がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大騒ぎのあと・・・。
2007年10月24日 (水) 18:23 | 編集

昨夜、

拓ママ家は大騒ぎでした・・・。

絵日記

絵日記


絵日記

ま、マジで?! 





このマンションに住み始めて11年

初Gですよ、初G!!! 




玄関を開けて換気してたんで

多分外から入ってきたのだと思われるのですが

大の虫嫌いの祐にぃ

もちろん退治なんて出来る筈がありません。 



すぐさま、拓パパ出動!
(良かった、拓パパいてくれて・・・涙。) 






格闘すること30分・・・。 







結局Gは1度、また正体を現したものの

逃げ足速く、見失い確保出来ず・・・。 






拓ママ家、は嘔吐下痢症が大流行りなんで

祐にぃは今、自分の部屋に隔離状態で

寝る時も自分のベッドで寝てました。

しかし、昨夜は 




『みんなと一緒に寝たい・・・』 






っと言ってたけど

ここで祐にぃも嘔吐下痢症にさせるわけもいかないんで

丁重にお断り致しました。 





そしたら

絵日記

っと、かなり落胆してました。 




しかし

しばらくして部屋に行ってみると


絵日記

え~、普段と変わりない朝を迎えることが出来ました。

大騒ぎしてた割にはこんなもんっす。 







で、Gはどうなったかって?

祐にぃの部屋にはホウ酸団子を数個置いて

閉め切っておりました。




しか~し

さっき、チャンプとトイレに行って坐らせ

拓ママは家事をしてたら

チャンプが 




ぎゃぁ~!!! 







っと、大泣き!

そうです、Gがチャンプの足元に・・・。 





拓ママ、怖いのをグッとこらえて

挑みました。 








かなりの大物でした。 








でも 










勝利!!! 221






見事、Gはトイレの中へ

流してやりましたよ。 




ホっ・・・。 





拓ママもやれば出来るんです、やれば・・・。

祐にぃも今夜は穏やかに眠れるはずです。






んっ?





わかりました?






Sな拓ママは退治出来たのを

祐にぃには言わないって?



ホホホ・・・218 



  352ランキング参加中!352 

 
人気ブログランキング← G、怖いっす・・・。 

皆さんにご心配頂いてる嘔吐下痢症

じぃじは比較的軽くで済んでるようです。

祐にぃも頑張っております。

拓ママ、まだまだまだ便秘中・・・ 294

今日も最後まで有難うございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ゴキちゃん嫌です。
先ほど、ごみ捨てに行こうとベランダのオムツバケツからゴミを取りに出たところ、小さなゴキちゃんらしきもの発見。
すぐさまえい!えい!と踏みつけてしまいました。
実家に行くとお目にかかるほどのでかさはありませんでしたけど。
家の中に出たら(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)恐怖です。
2007/10/24(水) 20:06:39 | URL | ちゃぶき #-[編集]
そういえば、こないだ、
風呂の脱衣所でゴキブリ見たなぁ・・。
番長、田舎だし古い家だし
昔っからゴキブリ見てるから
確かに見た時は「ギョ」ってなるけど

普通ーに服脱いで
普通ーに風呂入りました


で、あがってきたら普通にいました。

一瞬ドキってするけど
でも基本的に怖くありませんw

田舎者は強いなぁ・・・w
2007/10/24(水) 20:24:00 | URL | 番長 #-[編集]
11年もゴキが出なかったなんてすごいよ。
新居にゴキが出たらショックだろうなぁ…。でも母屋と近いから侵入されそう(。´Д⊂)
2007/10/24(水) 20:31:04 | URL | いずはん #-[編集]
今流行りの下痢嘔吐をどこかでもらってきてしまったのですね
(/_;)
頑張れ!お父様!祐にぃチャン!
早く元気になって家族と一緒に寝たいよね
(^^;)

G無事捕らえた拓りんママさん、素敵~
ヾ(^▽^)ノ
2007/10/24(水) 22:05:55 | URL | みゆ #-[編集]
ゴキちゃん、入居当初見つかったけど、ホウ酸団子で退治できたようです。アレってすごい威力ですよね?
実家も築15年ですが、未だに現れていないようです。
退治お見事!!
便秘さんと風邪さんも退治してくださいねw
2007/10/24(水) 22:43:52 | URL | フランセスク #-[編集]
皆さん大変だったんですね。
今頃のコメントですみません。
やっぱり家族みんな移っちゃいますよね。
でも、おにいちゃんは頑張ってるんですね。
さすが中学生、抵抗力がありますね。
皆さんお大事に!!!

Gを退治したことをおにいちゃんにはナイショなんですね^^
Sだなあ~~もぅ~~(笑)
2007/10/25(木) 01:17:12 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
でた、G!!
私の敵G!
拓ママ良く頑張った!!

そうだよね~Sとしては言うわけには行かないよね(笑)
2007/10/25(木) 04:59:48 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
私もGはアカン・・・
初Gなんや、すごい。
うちなんて引っ越した日に台所におったしv-12
ゴキブリホイホイの中にも数匹子供Gが
確保されている
どこでもおるね
2007/10/25(木) 07:18:59 | URL | むいぽこ #-[編集]
今年は出ないなってパパとしゃべってたら、9月くらいからやたらと出て来るようになっちゃってさー。
今朝も洗濯しようと外に出たらちょっと離れたところでひっくり返ってましたよ。家の中に置いてる薬を食べてやられたみたい♪
外のやからね、そのまま放置です。

拓ママ、さすが!
がんばりましたね!!
2007/10/25(木) 08:17:14 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
G、怖いですね~(ガクガク
アリはよく退治しましたけど今年は見ないなぁ・・
拓ママさん頑張りましたね!!やっぱバル○ン焚きましょう
2007/10/25(木) 08:55:21 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
G、捕まえ損ねると、寝られないよ~!!
寝てる顔の上とか歩かれそうで・・・
拓ママ、祐にぃに言わないの??
さすがドS!(笑)
2007/10/25(木) 11:00:07 | URL | まるりん #-[編集]
私もGは無理。。。

息子も嫌がるけど退治してもらいます!!

1度見つけたら、捕まえるまで眠れないよね。。
2007/10/25(木) 11:37:20 | URL | かず #-[編集]
えー!11年で初!?羨ましいなぁ・・・。本物のSは、退治したことを知らせないんですね。勉強になりました。
それにしても拓ママさん、いい加減ベン君出したほうがいいかも・・・。
2007/10/25(木) 14:46:19 | URL | ぺっこり #-[編集]
とうとう出ましたかv-12エリートG!
拓ママさん、頑張りましたねv-91
祐にぃ、今夜も怯えて眠るのですねv-411
2007/10/25(木) 15:34:03 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
初Gって表現がv-218
笑わせてもらいました!

前の家ではちょくちょくゴッキーが登場してきたので、我が家にはゴキジェットが必需品となりました・・・v-12
でも、ウチの息子はゴッキーを見ても、シラ~っとしてたのできっと生き物とはどういうものかが分かってないんでしょうね~。
その点チャンプくんはちゃんと怖い!と反応しているなんてスゴイv-20
2007/10/25(木) 16:25:27 | URL | なおっち #-[編集]
ゴキ嫌いな祐兄にとこに
わざわざ出るなんて、
そのゴキ、どSでんな~(そっちか 笑)
拓ママさんの便秘は大丈夫なん?
気になりだしたぞ~(笑)
2007/10/25(木) 17:36:50 | URL | あんこや #-[編集]
言ってあげなよぉ~!!
可哀想な祐にい…。
強い子に育つんだよ…(ノ_<)
G退治、もの凄い決意をしますよね…。
よくできましたっ!!
2007/10/25(木) 18:00:09 | URL | このはは #-[編集]
アハハ!
で、結局祐にぃには言わなかったの?
拓ママがんばったね~
トイレに流すの、いいアイディアだね!
2007/10/25(木) 21:42:33 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です①
v-340ちゃぶきさんへ
ちゃぶきさん、強い・・・。
拓ママ、叩いたり踏んだり出来ません。息絶えるまでずっと殺虫剤ふりまきます・・・。

v-340番長さんへ
いやいや、田舎者も都会者も変わらないと思うけど。拓ママも結構田舎で育ったからGはよく見かけてたよ。もっぱらやっつけるのはばぁばだったからねぇ。

v-340いずはんへ
そうそう!家にいなくてもよそから入ってくるからねぇ。要注意よ!

v-340みゆさんへ
まだまだチャンプが下痢してるんで、しばらくは無理かなぁ・・・。案外一人で寝るのに慣れて一人がいい!って言うかも?

v-340フランさんへ
でしょ?ホウ酸団子、拓ママ一箱持ってました。便秘くんは今朝、ようやく出産されました。

v-340himawariさんへ
有難うございます!もう完全隔離で頑張ってるんで移ってないんですよ。もうかなり気を使います。

v-340ひなたさんへ
でしょ?それが案外もう祐にぃも慣れたみたいで、G怖くないらしいです。嬉しいやらさびしいやら・・・。

v-340むいぽこさんへ
え~?!もう新居におるのん?なんで?おかしいやろぉ~。
ホウ酸団子が効くよ!

v-340ちゅーちゃんへ
でしょ?頑張ったやろ?
外のは当然放置でしょ。玄関から外は関係ないよ。
2007/10/26(金) 16:55:47 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340アゲハ母さんへ
バルサンはマンションなんで火災報知機に反応するんですよ。なんで地味にホウ酸団子っすよ。

v-340まるりんへ
やっぱり?だって拓パパも祐にぃに言わないんだよ。もう夫婦そろってねぇ・・・。

v-340かずさんへ
だよねぇ。祐にぃ、平気で寝てたからそれが不思議っすよ。

v-340ぺっこりさんへ
やっぱり意地悪でしょうか?いや、Gが怖くなくなるよう教育です。ハイ。ベンくんは今日、1週間ぶりに排出されました。良かったっす。

v-340枯れ乳ママさんへ
それがですね。祐にぃはもうあんまり怖くないらしく、平気みたいです。なんか嬉しいような寂しいような複雑な気分でした。

v-340なおっちさんへ
チャンプは黒い動くものは何でも怖がります。Gだろうがアリだろうが何でもっすよ。やっぱりこの子も虫嫌いみたいです。

v-340あんこやさんへ
そう言われればSなGですね。SGですわ・・・笑。
拓ママのv-294も今朝無事に流されました。良かったっす。

v-340このははさんへ
可哀想?それが逆効果で、もう怖くなくなったらしいっすよ。良かったような寂しいような・・・。
このははさんもG退治、苦手ですか?意外です。

v-340妙ぴょんへ
うちはいっつも何でもトイレに流してるよ。もう家から追放しないと拓ママは眠れません・・・。
2007/10/26(金) 17:03:42 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
