がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
十日恵比寿。
2007年01月08日 (月) 23:59 | 編集

20070108203222いよいよ冬休み276も終わりですね~!!


やっと普通に生活に戻りますが、ちょっと嬉しいやら寂しいやら?


冬休み最終日、十日恵比寿に行って参りました。

休日の割には人が少ないなぁって思ってたら、本殿付近は参拝する人が長蛇の列を作っていました。20070108212912.jpg


ここは商売繁盛の祈願するとこなんで参拝は諦めて出店堪能のみに・・・・。


20070108212815.jpgもう、福岡の出店と言えば、もちろん大宰府名物“梅ヶ枝餅”!!これははずせませんね~。


もちろん、真っ先にこれを買いましたが、失敗・・・やっぱりよく見て買わないといけません!!


最初の店は餅は小さいし、あまり良く焼かれてなくてベトベト・・・393。確かに若い姉ちゃん達が焼いてましたからね~。


拓ママとパパは納得行かず、おいちゃん、おばちゃんの焼いてる店を発見!!ここはしっかり焦げ目がついてて餅も大きいっ♪


またもや2個ゲットして食べました!やっぱりちゃんと焼いてるのがパリパリしてて美味しかった・・・。411426


皆さんも梅が枝餅買うときは392219気をつけて下さいね。(えっ?買わない?)


20070108212845.jpg他にも何故だか射撃場もあったし、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、イカ焼き、ソーセージ、ポテトフライ、天津甘栗などなど沢山出てました。


特にこれってのはないけど、何となく歩き回ってるのって楽しいですよね?


結局たこ焼きとフライドポテトだけ買って食べました。


でもたこ焼き6個で500円、ポテトは小さいのに300円・・・


やっぱりちょっとボッタクリ?


   年々高くなってる気がするのがちょい寂しい・・・ 


           ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
          436有り難うございました~!!
 

コメント
この記事へのコメント
え~!
たこ焼き6個で500円はぼったくりやね~
まぁ、出店はどれでもぼったくりやけど
梅ヶ枝餅って知らない・・・・どんなんやろう?
有名なん?
なんかわからんけど、餅好きやから食べてみたいなぁ
2007/01/09(火) 07:45:03 | URL | むいぽこ #-[編集]
梅ヶ枝餅??どんなの?
出店って、ぼったくり価格だし、たこ焼きなんかちょっと
生なんじゃないの?って時もあるけど、なんか買いたくなっちゃうんですよね~♪
2007/01/09(火) 09:05:29 | URL | まるりん #-[編集]
あけましておめでとうございます
拓ママさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

高いですよね、出店、、、
子供のおもちゃとかも高すぎです。

そちらは冬休み短いんですよねー。
いつから新学期ですか?
ちなみにこっちでは長男の幼稚園、22日からです。
今年は暖冬で雪が少なかったのに
今朝どかっと降りました。
やっぱり最終的には降っちゃいます。(笑)
2007/01/09(火) 10:54:58 | URL | yuriseta #-[編集]
こんにちはv-10
出店って値段とか味じゃなくて雰囲気ですよね。
私もついつい立ち寄りたくなる派?です。。
7日のチャンプ君も見ました~!超かわいくて
もう、好きなだけ召し上がれ~v-238ですね!!
リンク、仲間入りありがとうございます
また来マースv-15
2007/01/09(火) 12:45:51 | URL | ishiko #-[編集]
高い!高い!
出店、高いですよね。
年末、鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ましたが、
その時の出店も同じでした。
やっぱ出店の人も生活かかってるから、
この位の値段じゃないとやっていけないのでしょうねぇ。。。
2007/01/09(火) 14:37:32 | URL | ともとも #-[編集]
梅ヶ枝餅?!
初めて聞きました!ってか、読み方さえもわからずi-201
やはり梅の味がするのでしょうか???

屋台めぐりって楽しいですよね。
私の住んでいるところは土地柄、
年中色んなお祭りをやっているので、
そのたびに食べ歩いてます。(笑)
このお祭りの時にはこのお店!みたいな、
ご贔屓のお店まであったりv-391
でもそのたこ焼きは確かにボッタクリ~~~
2007/01/09(火) 20:56:42 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
食べたくなった!!
梅が枝餅!!忘れもしない修学旅行で購入した梅が枝餅!!
あの形、あのパリパリ感、修学旅行の最終日が大宰府だったから、土産に買ったんですけど、帰りの新幹線でたまらず食べてしまいました。
帰ってからも母と食べて、無くなってしまってからは、大福を焼いてみたりしました。
美味しくなかったです。
あれ以来食べていない梅が枝餅…食べたいなぁ~。いいなぁ~。
2007/01/10(水) 00:21:59 | URL | このはは #-[編集]
福岡でも恵比寿さんのお祭りあるんですね。
広島は分かりませんが、大阪では派手にあります。
「商売繁盛で笹持って来い」とか言って
笹やくまでに飾りをつけたりするんですよね。

梅が枝餅大好きです!
大宰府行くと1個しか買わなくても
お茶入れて食べさせてくれるとこがありますよね。
2007/01/10(水) 06:04:44 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
v-339むいぽこさんへ
やろ~?でもお腹空いてたので思わず買ってしまったよぉ・・・。
梅が枝餅美味しいんよぉ~!!あんこの入ったお餅をかりっと焼いてるあるんよ。結構有名やけどね、今度見つけたら買ってみて!!

v-339まるりんさんへ
出店の質ってどんどん落ちてますよね~。年々まずくなってる気がするし。梅ヶ枝餅はあんころもちをかりっと焼いてるあるようなもんなんだけど、美味しいんですよ!拓ママ大好物です。

v-339yurisetaさんへ
明けましておめでとうございます!!皆病気は克服できました?寝正月で大変だったみたいですね。
学校は9日から始まって、中学は10日からもう給食が始まりました。やっと平常な日々が舞い戻って参りました。
22日だったらあと2週間弱ですね、ファイトですv-217v-411

v-339ishikoさんへ
出店、高いとかまずいとか言う割には言っちゃうんですよね~。で梅が枝餅は欠かさず買って食べてますね。
チャンプのお玉すくい見ました?ほんと何しですかわかりませんよ・・・v-394

v-339ともともさんへ
そうですね~、でもぼったくりですよね・・・。とうもろこしとか焼いてタレつけただけなのに1本500円でしたからね。ビビリました。

v-339ぴーにょんさんへ
うめがえもちって言います。大宰府の名物なんですよ!
あんころもちをパリッと焼いた感じなんで梅の味はしません。梅は福岡の花だし、大宰府は梅が有名なんですよ、だからでしょうね。

v-339このははさんへ
そうそう、修学旅行生は絶対大宰府へ行って梅が枝餅買いますよね。拓ママも中学生の頃は宮崎にいて福岡へ修学旅行へきたので買って食べてました。
市内にいたらお祭り以外ではあまり手に入らないんですよ。なんで出店では必ず買います。美味しいですもんね!!

v-339なほさんへ
そうです、そうです!笹もって帰ってる人たっくさんいました。うちは病院勤めて商売繁盛もないので参拝はしませんでしたけどね・・・。
梅が枝餅美味しいですよね~!!わかってもらえる方おられるとめっちゃ嬉しいですね~。大宰府での茶店はだいたい1個でもお茶でますね。来年、再来年は祐にぃが中3で受験になるから大宰府まで行かなきゃです。
2007/01/10(水) 16:10:47 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
