がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
偉いじゃん!
2007年10月03日 (水) 00:06 | 編集

今日は拓パパが


職場にペンタブ持って行っちゃったんで


イラスト描けずに悶々としてましたわ。


なんでイラストなしです・・・。


(まっ、いっつも大したイラストじゃないんですけどね)


 

買い物に行くと


必ずお菓子のとこで遊んでるチャンプは


昨日ご紹介致しましたが


新たなる352発見352がありました。



それはこれ!



 


391


20070930171428.jpg


これは昨日撮った写真なんですけどね。


そして今日はこれ!






391


20071002141258.jpg


何してるかわかる?


もっと近づいてみると・・・


 


 


391


20071002141349.jpg


そう!


 


 


391


20071002141359.jpg


ハンドソープを出して


手を洗う真似してましたよ・・・。


 


そうしてから


 


 


391


20071002141105.jpg


お菓子を触りに行くようです。


 


 


そうねぇ


お菓子を食べる前は


必ず222手を洗ってるからねぇ・・・。


 


拓ママの教えはしっかり


身についてるようですよ。


 


あんたは偉い!


 460


 


おっと、拓ママも初めて見たときは


とても404びっくりしたんですけど


ご心配なく!





391


ハンドソープ




売られてるハンドソープは


液が出ないようになってました。


良かった、良かった・・・。


 


追伸:スーパーで写真撮りまくってる人見かけたら、それはきっと拓ママです。


ちょっと恥ずかしかったっす。


でもそれはブロガー魂で克服致しました!


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←またまた目指します!50位内★



パワーブログランキング←こちらも5位へアップを!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  


ラクラク育児の法則とは!?

コメント
この記事へのコメント
よっ!
素晴らしいブロガー魂!
でも、お菓子売り場に行く前に
手を洗うチャンプ君も素晴らしい!
その笑顔も最高!
2007/10/03(水) 00:16:46 | URL | カータン #-[編集]
そうなんよね!
ブログを書き出してから、カメラを持ち歩く事が、
当たり前のようになって来ました~!
人が見てようが、変人と思われようが、
お構い無しに写してますわ~(^_^;)
確かに、周りから見たら変なのかも知れないんですねぇ・・・ww
ファインダー覗いちゃう(今のは液晶画面かな?)と、
完全に自分の世界ですもんねぇ。
2007/10/03(水) 02:33:36 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
えらい!
うちも食べる前は手を洗うように行ってるけど私が言うのを忘れるとしてないわ~。
ブロガー魂ってあるよね。私もいつでもどこでもシャッターチャンスを狙ってる怪しい人です(笑)
2007/10/03(水) 05:52:23 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
オオーw(*゚o゚*)w チャンプ君、えらいわ~~

うちの娘も水道見ると、手を洗う真似しますよ~~
息子より賢いっす!

私もスーパーで写真撮ってるわ~~
きっと周りはなにこの親??って思ってるのかな??
2007/10/03(水) 08:22:02 | URL | かず #-[編集]
偉いなぁ(^-^)
確かに、デジカメが身近になったこともあって、シャッターチャンスを狙うようになりましたね。
最近はポチの影響なのか妻も写真撮るようになってきました。
ポチより上手なのが悔しい感じですよ(泣)
2007/10/03(水) 09:00:56 | URL | pochi #JalddpaA[編集]
チャンプくん偉い!!!
拓ママもきちんとしつけて偉いねぇ…
見習わないと。
2007/10/03(水) 09:18:28 | URL | いずはん #-[編集]
スーパーでカメラ持ってる人はブロガー・・(メモメモ
なるほど!ブロガー魂おみそれしました~(笑)

チャンプ君エライ!!チョコボールたんと買ってあげてください!
2007/10/03(水) 09:41:40 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ちゃんと手を洗って偉いわ~!!

そうだね。たまに、子供のイベント
とかで、正面からじゃなくって
やたら後姿とかとってる人見ると、
ブログ用かな~( ´艸`) って
思っちゃうわ♪
2007/10/03(水) 13:08:31 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君偉いねぇ
(^O^)v
しっかりママのしつけが、しっかりと身についていますね。
チャンプ君の被っている帽子が気になりますが、可愛いですね☆
2007/10/03(水) 13:48:09 | URL | みゆ #-[編集]
お菓子に触る時は手を洗うってちゃんと身についてるんだ~!えらーい!!
確かにスーパーで写真は恥ずかしいかも。ブロガー魂恐るべし。
2007/10/03(水) 14:18:24 | URL | ぺっこり #-[編集]
うんうん
ほんと、すばらしいお子じゃないっすか!!(しかもかわゆい。きゅ~ん♪)
それにしても皆さん、スーパー行くにもカメラを常備してるんですね?
あたし、あとになってから「あぁ、写真があればよかったなぁ~」って思うくらいでいつも忘れちゃう。
ブロガーの風上にもおけんな。(^ー^;)
2007/10/03(水) 14:48:27 | URL | お花 #-[編集]
えらい!
そしてかわいい!!
スーパーで写真はまだ撮ったことありませんでしたわ!
確かに見かけませんわね~(笑)
私も見習いまっす!
2007/10/03(水) 16:38:45 | URL | みきのすけ #-[編集]
あ、手を洗ってるつもりやったんですね。
てっきりきちんと並べてるのかと思うとりました(^^;)
2007/10/03(水) 17:50:45 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
えらいっ!
お菓子食べる前には、ちゃんと手を洗わんとね!
そして『見て~』って表情で見上げるチャンプ君めっちゃかわいい(>_<)
いっぱい褒めてあげますv-218
2007/10/03(水) 18:02:01 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
ゴッコ遊びとはいえ、
えらい!
ウチのお兄ちゃんは見習わなーいけん。
「手ぐらい洗えーや」
「ドンマイ!」
使い方間違ごーとる(笑)
2007/10/03(水) 18:09:29 | URL | あんこや #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 19:48:11 | | #[編集]
ほぉ~、そう言うことですか!!
やりますねぇ。チャンプちゃん。
手を洗ってから食べ物を触らないとね♪
買ってもらえなかった時、他の人に迷惑がかからないし^O^
子どものごっこ遊び、楽しいですよね。もっとやらせれば良かったかなぁ~。
当時ブログやってたらなぁ~。
2007/10/03(水) 21:41:29 | URL | このはは #-[編集]
分かるなぁ、ブロガー魂w

チャンプ君えらいですね~!!
それをしつけている拓ママさんも!
この前ト○ザラスのオモチャコーナーで遊ばせてたら
まだ小さいのにちゃんと靴を脱いで
靴をそろえて向きまで変えて
オモチャコーナーへ上がってくる男の子を見ましたよ。
しつけってすごいなぁと感激しました!
うちも気をつけよう・・・^^;
2007/10/03(水) 21:56:27 | URL | 月mama #-[編集]
チャンプ、かわえぇ!
ちゃーんと手を洗ってからお菓子コーナーに行くなんて( ´艸`)
で、ちゃーんと買ってあげるの?(笑)
私もカメラ片手にいつも怪しげな人になってるよ(;´▽`A``
でもそんなの関係ねぇー!


だよね?
2007/10/03(水) 22:25:33 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
あはは!!
チャンプくんかわいいね~!!
ちゃんと石鹸を使ってからお菓子売り場へ・・・躾が行き届いてますねw

2007/10/03(水) 23:12:17 | URL | フランセスク #-[編集]
チャンプくん薄着ですが、そちらはまだ暑いのでしょうか?
東京はすっかり秋の気候ですよ。

今週末はついに引越し荷物を取りに福岡へ戻ります。
2007/10/04(木) 00:05:00 | URL | ごう #-[編集]
偉いな~、チャンプくん!
そうだよね!おやつの前には手洗いだよね!
身に付いてるのが素晴らしいe-460
2007/10/04(木) 00:18:36 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です①
v-340カータンへ
あざぁっす!ブロガー魂も大変ですよ。今晩の夕飯とブログネタに毎日悩まされますからねぇ。

v-340おつじぱんださんへ
そうなんですよねぇ。拓ママのカバンの中にもデジカメ入れてますから・・・。いいんです、人の目なんか気にしない気にしない!

v-340ひなたさんへ
そうねぇ。帰ったら手を洗うようにはしてるけどねぇ・・・。ひなたさんもデジカメ持参?やっぱブロガーね。

v-340かずさんへ
スーパーって毎日行くから結構ネタがあったりするんですよねぇ。人が見たらこんなとこで?!って思われるでしょうけどねぇ。

v-340pochiさんへ
ご主人さま、ほんと上手でしたねぇ。実は密かに練習してたりして・・・。やばいっすよ。そのうちブログ始めるかもですよ。

v-340いずはんへ
いやいや、いずはんには及びません。結構ズボラな主婦&母ですから・・・。

v-340アゲハ母さんへ
そうです。写真撮ってたらブログネタ忘れないですしねぇ。そろそろ手帳も持ち歩こうかと思ってますよ。チョコボール、ほぼ毎日買わされてますよ。

v-340まるりんへ
アハハ、そこまで観察してなかったわ。自分のことで精一杯だったわ。
2007/10/04(木) 14:43:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340みゆさんへ
帽子ですか?BIZ’Sで去年の夏に500円で買った安物っすよ。でもかなりお気に入りになったみたいで。
もう2年被れたんで元はとれましたよ。

v-340ぺっこりさんへ
アハハ、やっぱちょっと照れますよねぇ。スーパーで写真は・・・。
でも良いですよ、記念になって。

v-340お花さんへ
いやいやスーパーに持っていくんじゃなくって、カバンにいっつも入れてるんですよ。お財布と一緒に。
結構激写撮れたりして楽しいっすよ。

v-340みきのすけさんへ
え~、是非是非スーパーでも激写してくださいまし。なんなら写メでもいいですよ。

v-340ちゅーちゃんへ
いやいや、並べてたらスーパーの人にスカウトされるよ、きっと。

v-340旦サンへ
あざぁーっす。褒めてもらったらきっと調子にのってバンバンやりますよ・・・。

v-340あんこやさんへ
いやいや、ボーヤいるんですからしっかり手は洗ってもらわないとですねぇ。病原菌いっぱいっすから!
2007/10/04(木) 14:54:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340このははさんへ
いやいやまだまだブログネタ満載っすよ。お嬢ちゃんがゴンゴン提供してくれますからねぇ。

v-340月mamaさんへ
靴を揃える子、すごいっすねぇ。
拓ママもそんなことができる子に育てたいっすよ。

v-340妙ぴょんへ
もちろんお菓子は1個までなら買ってあげてるよ!
そんなの関係ねぇ!はもちろんっす。

v-340ごうさんへ
いやいや、今日も福岡は30度ですから、家の中でも短パンにタンクトップっすよ。まだまだ暑いっす。
いよいよ引っ越しっすか。御苦労さまです。
2007/10/04(木) 14:58:11 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
