がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あれから一年・・・
2007年10月23日 (火) 16:03 | 編集

え~っと、拓ママ家で猛威をふるってる

嘔吐下痢症

とうとうじぃじまで感染したようです。

今日、デイケアで嘔吐し

早々に連れて帰ってこられました。

ハイ、透析してもらってる病院で

吐き気止めの座薬を処方され

早速お尻に入れてきた拓ママです・・・。

え~、我が家が根源ですからねぇ。

そんなじぃじですが、

実は、21日で脳梗塞発症してちょうど1年になりました。

そうです、10月21日の朝

1本のばぁばからの電話で

じぃじの闘病生活が始まりました。 

詳しくはこちら 141  闘病記①   闘病記②


脳梗塞事態はそんなに酷くはなかったのに 


20071023161753.jpg

入院してすぐ肺炎起こし

人工呼吸器つけられた時は

経験上からも

生きて退院できないかも・・・って思ってた。

それでも

20071023161830.jpg

麻痺側のリハビリはこの時からやらせてたけどね。 



でも何とか皆の願いが通じて

闘病記

肺炎も沈静化して

闘病記

人工呼吸器から離脱

闘病記

リハビリさせて

闘病記

座れるようになり

闘病記

初車椅子へ!

ここまでの期間52日・・・。

本当に大変でした。 

そして

美味しい?

ご飯が食べられるようになって

歩行器で

歩行器で動けるようになったねぇ。



そしてやっと大学病院からリハビリ病院へ転院したのが

今年の1月31日。

ここでも鬼娘じゃ鬼嫁じゃと言われても

リハビリさせて



何とか歩けようになって



自宅退院したのが今年の6月20日




退院してからもダニ騒動あり

今度は嘔吐下痢・・・。

・・・。

あぁ、根源が拓ママ家でしたねぇ、そうでした。



今は

一日おきに5時間近い透析をして

1日おきにデイケアに行って

今は穏やかに過ごしております。

え~、ダニの一件が終ってからは

かなり表情が明るくなって

ばぁばとも喧嘩することなく

仲良しですよ。

ばぁばも近所のお友達に

『最近表情が穏やかになったねぇ~』

って言われるくらいに。



まぁ、まだまだこれからも急に呼ばれて

病院通いさせられたりすることだろうけど

この1年、こんなに苦労してきたんだから

まだまだ頑張ってもらわないと困りますわ。

じぃじもばぁばも

しっかりね!


あぁ、うちもね・・・。 


  352ランキング参加中!352 

 
人気ブログランキング← 祐にぃはまだ感染してないっす!凄くない?

拓パパは仕事復帰果たしました。

拓ママ、まだまだ便秘中・・・ 294

今日も最後まで有難うございました~!!422411   

コメント
この記事へのコメント
下痢嘔吐の猛威は怖いですね~><
じぃじさん、ばぁばさん辛そうT_T
祐にぃは??大丈夫??←一番気になっている。

こうやってじぃじさんの闘病記を流れでみると
本当に、みなさんお疲れ様でした!
&じぃじさんよく頑張りました!
と感動しますね><
とにかく身体は大事に☆ですね。
2007/10/23(火) 18:50:13 | URL | 月mama #-[編集]
本当にお疲れ様…。拓ママもお父さんもお母さんも本当によく頑張ったね。尊敬するよ。
嘔吐下痢は怖いね(;゜;∀;゜;)
昨年の夏に全滅していずはんの実家に移ったけど本当に嫌だわ。
早くよくなるといいね。
2007/10/23(火) 20:11:27 | URL | いずはん #-[編集]
うわ!ついに、じいじ様まで!!!
恐るべし!下痢嘔吐の猛威!

1年経ったんだね。思い返せば、いろいろあったね~。
本当、元気になってよかった!!^^
下痢嘔吐も早く良くなりますように!
2007/10/23(火) 20:38:49 | URL | じゅんぽー #-[編集]
うーん。
本当に色々あった一年だったね。
読んでいてまた涙が・・・(ノД`)
なんか自分の家族のような気持ちに。(笑)
拓ママも色々がんばったよね。
お疲れ様!
みんなに笑顔が戻って、穏やかな顔になって、
本当によかったね。
これからも色々あるだろうけど、がんばってね。
応援してるよー!!
じぃじの嘔吐下痢、軽くすむといいね。
祐にぃは逃げ切れ~~~
2007/10/23(火) 20:42:18 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うわーーとうとうおじいちゃんにまで行っちゃったの!!
これで静まってくれるといいのにね。
この年になって思うけど、病気って医者だけが治すものじゃないよね。
その人の周りに暖かい人がいて、その人が頑張ろうと思う気持ちがあって初めて元気になるんだよね。

拓ママ家もじいじ家もこれからたくさんのハッピーがあるはずよ!

今はとにかくみんな元気になるといいね!
2007/10/23(火) 20:58:41 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
とうとうじぃじまで・・・
しかし、祐にぃは強いなぁ  笑

ほんと怒濤の1年やったね
でも、そう言ってられる今の状況に感謝やね
これからももっともっと元気になってもらわなくては!
2007/10/23(火) 21:00:32 | URL | むいぽこ #-[編集]
あらら、じいじさんせっかくの記念日なのにうつってしまいましたか。
思えば、頑張ってココまで元気になってきたんですね。はやくよくなりますよーに!!
2007/10/23(火) 22:49:07 | URL | フランセスク #-[編集]
そうか…
あれから一年経ったんですねぇ。早いなぁ。
寒くなると、親の年に気付かされます。
私も大事にしないとなぁ~。
2007/10/23(火) 23:37:33 | URL | このはは #-[編集]
え?拓ママも(((゜д゜;)))
大変だったんだねぇ~(((゜д゜;)))
嘔吐下痢・・・しんどいよね・・。
チャンプも一緒にかかったんだね。
あぁ~・・・大変さがわかるよぉ。
小さい子がなると余計かわいそうだよね。看病するママも病気で大変だったね。 ほんと・・おげんこなのが一番大事って思うよねぇ~。私もしみじみ健康のありがたみがわかりました。
お父さんも大変だったんだね。
拓ママエライよ!鬼嫁なんかじゃないよぉ~! 長い目でみて、行動しないとね。リハビリがんばったから、今のおじいちゃんがあるんだよね! これからも、大変だけれど、がんばってね! 遠くから応援してるよぉ~!!!
2007/10/23(火) 23:46:51 | URL | うみちゃん #-[編集]
じっくり読んでしまった
そう、義理の父。
今入院中。心筋梗塞から肺炎、そして人工呼吸器・・・。
経験上生きて帰れないかとっていうくだりでドキッとしちゃった。
まぁ人工呼吸器は1週間前にやっと外れたんだけど。
でも、じいじの闘病記を読んでいると、
義理の父もきっと長く掛かりそうだ。
でも、長く掛かっても、また退院できるようになればいいな。
2007/10/24(水) 00:38:21 | URL | カータン #-[編集]
じいじまでうつっちゃったんですね。。。

入院中、色々大変だったんですね。。
経過がわかるだけに、いろんな思いがあったのでは??

でもここまで回復してよかったですね~
まだまだ大変なことはあるけれど、
元気でいてくれる事それが一番ですよね。
2007/10/24(水) 06:59:30 | URL | かず #-[編集]
うん、うん
そうなんだよね、そうだったよねー。
1年になるんですね。
本当にいろんなことがありましたよね。
けど写真を見てるだけでもよくぞここまで回復出来たなーってじいじさんの生命力って言ったらおかしいかもしれないけど、強い気持ちがここまで治すことが出来たんですよね。
その分ばあばさん・拓ママ、周りのみんなもがんばったから。

でもそんなじいじさんも感染しちゃったんだ(∥ ̄■ ̄∥)

早くよくなりますように。。。
2007/10/24(水) 08:07:35 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
長い1年だったんですね。でも家族みんなの頑張りがあって乗り越えられたのですね。えぇ話やなぁv-406
嘔吐下痢も拓ママさんが蹴り倒してやって下さいv-411
2007/10/24(水) 09:40:27 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
嘔吐下痢症、もらっちゃいましたか
早くよくなりますように(-人-)ナムー

拓ママさんも大変だったんですね、チャンプ君の面倒見ながらですものね・・あの時の頑張りがあるから今の笑顔があるのかもしれませんね
2007/10/24(水) 09:48:41 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
結局じいじさんまでいってしまったんですね。お大事に。
拓にいちゃんはさすが若さでしょうか。えらいですね。
2007/10/24(水) 10:20:35 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
そうだよねぇ。この1年、拓ママ
一家、力を合わせていろいろ頑張ってきたよね!!
じぃじさん、うつっちゃったのは
残念だけど、一日でも早く治まると
いいね♪
2007/10/24(水) 13:10:30 | URL | まるりん #-[編集]
あら・・・うつっちゃいましたか。。。ほんと一族全員で大変だー!
じいじさん、あれから1年になるんですねぇ。妙に感慨深いです。
2007/10/24(水) 13:43:15 | URL | ぺっこり #-[編集]
そっか~激動の1年じゃったね~
アルコールも止めてたしね~
お疲れ!便秘もお疲れ(何のこっちゃ!笑)
2007/10/24(水) 17:23:10 | URL | あんこや #-[編集]
今更コメントすいません。

そういえば拓ママさんと
お父様ご病気前後から
お付き合いさせていただいている
気がします。
改めて長いような短いような1年でしたね。
お父様、無事に回復に向かわれていて
何よりです。
1年前の拓ママさん、本当に大変そうでしたよね。
献身的な介護、本当にすごいなと思います。

あ、あのリハビリグッズ、
懐かしい!(笑)
(うちの父、すでにどこかにやってしまいましたよ。)

下痢嘔吐も心配ですが
お父様、これからもますます
元気になって欲しいです。
2007/10/25(木) 11:00:19 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございます!
もう1年経っちゃいましたよ。いろいろな思いが巡って嘔吐下痢で苦しんでる間、今頃は・・・って思ってました。お陰様で家で過ごせるまでに回復しました。ねぇ、いろんなリハビリグッズ出ましたよね。覚えて頂いてくれて嬉しいっす。今はチャンプのおもちゃになってたり、祐にぃの部屋で眠ってますけどね。
カータンさんのお父様、呼吸器つけてあったんですね。でも外れたんでしょ?そしたら大丈夫っす。早く良くなるように祈ってます。鬼のリハビリも必要かもですけどね。
2007/10/25(木) 18:18:06 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
