がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中間考査前日。
2007年10月04日 (木) 00:10 | 編集

義実家での法事を終えて帰ってきたら


祐にぃが既に学校から帰って来てて


いちお?


勉強しておりました。


 

10月4、5日と中間考査295があるんですよ。


(祐にぃの学校はまだ3学期制なんで)






『勉強進んでる?


『まぁねぇ・・・』


『そんならいいけど。』


『先生がね、今日は23時までには寝なさいって言われた。』


『なんで?』


『明日、数学の試験あるから。』


『???』



意味わかりませんが?



『でも今日も塾あって帰ってくるの22時前やし無理やない?』


『ん~・・・』


『で、帰って来て今までなんの勉強しよったん?』


『理科!』


『明日試験なん?』


405うわぁ~っ!明後日やったわ・・・』




・・・。





相変わらず無計画、緊張感の見られない祐にぃっす。





1学期の中だるみを挽回できるのでしょうか?



ちなみにまだ起きて勉強してるようですけどねぇ。


微妙な感じっす・・・。



 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←またまた目指します!50位内★



パワーブログランキング←こちらも5位へアップを!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  


ラクラク育児の法則とは!?

コメント
この記事へのコメント
はぁ~っ。
こちらもそうでしたか…。
やっぱり、小学3年生に与える課題としては大きかったのかなぁ~。
天然の血が、我々の方針の邪魔をしますなぁ~。
それでも、楽しいところが沢山あるからそこだけを見て行けばいいんでしょうかね?
2007/10/04(木) 00:42:13 | URL | このはは #-[編集]
祐にいテスト頑張れ!!

数学のテストの前日に23時までに寝なさいって言うのはやっぱり寝不足だと思考能力が落ちるからなのかな?
2007/10/04(木) 05:19:28 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
うわ~、ある意味これも祐にぃワールドやな~  笑
うちの不思議ちゃんも絶対そうなるわ
人の子やったら、おもしろい子やな~って思うけど
私も娘がやったら、ガックリしてるはず  笑
いいぞ~ 祐にぃ!
2007/10/04(木) 07:44:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
思い出すわ
中間テスト・・・。懐かしい。
でも、私なんかいまだに夢見るんだけど。
あっ明日から中間なのに、何も勉強していない!っていう焦った夢。
ブログ更新するくらいのマメさ、熱心さがあの時あったら・・・。
祐にぃがんばって!
2007/10/04(木) 07:59:41 | URL | カータン #-[編集]
中間テストとか懐かしいなぁ…
今日のテストのできはどうかな?
祐にぃだったら大丈夫よね♪
2007/10/04(木) 08:59:12 | URL | いずはん #-[編集]
無計画な拓にいちゃんかわいい。
早寝早起きが、頭すっきりして、いいですよ。試験がんばってね。
2007/10/04(木) 09:13:21 | URL | さんご #-[編集]
いやぁ、祐にぃワールド炸裂ですな
でも、塾行った後も勉強すると23時過ぎちゃいますよね~、大変・・
頑張れ!!祐にぃ!!
2007/10/04(木) 09:58:34 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
なんか理科の勉強をせんとあかんって思うたんでしょうね。
数学やから11時に寝るように先生はおっしゃったのか??
子どもにとって一番頭の痛い時期ですよね。
2007/10/04(木) 10:20:55 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
確かにねぇ・・・
寝不足になると、頭の動きは悪くなるよね・・・
先生の言う事もよー分かるけど・・・そう上手く行かんよね!
せやけど・・・
なんでまた、理科の勉強してたんやろうねぇ?(^_^;)
数学のテスト結果がよくなるよう
神様にお祈りしときますわ(-人-)

頑張れ!!拓にぃ~!!
2007/10/04(木) 11:27:48 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
テストって懐かしいなぁ。
オイラは基本的にまずはお片づけから入る人でした(典型的)

そしてお片づけが終わらないまま
テスト期間が終わって行く人でした
(超マイペース)


未だにテスト勉強してない!どうしよう! って焦ってる夢みます。
2007/10/04(木) 11:44:36 | URL | 番長 #-[編集]
平和なテスト期間だ~!祐にぃのこの空気好きです。
その日のうちに寝たほうが、テストの点は案外よかったりしますけどね。
2007/10/04(木) 14:15:16 | URL | ぺっこり #-[編集]
緊迫感のない性格いいですね。今はそうでなくてはね。明日算数の試験と言いながら理科を勉強している祐にぃ君、明日はきっとばっちりでしょう
(^O^)v
中間テスト頑張って欲しいですね。
2007/10/04(木) 14:33:07 | URL | みゆ #-[編集]
早い時間に勉強すべき教科が分かってよかった(笑)

中学のときに数学、理科という文字が辞書から消えた旦サンとしては、祐にぃを尊敬しますm(__)m
2007/10/04(木) 17:17:48 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
緊張してないけ~
試験上手くいくかもね~
ウン、出来る出来る
2007/10/04(木) 17:37:14 | URL | あんこや #-[編集]
あははw
ま、早めに勉強できてよかった?
で、数学は大丈夫なんかしら?!
が、頑張れ少年!!
2007/10/04(木) 22:27:56 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
そうっすねぇ。でも時々は見ててブチ切れるんですけどねぇ。それが子育てなのかもしれないっすね。

v-340ひなたさんへ
多分そうだと思います。でも数学に限ることなのかと・・・?

v-340むいぽこさんへ
そうやろ?もう全然焦るって気持ちはないみたいなんよねぇ。良いのか悪いのか・・・。

v-340カータンへ
まだ試験の夢見るの?拓ママは学校の夢は見るけど試験は見ないなぁ。もう頭の中『試験』って文字はないのかも。

v-340いずはんへ
さぁ、どうやろ・・・。結果もらうんが怖いわ。

v-340さんごさんへ
毎回計画立てるようにはなってるんですけどねぇ。男の子ってこんなんでしょうかねぇ?

v-340アゲハ母さんへ
え~、どうかすると23時過ぎまでご飯食べてますからねぇ。
2007/10/05(金) 07:45:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ちゅーちゃんへ
ホント大きくなったらなったで新たな問題勃発で、もうずっと頭痛いよ。ちゅーちゃんも覚悟しといてね。

v-340おつじぱんださんへ
そうなんですけどねぇ。でも塾は行くって言うし、ダラダラとやる人なんでどうしても寝るのが遅くなるんですよね。まぁ、今日までですからね。

v-340番長さんへ
あぁ、格好から始める人ですね。拓ママも近いもんありますわ。周囲から攻めていって、結局中の方までは手が届かないままになるんですよねぇ。

v-340ぺっこりさんへ
そうっすか?拓ママとはま逆なんで見てたらくぅwwwってなっちゃいますよぉ。

v-340みゆさんへ
そうなんですよ。良いのか悪いのかのんびり屋さんでこっちが焦ります。

v-340旦サンへ
そうですねぇ。これが夜まで理科をされててたら大変なことになってましたよ。アハハ、もう辞書はないっすか。

v-340あんこやさんへ
そうでしょうか?ある程度の緊張感は必要でないかと・・・。とても肝っ玉が据わってるようにも思えないんですけどねぇ。

v-340フランさんへ
数学はなんとかなったみたいっすけど国語が駄目だったとか・・・?
2007/10/05(金) 07:54:13 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
