がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青春の味。
2007年09月16日 (日) 11:20 | 編集

『青春の味』ってありますか?


昔、よく食べていたものとか


思い出のある食べ物とか。


拓ママの青春の味の1つは・・・


 

20070916003417.jpg


知ってる人いますか?


そう、 『じゃりパン』です。


拓ママが宮崎にいる頃


学校の売店に売ってて


授業が終わると


競い合いながら買いに行ってたこのパン。


かなりの人気ですぐ売り切れてたんですよねぇ。


まぁ、普通のコッペパンの中に


ジャリジャリしたミルク味のシュガークリームが


入ってるだけなんですけどね。


20070916092445.jpg


(↑これだとよぉわかりませんけどね・・・)


20070916092746.jpg


コーヒー味の方はこんな感じ。


これ、最近まで知らなかったんですけど


(最近、同級生のお姉さんのブログで教えてもらったんですけど)


20070916003521.jpg


宮崎特産だったようで・・・。


今某ファミリーマートでやってる


このフェアで全国的に販売してるようです。


それで、やっと某ファミマにて発見!


購入してきました。


お味は・・・


『懐かしい~266


質素な味なんだけど、


当時(高校1年)の甘酸っぱい想い出を


絵日記


いろいろ思い出し、感激しながら味わいましたわよ。


そして、1人でコーヒー味を堪能してた拓パパにも


『美味しいやろ?ねっ?美味しかろ?』


っと、言ってたら・・・


『あぁ、懐かしい味やね、食べたことあるわ。』


えっ?今なんて?!食べたことある?!


・・・。


どうも宮崎特産ではなかったようです。


拓パパは宮崎住人になったことありませんからねぇ。


まぁ、でも機会があったら


是非是非食べてみてください。


多分、懐かしい味だと思いますよ。


  352ランキング参加中!352


ちょうど同世代のあなた!


 人気ブログランキング←聖子派?明菜派?


パワーブログランキング←たのきんでは、誰が好き?


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
いずはんは食べた事も見た事もないよ。
給食はパインパンやきな粉パンが好きだったなぁ…
隣町のパン屋さんにきな粉パンがあるからわざわざ買いに行くよ♪
2007/09/16(日) 11:32:03 | URL | いずはん #-[編集]
青春の味
なんとなく想像できろ。そのじゃりじゃり感。コーヒー味是非食べたいわ!
ファミマに行ってきます!
私の青春の味は、マウンテンデュー、
メッツかな~。
2007/09/16(日) 13:32:45 | URL | カータン #-[編集]
じゃりパン、コーヒー味とミルクで
値段が違うんだ~^^;
なんだろな。なつかしい味?
よっちゃんイカとか・・・
メロン型のカップに入ったメロン
アイスとか♪青春ちゅーか、もっと小さい頃
だけどね。青春って言ったら、高校時代の
からあげパンかな~♪女子なのに早弁( ´艸`)
弁当持参にかかわらず、売店で買って食べてたわ。
2007/09/16(日) 14:15:40 | URL | まるりん #-[編集]
じゃりパン、私は知らんわ
もちろん旦那は知ってたけど。
ミルクのじゃりじゃりが食べてみたいなぁ
私が中学の食堂でいつも買ってたのは
「アメリカンバンズ」
誰も知らんねんなぁ・・・

明菜、マッチ派!
2007/09/16(日) 16:45:10 | URL | むいぽこ #-[編集]
田野近なら、断然マッチ!
あとの二人は興味ナス!だったなぁ。
聖子か明菜かって行ったら、歌は聖子が好きだったけど、
人間的にはどちらもイマイチ・・・
ちょっとひねくれた性格してたからね。w
青春の味かー。何だろ?
そう改めて聞かれると思い浮かばん(^^;
そのパンは初めて知ったわ~
ファミマでチェキってみナス!
2007/09/16(日) 17:21:50 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ファミマにあるのね!
絶対見つけてやるわ!!
拓ママの青春の味が楽しめるかしらv-410
2007/09/16(日) 20:19:27 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
食べたことないけど、なんかおいしそうってことは分かる!!
ファミマにあるんですか?見かけたら買ってみます。

私の青春の味は、ボンネです。高校の購買部でしか見たことないんですけど。夏はその飲み物を凍らせただけの氷ボンネもありました。ヤクルトチックな味だったような?
2007/09/16(日) 21:10:03 | URL | ぺっこり #-[編集]
こんばんは
おお!!美味しそう!!
じゃりパン!!
ネーミングもなんか面白い!!

青春時代の思い出って、残りますよね~♪
2007/09/16(日) 21:48:33 | URL | フランセスク #-[編集]
じゃりぱん・・・
こちらでは、見たことないっすねぇ~!
美味しそうだわぁ~(^。^)

私がよく食べてたのは”あんフライ”っていって、
あんドーナツに、グラニュー糖をまぶしてあるのでしたね^m^
今では、あんな油っこいのあげると言われても、
断っちゃいそうですけどね(^_^;)
年齢と共に、嗜好は変わる・・・(p_-)
2007/09/17(月) 00:52:40 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
これじゃなけどこういうパンうちの旦那の大好物!
教えたらきっと明日はファミマへ走るはず(笑)
私は高校の近くのパン屋さんのが食べたいな~~。
2007/09/17(月) 05:08:22 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
美味しそう~~


私はなんだろう??
思い出せないんですが…(゚ロ゚;)エェッ!?

脳みそ溶けてますよ…Σ(´□`;)ハゥ


聖子か明菜かって言ったら、あの頃聞いてたのは聖子が多かったかな~~

でもなぜか、我が家には明菜のベストがある…
2007/09/17(月) 06:34:11 | URL | かず #-[編集]
え!聞いたことないし
食べたことないです。
もしかして山口にまでは
渡ってきてくれなかったんですかね?
ファミマに今あるのだとしたら
探しに行ってみます。
2007/09/17(月) 09:59:12 | URL | なほ #-[編集]
あーあります。なつかしい♪
そういえば最近みない・・・。
でもたしか「じゃりパン」って
名前ではなかったです。
その名前が宮崎特有かも・・・。
2007/09/17(月) 10:29:58 | URL | kaeco #-[編集]
じゃりパンって名前が斬新ですよね。
食べた事ないかなぁ~。
私の懐かしの味ってなんだろう…。
それを食べるとあの頃を思い出す…って言うのありますよね。
音楽も然り。
私の懐かしの味…考えてみよう♪
2007/09/17(月) 16:08:57 | URL | このはは #-[編集]
マッチで~すw
私の懐かしの味ヮ、今どこ探しても無いンだけど
ソフトフランスパンの中にジャリ感のあるクリームと
細かいナッツが入ってるチョコが
②本線状にサンドしてあるヤツ・・・。
あぁ、もう一度食べたいよォォ!!
2007/09/17(月) 16:44:48 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お返事です①
v-340いずはんへ
きな粉パンは時々見るけどパインパンはわからないわ。中にパインが入ってるの?!

v-340カータンへ
ファミマで見つけたら食べてみて!きっとお好みの味だと思うわ!マンテンデューって何?

v-340まるりんへ
そうなんよ、なんで値段が違うのかがわからんかったよ。メロンアイス、食べてたねぇ、今でも売ってるけどね。

v-340むいぽこさんへ
旦那さん、知ってた?フフフ、うれしいわ。美味しいよぉ。今度食べてみて。アメリカンバンズ?どんなんやろ?

v-340妙ぴょんへ
そうねぇ、拓ママも聖子の歌もほとんど歌えるけどね。やっぱりマッチが好きやった?なんかうれしいねぇ。仲間がいると。

v-340ちゅーちゃんへ
そうそう!探してみて。絶対美味しいから!うちのグルメなチャンプも食べてたよ。

v-340ぺっこりさんへ
是非是非試してみてください。もっちちゃんも食べてくれると思いますよ。ボンネ?!ビックルみたいなもんかなぁ?
2007/09/18(火) 00:10:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340フランセスクさんへ
宮崎にいる頃が一番思い出が残ってるんですよ。本当にいいとこでした。友達にも恵まれて、そこで知り合った友達は今でも大の仲間になってます。なんで、大事な思い出です。

v-340おつじさんへ
結構パン屋さんで売ってますよ。あんドーナツ。チャンプは大好きです♪拓ママも嫌いじゃないですねぇ。

v-340ぴっころさんへ
旦那さん、パン好きなんだぁ。
これ、でも甘いよぉ~。拓パパは平気に食べてましたけどね。

v-340かずさんへ
そういうもんですよ!拓ママは宮崎での思入れが大きいですからねぇ、余計覚えてるだけです。明菜のベスト?うちにもありますよ。

v-340なほさんへ
九州内だけですかねぇ?
ファミマに売ってます。知事の力に感謝です。

v-340kaecoさんへ
名前は違うんでしょうねぇ。こっちではなんて言うんだろう?拓パパも名前までは知らなかったっすよ。

v-340このははさんへ
歌もありますねぇ。聞けば自然と涙が出てくる歌とかね・・・。このははさんは何の歌でしょうか?

v-340kinu-chanへ
あぁ~!!!なんか食べたことあるわ。あったねぇ、そんなパン。
そういえば最近みないよねぇ。なんてパンだったんだろう?食べたいねぇ!
2007/09/18(火) 00:19:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
