がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
頑張れ!
2007年09月15日 (土) 00:03 | 編集

夕べ、買い忘れた物があったんで


ちょこっと近所のスーパーまで


1人で買い物に行った帰り


418聞こえてきた


お母さんと3,4歳くらいの男の子の


会話です。


 


絵日記


ほぉ!


絵日記


修理だって、可愛い~!



絵日記


世間ではいろいろ大変な情勢になってますし


ご本人さんもかなりの言われようしてましたけど


個人的にはちょっと可哀想だなぁって思ってたんで


この親子の会話を聞いて


とってもほのぼのした気分266になりました。


まだまだ日本も捨てたもんじゃないっすね。


きっと入院中の彼も


この男の子の言葉を聞いたら



絵日記


嬉し涙流してると思いますわ。(↑想像画)

ボクも入院中の彼も217頑張れ!


 


  352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←さて何を買いに行ったでしょ?正解は・・・



パワーブログランキング←拓ママの後を追いかけてきた拓パパとチャンプは?


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
そうだね~。
阿部さん実力はともかく運がなかったね~。
ボクに修理してもらったら運がつくかもよ♪

見習いたいのはこのお母さん子供に阿部さんの悪口とか言ってないんだろうね。
2007/09/15(土) 06:02:02 | URL | ぴっころ #dZ2c3wmQ[編集]
僕の言葉聞いただけでも癒されますね♪

入院中の彼、似てます!!
拓りんママ似顔絵上手いですね。
2007/09/15(土) 06:50:02 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
小学生、いい子ですね~。
なかなか今の子って純粋なのかも。
世の中捨てたもんじゃない!
2007/09/15(土) 08:45:26 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
世論は勝手だからねぇ…
同情はするけどもっと庶民の暮らしぶりに理解を示して欲しいよ(´・ω・`)
2007/09/15(土) 08:51:49 | URL | いずはん #-[編集]
私も個人的にはかわいちょーん(≧д≦)って思ってたよ。
でも政治は一切わからないので何とも言えないんだけどね。
でもその男の子の言葉、安部さんに届けてあげたいね。
2007/09/15(土) 11:02:17 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
え!
安部しゅちょ~が入院してたって、この記事見て知った、、、(^▽^;)
少年よりも世の中の事情に疎い中年の私っていったい、、、
2007/09/15(土) 11:07:05 | URL | お花 #-[編集]
えぇ!!!かわいい!
3、4歳の子がそんなこと言うんですね。
安倍ちゃんも幸せ者だー。
それよりその男の子に首相になってもらいたい♪
2007/09/15(土) 13:35:41 | URL | kaeco #-[編集]
あはは~!なんか安倍さん、似てる~。
あの方は首相は向いてなかったかもやね
もっと変わってるというか、行動力があるというか
腹黒いというか・・・そういう人じゃないと
やってられないと思うけど。
2007/09/15(土) 15:17:24 | URL | むいぽこ #-[編集]
私も個人的に
とっても同情してたんです。
よかった、拓ママさんが
同じ気持ちの方で・・・
私もちょっと幸せな気持ちに
なりました。
2007/09/15(土) 15:18:00 | URL | なほ #-[編集]
彼が入院してるのを知ってる3~4歳児ってすごくないですか!
ニュース見てるんですねe-460
ウチの子達、知らないですよ、きっと。
あ、それもビックリですかe-263
2007/09/15(土) 16:12:27 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
優しい子じゃね~
あんこやさん的には
早め早めに入院なり治療したら
ええと思ったんじゃけどね~
2007/09/15(土) 17:02:05 | URL | あんこや #-[編集]
可愛いね~~~


世の中、まだ捨てたもんじゃないわ~~
うちの息子も医者になるとわめいてますが、
息子の普段の様子を見てる限り、
そんな医者にはかかりたくない!って思います。。。

しかも、なりたい理由が。。。

『お父さんが医者だから。。。』


って。。。旦那医者じゃありません~~~~!!
2007/09/15(土) 17:11:20 | URL | かず #-[編集]
こんばんは
かわいい子どもさんだね~
しゅちょうも喜んでるね、きっと。

それにしても、似顔絵うまいね~!
2007/09/15(土) 23:07:09 | URL | フランセスク #-[編集]
安倍さん
小さい子供に意外と人気みたいですね。
うちの娘も安倍さんかわいそう!と同情してます。
似顔絵、脱帽です!誰が見ても安倍さんです!私のように注釈要りません!(一緒にするなって?すいません~)
2007/09/16(日) 04:03:26 | URL | カータン #-[編集]
安倍さん、ゆっくりやすんでね
しかし、首相を心配する3~4歳児・・スゴイ!!次期総裁をどう判断するんでしょう?
2007/09/16(日) 08:21:02 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
この子のw
親ヮしっかりしてるなぁwと思いました。
日常の会話に、日本で今起こってるコトとかあるンでしょうね★^^
娘っ子のテストでも、時事ニュースが社会科で出ますが
普段カラ、そーゆう環境にあれば
何も考えなくってもクリアできちゃうもんねぇww
我が家もがんばらなくっちゃ~!!笑
2007/09/16(日) 08:46:26 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
首相の絵が何とも素敵 v-218v-353
子供なりにテレビの中の首相を心配してる姿が可愛いですね!
本当に頑張ってほしい☆
と遅れてしまいましたが、祐にぃ・・・大丈夫ですか??
教室の中も陽が当たるとすごい暑いんでしょうね><
あぁ、心配だわT_T
2007/09/16(日) 09:39:19 | URL | 月mama #-[編集]
拓りんママさん、やっと訪問できました~!

ほのぼのとした記事ですね。
優しい気持ちを持った少年。。。
親御さんの育て方もいいのでしょうね。
それにしても安倍さんの絵が似てる!!
2007/09/16(日) 11:14:33 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です①
v-340ぴっころさんへ
そうだよね。多分このお母さんもちょっと可哀想ねぇって思ってたのかもしれないね。

v-340さんごさんへ
拓ママもこの子の言葉に癒されましたよ。良い子っすよねぇ。
首相、似てます?フフフ、嬉しいっす♪

v-340ちゅーりっぷさんへ
だよね?結構な言われような今の日本だけど、こういう子もまだいるわけよ。大事にしていきたいよね。

v-340いずはんへ
そうねぇ。あの人達には見えてないこと多すぎだからね・・・。

v-340妙ぴょんへ
でしょ?きっと喜んでくれると思うんだけどな。

v-340お花さんへ
お、おぃ!まぁ、拓ママもニュースではなくって、ネットで先に知ったんだけどね。

v-340kaecoさんへ
すごいでしょ?この子。まだ口がまめらないくらいの子なのにねぇ・・・って拓ママも感心しましたよ。次期首相に?!サインもらっておけば良かったかしら?

v-340むいぽこさんへ
似てる?ありがとう!
そうねぇ。安倍さんはちょっとおぼっちゃん過ぎてねぇ。図々しさとかはなかったよね?

v-340なほさんへ
有難うございます!『何いってんの?』なんてお叱り受けるかなぁ?なんて思ってたんで、良かったっす。拓ママは社会情勢とかには疎い方なんでかもしれないですけどね。なんか皆で責め立てて押し上げられて、可哀想な気がしてました・・・。
2007/09/16(日) 16:25:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340枯れ乳ママさんへ
イヤイヤ、多分祐にぃも知らないと思いますよ。祐にぃに後で聞いてみます。

v-340あんこやさんへ
そうですねぇ。でも入院してる余裕さえなかったんでしょうよ。多分、例の横綱と一緒で周囲の人が病気にさせたんだと思いましたよ。

v-340かずさんへ
つばくん、オモロイ・・・。
でもうちの祐にぃもずっと拓パパはお医者さんだと思ってたみたいですよ。同じっす!って同じで良いんでしょうか?!

v-340フランさんへ
そう?上手い?!もうそう言ってくれるとめっちゃ図にのるんですけど!

v-340カータンへ
いえいえ、拓ママも注釈入れようと思ってたくらいですよ。カータンのイラストも似てるよぉ~!大丈夫だって。

v-340アゲハ母さんへ
そこまでは聞こえなかったっすねぇ。でも彼なり考えはあったのかもしれません。そこまでついてって聞くべきでしたね、反省・・・。

v-340kinu-chanへ
まさにその通り!拓ママもそういう話もしないといけないなって反省しました。

v-340月mamaさんへ
有難うございます!似てます?
フフフ、嬉しいっすぅ♪
祐にぃも大丈夫っすよ。レバーが効いたようです。

v-340yurisetaさんへ
有難うございます!
ちょっと普段になくほのぼの編でいきました。
2007/09/16(日) 16:33:36 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
修理するんや・・・
安倍首相を修理する・・・あはは
なんかほのぼのしますねぇ~
この会話を、ご本人が聞いたら、
うれしくなっちゃうでしょうね~!

安倍さんじゃなくても、あんなに皆から、
槍玉に挙げられたら、しんどくなりますよね・・・ww
もう少し、首相になられるのをお待ちになった方が
よかったのかもですよね・・・(-_-;)
2007/09/17(月) 00:45:55 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お返事です!
v-340おつじさんへ
そうですよねぇ、多分安倍さん一人の責任ではないと思うんですけどね。みんなやり方が汚いですよねぇ。
2007/09/18(火) 00:00:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
