がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お世話係。
2007年10月19日 (金) 07:45 | 編集

ここ、福岡も

朝晩はちょっと冷えこむようになり

昼間でも最高気温25℃と

かなり過ごしやすくなりました。 

っと、なると・・・。


絵日記

絵日記

絵日記

絵日記 

絵日記

絵日記


布団からいっつもはみ出てるチャンプ

案の定、咳をし出したんで

早速お薬もらいに行って飲んでたんで

酷くならずに済みましたよ。




でも24時間チューしまくりの拓ママ

おこぼれ頂き・・・390鼻風邪状態

まぁ、早めの対応でもうばっちり!なんだけどね。




今年はチャンプも拓ママのお世話をしてくれるようになり

ティッシュ取って!って言わなくても

持ってきてくれます。



なんで、もちろんゴミ捨てもお願いして?

立ってるものは子供でも使え?

立ってなくても立たせて使え?



いやいや、ゴミはゴミ箱へ!も教えているんです、はい。 


実は密かに『拓ママのお世話係2号』育成中・・・。




  352ランキング参加中!352 

 
人気ブログランキング←いつまでやってくれるかなぁ?


パワーブログランキング
 中2の1号は、良い感じに育ってくれたけど?

今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
チャンプ君、可愛い~~


いいですよ、お世話係り。。
うちも娘をそうしよ~~

息子は文句ばっかで行動にうつるの遅いから。。
2007/10/19(金) 07:50:29 | URL | かず #-[編集]
いいな~
ウチはもう取ってくれないよ。
ブーブー文句言って、やっと渋々やってくれる状態。
調教失敗!orz
拓ママ、チャンプの風邪菌をちゅーと一緒に吸い取ってあげたのね。
こじらせないように、お大事にね。
2007/10/19(金) 08:41:29 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
インフルエンザも怖いし,予防接種しないとね…
はるっちょはこの間の風邪以来お風呂以外はずっと腹巻きよ☆
一昨日からはスパッツも…
暑そうだけど本人は気に入ってるの( ̄▽ ̄)
チャンプくんかわいいわぁ(*´∇`*)
2007/10/19(金) 08:50:31 | URL | いずはん #-[編集]
1号はパパ?
教育ですよ教育!!
決して便利だとは思っていないですよね♪
昨日娘に「私が子どもの頃は、お願いされた時はブリブリ文句言ってたもんだけど、お嬢は偉いね!!」と誉めたら、
「ウチだって言いたいよ!!」と返されました。
やる事があたりまえだと心から思える子どもに育ててあげて下さい。
2007/10/19(金) 09:05:13 | URL | このはは #-[編集]
ちゃ~んとしつけが行き届いてますね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ママのお手伝いをするのがうれしいのと、心配なのとあるんでしょうね♪
2007/10/19(金) 09:52:10 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
いやいや、子供は使えますよ(笑)
「お茶とって~」「ティッシュとって~」は当たり前になりました

いつ「自分でやれっ!!」って言われるかがコワイですけどね
2007/10/19(金) 09:52:53 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おお~順調にお世話係育成されているのね!
チャンプ君えらいぞ!^^
うちも、ごみ捨てしてくれるようになりました!
風邪、早くすっきりするといいね!^^
2007/10/19(金) 11:01:03 | URL | じゅんぽー #-[編集]
チャンプ君優しいね~♪
うちも拓ママに負けないように息子の教育しなきゃ(笑)
祐にいみたいな息子になったらいいのにな~。
2007/10/19(金) 12:14:24 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
立派に育てて、お手伝いの得意な私のようになってください( ´艸`)
2007/10/19(金) 12:48:20 | URL | ごう #-[編集]
お世話係いいなー。
こんな風に育てなきゃいけないのね。
今からでも間に合うかな?がんばろう。
2007/10/19(金) 12:54:44 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
ウチもv-411子供、使いまくりです!
チャンプくん、頼まなくても取ってくれるんだ!すごい!拓ママさんの育成の賜物?v-426
風邪、早く治って良かったですねe-460
2007/10/19(金) 13:21:17 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
いいなあ!チャンプ君。
うちの5歳児なんて
小さい頃から役立たずでしたよ(笑)
あ!トモ兄ちゃんはそういえば
そんなタイプだったかも・・・
(もうやってくれなくなったけど・・・)
2007/10/19(金) 13:24:51 | URL | なほ #-[編集]
素敵なお世話係ですねぇ。着々と拓ママさん好みに育ってる?
カゼ気をつけてくださいね~。
2007/10/19(金) 14:41:46 | URL | ぺっこり #-[編集]
チャンプ君、使えるように
なってきたね~( ´艸`)
いやいや。優しい子に育ってるね~!!
さすがドS調教法?!(笑)
風邪、お大事に~!!
2007/10/19(金) 15:09:28 | URL | まるりん #-[編集]
うぉ!まだお洋服は半袖ナリか?

ちなみにオイラはトレーナー2枚きて
暖房かけてやろうかたくらんでる日々を送ってます。

風邪ひきそう・・・。

チャンプ君、おねえさん(番長)のところにもお世話にきてくれないかなぁ・・。
2007/10/19(金) 15:40:22 | URL | 番長 #-[編集]
うちも娘は私のお世話係。
なんでもホイホイ動いてくれるよ
子供って助かるよね~
2007/10/19(金) 16:01:31 | URL | むいぽこ #-[編集]
笑ww
使用済みティッシュ、持って行ってくれるなんて
良く出来た息子さんで~♪
いーなぁw裕にいも優しいし
ウチヮ、ワガママ息子とアホ娘しかいないよ~↓↓(>Д<)笑
2007/10/19(金) 19:48:58 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
私も姫とチュー(^ε^)するけど、流石に風邪の時は移されたくないので、マスクマンになってもらいます☆
チャンプちゃんも、拓りんママさんも、あまりひどくならずに良かったですね
(#^-^#)
2007/10/19(金) 22:57:37 | URL | みゆ #-[編集]
ホンマにええ息子達やねぇ~!
昨日の祐にぃの「一人で寝るのは寂しい」発言といい、
今日のチャンプ君のティッシュ行動といい・・・
ホンマに上手に子育てされてるって言うか・・・ええ息子たちですねぇ~!
2007/10/20(土) 00:30:12 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
えらい!
チャンプ君えらいね!
ちゃんと風邪引いたママを労わって・・・(涙)
うちの1歳3ヶ月の娘はこの頃、携帯が鳴ると、携帯を運んでくるようになりました。
とても助かっている!
2007/10/20(土) 00:57:27 | URL | カータン #-[編集]
優しい子だゎぁ~。
うちもお世話係になりつつあるよ。
私の妹たちのね(笑

でも、チャンプは拓ママさんの体を
いたわってるんだよねぇ(*´∀`*)
愛だゎ~愛!!!
将来どんなすてきな男性になるのかしら♪
2007/10/20(土) 11:05:33 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お返事です!
v-340コメント有難うございます。
え~、拓ママが怖いせいか躾が良いせいか、しっかりお世話係が務まるようになってきました。1号の祐にぃなんて未だにいろいろやってくれますからねぇ。多分、将来強いお嫁さんくること間違いないと思われますが・・・涙。
子育て中の皆さんも是非ともお世話係、育ててくださいね。これはもちろん教育です。ママをいたわりましょうっていうね。
2007/10/21(日) 13:33:04 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
