がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2歳4か月。
2007年10月13日 (土) 23:58 | 編集

去年のボジョレーヌーボーを 
拓パパと二人で1本空けて 
ちょいほろ酔い気分の拓ママです!


 チャンプ、2歳4か月へ突入!  

1か月経つのは早いものっすね。 

ますます人間らしくなってきたチャンプ だけど

    今、 『くわいぃ~!(怖い)


ブームのようで 何かとビビっています。  


拓ママが大笑いするのも怖がる
のは先日記事にしましたけど 


80インターフォンや213電話、にもすごい恐怖感があるようです。  


214携帯電話にも過剰に反応して 電話が鳴ると  


絵日記 

すごい形相で走って届けてくれますよ。   

もちろん、トイレに入っててもね。


他にも電子レンジや炊飯器、食器乾燥機や洗濯機の 

ブザーが鳴ってもどこが鳴ったのかを見極めて


399 219『ママー!ママー!ぴーって!』 


っと教えてくれます。 


このくらいの子ってに敏感なんでしょうかねぇ? 
 



  354チャンプの成長記録【2歳4ヶ月】354

身長身長 89.0㎝  体重体重 12.8㎏

 354ここ1ヶ月で新たに増えた言葉・・・419
 132ボール  141  ばーぶ  

はみがき 141 はーみー

ただいま~ 141 だいなー 

おかえり~ 141 あーりー

  451 141 ちゅーうーちゃ

 283 141 にゃんこ ー

祐にぃ 141  にぃにぃ 141  ゆぅ~!
(拓ママや拓パパが“ゆぅ~!”って呼ぶんで・・・。)

などなど・・・。 


また更にコミュニケーションは取りやすくなりました。

 
この宇宙語と混じった片言語の可愛いこと、可愛いこと。 


今のこの時期を見逃さないようにしないとなって思います。

20071006143817.jpg  20071006143935.jpg

222じゃぁねぇ~!


 

  352ランキング参加中!352 

 人気ブログランキング←こちらも徐々にアップ!


パワーブログランキング←なんと4位へ浮上?!


今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!!
かわいすぎるぅ~(≧ω≦)
ほんまに、かわいいねぇ~(*^_^*)
今のチャンプ・・・・見逃さないように・・・・ですね(*^_^*)
2007/10/14(日) 00:16:27 | URL | うみちゃん #-[編集]
もぇー!!!
ちゃんぷ、カワユス!!!
うちの子も、同じ学年だったのね!!みきのすけん所のゆずたんも、じゅんぽーちゃん所のいちごちゃんもみんな同学年なのね!
一度同窓会(就学前なのに)やりたい!!
この頃の言葉、ほんとにかわいい・・・うちは最近「ダメ」覚えられました・・・
2007/10/14(日) 00:58:02 | URL | なる #-[編集]
うひ~♪かわいい~。
バッグに入ってどこいくの~??
2007/10/14(日) 04:42:23 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
あ~,同じだ!!!電話やインターホンに敏感で教えてくれるの♪
それにしてもチャンプくんかわいすぎるわ(*´∇`*)
2007/10/14(日) 04:44:35 | URL | いずはん #-[編集]
ヤバイヤバイ!
朝から(早すぎる?)チャンプ君画像に大興奮><
チャンプ君一気に言葉が増えてきましたね~♪
少しずつ、自分のいいたいことが言えるようになって
本人もうれしいでしょうね!
うちはまだほぼ宇宙語だけど
この時期の喋り方ってほんとたまりません~><
2007/10/14(日) 05:03:42 | URL | 月mama #-[編集]
この頃って本当にかわいいよね~~♪
魔の2歳児とか言われるけど、私はこの頃が一番好きよ!
バックに入ってるチャンプちゃんを引っ張ってるのはパパ?祐にい?
2007/10/14(日) 06:45:46 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
うわ~~可愛い~~~v-238v-238

このまま持ち帰りたい~~
言葉がはっきりいえないときって
なんとも言えず可愛いですよね~~

うちも似たようなものですが、
この時期ままでいて欲しい~って思いますよ~
2007/10/14(日) 07:29:31 | URL | かず #-[編集]
あはは
どこに入ってるんでしょうかw
カワイイね~☆☆
音に敏感。どういうものかが分かれば怖くなくなるんでしょうか。
2007/10/14(日) 08:26:23 | URL | フランセスク #-[編集]
2歳4ヶ月ですかぁ~、カワエエ~
確かに音に反応してたかな?特に玄関の呼び鈴、ちょっと音が大きいのでビクッ!!ってしてましたね
2007/10/14(日) 08:43:04 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うきゃー!
ほんと、あり得んくらいにかわいいーーー!!
あぁ~、いいなぁ~~~
うちは女の子二人も育てたつもりなのに、どっちも色黒で地味~な男顔で・・・
とても平成生まれとは思えん。
うちは最近「くそばばぁ」という言葉を覚えましたよ。(´д`lll)
2007/10/14(日) 09:49:34 | URL | お花 #-[編集]
日々、成長するのを実感できるのって
この頃が一番なんですかね。
あっという間に体も大きくなるし
ボキャブラリーも増えていきますよね。

「にぃにぃ」かわいい!
「はーみー」ちょっとかっこいい!
「だいな~」ちょっと違う言葉になってる(笑)
でもどれもかわいい(>_<)
2007/10/14(日) 10:36:04 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/14(日) 13:55:09 | URL | 団長 #-[編集]
もぉ~かわゆいんだからぁ~
なんでキャリーつきのバックに入ってんの?お散歩??なんてね^m^
だんだん言葉数増えてきてますね~!
一番可愛い時期ですね~!!
音に敏感なんですね。(^^)
まぁ~そのうち慣れちゃうんでしょうけど、
なんかこのままでいて欲しいって感じもしますねぇ~d(^。^)
2007/10/14(日) 15:18:15 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
追い越されてます!
うちのゆずたん今月で2才6ヵ月になりますが、チャンプ君に追い越されましたよぉ~!
やっぱり男の子は大きいのかしら?
そして大笑いでゆずたんも泣きます!
だからいつもこらえた笑いをしなくちゃいけなくて辛いですわ~。
いい加減慣れてほしくてキレそうです!!
2007/10/14(日) 15:53:16 | URL | みきのすけ #-[編集]
この時期のカワイさ、
ついこの間のはずなのに
もう忘れちゃいましたよ。
かたこと語もどんなだったんだろう…

拓ママさんとこはおにいちゃんも
チャンプ君もほんとに美形ですね!
2007/10/14(日) 15:59:34 | URL | なほ #-[編集]
着々と成長してるね~
拓ママのブログを見てると、昔を思い出すわ
そういや、そんな時期もあったなぁ~って。
しかし、バッグに入ったチャンプ君は可愛すぎるv-238
2007/10/14(日) 19:14:34 | URL | むいぽこ #-[編集]
あはは!
チャンプ、何に入ってるんだ!www
エスパー伊東?!(爆)
急に音が鳴るとびっくりしちゃうのかな?
ちょん太はどうだったかなぁ・・・
忘れちゃった(●´ω`●)ゞ
2007/10/14(日) 21:39:04 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340うみちゃんへ
ホントそうねぇ。二度とこの時期は戻ってこないからねぇ。ブログやってて良かったって思うよ。

v-340なるさんへ
そういえばそうだねぇ。やりたい!同じ年の子を持つママ友会!やっぱ関東圏にいくしかないかい?!

v-340さんごさんへ
おもろいでしょ?でも首だけ出てたらちょっと怖かったっすよ。

v-340いずはんへ
やっぱはるっちょくんも同じなのねぇ。似てるきがするもん、チャンプとはるっちょくん。

v-340月mamaさんへ
めっちゃ早いっすよ。これは早起きしてこの時間?それともほぼ徹夜状態でブログ徘徊?!
月ちゃんは言葉早そうだからなぁ。きっと楽しくなりますよ。

v-340ひなたさんへ
そうねぇ、魔の2歳児。いろいろ拒否られるとうんざりするけど、結構可愛い♪って思うことも多いよね。
カート引っ張ってるのは拓パパでした。

v-340かずさんへ
男の子と女の子でまた違うでしょうね。いいっすよ、姫ちゃんがいて・・・。

v-340フランさんへ
お買いものに行く時のカートに入ってました。首だけ出してるとちょっと怖かったけどねぇ。
2007/10/14(日) 22:37:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
もうすぐ新生児抱けるじゃないですかぁ!あっという間ですよ、2歳なんて・・・。楽しみですねぇ。

v-340お花さんへ
女の子、欲しかったけどねぇ・・・。男の子はいずれ奥さん(彼女)に取られて家にはよりつかなくなるから寂しいよ。『くそばばぁ』?!それは許せないね。拓ママやったら思いっきり口つねってやるよ。

v-340旦サンへ
おもろいでしょ?子供の言葉っていいっすよねぇ。拓ママは24時間一緒にいるんで、何言ってるかわかるんですけど、他の人はわかりにくいみたいですわ。

v-340団長さんへ
ポチ、ありがとうございます!
またよろしくお願いします。

v-340おつじぱんださんへ
もうファスナーが壊れちゃって捨てようとしてたんですよ。その中に拓パパに入れられて遊んでました。ちょっと怖かったですけどね。
ん~、確かにこのままってのもありますけど、早く手を離れてほしいような気もします。

v-340みきのすけさんへ
ん?それは体格がってことかな?
うちは拓ママも拓パパも大きいんで遺伝かも?!いやいや、女の子だもん、小さくても可愛いからいいっすよ。男の子はでっかくなってもらわないとねぇ。大笑い、我慢してるの?拓ママは思いっきり怖がらせてるよ。

v-340なほさんへ
子供の成長って早いっすもんねぇ。そっか、つい2,3年前はこんな感じだったんでしょうけどね。
美形ですか?いやいやそんなことないっすよ。写真映りがたまたま良かっただけっすよ。

v-340むいぽこさんへ
そう?拓ママもこんなんやったかなぁ?って思いながらチャンプを見てるよ。この写真可愛いやろ?携帯かだやったからちょっとぶれてるけどね。

v-340妙ぴょんへ
キャリーに入って遊んでたんだよ。
めっちゃ楽しそうやったわ。
もう忘れちゃった?妙ぴょんは今が一番楽しそうだもんねぇ。
2007/10/14(日) 22:50:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
