がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
幸せな瞬間!
2007年09月12日 (水) 00:05 | 編集

ここ1ヶ月でかなり言葉が増えて


コミュニケーションも取りやすくなってきた


変顔チャンプ。


一緒にいて『幸せだな~266っと


思う瞬間が増えてきました。


 

まず1つめ


朝、317目を開けた瞬間・・・


絵日記


めっちゃ目の前で


『はよぉ~!』


って、言われた時。


拓ママが目を開けるのを待ってたようです。


なんて、可愛い・・・。


2つめ。


拓ママが作ったご飯を口に入れ



絵日記


『うまぁ~!』


っと、褒めてくれた時。


ん~、最高の褒め言葉っす。


う、嬉しい・・・♪


拓パパや祐にぃもチャンプを見習って欲しい356


3つめ。


スーパーなんかで見失ってた拓ママを見つけた時


トイレに拓パパや祐にぃと行ってて


『お○っこ出たよ!』っと喜んで


拓ママに報告してくる時


絵日記


拓ママのとこまで嬉しそうに走ってきます。


見てるこっちまで嬉しくなります。


なんて、健気・・・★


もちろん、こんな幸せな瞬間を感じた時は


絵日記


ムギュ~っ!!!


っと抱擁&チュ~の嵐ですけどね。


ちなみにこの↑イラストは使い回ししたんでパンツ脱いでますけど


わざわざ抱擁するのにパンツは脱がしませんので


あしからず・・・。

育児は大変ですけど、


こんな幸せな瞬間があるから


やってこれるんでしょうね。


魔の2歳児でもまだまだ可愛いとこありますよ。


子育て中の皆さん、220頑張りましょう!



 352ランキング参加中!352



人気ブログランキング←只今37位?!奇跡です♪



パワーブログランキング←2位?!凄すぎ!!!


(^人^)感謝♪感謝♪


今日も最後まで有難うございました~!!422411  


【追記】


本日、やっと294をトイレですることが出来ました。


え~、初294!!!


(これも幸せな瞬間でしたわっ♪)


トイレトレーニング始めて24日目にしてやっと成功しました。


でもそれも294が出そうな素振りだったんで


トイレに連れて行ったら出ました。


たまたまだったんですけど


これをきっかけに294も出来るようになると


いいなぁ!


明日も頑張るどぉ~220


コメント
この記事へのコメント
幸せ~♪
あぁ、幸せっていーよねッッ!!
拓ママさん見てると本当にそう思いますww
特に子供の成長って、自分のコトより
嬉しいンですよねぇ(◎´艸`◎)
2007/09/12(水) 00:53:34 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
いいですね。
私もかわいい子供が欲しいなぁ。
嫁さんはうるさそうなのでいらないです。
2007/09/12(水) 01:11:48 | URL | ごう #-[編集]
わかる~
上の子がまだ喋らない赤ん坊だったころ、先輩パパが「喋るようになったら、今とは比べられないくらい可愛さが増す!」と言って・・・ホントか?と思ったけど、ホント!ホントだった!喋り出したらもう可愛さ急上昇!いとおしくなるね、すごく!抱きしめたくなり気持ち!本当にそうだね!
2007/09/12(水) 01:25:37 | URL | カータン #-[編集]
いいないいな!
こういうのを見ると、
やっぱり子供が欲しかったなぁ~って思います。
どんなに腹立つ事があったとしても、
こんな幸せな思い出があれば、
乗り越えられるよなぁ~って思いますよね。
2007/09/12(水) 01:42:37 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
おー初ウンチおめでとう!!
うちも初うんちからパンツマンまでは早かったからこのまま行くかもよ?

子供って生意気でうるさくて・・・
だけど、こういう幸せな瞬間があるからかわいくてたまらないのよね♪
こういうときは本当に子供産んでよかったって思うよね!
2007/09/12(水) 06:15:46 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
子供の笑顔って、毎日がんばってるママへの、最高のご褒美だよね!
読んでるだけでかわいい姿が想像できて、
私までニコニコ笑顔になったよ!
そして初ウンチョス成功おめでとう!!
2007/09/12(水) 08:24:05 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
オオーw(*゚o゚*)w 初うんち、おめでとう~~

チャンプ君可愛いね~
私も姫が旦那とかじゃ泣きやまなくて
私が抱いた瞬間泣きやんだ時とか、
むぎゅう~~です!

子供の笑顔はほんと癒しになりますよね~
2007/09/12(水) 08:32:38 | URL | かず #-[編集]
『わざわざ抱擁するのにパンツは脱がしませんので』
↑コレがかなりワタシのツボをヒットしました(笑)

かわいいですよねぇ。こっちまでニンマリしちゃいました。ちょうど姪と同じくらいなのですごく分かる♪
2007/09/12(水) 08:33:06 | URL | kaeco #-[編集]
チャンプくんかわいいなぁ(*´∇`*)
ウンチャン成功おめでとう♪
朝の挨拶が嬉しいよね。
2007/09/12(水) 08:36:08 | URL | いずはん #-[編集]
ちょっとしたしぐさが、かわいいんですよね♪
思わず抱きしめてチュッチュすることありますよ~。


v-266初ウンチおめでとうございますv-238
これからもずっと成功するといいですねーv-266
2007/09/12(水) 09:33:52 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
祝!初ウ○チ!!
子育ては辛い事もあるけど、子供の何気ない仕草、表情、言葉等等・・嬉しい発見!ありますよね~
だから、カァチャン辞められない!!
2007/09/12(水) 09:57:18 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
がんばってますね!!
う○ち、おめでとう!!
うちの子はまだまだですよ。
いいんです。ぜんぜん気にしてませんからv-406
悪魔の中にもこうやって「ママ~!」って来てくれるとなごみますよね~。
2007/09/12(水) 11:29:01 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ママ~♪はもう、最高だよね。
子育てしててよかった!って思う
瞬間だよね。
そりゃあ、むぎゅ~しちゃうよね!!わかるわぁ。私もいまだに
しちゃうもん!!ユウはだんだん
やらせてくれなくなったけど・・・
初うん○ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2007/09/12(水) 11:51:57 | URL | まるりん #-[編集]
かわいいよねぇ
上はもう嫌がるけど下はまだまだ
あと何年抱きついてくれるかなぁ
2007/09/12(水) 14:06:56 | URL | だらぞう #-[編集]
はい! がんばりまっす♪
毎日大変だけどね、子供の笑顔で・・・癒されますよね(*^_^*)
チャンプ( ´艸`)たまりませんねぇ~。 ほんと、ムギューです(*^_^*)
2007/09/12(水) 14:22:54 | URL | うみちゃん #PozJfV46[編集]
幸せの瞬間v-10ですね!
子供の笑顔を見てると癒されますよね。日々のイライラも忘れさせてもらえますv-238イライラを作ってくれてる張本人なんですけどねv-411

e-283成功おめでとうございま~すe-405
ホントにあと少しで完了しそうですね!
2007/09/12(水) 14:37:55 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
わざわざ報告してくれるって、かわいいですね~!!
抱擁&チューの嵐。気持ちよくわかります。それにしても、パンツ脱がせて抱擁じゃなくてよかった!
う○こ成功おめでとうございます♪
2007/09/12(水) 14:43:34 | URL | ぺっこり #-[編集]
わかります~!
私は手料理を「おいしい」って言ってもらえるのが一番キュンときます!
普段集中してちゃんとご飯食べようとしてくれないんですわ。
心のこもった言葉は嬉しいですね!
う○こ成功したなんて!
順調すぎますってぇ~。
チャンプ君今日はご褒美いっぱいもらえそうですね!
2007/09/12(水) 15:32:51 | URL | みきのすけ #-[編集]
ほほ~ギューの時じゃね~
成果が出てきた出てきた
人気ブログもすごいじゃん
こっちも
成果が出たじゃん。
声出しても届かんとこにおるモンね~(笑)
2007/09/12(水) 17:06:36 | URL | あんこや #-[編集]
ご無沙汰していてホントにごめんなさい~v-436
チャンプくん、言葉が増えてきたんですね♪
ウチの息子もここ1ヶ月でホントに少しずつですが、単語が出てくるようになりました!!
目の前で「はよ~」って言われてみたい~v-407
ウチはまだママって1回しか呼ばれてないんですが、ホントに涙が出るぐらい嬉しくて、幸せだなぁ~って心底思いました(笑)
2007/09/12(水) 20:36:13 | URL | なおっち #-[編集]
うんうん!!!
かわいいわ~~~!癒されるよね~!!v-10
初うんち、おめでとう~!
この調子でどんどん出来るといいね~☆^^
2007/09/12(水) 21:21:56 | URL | じゅんぽー #-[編集]
きゃっ
かわゆいです(ほのぼの
子供の笑顔は癒されます(笑

拓ママさんの愛情が、たっぷり垣間見れました(笑

追伸)この度は、あの集会にお集まりいただき、真にありがとうございます(にやり
新たな名簿、今作ってます。
2007/09/12(水) 21:30:25 | URL | ホリー #-[編集]
2歳児は魔ではないですよ~!!
私、2歳児と遊ぶの大好きですよ♪
教え甲斐があると言うか、遊び甲斐があるというか…いじめ甲斐が…。
とても可愛いですよね♪
少し我慢も覚えてきているし、一番可愛い時期ですよぉ~。
羨ましい!!
2007/09/12(水) 23:37:48 | URL | このはは #-[編集]
お返事です①
v-340kinu-chanへ
そうねぇ、自分のことはおいといて子供の笑顔が一番よね。

v-340ごうさんへ
お嫁さんなしで子供作りますか?
ん~、誰かに玉子でも産んでももらわなとですね。

v-340カータンへ
そうそう!片言話し出せるくらいが一番いいね。うるさくなく一歩手前くらいが。

v-340おつじぱんださんへ
そうですねぇ。子はカスガイにもなりますからね。まだまだ頑張ってみます?

v-340ぴっころさんへ
有難う!ホント、パンツにうつれる?頑張ろう!!

v-340妙ぴょんへ
有難う!子供の笑顔が一番だよね!

v-340かずさんへ
有難うございます!
そうそう、それはありますね。優越感に浸れますよね。
ホント子供の笑顔が一番の癒しっすね。

v-340kaecoさんへ
やっぱり甥っ子、姪っ子も可愛いもんなんですねぇ。拓ママにはまだいないんでよぉわからないんですよね。

v-340いずはんへ
有難う!そうねぇ。めっちゃ朝から気分が良くなるわ。
2007/09/13(木) 07:22:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340さんごさんへ
有難うございます!v-294はいちお昨日も成功しまして、2日連続となりました。フフフ、いい感じっす。拓ママもチャンプには一日何回チューするかわかりません。

v-340アゲハ母さんへ
祝!有難うございます!
ホント、母ちゃん業は大変だけど、辞められないっすね。

v-340ちゅーりっぷさんへ
え~、毎日チャンプの表情&仕草の観察力は常に尖らせてますからね。出そうな仕草をキャッチしたんで♪
でも疲れます・・・。

v-340まるりんへ
そうそう!大きくなるとなかなかねぇ。祐にぃなんかもっとだよ・・・。寂しくなるよぉ。

v-340だらぞうさんへ
祐にぃは6年生まではチューしてくれてたけどねぇ。まだまだいけると思いまっせ。

v-340うみちゃんへ
うみちゃんとこもまだまだ大変だけど、その分幸せの瞬間って多そうだよね。頑張ろうね!

v-340枯れ乳ママさんへ
その通りっす。一番の張本人ですけど、一番幸せな瞬間に招いてくれますね。

v-340ぺっこりさんへ
有難うございます!え~、わざわざ報告してくれます。なんで出たか出なかったかは一目瞭然です。
2007/09/13(木) 07:31:12 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340みきのすけさんへ
そうねぇ。嬉しいよねぇ。美味しいって言ってもらえると。炊事も結構大変だもんね。

v-340あんこやさんへ
ぎゅーっの成果っすか?そうなんだ。ランキング、まだまだ届きますよぉ~!

v-340なおっちさんへ
お久っす!言葉が出来てきた?
すぐだよぉ~。出てきたらバンバン出てくるからめっちゃ楽しくなるよ。“ママ”もうるさいくらい言ってくれるようになるから、覚悟しといた方がいいよ!

v-340じゅんぽーさんへ
あざぁ~っす!頑張りまぁ~っす!

v-340ホリーさんへ
早速あざ~っす!もう名簿に入れてもらってたのに感激っす。板、もらって帰りますね。

v-340このははさんへ
アハハ、わかる気がします。
このははさんももう1人いかがっすか?虫を退治してくれる男の子あたり・・・。
2007/09/13(木) 07:37:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
どうも、
初めて訪問させていただきました。

その気持ちすっごいわかります。
また、訪問させていただきます。
2007/09/13(木) 15:24:49 | URL | おしゃべり君 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
