番長さん、倒れる人なの?!意外っす。しかもレバー嫌いだなんて・・・。焼き鳥でレバーは美味ししいのに!

v-340むいぽこさんへ
お帰り、お帰り!早速遊びに行くわ。

v-340このははさんへ
そうだねぇ~。ってこら!
理科の時間ってより日が当たって、熱中症っぽくなった?

v-340kinu-chanへ
そうだよ、言ってた方がいいよ。
帽子被って授業受けるとか?
2007/09/14(金) 07:14:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
病気かと思ってすごく心配してしまいました。
朝礼なんかで貧血で倒れてる子、学年に2、3人はいましたね。
祐にぃもそういう感じかな?
すぐ元気になったとのことで一安心しました。
2007/09/16(日) 11:24:54 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
v-340yurisetaさんへ
ありがとう!幸いにして元気にしておりますよ。祐にぃ、小さい頃かた倒れる子でねぇ。しっかり食べさせてはいるんだけど、顔色はいっつも悪い方なんですよ。拓ママにはない性質です。
2007/09/16(日) 16:16:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
