がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バトン。
2007年11月01日 (木) 07:06 | 編集

鈴木さん家の4コマ漫画の鈴木キママさんから

バトンを頂きました。



なんて言うバトンなのかしら?


まぁ、とりあえずGO!

 

 

1.ブチ切れた時に頭の中を流れる曲は? 

絵日記

こんな時に流れる曲なんてあんのかなぁ?

強いて言えば 




山口百恵の『プレイバックpart2』 






知ってる?知ってる?

馬鹿にしないでよぉ~♪

ってやつ。かなり古いね・・・。

もう山口百恵を知ってる人も少ないかと思われ・・・涙。






2.日本人に生まれて良かったことは? 



そうねぇ、やっぱり日本と言えば・・・



絵日記 


温泉
かしら? 



気持ちいよねぇ。 




最近行ったのは・・・ 





温泉

大分県の別府!

そろそろ温泉の季節、また行きたいなぁ・・・。


あとは、食べ物が美味しいとか

お水が美味しいとか

トイレが充実してるとか?

ほんと日本人で良かったわぁって思うな。




3.小さい頃は、どんな子でしたか? 

とにかくドッジボール好きで

お昼休みはいっつもやってたわねぇ。



地区対抗でもドッジボールやってて

6年生ではキャプテンもやってたけど

負け試合になると、悔しくて悔しくて



絵日記

泣きながらやってたわ。





相当な負けず嫌いよ。

まぁ、今でもだけどね。





ちなみにドッジボールは

看護師でチーム作って

レディース大会に出たこともあってよ。

え~、もちろんキャプテンで

いちお決勝リーグまでは行ったよ。

あぁ、でも負けて泣きはしなかったわよ。

めっちゃ悔しかったけどね。








4.鈴木キママさんからの質問。
これまで見たドラマや映画の中で、
1番のお気に入りを教えてください。  

一番のお気に入りねぇ。



最近あんまりドラマ見ないし


頭ん中、新しいものは入っていかないって言うか・・・ヤバイ?


昔のことはよぉく覚えてるって言うか・・・超ヤバイ?


なんで、昔のもになるんだけど





絵日記

愛しの彼が出てた 



『眠れる森』とか『ラブジェネ』 



拓パパとワクワクドキドキしながら

はまって見てましたねぇ・・・。 





もっと昔になると

あの社会現象にもなった 




『ずっとあなたが好きだった』 





似顔絵



佐野史郎が演じる超マザコン男の冬彦さん

怖かったよねぇ。 



あの木馬の乗って叫んでる姿は忘れられない・・・。


おたくの旦那さま、大丈夫?






5.送り主さんへのメッセージ。 

似顔絵

キママさんはちょっと同じ匂いがすると思ったら

元ナースさんで今は専業主婦されてます。

でもきっと黒衣ナースではなかったと思われ・・・

色白で優しくって冷静沈着

今はセレブを思わせるような上品さがあるけど

エプロンが似合うお方だと・・・。

あれ、ちょっと褒めすぎ?

会ったことありませんけどね。

でもね、でもね。




看護師されてたからきっと・・・






S








だと思われます。違います?



いつかお会いしてお話したいですね。


え~、ビールでも飲みながら・・・。








では、拓ママからの質問は

今一番欲しいものは何ですか?

っで、宜しくです。




6.次に回す人を3名指名してください。  



えっと、チャンプに持たせて置くんで



お時間ある方、ネタ切れの方はどうぞ!




以上、終わり!



人気ブログランキング←冬彦さんに会いたくない?

今日も最後まで有難うございました!

コメント
この記事へのコメント
チャンプくんにバトン持たせてってプププっ~~!

実際にキママさんにお会いしたことありますけど、めっちゃ白衣の天使!って感じ!!
でもやっぱりSが覗く時ってあるんかな~~??
2007/11/01(木) 08:01:11 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
看護師は、Sなのかぁ~~~??



山口百恵もドラマも全部わかるわ~~
(゚ロ゚;)エェッ!? 年ばれる??
2007/11/01(木) 08:10:58 | URL | かず #-[編集]
ありがとう!!
私もドッジボール好きな子だったよ!!
温泉も行きたい!!

山口百恵ももちろんわかるわよ(^^)v
2007/11/01(木) 08:16:08 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
懐かしい~!冬彦さん!
「眠れる森」恐かったな~v-399

↓もつ鍋も美味しそうですね!
作ってみますv-91
2007/11/01(木) 08:53:28 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
冬彦さん・・懐かしいですねぇ~
私も「眠れぬ森」見てましたよ
「犯人は一体誰なん??」と、友人と予想してたのを思い出しました
2007/11/01(木) 09:40:15 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
どうもーおはようございます!
昨夜、番長チャットでお話させてもらった、ともです♪
拓ママさんはキムタクファンなんですねぇ。
最近では「HERO」とか、映画やってましたよね。
私はキムタクが出てたのでは、ビューティフルライフだっけ?
常盤貴子と出てたやつ。あれ好きだったなぁ~。
また遊びに来ますねぇ~e-266
2007/11/01(木) 10:51:39 | URL | とも #-[編集]
キママさんもS!?あはは!

トップ画かわいいですね~。
オリジナルも素敵です。

あ、今日の記事のイラスト
ご自由にお持ち帰り下さいませ♪
2007/11/01(木) 11:33:44 | URL | なほ #-[編集]
キママさん、かなりうつくし奥様だったよ~
いい匂いがしそうな感じ。(笑)
冬彦さん、めっちゃハマった~~~
野際陽子さんがお姑さんやるドラマって、
外れがないよね~
つい最近やってたヤツも面白かった!
でも、私の昔ハマったドラマと言えば、
やっぱり金妻だな。w
2007/11/01(木) 13:13:48 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
山口百恵さん勿論知ってますよ~
私は桜田淳子さんが好きだったわ
ヾ(^▽^)ノ

眠れる森に出てた彼とは?
私の好きな徳永英明さんじゃないわよね☆
2007/11/01(木) 13:43:18 | URL | みゆ #-[編集]
ドッジボールw
強いのねぇww
私ヮ、腕力とか全くなかったカラ
駄目駄目でした↓↓
マヂで逃げる専門ww
最後まで生き残るコトヮしょっちゅうだヶド
戦力がないので、どーにもならんかった・・・。爆
2007/11/01(木) 14:52:57 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
何故か全部・・・
分かってしまいます。
山口百恵に~愛しの彼のドラマも冬彦さんのも・・・
同じ年代なんでしょうね~

拓ママの愛しの彼って・・・偶然にも私も一緒ですわよwww
かれこれ16年になります
一緒に応援していきましょうね~
今回の映画はもう観られましたか?
私は仕事に行き始めて忙しくてまだ観れてません。早く観たいです。
2007/11/01(木) 17:20:19 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
日本人でよかったと思う
温泉か~
それもいいね~
あんこやさんは日本酒だけど・・
(どんだけ~笑)
2007/11/01(木) 17:53:39 | URL | あんこや #-[編集]
ドッジボールって懐かしい♪
いずはんも好きだったなぁ…( *´艸`)
2007/11/01(木) 19:44:45 | URL | いずはん #-[編集]
キママさんは、まさしく
白衣の天使って感じだったわよ♪
きっと、拓ママとは違う・・・
いやいや・・・(笑)
でも、やっぱ、Sなのかねぇ^^;
2007/11/01(木) 20:46:50 | URL | まるりん #-[編集]
黒・・・黒衣(T▽T;)
黒衣のナースって・・・そういう意味だったのですかぁ~?
う~ん・・・気になる( ´艸`)
過去レス見にいかなきゃ♪
日本人! 温泉美味しい物・・・ほんと日本人でよかったぁ~(*^_^*)
2007/11/01(木) 23:47:15 | URL | うみちゃん #-[編集]
ドッチボール
私もドッチボールしに学校に行ってたわ!
もうどれだけ早く給食食べて、ドッチするかばかり考えていた。
早食いはこのころ身につけたと思う!
2007/11/02(金) 02:12:31 | URL | カータン #-[編集]
ワタシも温泉なら別府が好き!水色のお湯のところへ行ったよ!泊まれる金額じゃなかったから大分市から日帰りで・・・
ちゃんぷ、なぜ男湯に?と思ったら、男なんだよね!まただまされた・・・
ってことは、だ、だれがこの写真を??混浴?
百恵ちゃんは、ワタシが敬愛するアイドルナンバー1!!絶対絶命がスキ・・・♪はっきりかたをつけてよ~
2007/11/02(金) 07:18:07 | URL | なる #-[編集]
あかん・・・冬彦にハマった  爆
もう、バトンの内容全部とんだわ
冬彦の絵が最初、「似てない・・・怖い・・・」(ごめん)と
思ったのにジワジワ笑いがでてきて、
最後の「ん~~~~、押して」で完全にまいった   笑
コメント書いてても笑いがこみあげる
このランキングバナーが欲しい
あぁ、今日は朝から笑えて幸せ~v-238
2007/11/02(金) 07:37:37 | URL | むいぽこ #-[編集]
お返事です①
v-340ちゅーちゃんへ
絶対にあるはず!結構ね、自己満足なとこが絶対あるはず!白衣に騙されちゃいかんのよ。って、会った時は白衣じゃなかったんだよね。

v-340かずさんへ
あれ?違う?かずさんも元ナースでしょ?もうね、トマトだらけのお弁当とかね、計画立てるだけでもSですよ!

v-340ひなたさんへ
ドッジ好き?嬉しいなぁ。拓ママはチャンプにもドッジさせて全国大会行かせたいんだけどねぇ。

v-340枯れ乳ママさんへ
ホント、怖かったですよねぇ。でもそれ以上にキムタクは格好良かったっすよね。モツ鍋、良いですよぉ。頑張って精をつけてください。

v-340アゲハ母さんへ
見てました?そうそう!うちも拓パパと言い合ってましたよ。

v-340ともさんへ
先日はお世話になりました。まぁ、初対面だと言うのにあーだのこーだの失礼致しました・・・v-435HEROまだ観てないんですよ。マジで行きたいんですけどねぇ。ビューティフルライフも泣けましたよね。また是非遊びにきてくださいまし。

v-340なほさんへ
え~、絶対にそのはずです。上手に隠してるんだと拓ママは思っておりますよ。ハロウィン風にやってみました。今秋バージョンになりましたけどね。ちょっと最近ハマり気味です・・・。

v-340妙ぴょんへ
金妻ってどんだけ古いねん・・・。
ってあの、古谷一行とかいしだあゆみの出てたやつだよね?あれ、違うかな?古すぎ?

v-340みゆさんへ
え~?!徳永英明出てたっけ?
もうキムタクとミポりん、仲村トオルくらいしか覚えてないよ。
2007/11/02(金) 08:29:10 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340kinu-chanへ
そうなんだぁ。拓ママ、必至でやってたよ。毎日昼休みは場所取りして1番にやってたわ。楽しかったよなぁ・・・。

v-340たけとんぼのママsさんへ
え~、多分同世代だと思われますよ・・・!
HERO、拓ママもまだ行けてないです。なかなか行く機会がなくって。キムタク、良いですよねぇ。世の中で一番格好良いって思ってますよ。

v-340あんこやさんへ
日本酒かぁ・・・、確かに美味しいですねぇ。拓ママは最初に越しの寒梅飲んだ時は感動しましたよ。まだまだ若かったっす。

v-340いずはんへ
いずはんも好き?いずはんはちょっと冷めて見てそうな気がしてたわ。良かった、ここにも仲間がいたわ。

v-340まるりんへ
ちょっと?!何が違うのさ?!
絶対Sが隠れてるはずよ。うん、間違いない!はず・・・。

v-340うみちゃんへ
いやいや、大した意味はなくってよ。白衣ほど純粋なものじゃないってこと?!って、おい!!!!
黒い部分もあるってことっすよ。え~、ナースも人間ですからね♪

v-340カータンへ
全く一緒だわ。もう小さい頃に会っていればよかったねぇ。きっと二人で場所取り行ってたはず!

v-340なるたんへ
ここは家族風呂よぉ~!拓ママが撮りました。大分、良く行く?
拓ママも昔はかなり行ってたんだけどねぇ。すっかり出不精になってしまったよ。

v-340むいぽこさんへ
アハハ、やっぱ似てないよね。難しいわ、冬彦さん・・・。
ランキングバナーが欲しいだなんて、しょうがない、後で送ってあげるわよっ!辛いときは見て笑って・・・。
2007/11/02(金) 08:39:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
遅くなってごめんなさいね
すみませーん
ここんとこ忙しくてまったpcがいじれたませんでした><(言い訳^^;)
バトンやっていただいたんですね!
ありがとうございます^^;
そしてトイレトレーニング成功おめでとうございます
やっぱ一番の母の大仕事はトイレトレーニングですよね
喜びが痛いほど伝わってきますよ^^
バトンのほうも私の質問に答えていただいてありがとうございます
それにイラスト付きでとっても楽しく読ませていただきました♪
冬彦さん懐かしいです~
それにラブジェネに眠れぬ森
あの頃ドラマ全盛期でした♪
私もみてましたよ!
あの頃はまだまだお子様で大人の世界を垣間見た思いでした^^
えっS?看護婦ってSなんだ
私はどちらかといえばMかも(笑)
イメージイラストまでありがとうございます!
でもこんな素敵なお母さんではないですよ^^;
私もこんな母になりたい
あっそれと温泉写真の子供たち可愛すぎです^^
2007/11/03(土) 18:43:32 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
はじめまして
はじめましてv-290
キママさんにバトン回したるんばと申しますm(*-ω-)m

百恵ちゃん、大好きだったんですよ♪
(結婚してから住んだ家も徘徊範囲で、見に行ったことあります)

私は中森明菜の「1/2の神話」
いい加減にしてぇ~~v-266
にしたのだけど、百恵ちゃんの
馬鹿にしないでよぉ~v-266
と悩みました…

それにしてもこんなところで冬彦さんに出会えるとは…v-405

木馬のシーン、鮮明に覚えています。
あの油汗たらす賀来千賀子(あれ?字合ってます?)さんの表情も真に迫っていて忘れられませんね~

イラスト入りのバトン、たんと堪能させていただき、ありがとうございましたm(*-ω-)m

ある。さんの似顔絵とご家族の写真、そっくりなのにもビックリしました~v-424
2007/11/04(日) 00:37:22 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
初めまして
むいぼこさんが 是非とお勧めだったので来てみました。
ほんと面白いブログですわ。
冬彦さん 見ていましたよ。
野際陽子さんとのコンビ ぴったりでしたね。
でも むいぼこさんの言うとおり 似てね~。
2007/11/05(月) 19:19:10 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
お返事です!
v-340るんばさんへ
初めまして!ってでも、拓ママもキママさんとこで覗いてたんで・・・。コメント有難うございます!懐かしいでしょ?冬彦さん。ほんと真剣に見てましたからねぇ。
ある。さんの似顔絵そっくりでしょ?拓ママ家の家宝ですよ。
また来てくださいね!拓ママも伺います!

v-340あさがおさんへ
初めまして!いつもむいぽこさんとこでお名前拝見してますよ。おほめ頂き有難うございます!
フフフ、似てないでしょ?でもきっとはまってくれると思います♪
また遊びに来てくださいね!
2007/11/05(月) 23:59:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
むいぽこさんのところから来ました♪
初めまして♪くるる♪です!
朝から笑いをありがとうございます
☆・゚:*(人´ω`*)
面白くって笑えるんだけど・・
元気も頂けるブログですね♪
イラストかわいいです♪
冬彦さんは~。゚( ゚^∀^゚)゚。
笑えました!!
また、来ます♪
あ!応援ポチッとさせてください!
2007/11/06(火) 08:05:42 | URL | くるる♪ #-[編集]
お返事です!
v-340くるる♪さんへ
初めまして!お名前はむいぽこさんとこでお見かけしてました。コメントまで有難うございます。
へっ?笑って頂けました?えっと拓ママいっつもマジなんですけど?!
もう、似てない似顔絵ですんません。また是非きてくださいましね。
お待ちいたしておりますぅ。
2007/11/06(火) 09:00:29 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
