がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近切に思うこと。
2007年10月07日 (日) 00:52 | 編集

前から時々思ってはいたんですけどね。


最近、切に思うんです・・・。



特にお化粧してない自分の顔




絵日記


 


 



絵日記


 


 



絵日記


ばぁばそっくりになってきたって・・・。


 


そりゃ、そうでしょうよねぇ。


 


親子ですもん・・・。


 


でも、嬉しいような、悲しいような?



きっとこんな風に年とっていくんでしょうねぇ・・・。


 


ちなみに3つ目のイラストですが、


拓ママんちとばぁばんちは歩いて5分程度の距離。


買い物行く場所も時間帯も殆ど同じなんで


大体毎日会うんですよ。


 352ランキング参加中!352


 人気ブログランキング←またまた目指します!50位内★


パワーブログランキング←こちらも5位へアップを!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  




七五三の準備、お済みですか?



晴れの日を『和のこころ』で装う!イオンの七五三♪

コメント
この記事へのコメント
私も!
認めたくないけど・・・母に似てきてますv-406
何十年後かに自分の娘にも同じ事思われるんだろうな~v-356
2007/10/07(日) 01:01:29 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
スープの冷めない距離ってヤツだね。(笑)
そうそう、だんだん似てくるよねぇー。
私もそう思う。
私の場合はおばーちゃんにも似てるんだけどね。
バトン、受け取ってくれてありがとう!
ランキング、ポチりんちょー
2007/10/07(日) 01:27:41 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うちは
顔はそんなに似てないと思うんだけど、雰囲気が似ている・・・。
母方の親戚のおばちゃんたちに間違われたことも!
でも、母の年齢に間違われるって?どーよ!
まぁ相手は年寄りだから、そんなに目も見えないんでしょうと思い込みました。
2007/10/07(日) 01:40:09 | URL | カータン #-[編集]
いいじゃない。ばあばで・・・
私なんて生まれた時からじいじよ。
年々性格まで似てくるって笑われてるしさ・・・
ばあばとはほとんど似てるとこはないな~。
2007/10/07(日) 05:45:00 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
あ、分かります。
私は母に顔は似てないんですが
写真やビデオで
(自分が油断した隙に)
撮られた立ち姿やふるまいが
ばあばそっくり!
悲しいやら、笑えるやら・・・
2007/10/07(日) 07:27:50 | URL | なほ #-[編集]
うちは体型が似てきてるな…



似たくないけど…
妹とはよく似てる!って言われるけどね~
親子ってどっかしら似ちゃうのよね…


怒り方はそっくりらしいです。。
2007/10/07(日) 07:33:30 | URL | かず #-[編集]
履歴からきました☆
こんにちは☆三毛猫です。お名前はがつうさんのところで拝見していました。

12年ぶりのご出産ですか?ひえ~~随分お産や育児の方法も変わったと思います。実は私も10月から非常勤保育士をはじめました。23年ぶりの育児です。紙おむつわからん~~笑まごまごしています(笑)
2007/10/07(日) 08:17:18 | URL | 三毛猫 #-[編集]
おはよ~ございまする~
いや~似てくるもんですね。
私は、オヤジに顔こそあまり似てないんですが、スタイルとか後姿とかヤバいぐらい似てきてるらしいです。そんな親父は死んだじいさんにソックリになってきてます。
はぁ、遺伝だ~
2007/10/07(日) 08:39:28 | URL | フランセスク #-[編集]
そうか~拓ママはばぁば似かぁ
なんでか歳をとるごとに親に似ていくよね~
私は・・・悲しいかな、父親に似ていく・・・
それも性格が・・・荒いのよねぇ
今後が怖い
2007/10/07(日) 08:40:08 | URL | むいぽこ #-[編集]
あ~、似てきますよね
顔だけでなく喋り方とか立ち振る舞いとか・・
今は娘見てると・・そうなるのかな?
2007/10/07(日) 09:00:19 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
私も鏡を見て似てきたなぁ~と
しみじみ思うことありますが、性格はいつまでたっても、やはり正反対ね
(^_^;
2007/10/07(日) 15:17:25 | URL | みゆ #-[編集]
嫌だけど・・・
似てきますよね~
お婆ちゃん(88)と母(63)がそっくりになってきてていずれその道を私が通るの?って少し不安になってきてます。
姿形もそっくりなお婆ちゃんと母・・・
私が父に似て欲しいと今更願ってももう遅いですかね~
2007/10/07(日) 18:19:33 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
やっぱり親子ですから・・・
それは嬉しい事じゃないですかv-411
私なんてオヤジ譲りで頭髪が
大分危なくなって来ましたよv-406
2007/10/07(日) 18:39:37 | URL | ZERO-1 #-[編集]
いずはんは父親に似てるってよく言われてたけど,後々あんな顔になるのかなぁ…。
2007/10/07(日) 20:16:33 | URL | いずはん #-[編集]
ぎゃ~~それある!
なんでかねえ、子どもの頃からずっと父親にと言われてきたのに。
ババアの呪いか!?とか思う。
性格だけは似るのは勘弁して~とも思う。
2007/10/07(日) 20:58:47 | URL | はな #-[編集]
うちのカミさんは、義母に似てないけど義姉がそっくりになりつつあります(笑)
表情や仕草、口癖…
あぁ親子なんだなあと思います。

ちなみに旦サンは、親父に似てきてます(苦笑)
2007/10/07(日) 21:46:49 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
親子だもんねー。
ふとした時に、似てるなーって思います。
やだねー(笑)。
2007/10/07(日) 22:52:12 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
ばったり・・・
お買い物でばったり、母にあえるなんて・・・。 なんてステキなんでしょう~!! そういうの 憧れます!!  私も・・・にてきたなぁ~・・・母に( ´艸`)
2007/10/07(日) 23:14:08 | URL | うみちゃん #-[編集]
あるある!!
私も、顔・声・体型・・・すべてのものが、似て来つつあるなぁ・・・ww
ホンマもぉ~なんだかなぁーですわ・・・
自分の母とは、スープの冷めない距離くらいがちょうどいいんやろねー
うちは近過ぎて(自分の母と同居)喧嘩ばっかりしてますわ・・・(^_^;)
2007/10/07(日) 23:59:02 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
母に似てきますねぇ。やることも・・・体型も・・・。
私の場合、顔だけは祖母似な気がします。
いいなーバッタリ母に会う距離に私も住みたい!!
2007/10/08(月) 08:11:40 | URL | ぺっこり #-[編集]
あ~。言われてみればそうかも~。
あたし、両親に顔がほとんど似てないんですよね。
けど体型がなんか似て来たかも。。。あーショック |||l_| ̄|○l|||

2007/10/08(月) 09:01:34 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うちもー。
ぷぅこは100人に聞けば99人は
父似って言うほど父そっくりでした・・・。母似って言う人は父を知らない人・・・みたいな・・・。
ところが、最近どんどん母に似てきてる自分がいます・・・。
どうか体型だけは似ませんように~!!!
2007/10/08(月) 09:34:41 | URL | ぷぅこ #-[編集]
分かります。嬉しいような悲しいような。
間違いなく親子ってことが分かってきました(笑)
体型とか歩き方とかも似てきたとか言われます。
未来の姿が想像できて切ない・・・。
2007/10/08(月) 13:59:42 | URL | kaeco #-[編集]
お返事です①
v-340枯れ乳ママさんへ
やっぱそうですか。そうやって順番順番に回っていくんでしょうね。

v-340妙ぴょんへ
そうねぇ、スープも冷めない距離だよね。よぉいろいろ差し入れしてくれるからねぇ。おばぁちゃんにも似てるんだぁ。

v-340カータンへ
なんで?そんなに老けた格好してた?もうアンチエイジングよ、カータン!

v-340ひなたさんへ
普通女の子は父親に似るって言うじゃんねぇ。拓ママも小さい頃はじぃじに似てたんだけどねぇ。いつの間にやらばぁばそっくりになってたよ。

v-340なほさんへ
そうそう!ふとした瞬間とか、もうびっくりしますよねぇ。怒り方とか言い方とかまで似てますからねぇ・・・。

v-340かずさんへ
やっぱ怒られたとおりに怒っちゃうんでしょうねぇ。そのうち姫ちゃんがそっくりな言い方してきますよ。

v-340三毛猫さんへ
コメント有難うございます!がつうさんのことではよぉお世話になりました。すんません、何度かのぞかせてもらってましたわ。
保育士さんですかぁ、大変ですねぇ。12年で相当育児も変わってますから大変ですよ、頑張ってくださいね!

v-340フランさんへ
遺伝って怖いっすねぇ。顔だけでなく姿や性格、声やしぐさまで似せちゃいますからねぇ。
2007/10/09(火) 00:57:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
そうなんだぁ~。でも拓ママもじぃじの性格引き継いでるとこあるよ。元々はじぃじによぉ似てるなぁって思ってたんやけどねぇ。

v-340アゲハ母さんへ
そうですよぉ~!そのうち娘っちが自分に似てきますよ、きっと。楽しみですねぇ。

v-340みゆさんへ
性格は違うんですか?いや、わざとそうしてるだけとか?

v-340たけとんぼのママさんへ
おばあちゃままでそっくりですか。それは先々安心なような心配なような・・・?うふふ。

v-340ZERO-1さんへ
あぁ、それはちょっと厳しいっすねぇ。そこまでやっぱり似ちゃうもんなんでしょうねぇ。

v-340いずはんへ
いずはんは父親似なんだぁ~!髪の毛は大丈夫?

v-340はなさんへ
あらら、はなさんもそうなの?
いや、わからんよ。自分で気づいてないだけで性格も似てきてるかも?!

v-340旦サンへ
やっぱお父さんに似てきてますかぁ。うちの弟もじぃじにそっくりになってきてますからねぇ。血って怖いっすよね。
2007/10/09(火) 01:05:34 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340さんごさんへ
そうですねぇ。でもうちのばぁばは料理も上手やし、裁縫も得意やから似てほしいとこいっぱいあるんですけどねぇ。そこんとこは似ないみたいっすよ。

v-340うみちゃんへ
多分ね、会わない日の方が少ないくらいよ。まぁ、近くに住まないとやっていけない時があったからこうしたんだけどねぇ。今では良かったって思うよ。

v-340おつじぱんさんへ
やっぱ同居ってなると自分の親でも辛いかもしれないですねぇ。
一度別々に暮らしてるとそれぞれ時間のペースも違ってきますからねぇ。

v-340ぺっこりさんへ
ぺっこりさんとこもちょっと離れてますもんねぇ。良いですよぉ、スープの冷めない距離が一番・・・。

v-340ちゅーちゃんへ
顔似てないの?それまた珍しいよねぇ。おばさんとかに似てるとか?性格はあるよねぇ・・・。

v-340ぷぅこさんへ
ぷぅこさんは父親似なのねぇ。女の子は父親に似るって言うからね。桜子ちゃんはどう?どっちに似てる?

v-340kaecoさんへ
そうですよねぇ。でもそれみてこうはならないようにしよう!とかってできないっすかねぇ?無理?
2007/10/09(火) 01:12:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
