がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もう勘弁!
2007年11月04日 (日) 23:58 | 編集

拓ママ


またやってしまいました・・・。 




チャンプ、今度はまたもや 






流血です。 











せっかく嘔吐下痢症、完治したと思ったのにねぇ。



いや、しかし今回は大したことなかったんだけどね。









今日、スーパーの駐車場で 、フラフラ小走りしてたチャンプ 。


自分の足にからまったようで 








絵日記





手をつくのがやや遅くってお腹の下敷きになり 



こけた反動をセーブ出来ず





絵日記




そのまま勢いで顔面を打つ。




そして 








絵日記


大泣き&流血・・・。


鼻の頭と鼻の下を擦りむき、上唇の内側を歯で切った様子。





血の味と 







絵日記


痛かったとこを手で押さえたためについた血を見て 









絵日記

また大泣き・・・。 









まぁ、止血して綺麗に拭いたら 





流血
こんな感じでした。


 


時間経ってくると、またちょっと赤味を増して

腫れてきてたけどね。





何とか近くにあったモスでシェイク飲ませたら 


ご機嫌治りました。 



拓ママほんと人騒がせな子ですよ。 





もういいよ、流血は。 






お願いだから手をつないで歩いておくれ。 






またおでこに貼ってた和紙のテープを貼っておく?







人気ブログランキング男の子も顔が命!

今日も最後まで有難うございました!


 

コメント
この記事へのコメント
わー!
まだまだ頭が重いからねぇー(≧ω≦)
口の中って流血しやすいんだよね?
ちょん太も何べんも切ったよ。
他にも擦りむいちゃってかわいちょーん。
早く傷が治るといいね。お大事に。
2007/11/05(月) 01:33:28 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うちもなんべんも口の中切ってる!!かわいそうだよね、さすがにこればっかりは拭き続けらんないしね。
男の子も顔が命!だけど、やっぱ男の子の傷って、モテアイテムだと思うわ★
2007/11/05(月) 02:13:49 | URL | なる #-[編集]
うちも一人でフラフラしててよく転んでる!!
チャンプ君ケガが大したことなくて良かったよ。
男もこれからは顔が命だからね。
たくましい男にはなってほしいけど流血は勘弁だよね。
2007/11/05(月) 04:17:07 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
チャンプ君、たいしたことなくてよかったね。

でも親としちゃ、びっくりだよね。。
うちも手をつないでくれないから、
よく転ぶの…

いつの日か顔面強打しそうで怖い・・・
2007/11/05(月) 07:24:49 | URL | かず #-[編集]
そそ、男の子はケガしてナンボなので大事に至らなければ仕方がないですよ。
まあ、大怪我にならずに良かったですね。
2007/11/05(月) 07:32:02 | URL | フランセスク #-[編集]
そうですよ!男も顔が命e-420
綺麗に治りそうな傷なのでホッとしました。
でも痛いよね~v-406
駐車場での小走り、ドキッとします!
注意しても聞いてないしv-356
2007/11/05(月) 08:49:19 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
血を見ると本人だけじゃなく親もビビりますよね
でも、大した事なくてよかったですね

トイレトレも順調じゃないですか~
拓ママさんの努力もありますよ
ある意味、熱い夏でしたね・・・
2007/11/05(月) 09:23:12 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おぉ・・・。
痛いねぇ。でもシェイクでご機嫌が直るとこみると(*´艸`*)
血ってだけでパニックなりますからねー。大きな怪我じゃなくって良かったです。
後は、カサブタ触らせないように~。後に残りそうな場所だから。
2007/11/05(月) 10:17:43 | URL | ちゃぶき #-[編集]
やっぱり、子供って、普通に
まっすぐ歩けないんだよね^^;
あっちへふらふら、こっちへ
ふらふら・・・飛んだりはねたり
、で、そろそろコケるぞって頃に、
やってくれるからねぇ。
ま、その位で済んだからよかったかね( ´艸`)

2007/11/05(月) 11:34:56 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君本人かなり驚いたでしょうね!
腫れのほうは傷になってしまったのかな?早く綺麗なお顔に戻りますように☆
骨など折らずにまだ良かったですね
2007/11/05(月) 13:27:04 | URL | みゆ #-[編集]
和紙テープ
そう言えば、教えてもらった和紙テープ、結局手に入れることができませんでした。
嫁に勤めている薬局でゲットするよう命じたら、「病院で処方箋もらって出すものらしい」と言われました。
生傷耐えないですよね。
可愛い顔してるんだから、大切にしないとねぇ?
2007/11/05(月) 16:01:23 | URL | このはは #-[編集]
また流血騒ぎかい!!
男の子ってこんな感じなのか??
まあ大したことなくってよかったですよね♪
2007/11/05(月) 16:56:07 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
そうそう、血で泣いちゃうんだよね~
分かる分かるよ~チャンプ!
シャイクで機嫌が直るのも・・(笑)
2007/11/05(月) 17:29:52 | URL | あんこや #-[編集]
あらあら!顔から行っちゃった?!
大丈夫かい?!
自分の血にびっくりするよね~。
早く良くなってね!お大事に!^^
2007/11/05(月) 18:21:22 | URL | じゅんぽー #-[編集]
その程度ですんでよかったね~
うちの娘なんて小1で顔面擦り傷で帰ってきたし・・・
女の子も顔が命。
でも代謝がいいから綺麗になおるのよね~
羨ましい・・・
2007/11/05(月) 19:53:37 | URL | むいぽこ #-[編集]
あちゃ~
チャンプ君、かわいそう…

ちょっとお祓いしてもらった方がいいかもしれませんよ^^;

でも、思ったより軽症?
モスシェイクで機嫌が直るのが
またかわいいですけどね(笑)
2007/11/05(月) 21:18:44 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
顔w
チャンプ君、可愛いンだから顔大事にしてねぇww
子供って、思いっきり転ぶし頭重いカラ
手ついてるのに顔面強打って、ありがちだよね↓↓
でも、大したコトなくって良かったぁ♂♂笑
2007/11/05(月) 22:19:46 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
いててて。
想像しただけで痛そうです!
でも思ったより小さな傷で安心しましたよ~。
我が子の血は見たくないですわね。
(他人のも見たくないけど)
トイレトレも完了したんですね~!
チャンプ君偉い!
拓ママさんも諦めずにすごい!
やばい~。私はすっかりさぼってました。
師匠!見習います!!
2007/11/05(月) 23:37:27 | URL | みきのすけ #-[編集]
お返事です①
v-340妙ぴょんへ
もうね、ほんと言うこと聞かないからねぇ。転んでばっかりよ。まだまだ頭でっかちだからね。

v-340なるたんへ
そう?モテアイテム?そんな格好良い傷ならいいけどねぇ。チャンプみたいにおでこの真中とか頂けないよ。

v-340ひなたさんへ
ほんと、流血はもういいわ。またあの時の記憶がよみがえってくるからねぇ・・・涙。実はまだ病院行ってるんだよ。

v-340かずさんへ
姫ちゃんは女の子だからねぇ。気をつけてくださいね。チャンプみたいな大きい傷作らないように・・・。

v-340フランさんへ
ホントそうだよね。もう頭からいくとびっくりするよぉ。

v-340枯れ乳ママさんへ
ほんとそうですよ。車も突然入ってきたりしますからねぇ。お互い気をつけましょうね。

v-340アゲハ母さんへ
アハハ、そうですねぇ。ある意味熱い夏でしたわ。まだまだ続きますけどね。

v-340ちゃぶきさんへ
どうも正中が弱いみたいだよ。一番性質が悪いよね。正中って。
そう、治りかけると痒くなってくるから絶対かくよね。気をつけないと。
2007/11/06(火) 00:52:50 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340まるりんへ
そうね、そう思わないとね。子供は転ぶものだけど、出来るだけ転ばせたくないからなぁ。男の子って大変よね。

v-340みゆさんへ
何とか腫れは引いてかさぶたができてきました。本人はどうもないみたいだし、良かったっす。有難うございました。

v-340このははさんへ
へ?処方箋はいらないですよ。普通に薬局屋さん(なんとかイレブンとか)に売ってますよ。拓ママ薬局屋で買いました。あと、病院内の売店に売ってたりしますよ。はい!

v-340ちゅーちゃんへ
そうよ、またよ。ちゅーちゃんとこは男ん子二人、流血したりしない?うちだけ?

v-340あんこやさんへ
え~、男の人って血ダメな人多いですもんねぇ。うちの拓パパは仕事柄平気みたいですけどね。

v-340じゅんぽーさんへ
そうなんよ。まだまだ頭を支えきれないんよね・・・。

v-340むいぽこさんへ
そうそう!顔についた布団のしわとかもすぐ取れるしね・・・涙。

v-340旦サンへ
えぇ?やっぱりそうですか?拓パパが前厄だから、チャンプにきてるのでしょうか?!旦サンはお祓いしました?

v-340kinu-chanへ
ありがとう!ほんと大したことなくって良かったよ。もう病院通いはしたくないからね。

v-340みきのすけさんへ
まだまだ完了ではないよぉ。ちびったりもするし、夜中は垂れ流し状態だよ・・・。
2007/11/06(火) 01:02:55 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
顔は大切なとこだから・・・
チャンプ君は、イケメンなんだから、
顔は命よ~!大事にしぃや~!
ママの言う事聞いて、ちゃんと手つないどかんとあかんでぇ~!!

それにしても、大したことがなくてよかったですねぇ~(^_^;)
2007/11/06(火) 01:41:28 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お返事です!
v-340おつじさんへ
でしょでしょ!もうチャンプに言ってやってください。拓ママとはなかなか手をつないでくれないんで、いっつも喧嘩ですよ。ほんとこれくらいの怪我で良かったっすよ。
2007/11/06(火) 09:02:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
