がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3連休。
2007年09月17日 (月) 11:20 | 編集

この3連休、皆さんいかがお過ごしですか?


まぁ、天気はあんまり良くないですけどね。


我が家の祐にぃは今お泊り中です。


 

ハイ、大好きなばぁばのお家へ。


長期休暇中はいっつもお泊りに出かけていた祐にぃ。


今年はじぃじの疥癬騒動でお泊りに行けなかったんで


今回はやっと426お許しが出ましてね


そそくさと行かれました。


え~、それはそれは



絵日記


沢山のお荷物を抱えて、まるで・・・。


家出?!


土曜日は塾もあり、日曜日は部活もあるんで


それぞれの準備をして行きましたわよ。


更に先週は給食当番だったからと


洗濯するために持って帰ってきた


給食着まで持参して行きました。


そこまでしても行きたいのか?!って感じですけど


『荷物が多いから車で送って!』


っと言われました。


車で1分くらいの距離ですが?!


祐にぃは、拓ママがずっと昼夜問わず仕事してたために


中学入るまでは


ばぁばの家で過ごしてました。


なんで、やっぱりばぁばの家の方が落ち着くみたいですわ。


そう、ガミガミ359怒られることも少ないですからねぇ。


たまには休養も良いかもしれませんね。


なんで、拓ママ&パパも時間に縛られず


ゆっくりまったりしておりました。


(祐にぃは塾に部活に習い事にと週末忙しい人なんで)


え~、久し振りに夜更かしして


DVD観てましたわ。


今回観たのは

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディションバブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディションハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト (2007/08/24)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)

この商品の詳細を見る


いやぁ、結構面白くてはまって317観てましたわ。


バブルは祐にぃ見てもわかんないだろうし


ハンニバルはちょっと刺激強いっすからねぇ。


実は拓ママ&パパは結構スプラッタ物大好きでして


こういう系は観てるんですよね。


でも今回はハンニバルの妹が食べられる・・・


ってのがあって、流石にそれはちょっと


チャンプとダブったりして見れなかったっすね。


はぁ355、でもこの3連休は良かったっす。


福岡の3大祭りの放生会にも行きましたしね。
(ちなみに去年行った時の記事は→こちら


まぁ、拓パパは今日はお仕事ですけどね・・・。


家出人祐にぃは今日の夜


また大荷物↑抱えて帰ってきますわ。


また来週、お泊り約束してきたかしら?


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←[放生会]ってなんて読むでしょう?


パワーブログランキング←どんなお祭り?


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
ハンニバル。
ぷぅこもみたいんですけどねぇ。
胎教に良くなさそうなので
まだまだお預けでございます(笑
 
こちらはお天気ですよ。
真夏に戻ったような暑さです・・・。


2007/09/17(月) 11:47:19 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お互いつかの間の休息って感じですね♪
祐にぃも勉強がはかどってたらいいですけどo('ー'o)ウン♪
バブルの映画、やっぱいいですか!
見てみたいな~とは思ってたんですよねー。今度借りてみよーっとv(=∩_∩=)ブイブイ!!
2007/09/17(月) 12:06:29 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
私も今朝DVD観たよん。
「デジャブ」
まぁまぁ面白かったかな。(何様
バブルでGOは、私らの世代は楽しめそうだよね~
邦画だったら「舞妓Haaan(aの数がわからん^^;)」が観たい!
祐にぃは祐にぃで、ゆっくり羽を伸ばしてるかな?!
おじいちゃんやおばあちゃんとの時間を持つことは、
とってもいい事だよね!
2007/09/17(月) 12:16:29 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ああ、放生会いいですね。
でも1回しか行ったことないです。

「放生会」もちろん私は読めるので、言いませんよ。
各地に同様のお祭りがあるので、読める人はいるかもしれないです。
2007/09/17(月) 12:26:20 | URL | ごう #-[編集]
うちも良くおばあちゃん家へ
泊まりに行ってましたよ子供3人で・・・
親にも、子ども達にもいい事ですよねv-411
たまには違った環境でリフレッシュ!
私も一週間ぐらい一人暮らししたいなぁ・・・ちょっと違う???
2007/09/17(月) 13:07:26 | URL | ZERO-1 #-[編集]
ほうせいかい?
そのまんま読んじゃったら違うのか??
車で1分のところに実家があるなんていいですね~!
羨ましいぃ~~。
私はスプラッタ物は苦手ですわ。
夜トイレに行けなくなっちゃいます!
2007/09/17(月) 13:37:05 | URL | みきのすけ #-[編集]
拓ママもホラー好きなね♪
いずはんも好きよ。SAWシリーズは大好き♪
2007/09/17(月) 14:33:03 | URL | いずはん #-[編集]
中学生ともなると違う意味でいろいろ荷物も大変なんですね^^;
でも家以外にも落ち着くところが
あるなんて幸せものだわ♪
バブルへGO面白うそうですね^^
今日も応援ぽちぽち☆

2007/09/17(月) 16:05:10 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
お嬢もばあ様の家にお泊りが大好きですよ。
でも、ばあ様はお嬢が泊まりにくることは嫌いみたいです。
片思いです。
車で1分の場所まで送迎ですか^o^
なんとも坊ちゃまですね♪
蝶ネクタイと半ズボン着けたらいいって事にしたらいいのに。
お年寄りにと接する事が縁遠くなる年頃なのに、自ら進んで行きたいと思う祐にいは、やっぱり優しい子なんでしょうね♪
2007/09/17(月) 16:14:47 | URL | このはは #-[編集]
そこまでして!!
大荷物抱えてマデして行きたいンだねぇw
近くに、そういった安らぎの場があるって羨ましいデス★^^
でもさ、しっかりしてるよねぇ♂♂
時間とか自分で管理できるってコトでしょぉ!?
羨ましいです。。
ウチの娘っ子ヮ、甘えん坊で困っちゃいますよ・・・。(TωT )
2007/09/17(月) 16:36:38 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
ホラー好きなんだ!!!
あたしは絶対ダメ。
オバケ屋敷ですら、泣きながらリタイヤした事あるもん・・・。
怖くてトイレ行けなくなる(涙)
祐にぃ、楽しんでこれたかな?
2007/09/17(月) 16:37:38 | URL | ミッチー #-[編集]
頼もしいねぇ~♪
なんか、男の子もそこまで大きくなると立派な男!って感じで頼もしいねぇ~。(うらやま・・)
スプラッタ&ホラー系、私も好きです♪(怖いもの観たさで・・)
『ほん怖』も愛読してま~す♪
2007/09/17(月) 17:19:11 | URL | お花 #-[編集]
ホラーは30歳近くまで見れませんでした!!
今でも一人で見るのは無理!!
うちの2人もどっかお泊り行ってくれないかな~。
出来れば旦那と爺さんも(マジで)
たまにはひとりぼっちになりたいわ(贅沢)
2007/09/17(月) 18:06:51 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
ハンニバルライジング、見たいんですけど・・・妊娠中、羊たちの沈黙とハンニバルを1人で見たら熱を出したので敬遠してます。食べられちゃうんですか妹。ありえん。
祐にぃくらいの歳の男の子は、じじばばのうちに行きたがらなくなる時期な気がしますけど、祐にぃはいいですねー!!じいじさんもばあばさんも嬉しいに違いない。
2007/09/17(月) 18:47:27 | URL | ぺっこり #-[編集]
いいなぁ~そんなに近くに実家があるのね
うちも私の実家がそんなに近かったら
毎週娘は泊まりにいってるはず。
子供にとっても逃げ道があるのはいいことやわ
旦那の実家は隣になったけど、基本的には
自分達の生活が第一の親なので、うちの親みたいな
期待はできないけどね
来週も行くんかな?
2007/09/17(月) 21:24:24 | URL | むいぽこ #-[編集]
ほうじょうや!

中学になってもばあばと過ごしたいと思えるってなんか純でいいですよね。
そういう男の子って絶対モテる!?あっ、拓ママさんにとってはヤキモチかな?
ハンニバル借りたいのに貸し出し中が続いてます。観たい♪観よう。
2007/09/17(月) 22:40:23 | URL | kaeco #-[編集]
こんばんは
ハンニバル!!観ましたよ!
怖かったデス。
嫌いじゃないですが、羊たちの沈黙からどんどんエスカレートしていってるよーな気がしますね。

ヨメさんが苦手なので、あまりこの手の映画は観れません。
2007/09/17(月) 23:15:06 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です①
v-340ぷぅこさんへ
あぁ、確かに良くないかも・・・。
これも結構えずかったよ。

v-340ちゅーちゃんへ
バブル、おもろかったよ。結構意外な展開にv-405借りてみて!

v-340妙ぴょんへ
あぁ、なんか宣伝で見たわ。面白かった?今度借りてきてもらおうかな。

v-340ごうさんへ
1回だけ?まぁ、大したもんないですもんねぇ。わかってるけど何故か毎年出てしまうんよね。

v-340zero-1さんへ
一人暮らし、いいですねぇ。拓ママも1週間くらいしてみたいっす。

v-340みきのすけさんへ
『ほうじょうや』って読むんだよぉ。スプラッタもの、拓ママも一人では無理やわ・・・。

v-340いずはんへ
いずはんも好き?父ちゃんと一緒に観てるん?あのワクワクドキドキがいいよね。

v-340鈴木キママさんへ
でしょ?拓ママより実家でくつろいでるわ。リフレッシュできたみたいでうらやましいっす。
2007/09/18(火) 14:14:58 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340このははさんへ
え~、ぼっちゃんですよ。困ったくらいに坊ちゃんです。まぁ、そう育てたのはばぁばですけどね。帰りもばぁばと一緒に帰ってきましたからねぇ。うちは両思いみたいっすよ。

v-340kinu-chanへ
いやいや、全然よ。やっぱりばぁばに操られているからねぇ。

v-340ミッチーへ
マジで?ちょっと意外なんやけど。
まぁ、みゆまゆちゃん達がいるから夜は大丈夫だよぉ。

v-340お花さんへ
いやぁ、まだまだ甘ちゃんよ。頼もしく見えるのは体だけかも。

v-340ぴっころさんへ
あぁ、そうねぇ。たまに一人になりたいときあるもんね。いざ一人になると寂しかったりするんやけどね。

v-340ぺっこりさんへ
あぁ、確かに。でも今までのよりは大人しい方かもしれないわ。
祐にぃ、じぃじ&ばぁばに育てられたようなもんだからねぇ。多分癒されるんでしょうね。

v-340むいぽこさんへ
そうなんだぁ。でも孫がきて嫌がる人はなかなかいないんやない?きっと可愛がってくれるよぉ。

v-340kaecoさんへ
正解!まぁ、よぉ知ってるでしょうねぇ。ハンニバル、やっと観れました。結構貸し出し中が長かったよ。

v-340フランさんへ
今回は拓ママが観たくって借りてきてもらいました。一緒に観れないと寂しいですねぇ。うちは時間あったら一緒に観るんですけどね。
2007/09/18(火) 14:24:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
