がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
綺麗好きなら・・・
2007年10月10日 (水) 23:42 | 編集

チャンプは拓ママゆずりの綺麗好き?なA型です。

でも、ちょっと変なとこにこだわりのある

O型の拓パパが混ざってます・・・。




トイレトレーニング中のチャンプ

まだまだ294がうまくいきません。



大体、食後にソファの周辺でじっとしてるときは

294タイムとなってます。




この日も



絵日記



っと、覗いて見ると・・・



絵日記



ちょうど、この時は紙オムツ穿かせてたんで



脱がせようと、横に寝かせたら




絵日記



294がおしりにひっつかないように



腰持ち上げて耐えてました・・・。



そんなことするくらいなら



トイレで294しようよねぇ、チャンプ・・・。 



まだまだトレーニングは続きます。



354ランキング参加中!354

 人気ブログランキング←まだまだ頑張れポチっ★


パワーブログランキング←こちらも5位へ復活!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  




七五三の準備、お済みですか?


晴れの日を『和のこころ』で装う!イオンの七五三♪

コメント
この記事へのコメント
チャンプー!
腰持ち上げるの、わかる!!うちの子も1歳10ヶ月だけど、よくやるよ!
でも一番笑えるのが、ソファーの腕置きにつかまってきばってるとき、必ずアゴがしゃくれてんの・・・
歯、食いしばってます・・
2007/10/10(水) 23:58:31 | URL | なる #-[編集]
アハハ!
ブッリジの特訓か?!(笑)
オチリにつくのが嫌なのね~
トイレですればそんな心配ないのにね!
って事が、早く伝わるといいね。w
ウチはいつもカーテンの裾に捕まってやってたよ( ´艸`)
2007/10/11(木) 00:30:12 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ははっ。そんなだった気がする。
努力の方向がちょっとね…^O^
お尻が気持ち悪いのか…紙おむつが勿体ないのか…。
2007/10/11(木) 00:33:17 | URL | このはは #-[編集]
あはは!!!うちの子もこの体勢やってたことあるよ!
でもこれじゃオムツ変えれないしね(汗
チャンプくんここまできたらもう一息だね!
2007/10/11(木) 04:37:31 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
おはよ~っす
あはは。チャンプくん。便意はあるんだから、あともう少しかな?!
拓ママも頑張って☆☆
2007/10/11(木) 07:56:22 | URL | フランセスク #-[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


チャンプ君、可愛い~~

きっとお尻がつかないように必死だったのね~
2007/10/11(木) 08:05:46 | URL | かず #-[編集]
なんじゃそりゃーーー!!
体操の選手になりたいんかい??
けどいいことや、お尻にくっつかんようにしてるなんて(笑)
2007/10/11(木) 09:01:06 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
アハハー、足腰強くなりそうですね
でも、出るのが分かってるのならあと少しですよ~
2007/10/11(木) 09:52:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
はははははv-411
ホント、そこまでするならトイレでしようよチャンプくん!
あ、でも、腹筋が鍛えられて良いかもe-461
ウチのバブちゃんもお尻にべチョっと付くのは嫌みたいで、した後は座らないですe-330
2007/10/11(木) 11:45:32 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
トイレトレーニングうちも大変なんですよね
(>_<。)
うちの姫も幼稚園に入るギリギリまでかかりましたよ
( ̄ロ ̄")
でも焦らないほうが良いようですね!
2007/10/11(木) 13:19:43 | URL | みゆ #-[編集]
このトイレトレーニングは
別のトレーニングにもなりそうじゃね~(笑)
2007/10/11(木) 16:39:36 | URL | あんこや #-[編集]
かわぃぃー!!!
弘道おにぃさんもビックリだね!!!
いろんな意味でトレーニングだねぇ♪
2007/10/11(木) 17:33:08 | URL | ぷぅこ #-[編集]
トイレトレ頑張れ~
長男は私のやり方がまずかったのか・・・食事が終わってから必ずトイレに座らせるようにしてたんです。出なくても・・・
今(高1)じゃ食後の毎回20分以上トイレにこもってやってますwww
ほぼ毎回出るようで・・・家ではところてんと呼んでますwww
朝はトイレ1つしかないのにホント大変です!
先日なんか学校に行く直前に行きたくなりこもってて遅刻したらしいv-405情けないです・・・

あの~・・・上から2枚目の絵・・・どうしてもうん○に指突っ込んでるように見えるのは私だけかしら・・・
2007/10/11(木) 19:54:17 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
(≧▽≦)ぶわっはははh!
すげーー!究極のブリッジ!!
そうか、体の硬いあたしでもこうやって訓練すればいつかは。。。
2007/10/11(木) 22:29:06 | URL | お花 #-[編集]
オムツはいててもトイレゾーンがありますよね!!
チャンプ君、お尻にウ○チがつくのは嫌なんだ!!ほんとAっぽい♪
ブリッジすごい・・・。
2007/10/11(木) 22:51:15 | URL | ぺっこり #-[編集]
お返事です①
v-340なるさんへ
あごがしゃくれてる?見たいなぁ、その顔。今度頑張って写真撮ってよ!

v-340妙ぴょんへ
やっぱ端っこが好きなんやろうねぇ。
みんな最初はそんなもんなのねぇ。

v-340このははさんへ
紙おむつって、めっちゃ親孝行な子じゃないですか。それくらいしてくれるとホント助かりますけどねぇ。

v-340ひなたさんへ
もう少しかな?なかなか出る前に言ってくれなくってねぇ。ほんとにできるようになるんかしら?

v-340フランさんへ
もう少しかなぁ?早く卒業してほしいわ。

v-340かずさんへ
そうみたいっす。変なとこにこだわりが・・・。
2007/10/12(金) 17:39:09 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ちゅーちゃんへ
可笑しいやろ?拓ママも初めは何してるんやろ?って思ってたよ。実は汚れるの嫌いな人なんよ。

v-340アゲハ母さんへ
そうですかぁ?祐にぃの時はおむつ取れるの早かったからあんまり覚えてないんですよねぇ。いつ取れるかなぁ・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
バブちゃんもそうなんだぁ・・・。
バブちゃんはオムツはずれるの早そうな気がしますよ。

v-340みゆさんへ
そうですねぇ。ゆっくり構えてた方がいいんでしょうねぇ。頑張りますす。

v-340あんこやさんへ
アハハ、確かに・・・。そのうち腹筋割れるかもです。

v-340ぷぅこさんへ
ホント、そうだよね。そんなことするくらいならトイレがいいのにねぇ。

v-340たけとんぼのママさんへ
アハハ、よぉ~く見たらそうかもしれないっす。失礼しました。
パンツの中覗いただけなんですけどね。うちの祐にぃも朝、かならずやってますよ。食事中もありですよ・・・。

v-340お花さんへ
身体硬いの?年とると益々硬くなるよ。いやだねぇ・・・。

v-340ぺっこりさんへ
ほんと困ったくらい几帳面だったりします。今度記事にしますね。

2007/10/12(金) 17:46:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
