がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
順番待ち。
2007年09月30日 (日) 00:24 | 編集

昨日のソフトバレーで


 20070930000344.jpg


こんな足(右膝)になってしまった拓ママです。


いかに張り切ってたがわかりますね。


筋肉痛はかるーくある程度。


多分、明日か明後日か・・・?!


でもめっちゃ楽しかったんで


サークルでも探そうかと思ってる今日この頃っす。


そんな拓ママの最近のはまりもの。


いじめじゃないっすよ。


Sだからでもありません。


れっきとした育児っす、ハイ!


(↑ここ重要っす!)


 

チャンプは小さい頃からリンゴ378が大好きです。


なんで拓ママがリンゴを剥いてると



絵日記


※まだ『りんご』とは言えませんけど雰囲気でわかります。


※キッチンにベビーゲートしてるんでそれ越しに見てます。






絵日記






絵日記






絵日記




絵日記





絵日記






絵日記





絵日記






絵日記



こうやって、我が家で偉い人の順番を教えて


待つ!ってことも教えてます。





なんか、『何でも子供をも先に!』ってやってると


自分が何でも一番!


って思ってしまうらしいんで


こういう風にやると良いって


テレビで言ってましたけどね。


でももう、この待ってる時の顔!


ちゃんと持って行ったりするとこ!


やっと自分の番になって食べれた時の笑顔が


堪らなく可愛いっすよ。




ばぁばは拓ママを鬼母って言いますけどね。




拓ママのちょっとしたこだわり?かな。




イヤ、楽しんでやってる?




やっぱりSか・・・。


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング


目指せ!50位圏内★

パワーブログランキング←こちらもね!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
分かるよ~!待ってるときの顔、たまらなくかわいいよね~♪v-10
やっぱり、Sよ!S!
2007/09/30(日) 00:55:40 | URL | じゅんぽー #-[編集]
しつけですね。
なるほど~
チャンプくんも礼儀正しい子どもさんに育ちそうだね~!!
2007/09/30(日) 01:22:03 | URL | フランセスク #-[編集]
「お預け」って、犬かぃっ!(笑)
でも、わかるよ~
めっちゃカワイイんだろうなぁ。
躾は大事だからね。
Sの血をいかして楽しんでがんばってね( ´艸`)
2007/09/30(日) 01:32:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
わかる!!
待ってるときの顔、律儀にちゃんと待ってるとこ本当に萌えポイントだよね!
そういう私もSだったわ・・・
2007/09/30(日) 05:06:34 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
こういう何気ないときに躾をするってことは必要!
いくら拓ママがSであっても。。。
Sだからするのか??
いやいや、躾だ、躾。。。
2007/09/30(日) 08:46:14 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
分かります!待ってる時のあの顔・・あんまりじらすと怒るんでタイミングが重要ですけどね
アレ?私もS??
2007/09/30(日) 08:47:26 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
分かります!
私も子ども1番に
なるべくならないようにしてます。
昔、実家に住んでいたときは
仏様が一番だったなあ。

でもチャンプ君えらい!
よっしーだったらちびっとかじってから
渡しそうですよ。。。
2007/09/30(日) 08:57:25 | URL | なほ #-[編集]
ぐはは・・・ちゃんと持っていく
ところがかわいいね♪
あぁ・・・うちは自分が一番に
なっちゃってるかも(,,-_-)
オレ様が2人^^;
2007/09/30(日) 09:50:08 | URL | まるりん #-[編集]
ちゃんと待っててえらいですね。

子供は電車の中でも座らせず、大人が先に座るというしつけの国もありますからね。
2007/09/30(日) 12:39:13 | URL | ごう #-[編集]
アザ痛々しいですが名誉の傷ですね!
そして勉強になりました!
チャンプ君えらいな~。
ちゃんと待ってる上に運んでくれるんだ!
うちの子わがままに育てちゃってますわ!
自分が一番!
今からでも直せますかね??
2007/09/30(日) 16:29:55 | URL | みきのすけ #-[編集]
ちゃんと待てるんだ!2歳はちがうなぁ。。。
アザいたそ~!!いいサークル見つかるといいですね。体動かしたいなー私も。
2007/09/30(日) 20:12:09 | URL | ぺっこり #-[編集]
えらい!それ大事やねv-219
そうやってお父さんが一番って教えるのはいいことよ~
って、うちはやってないけど・・・笑
でも、それに似たようなことはあるな

膝、痛そう・・・ってより、足細すぎ!
もっと運動してたくましくならな~
私みたいにv-91
2007/09/30(日) 20:38:25 | URL | むいぽこ #-[編集]
拓ママえらい!!
いずはんもそうして教わった筈なのに,はるっちょさんにはあんまりできてないなぁ…。
ちょっと反省。
でもとぅちゃんがナァナァだしなぁ…
2007/09/30(日) 21:47:50 | URL | いずはん #-[編集]
賛成!
拓ママさんの言うとおりです。
なんでも子供が一番なんていうから
わがままになるんですよ。
ちゃんと我慢する事覚えるの大事ですよね。

でも、我慢してる表情を楽しんだり
するのは、Sの血が騒いでる証拠です(笑)
2007/09/30(日) 23:09:57 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です①
v-340じゅんぽーさんへ
え?やっぱりSっすか?そんなはずは・・・。

v-340フランさんへ
ちゃんと場をわきまえる子にはなってほしいと・・・。挨拶もしかりですねぇ。

v-340妙ぴょんへ
躾に関しては犬とあんまり変わらない頃かもねぇ?一番吸収してくれる今からが重要だろうね。がんばるわっ!

v-340ひなたさんへ
え~、間違いなくSだと思われます・・・。

v-340ちゅーちゃんへ
いやいや、そこ間違ってるから。躾だからね、ここ重要よ!

v-340アゲハ母さんへ
そうなんですよ。うまくコントロールしないといけません。あら、ここにもお仲間がいたようで・・・♪

v-340なほさんへ
確かに、仏様が一番っすね。
うちもたまにかじって、それを渡して新しいのをゲットしてる場面もみましたよ。こいつ、やるな!って思いました。
2007/10/01(月) 07:44:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340まるりんへ
アハハ、まるりんが一番?ありえるかも・・・。いいさっ!かかぁ天下が一番いいらしいよ。

v-340ごうさんへ
そうなんだ・・・。さすがごうさん、物知り主夫ですね。

v-340みきのすけさんへ
え~、時間が経つにつれて益々いろんなとこに被害が出てるのがわかりますよ。まだま修正可能です。一緒に頑張りましょう!

v-340ぺっこりさんへ
いやいやもっちちゃんもそうなっていきますよ!サークル、なかなかないんですよねぇ。結構あるのかと思ってましたけどねぇ。

v-340むいぽこさんへ
足、細く見えた?!ホホホ、撮り方成功ね♪いやいや、拓ママは陸上部で鍛えた足なんで細くはないのよ。確かに筋肉は落ちてしまったけど脂肪に転身してるからね。

v-340いずはんへ
ん~、でもいちお父ちゃんがはるっちょくんの父ちゃんだからねぇ・・・。言い過ぎ?

v-340旦さんへ
いやいや育児は楽しんでやらないとまだまだ続きますからねぇ。Sだからじゃないっすよ。そこ重要です。

2007/10/01(月) 07:54:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
