がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もうちょいだ!
2007年09月24日 (月) 06:57 | 編集

皆さん、またもや3連休ですが


いかがお過ごし?


まだまだ暑いんで秋の行楽とはいきませんねぇ。


なんで本日も引きこもり中の拓ママ家


サクッと4コマでお送りします!222392

小さいころから人見知りが激しかったチャンプ


 



最近はだいぶ緩和されてきたこの頃ですが・・・


 



絵日記



絵日記



絵日記




絵日記


立ち去ってから2212歳!と答えてました。




・・・。


 



泣いて逃げなくなっただけでも進歩?







 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←チャンプもうちょいだ!!



パワーブログランキング←こちらもがんばれっ!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
うちもチャンプ君と同じかも…


バイバイ~って言われて、相手が後ろ向いたら手を振ってるわ~

でも今の時代怖いし、少しくらい人見知りの方がいいかも…


息子は誰にでもついて行っちゃうタイプだったから、
ある意味怖かった…
2007/09/24(月) 07:39:57 | URL | かず #-[編集]
うん、進歩だ!
うちの娘も小さい頃から人見知り激しくてね~。
最近少しマシになったけどね。
チャンプくんももう少ししたら大丈夫になるよ♪
2007/09/24(月) 07:56:50 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
なんでや!
画像が全く出て来んぞ!

またあとで見に来ます・・・ |||l_| ̄|○l|||

2007/09/24(月) 08:46:51 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
チャンプくんシャイでかわいいなぁ(*´∇`*)
はるっちょも最近また恥ずかしがりやになって,家では挨拶するのに外ではしなくなったよ(´Д`)
2007/09/24(月) 08:51:28 | URL | いずはん #-[編集]
おはよ~
あはは!!チャンプくん。
照れ屋さんなんだね~カワイイ☆
人見知りをする時期なのかな?!

あともう一息だ~!!
2007/09/24(月) 09:12:07 | URL | フランセスク #-[編集]
あはは!かわいいねぇ~
そこで尋ねた人に「サッ!」と振り返って欲しかったわ( ´艸`)
そしたらまたうつむいちゃったかな?(笑)
2007/09/24(月) 09:35:08 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
チャンプくんがんばってお返事してるのですね。

昨日あたりから東京はすっかり秋の空気に変わりました。
2007/09/24(月) 12:29:31 | URL | ごう #-[編集]
かわいいなぁ~。
友達の子供は2歳なのに
「4歳」って良いながら5本の指をひろげてたなぁ。
全部がめちゃめちゃで面白かった。

2007/09/24(月) 15:09:51 | URL | 番長 #-[編集]
えらい!すごい進歩やん
うちの娘はその歳じゃあまだ泣き叫んでたし。
今では人見知りって何?ってなぐらい
誰でもOKやし。
心配いらんね
2007/09/24(月) 15:10:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
おぉ~チャンプ君!もうちょっとだ!
娘も人見知り激しかったですよ~、泣きこそはなかったですが、すぐ隠れてしまって・・今は堂々としたもんです
2007/09/24(月) 16:16:02 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
あははっ。恥ずかしかったのかな?
いなくなってからのアクションって、子供結構しますよね。。。非常に残念な気分になります。
2007/09/24(月) 18:04:16 | URL | ぺっこり #-[編集]
同じですよぉ~!
うちの子も外に出ると声がもんのすごく小さくなって、時間かかってやっと返事できても聞こえないんですわ。
結局私が代弁したりして・・・。
幼稚園までにはハキハキ答えてくれる子になってほしいですわ~!
2007/09/24(月) 22:51:26 | URL | みきのすけ #-[編集]
人見知りですかぁ?
男の子って、多いんじゃないのかな?
でも、心配はいらないですよ!
スンゴイ人見知りだった子が、
人前で話す職業に就いたりしてますもん!
まだまだ人生これからですから!!
その人が、行ってしまった後に2歳と・・・
話そうとしている気持ちはわかる!
頑張れチャンプ君!!
2007/09/25(火) 00:39:51 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
ふふふ・・・
わかるわ!
うちの娘も「バイバイ」「ありがとう」「こんにちは」「美味しい」「チュ」の芸を身につけましたが、
外で披露となるとなかなかやりません。
家では、これでもか!というくらいやるのに・・・。
2007/09/25(火) 01:13:36 | URL | カータン #-[編集]
拓ママのツッコミが…
拓ママのツッコミが私の耳に届きました。
そのまま過ぎ去っていただくか、「今頃答えてるわ」と答えを聞いてもらうか、悩めるところですよね。
2007/09/25(火) 08:05:10 | URL | このはは #-[編集]
お返事です①
v-340かずさんへ
人見知りは賢い証拠って言うのも聞くけど、あんまり激しいと可愛げないっすよねぇ?でもついてくのも考え物。祐にぃも人見知りナッシングだったんで心配してましたよ。

v-340ひなたさんへ
そうなんだ。ちょっとずつでも緩和されてくるといいんだけどねぇ。

v-340いずはんへ
はるっちょくん、挨拶してくれるんだ。まぁ、挨拶は出来る子に育てないとねぇ。来年には人見知りもしなくなるといいけどね。

v-340フランさんへ
もう1歳なる前からずっと人見知りしてるんですよぉ~。それでも緩和されてきてるんだけどね。

v-340妙ぴょんへ
ホントねぇ。ちゃんと受け答えできるってこと、わかってもらえればいいんだけどね。

v-340ごうさんへ
福岡はまだまだ暑いっすよぉ。なかなかクーラーなしで寝れないっす。

v-340番長さんへ
全然バラバラなとこが素敵っすね。そういう子は拓ママ的にも好きですね。
2007/09/25(火) 08:33:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
不思議ちゃん、誰にでも愛想よくって可愛がられるタイプなのにねぇ。
小さい頃の反動?うちもそうなるといいけどなぁ。

v-340アゲハ母さんへ
そうっすかぁ。まだまだ待ってるしかないっすね。

v-340ぺっこりさんへ
そうなんですよ。ここを見て欲しかったって感じっすよ。

v-340みきのすけさんへ
そうねぇ、幼稚園とかでは元気な姿を見たいよねぇ。

v-340おつじさんへ
そうですね。期待しながら待ってますわ。大物になってくれますかねぇ?

v-340カータンへ
どこも同じようなこと教えるだねぇ。うちもまったく同じ芸やってるわ。確かによそ様に披露するのは難しいっすわ。

v-340このははさんへ
ちょっと、今です!って呼び止めるのは勇気が要りますよ・・・。
2007/09/25(火) 08:40:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
