がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
虫をやっつけろ!
2007年09月11日 (火) 00:08 | 編集

拓ママと祐にぃは虫嫌いなんで


自然と虫を怖がるようになったチャンプ。


これではいけないっと思ったのか?


(多分思ってないだろうけど・・・)


昨日、拓ママがPCの前に座ってたら


いらぬ訪問者が我が家に訪れていました・・・。


絵日記


絵日記


っと、見事クモは拓ママ家から姿を消してくれました。


まぁ、蝿とりクモだったんですけどね。


寝てる時、口にでも入ったらイヤじゃないですかぁ!


その逞しい拓パパの姿を見ていたチャンプ


『カッコイイ!』っと思ったわけではないでしょうけど


その後、何かを追っかけて捕まえていました。


絵日記


???


おぉ~っ?やったか?!


絵日記


虫ではなかったのね・・・。


浮遊してたゴミを捕まえていました。


まぁ、心がけは認めましょう。


そうやって練習しておきなさい!


拓パパがいない時はあなたが虫を26退治するんだよ!





お願いねっ!!


 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今38位?!快挙です♪



パワーブログランキング←2位浮上?!


(^人^)感謝♪感謝♪


今日も最後まで有難うございました~!!422411  


コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁ・・・拓ママの気持ち分かるわぁ。
あたしも虫大嫌い。
で、その影響でミユマユも苦手になっちゃった(汗)
でもあたしはどーーーーしてもダメだからミユマユに頑張ってもらうしかないのだ(爆)
虫・・・怖いよぉ・・・。
2007/09/11(火) 02:07:58 | URL | ミッチー #-[編集]
そんなに虫だめなのね!!
私が近くに住んでたらいつでも退治に行ってあげるのに!
やっぱりチャンプくんにガンバってもらうしかないね!!
2007/09/11(火) 06:00:01 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
おはよーございます
あはは!!
チャンプくん次第なんですね。
ママとにぃにぃはムリだと…。
かよわいということで・・・
2007/09/11(火) 07:07:21 | URL | フランセスク #-[編集]
チャンプ君、頑張れ~~


うちは息子が捕まえてくれます!!
ゴキさえもやっつけてくれます。。

それを見て、姫も虫好きになりそうな予感。。
2007/09/11(火) 07:18:03 | URL | かず #-[編集]
たのもしいですね、チャンプ君v-91
浮遊してるゴミを取れるっていうのもすごくないですか!
飛んでる蚊とか蝿も捕まえられるようになるかもv-411
そのうち昆虫好きになって「飼いたいe-420」って言うかもですねe-330
2007/09/11(火) 08:36:51 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
いいですね~、チャンプ君!
でも・・・素手でゴキ潰してたら、どうします??
2007/09/11(火) 09:34:24 | URL | アゲハ母 #-[編集]
虫は嫌だわ…
はるっちょは虫が嫌いだからいずはんに退治させるの(´Д`)
それで母は強くなるのかな。
2007/09/11(火) 09:38:03 | URL | いずはん #-[編集]
ゴキちゃん意外なら
おはようございま~す。
ゴキちゃん(大)意外ならほとんどの虫が平気な私…。
蜘蛛もわりと平気。
でも蜘蛛はお家を守っているってば~ちゃんに聞いてたので、退治はしません。ふふ。
チャンプ君、今から頼もしいですね~。
我が家のチビにも見習わせたいわ~。
2007/09/11(火) 09:52:05 | URL | Chikorin #-[編集]
我が家は・・・
GK担当は私。今年は残念な?ことにあまり出動してませんが・・・。
男の子がいたら・・・と思ったことがあります。
しかし、男の子でも苦手なタイプもいるんですね。
でも、得意だったら、虫お持ち帰りもあるから、苦手くらいがいいのかな?でも、一家に1人は必要だよね?うちはあたし?
2007/09/11(火) 10:32:16 | URL | カータン #-[編集]
ム~リ~(涙
特に黒いのと
毛がいっぱいあるのと
毛が全然ないのと
足がいっぱいあるのと
足が全然ないのは
ムリ~(大号泣
2007/09/11(火) 11:14:56 | URL | ぷぅこ #-[編集]
うお!頼もしい!チャンプ君!
浮遊のゴミでイメージトレーニングね!!
がんばれ!!
拓ママと祐にいを虫から守ってね!!
2007/09/11(火) 11:36:42 | URL | じゅんぽー #-[編集]
この調子やったら延長で虫退治してくれそう??
戦わなければいけない時もあるってことは教えておいたほうがよさそうね!
2007/09/11(火) 12:07:30 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
チャンプ君、期待の星なのね!!
がんばれ~(*⌒∇⌒*)
って。ゴミチェックばっかり
されるようになったりして( ´艸`)
2007/09/11(火) 12:21:52 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君、頑張って
”母を守る頼もしいナイト”になるんだよ!!

ランキング順位上がっとりますな!
ブログランキング35位
パワブロランキング2位
んん・・・良い感じ~♪頑張れ~!!
2007/09/11(火) 13:39:54 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
えー!蝿とり蜘蛛もだめなんですか!?うちには来れませんね・・・拓ママさん。
チャンプ君そのうち立派に退治してくれるようになると思いますよ。でも、多分わざわざそれをもって拓ママさんのところに報告にくるような気がします。
2007/09/11(火) 14:55:43 | URL | ぺっこり #-[編集]
かっわいい♪
そしてなんとたくましいんでしょう。
ママを守ってくれるいい男になることでしょうねぇ。
2007/09/11(火) 15:27:53 | URL | kaeco #-[編集]
チャンプ君頼もしい~♪
このまま虫嫌い克服してくれたらすごいですね☆
↓のたこ焼きおいしそう~><
我が家は小さいのありますが
押入れの隅っこに眠ってます^^;
今度また引っ張りだそうかなぁ♪
2007/09/11(火) 15:56:42 | URL | 月mama #-[編集]
先入観がないうちに
仕込んどかんとね~(笑)
2007/09/11(火) 16:51:49 | URL | あんこや #-[編集]
旦那が不在の時に…
虫が出たらどうしようか考えちゃいます。
Gは、掃除機でズボッです。
昨日隣の家の坊主が駐輪場で何やらしていたので「何してるの?」と尋ねたら、「トカゲが家に居たから逃がしに来た」って!!
「ウチに来たら、キミ!!頼むよ!!」とお願いしました。
怖いよぉ~!!
2007/09/11(火) 18:29:59 | URL | このはは #-[編集]
チャンプ、着々とハンターに成長してる?!(笑)
今のうちに慣れさえておけば、今後は安泰だね!
ウチはもう手遅れorz
2007/09/11(火) 23:07:59 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
蜘蛛は・・・
不幸を取り除くと言われており縁起のよい生き物だって聞きますよ。だから我が家では蜘蛛がいても放置してますけどね。良いと言われるものは率先して実行するのが私のモットーですから(笑)
2007/09/11(火) 23:20:40 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
はじめまして
ブログジャンキーから遊びに来ました。
うちは旦那が虫嫌いなので虫退治は私が担当です~

うちの子は明日で1才9ヶ月なのでチャンプ君と近いのでコメントしちゃいました♪

また遊びに来ますね☆
2007/09/11(火) 23:21:27 | URL | まるなここ #-[編集]
お返事です①
v-340ミッチーへ
誰か1人は退治してくれる人がいないと困るよねぇ。みゆまゆちゃんと鍛えるしかないよ、がんばって。

v-340ぴっころさんへ
うわぁ、ホント近くにいて欲しかったわぁ。マジで虫嫌いトリオは困っております。

v-340フランさんへ
え~、か弱いんです。拓ママは・・・v-392

v-340かずさんへ
つばくん、逞しい・・・。羨ましいけど、姫ちゃんはちょっとねぇ?

v-340枯れ乳ママさんへ
え~?!それは困ります。飼っても良いけど拓ママはノータッチっす。

v-340アゲハ母さんへ
え・・・v-399逞しいけどそれまたビビリます。

v-340いずはんへ
偉いなぁ、いずはんは。。。
拓ママはきっとその場で氷ついてるわ。
2007/09/12(水) 20:08:44 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340chikorinさんへ
そうなんですよ、確かに昔そう習ったんですけど、寝てるときに布団の中とかに入ってきて口の中にでも入ったらどうしようかと思うと寝られなくなるんですよねぇ。裸足で踏むかもしれませんよ!!!

v-340カータンへ
そうなんですけどねぇ。でも祐にぃも虫嫌いだったからお持ち帰りはなかったっす。でも将来絶対苦労するはず・・・。

v-340ぷぅこさんへ
同じよ・・・。全く。
でもそのうちゆずくんも何かもって帰ってくるかもよぉ~!!!

v-340じゅんぽーさんへ
有難う!徐々にそうなるよう育てあげるつもりっす。

v-340ちゅーりっぷさんへ
そうなんよね。それは祐にぃにも教えてあげないといけないわ・・・。

v-340まるりんへ
え~、もう既にされてます。髪の毛とかめっちゃ拾われてるよ。
2007/09/12(水) 20:15:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340おつじぱんださんへ
そうなんですよ、祐にぃが駄目だったんでチャンプには守ってもらわないと?ランキング、上がってますねぇ。ホント嬉しいっす。有難うございます!

v-340ぺっこりさんへ
小さくてもクモですからねぇ。でっかくなるかもしれないですから・・・。でもぺっこりさんトコには遊びに行きたいっすよ。報告?!結構です、必要ないと教え込みます!

v-340kaecoさんへ
祐にぃは癒し系なんでチャンプは逞しく育って欲しいっすね。

v-340月mamaさんへ
え~、男の子ですからねぇ。いろいろ考えますよ。
たこ焼、月ちゃんももう食べられるんじゃない?

v-340あんこやさんへ
ホント、ホントその通りっす。でも微妙に虫はもうわかりつつあります。

v-340このははさんへ
Gは掃除機ですか?でも生きてたらいつかまた這い出てくるんじゃないですか?!それ考えると出来ません・・・。トカゲはどうなったんでしょう。でも近くに救世主がいると良いですね。

v-340妙ぴょんへ
ちょん太くんも虫駄目?!そう言えば昆虫とかの話ってあんなり出てこないねぇ。

v-340耀惺パパさんへ
そうなんですけどねぇ。でも虫は駄目なんですよねぇ。眠れなくなりますから精神的に不幸になりそうです。

v-340まるなここさんへ
訪問&コメントありがとうございます!1歳9ヶ月?同級生ですね♪魔の2歳児がそこまで!!!がんばりましょうね!
2007/09/12(水) 20:23:50 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
