がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どんどん悔しがれ!
2007年10月12日 (金) 23:53 | 編集

今週に入って

先日あった祐にぃの中間考査の答案用紙295が 


返って来てます。

昨日



絵日記


タダならぬ雰囲気で帰ってきた祐にぃ・・・。


はは~ん、さてはテスト、悪かったな?



って思ってたら



絵日記




ほらきた!




絵日記


『何点やったん?』







『99点やった・・・。』


あら、良いじゃない!








でもね・・・


絵日記




今までで一番って・・・?!






テスト、60点台とか取って来てたのは悔しくなかったんかい?!




部活の試合で、負けたのとかはどうなん?!


拓ママにけちょんけちょん262に怒られても?!





お願い 


もっと沢山悔しがって  




根性見せてくれよぉ! 



ちなみに、 


今回のテスト、意外と良い点数取れてます。 


中だるみを克服? 


英語の試験があった日は 


かなり簡単!楽勝やった!って言ってたんですね。 


本人280満点かも?ってかなり余裕だったみたいなんですよ。 


マイナス1点はヒヤリングのテストで 


『川-river』って答えだったのを 


『海-sea』って書いたらしいです。 


全然似ても似つかないのにねぇ・・・? 


まぁ、でも悔しがるのは良いことです。 


もっともっと悔しがって欲しいと思います。 



354ランキング参加中!354

 人気ブログランキング←さて他の教科はいかに?


パワーブログランキング←1学期、盛り返せるか?


今日も最後まで有難うございました~!!422411  




七五三の準備、お済みですか?


晴れの日を『和のこころ』で装う!イオンの七五三♪

 

コメント
この記事へのコメント
やっぱ拓にぃは・・・
もともとよく出来ちゃうんだぁ~!
英語99点スンバらしいですわ!!
その1点の答えが、川と海の違いって言うのが、
拓にぃっぽくって吹き出してしまいましたわ^m^

チャンプ君の、ブリッジの話に、恐いって抱きついてきた話も読みましたよ!
もぉ~かわいい!!って感じですね(^。^)b
あんなにかわいいと、うんPお漏らしされても怒れなくなっちゃいますよね^m^
2007/10/13(土) 01:07:28 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
祐にぃの気持ちわかるなぁ。いずはんは英語だけは得意でテストの後はだいたい名前を呼ばれてたもん。たまに呼ばれないと悔しくて悔しくて…しかも嫌いな子に負けた時なんかさぁ…(`ε´)
2007/10/13(土) 04:50:07 | URL | いずはん #-[編集]
祐にいの悔しいの分かるよ!
全然ダメだとあちゃーーって思うだけなんだけど後1点ってなるとメチャメチャ悔しいよね!!
その悔しさをバネにして次も頑張ってくれるといいね!
2007/10/13(土) 04:58:21 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
いや~わかる、わかる!
そりゃ祐にぃ、悔しいわ
もう60点ならあきらめつくやん
99点は悔しすぎる
でも、ほんま悔しい気持ちがないとなんでも
伸びへんよな~
うちの娘も、あんまりないねん・・・
2007/10/13(土) 07:18:46 | URL | むいぽこ #-[編集]
えっ、99点だったらウハウハだけどなぁ~・・
でも確かにあと1点、惜しいなぁ~
残りのテストが楽しみですね
2007/10/13(土) 08:54:15 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
オハヨウゴザイマス!
お祝いコメントありがとうございます!!そっか99点。確かに、あと1点という悔しさがありますよね。
でも、スゴイっ!!志望校に行けるといいですね…ってまだ早いですかね。
2007/10/13(土) 09:28:43 | URL | フランセスク #-[編集]
こんにちは!
コメント&友達登録ありがとうございました!
お兄ちゃん、勉強頑張ってますね!^^
あと1点の悔しい気持ち、よく分かります!
うちの長男は中3なので、しょっちゅう成績表を持ち帰ってくるんですが、すべて満足の行く結果っていうのはなかなかないですねえ~
まあ、自分の学生時代もそうだったから、仕方ないか……
2007/10/13(土) 14:14:41 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
あーなんか分かります。
あえてその1点って一番悔しいかも。
100と99の違いが。
全然ダメとかの方があきらめきれる(笑)
うんうん。悔しがるのはいいことですよねぇ。
2007/10/13(土) 15:38:58 | URL | kaeco #-[編集]
1点ってので悔しさ倍増だったんじゃ!?優秀ですね祐にぃ。
すばらしい!!
2007/10/13(土) 16:09:20 | URL | ぺっこり #-[編集]
凄いですね、99点!
でも100点の自信があったのなら、ホント悔しいでしょうね。
祐にぃはもともと出来るんでしょうね!e-460
ウチの小粒っ子も見習って欲しいですe-263
2007/10/13(土) 16:39:52 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
その回答で-1点なんやー。
満点のつもりやったのが99点やったのはかわいそうやけど、部活もしながらでよくがんばったよ!!
えらいよ!!
2007/10/13(土) 16:52:25 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
やれば出来る!
すごいすごい!
いっぱい褒めてあげてね~(ニコニコ)
2007/10/13(土) 17:15:10 | URL | あんこや #-[編集]
将来有望!!
タクくん!そうだよね、あとちょっとだったのに!って思うと99点って悔しいよね!
これで満足してないなんて、根性あるね!将来有望だぜー!
2007/10/13(土) 18:42:47 | URL | なる #-[編集]
テストはほんのちょっとが重要ですからね。
がんばれー!

こないだ福岡に帰ったときに、祐にぃが通ってたらしき塾の天神校を見つけましたよ。
2007/10/13(土) 19:37:58 | URL | ごう #-[編集]
凄いですね(^O^)v
99点英語でとれたなんて偉いわぁ~
川と海まあ繋がってますからねぇ
(^_^;

おおいに悔しがって欲しいですね!
2007/10/13(土) 22:48:27 | URL | みゆ #-[編集]
爪の垢・・・
たのむ!!ちょう~だい!!
シスターズに分けてやって!爪のあか・・・。
すごいねぇ~! めっっちゃ出来るんだね♪ 将来楽しみ!!
↓チャンプのブリッジ・・・悩ましすぎる(≧ω≦)
2007/10/14(日) 00:14:00 | URL | うみちゃん #-[編集]
99点、凄いじゃないですかぁ~~

ヒアリング。。難しそうなのにぃ~
やってないように思わせ、勉強してたんですね~~
2007/10/14(日) 07:27:13 | URL | かず #-[編集]
すごいじゃん!
でも、その悔しさよくわかるかも。
あと1点、それもケアレスミスってのがほんと悔しいのよね。
60点とかなら諦めもつくけどね。

って、こんな考えじゃ拓ママに怒られる?!(;´▽`A``
2007/10/14(日) 21:36:28 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340おつじぱんださんへ
いやいや、祐にぃは真面目にコツコツしないとダメな人なんですよ。踏ん張りきかないんで。でも英語はほんと簡単だったみたいですよ。

v-340いずはんへ
そうなんだぁ。祐にぃはもうあの悔しさは忘れてしまったようで、マンガにゲームに明け暮れてるよ。

v-340ひなたさんへ
本当にそう!ばねになると良いけどもう伸びきってしまったようだよぉ。

v-340むいぽこさんへ
もうね、競争心とか闘争心とかそんなの持ってない人なんよねぇ。だから今のうちに基本作っておかないと来年が恐ろしいわ。

v-340アゲハ母さんへ
あと国語だけなんですけどねぇ、これまた難しかったらしく、期待できません。

v-340フランさんへ
いやいや、基本を今のうちに叩き込んでおかないと、来年痛い目に合うからねぇ。今の成績じゃぎりぎりってとこなんで。

v-340himawariさんへ
コメント&お友達申請有難うございます!
中3だったら受験ですねぇ。うわぁ、大変!もう部活も引退でしょ?いよいよって感じですねぇ。来年は我が身、恐怖です。

v-340kaecoさんへ
そうですねぇ。でももっともっと悔しがって闘争心養ってほしいんだけどねぇ。もうそんなんどっか行ってしまったようですわ。

v-340ぺっこりさんへ
1学期がかなり中だるみしてたんで、ようやく復活に兆しでしょうか?でも多分拓ママの中学時代よりは成績いいっすよ。え~・・・。
2007/10/14(日) 22:18:34 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340枯れ乳ママさんへ
満点狙ってたみたいですからねぇ。悔しがってくれて良かったですけど、もっともっと今のうちに頑張って欲しいっすよ。

v-340ちゅーちゃんへ
部活って、そうきついやつやないし、18時には終わりなんよ。まぁ、塾があるんやけどねぇ。でも今回は結構頑張ってたと思うわ。この調子で行ってくれるといいけどね。

v-340あんこやさんへ
そうですねぇ。なかなか褒めるのは苦手なんですけど、何とかよしよししてやりますわ。

v-340なるさんへ
いやいや、まだまだっすよ。志望校はもっと頑張らないと入れないんよぉ。ここからめっちゃ近いとこなんやけど、遠い学校なんだよねぇ。

v-340ごうさんへ
あら、見かけました?でも1号館~3号館までありますよ。

v-340みゆさんへ
そう言われればつながってますねぇ・・・。
他の教科もこれくらい悔しがってくれるといいんですけどね。

v-340うみちゃんへ
爪のあか?黒いよぉ~!男のくせに爪伸ばしたりしてるから・・・。
大丈夫、そのうちちゃんとやってくれるようになるよ!

v-340かずさんへ
いや、やってないっすよ。言われないとやらない人ですからねぇ。でも英語だけは、毎日やらせてますよ。単語をどんだけ覚えるかが勝負ですからねぇ。

v-340妙ぴょんへ
ダメだよ、中2で60点は・・・。
中3だともっとダメだけどねぇ。
でも拓ママは教育ママごんではないんだよ!
2007/10/14(日) 22:28:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
