がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あざぁ~っす!
2007年10月01日 (月) 00:15 | 編集

今日からいよいよ10月になりますね。


ここ福岡もちょっと涼しくなってきたような・・・。


そろそろ3534を感じさせてくれないと困りますよ。


いや、マジで。


 

話は変わりますが


実は・・・




拓ママが352イラストの師匠352と仰いでる方のおひとり


ポチの“ご主人大好き日記”pochiさんが


またまた拓ママを描いてくださいました!


それがこちら!







頂き物


460上手っすよねぇ・・・。


 


 


今回は拓ママがイラスト描くのに


『レイヤーの使い方がわからん!』


の一言から始まり・・・


 


そんなお茶目な拓ママのために


わざわざこのイラストの描き方の手順まで


記事にしてくれました。


 


なんてお優しい266


ちょっと興味のある方は是非ぜひ覗いてきてくださいな。→こちら




え~、かなり勉強になりましたわ。


これから益々イラストに精進して参りたいと思います。


(ほんとか?!)


あっ、はい!できる限りで・・・。435


 


 


しかぁ~し?


 


前回は右サイド141に表示してある


黒衣ナース白衣のナース


描いてくれたんですけどね。


今回もやっぱりい?


本当はこれに


が生えてて更に大鎌まで持ってたらしいっす。


 


 


拓ママのイメージって


 


どんだけ~?!


 


 


 


いやいや、そんなここまでして頂いて、本当に


 


 


あざぁ~っす!



 


 


益々このキャラも精進させて頂きますわっ!




 


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←またまた目指します!50位内★



パワーブログランキング←こちらも5位へアップを!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
ポチさんのとこでも見たけど、やっぱりクロの方がいいね!
黒ナースで悪い子にはおしおきよ♪
ってイメージで頑張ってください(笑)
2007/10/01(月) 04:55:26 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
すごいうまいですよね~~~


私はほんと絵が描けないんで、
拓ママさんもポチさんも尊敬しちゃいます.

なんて言ったって、美術2の私ですから・・

黒いナース…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そんな感じなのかな???
2007/10/01(月) 06:50:25 | URL | かず #-[編集]
おはよーございます
なるほど~
私も一応ペンタブ持ってるんですけど、なかなかサクサクっと描けなくて・・・。まあ絵が下手という根本的な問題があるので、私も精進したいと思います。ホント、みなさん上手ですよね~もちろん拓ママもかなり上手だと思うケド?!
2007/10/01(月) 07:57:22 | URL | フランセスク #-[編集]
なんか目が、歯が怖~い!
でも上手!!
2007/10/01(月) 09:13:04 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
わ~すごい!!
私もナースのイラストを見せていただいて、
面白いし上手だなあと思ってました
こんな風に描かれていたんですね
とっても勉強になりました^^
ところで以前のカレンダーメーカー
面白かったので私もつかわせて頂きました
拓ママさんのところで知りましたと
ブログに描いてしまったので
不都合があったらおっしゃって下さいね
事後報告ですみません。
2007/10/01(月) 09:29:42 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
差し詰め・・・
「ダークサイド:拓ママ」ってとこですかね~、上手いですね(鎌持ってるところ見てみたい)

あ、私もカレンダーメーカーしました
1~24日までデート、25~31日まで学んでました・・私誰とデート?
旦那はHと遊びの繰り返し・・どんだけぇ~!?
2007/10/01(月) 09:36:48 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お恥ずかしい(〃〃)
師匠っていうか支障って感じですが(笑)
ああ、でも飾っていただけるんなら、もっとちゃんと塗れば良かった(泣)
簡単に使い方だけ説明できればいいと思って、色塗りとか手ぇ抜きまくってるんで(〃〃)
影入れたりすればもうちょっとは見れる絵になると思います。
(頑張って影を付けろと言っています)
髪に艶があると良くなると思います
(頑張って艶を入れろと言っています)

ポチですか?
ポチは他の作業が忙しいので(逃)
2007/10/01(月) 10:47:13 | URL | pochi #JalddpaA[編集]
拓ママも、上手いと思うけどね!!
いやぁ、絵が描けるって羨ましいわ。やっぱり、黒ナースのほうが拓ママらしいわ( ´艸`)
2007/10/01(月) 11:02:29 | URL | まるりん #-[編集]
かっくいぃ~><
拓ママさんのイメージが頭の中でグルグルと回ってゆきますw
絵が上手な方ってほんと羨ましい><
バレーオツカレサマでした♪
体を動かすことって、ほんと少なくなってしまって
こんな機会があると楽しいですよね☆
準優勝おめでとうございます!
2007/10/01(月) 11:06:08 | URL | 月mama #-[編集]
急に涼しくなったよね♪
昨日は衣替えしたよ。布団も薄いのもう1枚出したしね☆
イラストかっこいいわ~(*^∇^*)
2007/10/01(月) 11:22:02 | URL | いずはん #-[編集]
pochiさん上手ですね。絵の手ほどきをいただいて、有り難いですね。
拓ママ元気な美しい女性に描かれていますね。素敵~☆
2007/10/01(月) 12:02:43 | URL | みゆ #-[編集]
う~んやっぱり黒がいい感じ♪
でも・・・鎌持って角はえてるナースって相当怖いですね。
ちゃーんと絵描いてる人ってこんな風にしてるのかぁ。極めたらたのしそ~。
2007/10/01(月) 13:54:54 | URL | ぺっこり #-[編集]
pochiさん,
イラスト上手ですねー。
参考になりました。

そうか、拓ママさんのイメージは角に大鎌なんですね♪
2007/10/01(月) 14:27:22 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
すっかり拓ママさんのイメージが黒~くなってますぅ~(笑)
悪いことしたらおしおきされそうですわ!!
イラストってすごいですね~。
私には技術も才能もないですぅ~!
2007/10/01(月) 14:39:03 | URL | みきのすけ #-[編集]
拓ママさんのイメージね~
ドSってとこから
この似顔絵なんですか?
あんこやさん的には
綺麗で優しいナースのイメージ
(ゴマをすってみますた。オイ!笑)
2007/10/01(月) 17:14:08 | URL | あんこや #-[編集]
イメージ。。
私にとって、拓ママさんのイメージヮ
ブラックでヮないので、私が知り合う前の拓ママさん・・・。
どんなだったンだろぅ、、と。(゜∇゜)
ポチさんのとこに、お邪魔して来ちゃいました。
無謀にも質問マデしちゃいました(;^_^A  
2007/10/01(月) 18:59:01 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
拓ママさん初心者(初心者?)としては、pochiさんのイラストのイメージが、非常に強いんですが…^^;

イラストを描かれる方によって雰囲気が違いますよね。
それがまた面白いんですけどね。

拓ママさんもいろんな面を見せてください♪
2007/10/01(月) 21:10:10 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
この絵を見てる時にちょうど娘がきて
「こわっ!これ誰?」って聞くから
「拓ママ!」って教えておいたよ
娘の中で拓ママはどうインプットされたか・・・  笑
2007/10/01(月) 22:43:16 | URL | むいぽこ #-[編集]
お返事です①
v-340ひなたさんへ
黒い方がいい?似合ってる?そうかも・・・。頑張ってキャラ育てます。

v-340かずさんへ
pochiさんは上手いっすけど、拓ママはまだまだ全然初心者っすよぉ。なかなか難しいし奥が深いっすね、イラストは・・・。勉強せねばっす。

v-340フランさんへ
でしょ?拓ママもペンタブ買ってもらって勉強中だけど、なかなかソフトも使いこなせず苦しんでおりました。フランさんも似顔絵、結構似てると思いますよ。是非是非ペンタブでやってみてくださいよ!

v-340ちゅーりっぷさんへ
ねぇ、細かいとこ上手に描いてるよねぇ。

v-340キママさんへ
キママさんも4コマ描かれてるからちょっと興味津々だったのでは?皆がどんな風に描いてるかって興味ありますよねぇ。拓ママも頑張ろうっと。リンク、全然っす。使ってもらって嬉しいっすよ。

v-340アゲハ母さんへ
鎌持ってるのみたいですか?ふふふ・・・どんだけダークなんでしょうか?アゲハ母さんも素敵なスケジュールっすねぇ。大きなお腹抱えて誰とデートだったんでしょうねぇ?
旦那さんも元気っすね。

v-340pochiさんへ
いえいえ、飾るの遅くなってしまってすんません。これで手抜きだなんて拓ママのはどうなるんでしょうか?!そんなpochiさんのイラストに手を加えられませんよ。なんでこんなんにした?あぁ?!って怒られそうですもん・・・。いや、でもまじで嬉しかったっすよ。ありがとうございました。またお願いします!!!

v-340まるりんへ
そ、そう?そんな風に言うと図に乗るから・・・。ってもうすっかり図に乗ってイラスト描いたりしてるんだけどねぇ。

v-340月mamaさんへ
拓ママはそんなに怖くはないっすよ。仕事辞めてかなり丸くなりました。仕事してるときは結構ダークだったと思われますけどね。
バレーの後遺症、やっと落ち着いてきてます。青あざはまだまだグロイですけどねぇ。
2007/10/02(火) 07:26:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340いずはんへ
うちは衣替えないんだよねぇ。それぞれのタンスに全部入ってるからさぁ・・・。まぁ、服をあんまり持ってないってことね・・・。

v-340みゆさんへ
あざぁ~っす!でもこんなにダークではないんですよ。実際は。めっちゃ白くてピュアっすからね!

v-340ぺっこりさんへ
ぺっこりさんはどんな風に漫画描いてます?結構みんながどんな風に描いてるのかって興味ありますよね?
拓ママ、さすがに仕事中はこんなダークじゃないっすよ。でもナースステーションに戻ったらこれくらいダークかもしれません・・・。

v-340さんごさんへ
いやいや、違いますよ。ダークはかなり抜けましたよ。いや、まだちょい残ってる感じかな?いつの間にかこんなキャラが定着してしまい、なんでかなぁ?なんて思ってますよ。

v-340みきのすけさんへ
いやいや、何とか描いてたらなるもんですよ。ちょっと落書きしてみたら『あれ?』って思いますから・・・。

v-340あんこやさんへ
ゴマすっても何も出ませんよぉ~!!!でも多分、あんこやさんが一番正しい見方してると思いますよ。はい!

v-340kinu-chanへ
でしょ?全然ダークじゃないよね?!もういつからこんなんになってしまったんだろうかねぇ?ずーっと優しいお姉さんキャラなんだけどなぁ・・・。

v-340旦さんへ
あら、旦さんまで・・・。おかしいですねぇ。そんなキャラ、どこからやってきたんでしょうねぇ?もっと拓ママも優しいお姉さんキャラを見つけてくださいまし!

v-340むいぽこさんへ
ちょっと、ちょっと!ちゃんと不思議ちゃんにフォロー入れといてよ!今度会ったときに全然近づいてくれんかったら悲しいからさぁ!よろしくね!
2007/10/02(火) 07:38:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
