がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
痛いが口実。
2007年09月19日 (水) 00:10 | 編集

最近益々知恵がついてきてるチャンプ。

ずる賢さまで培ってきてるようです・・・。 

チャンプ、痛い!って言葉をマスターしました。

『痛い!』って言うと

皆が優しく対応してくれると悟ったようで

ちょっと誰にも相手にされてない時や

都合が悪くなったりしたら

絵日記 
お腹痛いのか・・・。

まぁ、いちお嘘かも?っと思いながらも

大サービスで、抱っこして

トイレに連れて行くと


絵日記

え~、そうでしょうよ359

な、なんでしょうかねぇ?

相手して欲しいの?!

更に、一人で遊んでてちょっとぶつかっただけのに

絵日記
ん~・・・

ある程度、放っておいたりもするんだけど 

これまた結構泣きやまないんで

とりあえず

絵日記

相手してやりますが、

こうすると 

絵日記

抱っこの嵐474に遭います・・・。

そんなもんっすか?   

痛いのを口実に使われてるようっす。

炊事に洗濯、掃除がスムーズに出来るようになるのは

いつの日のことでしょうか? 

 352ランキング参加中!352

 人気ブログランキング←只今45位!接戦中♪

パワーブログランキング←こちらは3位!感謝感謝♪


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
ハハハ・・・
チャンプ君のブームは痛いなのね~
拓ママ気をつけないと、そのうち、
また言ってるわ~なんて軽く流してたら、大怪我してたなんてことになりかねないね。あっでも、白衣の天使だもんね、安心だ!
2007/09/19(水) 00:49:43 | URL | カータン #-[編集]
こんばんは
あははw
カワイイじゃないっすか~♪
けっきょくは拓ママにかまってほしいんでしょうね~www

応援のポチポチっ!!
2007/09/19(水) 00:54:07 | URL | フランセスク #-[編集]
8年の歳月が流れました。
まだ、家事がスムーズにはできません。
話を聞かなければいけないの…。
お手伝いを断らなければならないの…。
その時期その時期で、色々問題が出てくるんですよねぇ。
可愛いからいいじゃないですか…。
こっちとら小3。
乗るとリプレイは、今でも続いていますよ。
2007/09/19(水) 00:57:45 | URL | このはは #-[編集]
まだまだかわいい~!
まだまだそれくらいなら、許容範囲ですよ~!
だんだん知恵がついてるのは確かですね!
いいんじゃないですか?
脳に皺が増えていってるんだーと思えば・・・^m^
2007/09/19(水) 02:04:30 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
かわいいね~♪
でも、拓ママ・・・
うちの3歳児まだまだ同じ状態だから当分続くかも(汗
これからもっと知恵が付くしね!!
2007/09/19(水) 05:47:16 | URL | ぴっころ #SEFye3cg[編集]
可愛いね~~


でも忙しい時だったりすると
ちょっと。。。って思ったりするかも、私なら。。


息子も一時期やってたよ~
具合悪いっていうと、優しくしてもらえるから~って言う理由で…
2007/09/19(水) 08:09:55 | URL | かず #-[編集]
甘えてるのねー。
かわいいなぁ。
うちの子たちはそんなのなかったもんねー。
抱っこしてほしくってアピールするなんて羨ましいデス!
2007/09/19(水) 08:22:43 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
一緒~♪
ゆずも『いたぁ~い』って
一日何回も言います。
超オーバーリアクションで・・・。

付き合いきれず放っておくと
切なそーに目をウルウルさせます・・・。
2007/09/19(水) 08:41:42 | URL | ぷぅこ #-[編集]
かわいい(*´∇`*)
なんか微笑ましいわ♪
段々賢くなってるよね。
はるっちょは怖いと言って気を引こうとしてるよ( ̄▽ ̄)
2007/09/19(水) 09:08:48 | URL | いずはん #-[編集]
痛~いって言うとかまってもらえるもんね。
うちの四女はその後、カットバンを貼りたがります。
傷もないのに、もったいない!!
2007/09/19(水) 09:46:08 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
なかなか知恵蔵になってきましたね(笑)
甘えたり試したり・・子供ってなかなかやり手ですよね
2007/09/19(水) 09:58:36 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うちもそうですよ。
「痛い」「かゆい」もろもろ。。。
どこの家も一緒だなぁって
思いました。
2007/09/19(水) 10:36:22 | URL | ともとも #-[編集]
だんだん知恵がついてきたんだね。
成長してるって証拠だね!
チャンプはまだ後追いしてない?
もうなってるんだっけ?
抱っこ、ちょん太でもまだしてあげると喜ぶからね。
もうそろそろ体重的にムリだけど・・・(^^;
ちなみに欲しいPCはノートだよ!
気軽に持ち歩けるようなのが欲しいのだ。
2007/09/19(水) 13:06:05 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
毎日となると、きついんだよね。
どんなにかわいくてもさ。
とりあえず、ひと段落した私から見ると、このくらいの時期が一番
かわいいと思っちゃうんだけどね^^;
2007/09/19(水) 13:37:34 | URL | まるりん #-[編集]
拓ママさん、やんわりと描いてるけど
本当はとってもしんどいんでしょうね。
今日のコメント見てそう思いました。
そういう時期、誰もが通る道といっても
毎日付き合うママは結構つらいですよね。
うーん、何も力になれませんが
陰ながら応援してます!
2007/09/19(水) 13:49:13 | URL | なほ #-[編集]
チャンプ君、魔法の言葉を覚えましたね・・・。
抱っこ、重くなるにつれつらいですねー!10キロでふうふう言ってますよ。チャンプ君はまだ重いんだろうな・・・お疲れ様です。
拓ママさん3つもブログしてたんですね。自分のお気に入りとかから遊びに来てたんで、今頃気づきましたよ。。。
2007/09/19(水) 15:32:44 | URL | ぺっこり #-[編集]
賢いなぁ~
チャンプ君は祐にぃとは全く違うタイプに感じるな
まぁ、下の子はみんなそんな感じじゃない?
今の私なら可愛いと思える
でも、育児中の私ならイラッとしてしまう  笑
2007/09/19(水) 16:50:15 | URL | むいぽこ #-[編集]
そうそう、ウチのお兄ちゃんも同じじゃったよ~(痛いって!)
よく嫁はんもボヤいとったし~
十分甘えさせてあげればいいんじゃけどね~
拓ママのストレスも発散させんとね~(ニコニコ)
2007/09/19(水) 16:51:01 | URL | あんこや #-[編集]
イマダニ。。
チャンプ君とヮ、逆パターンだけど
ウチの子、怒られてたり都合が悪くなると
トイレ~!!って言って逃げます。。
そーすれば、一時解放されると思って・・・。
2007/09/19(水) 17:39:40 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
いや、いちお見てはいるんだけど、『痛い』が口癖になってるからねぇ。そのうち狼少年になるな!

v-340フランさんへ
可愛いんですけどねぇ。毎日いっつもこうだと困りますよ。

v-340このははさんへ
まぁねぇ、その年々で問題勃発するんでしょうけどね。親はいつまで経っても親だし子供の気苦労はなくならないんでしょうね。8歳も微妙なお年頃ですねぇ。

v-340おつじぱんださんへ
そうですね、そう割り切っていかないといけないですねぇ。こっちの脳の皺はツルツルになってきてますけどね。

v-340ぴっころさんへ
そうかぁ。3歳はもっとバージョンアップしていくかぁ。体重も増えるし抱っこも大変だよねぇv-399

v-340かずさんへ
ちょっと・・・っていっつも思ってますけど?つばくんもそうだった?似てるのかもしれいないですねぇ。

v-340ちゅーちゃんへ
そうなのぉ?子供達同士で遊んだりしてるから寂しくなかったんかなぁ?

v-340ぷぅこさんへ
ゆずくんもそう?やっぱ相手して欲しいんだろうけど、そういっつもは出来ないもんねぇ。姫が生まれたら余計?!

v-340いずはんへ
あはっ、うちも言うわ。『くわぁ~いぃ』って。そういう言葉は覚えるの早いんよね。

v-340さんごさんへ
アハハ、それまたご丁寧に・・・。安いカットばんじゃないと困りますねぇ。
2007/09/20(木) 07:33:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
え~、あの手この手で挑んできますよ。勘弁してほしいっす。

v-340ともともさんへ
ホントですねぇ。皆頑張ってるんですね。励みになります。

v-340妙ぴょんへ
ちょん太くんを抱っこするのは大変だろう?!まぁ、でも基本的に男の子は甘ちゃんだからそうかもね。
ノートが欲しいんだぁ。拓ママも今デスクトップ壊れてて拓パパのノートでやってるよぉ。

v-340まるりんへ
そうねぇ。あん時が一番可愛かったって思うんだろうねぇ。悔いなくやらないとね。

v-340なほさんへ
有難うございます!そういってもらえるだけでうれしいっす。頑張りますっ!

v-340ぺっこりさんへ
13キロっすねぇ。日に日に腕が鍛えられて太くなっていくのがわかりますよ。ブログ、他のはほったらかし状態っすよ。こっちでいっぱいいっぱいっす。

v-340むいぽこさんへ
祐にぃとは全然違うよ。楽しみでもあり不安でもあり?
多分ねぇ、イラっとしてるはず・・・。

v-340あんこやさんへ
そうなんですよね。でもキリないんですよね。ずーっと抱っこしてろ!って要求されますから・・・涙。

v-340kinu-chanへ
トイレに逃げるんだ・・・。それまた『くぅwww!』ってなりますねぇ。賢いのはどんどんアップしていくんだわ。
2007/09/20(木) 07:44:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
