がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中間考査中。
2007年10月05日 (金) 00:10 | 編集

祐にぃ、今日の数学はまぁまぁ解けたようっす。


(ほんとかいな?)


今日は3教科で終わりだったんで


お昼過ぎには帰ってきたんですけどね・・・。


 

お昼ご飯373食べて、部屋に入ったかと思ったら


出てきて


20071004172138.jpg


チャンプとくつろぎ・・・



20071004174127.jpg


テレビを見てる。


また戻って勉強始めたかと思いきや


20071004220238.jpg


また出てきて、チャンプの特等席に座って


20071004172233.jpg


くつろぎ、チャンプに怒られ


また戻る。


20071004172640.jpg


小腹が空いたと出てきて


20071004220304.jpg


リンゴ378を2切れ食べては


20071004174717.jpg


ダラダラダラ・・・・


 


うぅwwww・・・・






ゴルアァ~!




集中せんかいっ359





 


頂き物pochiさん


『チャンプ、祐にぃを〆て来てっ!』



絵日記



ちなみに明日は理科と社会っす。


 


こんだけ気合い抜けてるのに


『理科は221自身自信でてきた!』


っと言っておりますが。



 


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←またまた目指します!50位内★


パワーブログランキング←こちらも5位へアップを!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  





七五三の準備、お済みですか?



晴れの日を『和のこころ』で装う!イオンの七五三♪

コメント
この記事へのコメント
ほら、理科は…
昨日勉強したからね、大丈夫なんですよ。
振り返ると、私あまり試験勉強ってしなかったなぁ。
どちらかと言うと、先生とのコミュニケーションを大切にして、山を当てる方に専念していました。
「私の山はよく当たる」と評判でしたよ。
人の家の子だと笑えるなぁ~^O^
2007/10/05(金) 00:40:16 | URL | このはは #-[編集]
わは!なんだか中間考査という響きが懐かしいです。
明るいうちは集中できないですよね。
あ、私は暗くなってもできない人でしたが・・・(笑)
「自信がでてきた」なによりもコレが大事ですよ。
病は気からみたいな?違う?(笑)
大丈夫だーがんばれ~~~♪
2007/10/05(金) 00:59:46 | URL | kaeco #-[編集]
なんか、気持ちはわからなくもないけど
拓ママさんからしたら、(-""-;)ムム・・・
って感じなんでしょうね~


でも中間考査ってなんか懐かしい響きだな~
理科は得意だったな~
社会はダメだったけど。。。
2007/10/05(金) 06:43:20 | URL | かず #-[編集]
祐にぃなら大丈夫!
と、余裕でくつろぐ姿見れるんだけど・・・。彼ならまたやってくれるはず!
でも、テスト期間って、いつにもまして
だらだらしたくなってしまうもんなんだよね~
じゃなきゃ、他にエネルギー使う・・・。
部屋が散らかっているのが気になったり・・・
まぁ現実逃避なんだけどね。
今日もいい結果がでるといいね!
2007/10/05(金) 08:31:41 | URL | カータン #-[編集]
チャンプ可愛い♪
拓ママさんの絵はポチのイマジネーションを刺激するなぁ(^-^)

祐にぃの余裕っぷりが羨ましいです。
ポチの学生のころも祐にぃみたいな感じでしたけど、余裕じゃなくて諦めでしたからね~(笑)
2007/10/05(金) 08:48:02 | URL | pochi #JalddpaA[編集]
祐にぃ締め上げたチャンプ君、見てみたい(笑)
先手を打った(?)理科が良かったみたいですね
でも、あのダラダラっぷりが何ともワラケル~♪
2007/10/05(金) 10:05:35 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
祐にぃ試験ですか><
この姿が祐にぃらしくて相変わらずほのぼの~しちゃいます♪
チャンプ君の気合は祐にぃにちゃんと届いたかな☆
それにしてもこの二人の画像・・・癒されますなぁw
祐にぃ、マイペースでがんば!!
2007/10/05(金) 10:46:40 | URL | 月mama #-[編集]
お兄ちゃん、このぐらい余裕ある方が
カッコいいですよ!
がっついてて全然ダメとかより…
何だかんだいって好成績を
取って帰ってくるのでは!?

拓ママさんも絵が進化してますね!
なにげに立体感とかあるし・・・
お互い頑張りましょうね!
2007/10/05(金) 12:07:26 | URL | なほ #-[編集]
祐にぃ、余裕なんでしょ~!
これで、高得点とってきたら、
カッコよすぎだわ~♪
そして、ミツバチチャンプ君に
ハートをズキュンとやられちゃい
ました(*⌒∇⌒*)
2007/10/05(金) 12:38:31 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君はどんな技で祐にぃを〆たんでしょv-411
祐にぃ、テスト余裕なんじゃないですか。前日に理科もやったしv-218
2007/10/05(金) 13:08:08 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
たまにはツッコミ。
「自身」じゃなくて「自信」だよね?(笑)
昨日の記事も読んだけど、何で数学だと寝ないといけないんだろうね??
その先生、数字みると眠くなる人?(笑)
勉強はやっぱり大変だよね~
息抜きしたくもなるよね。
うん、気持ちはわかる。
でも息抜きすぎ?!
チャンプ蜂に刺される前にお部屋に戻らないと~~~
2007/10/05(金) 13:19:42 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
我が家の姫たちというか
姉姫が特にフラフラ人で、1分勉強しては、30分休むという感じで困りものです
(-。-;)
2007/10/05(金) 13:39:46 | URL | みゆ #-[編集]
絶対頭いいんですよ祐にぃ。
東大生とかって結構リビングなんかで、勉強してたって子が多いらしいですよ。
部屋に篭ってガリガリやるのが効率いいとも限らない?
2007/10/05(金) 14:59:04 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
↑上のコメント私でした。すんません。
2007/10/05(金) 15:00:07 | URL | ぺっこり #-[編集]
拓にぃの気持ちはよぉ~くわかりますわ~!
テスト勉強っていうと部屋の掃除始めたりしてましたもん。
でもちゃんとチャンプ君が叱ってくれるのですね!(笑)
いいな~私も学生の時チャンプ君のようなかわいい見張り番がいてくれたらいい点とれたのにぃ~。
2007/10/05(金) 16:38:18 | URL | みきのすけ #-[編集]
わかります♪
こんにちゎ~♪
出産入院中はたくさんのあたたかい
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
祐にぃの気持ち・・・なんとなくわかるゎぁ。
考査で勉強しなくちゃならないのに
そんなときに限って、部屋が散らかってるのがミョ~に気になって
掃除始めちゃったりしてた私。

2007/10/05(金) 17:07:57 | URL | ぷぅこ #-[編集]
理科は、大丈夫!
昨日勉強したから(笑)

試験期間中って早く家に帰るから
だらだら過ごしちゃうの分かるなぁ^^;
夜には、きっと勉強してますよ。
だってチャンプ君に〆られたんだから(笑)
2007/10/05(金) 17:34:00 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
一緒だよ~
我が息2人ともそんな感じ・・・勉強せえ~って言うと二階に上がるんだけどマンガ読んだり昼寝したり・・・ホント困ってます
テスト終わりにワークの提出あるのに中途半端で提出して「2」がついた教科あるのに・・・(ちなみに5段階です)先が思いやられます。
今回2人とも17日からなので3日前からワークや提出物させてます。今回はどうなる事やら・・・親の気持ち子不知が腹立ちますよね~
2007/10/05(金) 17:53:48 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
中間テストか~!
そわそわしちゃうのかしら?!
もう、頭の中に、テストのシュミレーションが出来上がっているんだよ!^^
りんご食ってる祐にぃ、あひる君みたい!^^
かわいい~~
2007/10/05(金) 20:12:11 | URL | じゅんぽー #-[編集]
あぁ、このダラダラっぷりはほんとにわかるぅ~
うちの子もほんまこんな感じよ
何度も出てくる
でも、おとなしい時もあんねん
そんな時は勉強せずに絵を描いてる・・・
理科できたんかぁ・・・そりゃよかったv-221って、ほんま?
2007/10/05(金) 20:35:44 | URL | むいぽこ #-[編集]
いやーイラストで笑っちゃいましたw
でも、それ以上に私には・・・
今回の記事は祐にぃの素敵ショット満載♪
とても目の保養ですわ。
何回も出てきて、チャンプ君のところに行くって言うのが
なんとも仲良しなんだなあとほのぼのしました^^
2007/10/05(金) 21:11:25 | URL | yuriseta #-[編集]
お久しぶりです♪
テストなんて、なかなか勉強する気に慣れませんよね。
私は、一夜漬けタイプでした・・・(ノ△・。)
そして、相変わらず仲の良い兄弟風景で、いいですね~☆
2007/10/05(金) 22:01:41 | URL | かぴぱら #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
あぁ、そうでしたねぇ、勉強してたんだ・・・。人んちのことは笑える?、確かに!

v-340kaecoさんへ
何を根拠に自信があるのかがわからんけど、この自信あてになるといいんだけどねぇ。

v-340かずさんへ
まだまだ中学の理科、社会なんて大したことないっすよ。高校になるとお手上げですけどねぇ。

v-340カータンへ
いや、全然余裕なんてないはずなんだけどねぇ。またテストが帰って来て落胆するはめになると思うけどね。

v-340pochiさんへ
祐にぃの余裕、見てるとこっちが焦ってくるからイヤなんっすよねぇ。変な自信もまたちょっとムカついたりします・・・。

v-340アゲハ母さんへ
チャンプはしつこいっすよぉ。一度始めるとトコトンやりますから・・・。
2007/10/06(土) 06:54:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340月mamaさんへ
ホントこのマイペースさには頭が下がります。とても同じA型には見えないっすよ。

v-340なほさんへ
これで成績良いなら文句は言いませんけどねぇ。何分1学期が悪すぎたんで・・・。イラスト、進化してます?嬉しいっす♪まだまだ発達未開地が大きいもんで頑張らないとですね!

v-340まるりんへ
これで高得点ならね?多分無理?
もう散々期待裏切られてるからねぇ・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
余裕じゃないはずなんですけどねぇ。確かに前々日、やってましたけどねぇ。

v-340妙ぴょんへ
あれ、突っ込みありがとう!訂正させて頂きました。数学だけ何でこだわるんだろうねぇ。試験はどれも変わらないはずなのにね。

v-340みゆさんへ
え~、そんな感じっす。さっさとしてしまえば早く寝れるのにねえ。

v-340ぺっこりさんへ
ん~、まぁ確かに。でもうちは蜂のようにしつこいチャンプがいますからねぇ。とことん邪魔してますけど。

2007/10/06(土) 07:04:04 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340みきのすけさんへ
え~?!ほんと?
いや絶対一緒になって遊んでたはず・・・。

v-340ぷぅこさんへ
あらあら来てくれたの?桜子ちゃんはネンネ中だったのかな?これから益々大変になるけど、頑張ってね。
拓ママもまず掃除から始めてたよ。

v-340旦サンへ
そうなんですよ、この日は塾もなかったんでかなり時間があったんですよねぇ。しかも残り2教科だったし。時間の使い方が下手なんですよねぇ。

v-340たけとんぼもママさんへ
そうなんですよねぇ、部屋にいるから勉強してるとも限らず・・・。ほんと大きくなったらなったでいろいろ大変ですよね。17日まで頑張ってください!

v-340じゅんぽーさんへ
シュミレーションできるような賢い子じゃないんで・・・。
アヒルみたいでしょ?こんなことばっかやってます・・・涙。

v-340むいぽこさんへ
理科、まぁまぁやった・・・って言ってたよ。いつものまぁまぁ。これがあてにならないまぁまぁ。

v-340yurisetaさんへ
もうねぇ、すぐひっついてますよ。お互いに・・・。仲が良いのか何なのか?

v-340かぴぱらさんへ
お久しぶりです。だいぶお腹も大きくなったでしょうねぇ。
すぐですよ、さぽぽちゃんのお姉ちゃんぶり見られるのも!楽しみですねぇ。
2007/10/06(土) 07:13:13 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
