がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なんでだろ?
2007年11月06日 (火) 23:36 | 編集

拓ママ

なんでだろ?



チャンプのトイレトレーニング。






まだまだおしっこは時々ちびるんだけどね。 




拓ママちょっとだけだからいいかなぁ? 




拓ママいいよね?!


って思って、ちびったパンツをまた穿かせようとするんだけどね。 




え~、拓ママズボラ主婦会員なんでね。





でも、チャンプは絶対に




絵日記


穿きません。 




拓ママ



かなり抵抗して、お風呂場へ投げに行くんだよねぇ。
(拓ママが手洗いするように・・・) 




拓ママ神経質?そんなもの? 



確かにちょい冷たいパンツは嫌なんはわかるけどね。


明日、穿くパンツがなくなるんだけどなぁ・・・。







んで219もうひとつ。








おしっこの時はね、 




絵日記

って、言うんだけどね。

(補助便座がイラストだからね。) 






294の時は・・・ 





絵日記

あいきーん(バイ○ンマン)なんだよねぇ。   







拓ママなんでだろ? 




別に補助便座があるわけじゃないのにね。   







294=イラスト?!



気持ちはわかるけど 





拓ママなんでだろ? 





まぁ、どっちにしろ間に合えばいいんだけどね。 






ちなみに294はほぼ完璧トイレで出来るようになったからね。 




イラストに感謝?







人気ブログランキング←押してちゅぅ~!

今日も最後まで有難うございました!


 

コメント
この記事へのコメント
本当にもう少しなんだろうね。
けど、あと一息ってとこでつまづくことあるよね。
コレばっかりは焦っても仕方ないと諦めた方が楽になるのかもね。
やっぱり育児書とかにあるように出来た時は思いっきり褒める!!
これが一番なのかも?
2007/11/07(水) 04:58:31 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
すっごーい。
もうウンチもトイレで出来るの??
うちはまだだよー。
家では完璧におしっこは出来るけど、外のトイレが未だに恐いみたいでオムツ履いての外出。
うんちなんてまだまだ先かな~?
2007/11/07(水) 08:11:08 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あとほんのちょっとなんですね~

子供ってギリギリまで我慢するし、
ちびっちゃうのかもね~

私も少しくらいならと穿かせちゃうかも・・・
でも寒くなってきてるし、
やっぱり気持悪いのかもね~
2007/11/07(水) 08:29:56 | URL | かず #-[編集]
ちょっとだから良いよねe-343って思える拓ママさん、好きですv-411
でもちょっとでも濡れてると冷たいんでしょうね、きっと。
ウンチ=バイキンマンなんだぁ。実はアンパンマンの裏はバイキンマンとか?
2007/11/07(水) 08:50:12 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
分かるわぁ~。
「ちょっとなら履きなさい!!」って思いますよネェ~。
出来れば無理やりは履かせたくないから、自ら進んで履いていただきたい…。
お嬢は親思いの子だったので、自ら進んで履いていましたよ。
……履いていますよ…(^-^;)
だから、パンツ替えてあげた方がいいかもですね。
2007/11/07(水) 11:37:21 | URL | このはは #-[編集]
うんちができるようになったなんて
すごいじゃないですか~。

うちはまだまだですよ。
オマルをかわいいものにしたのが
いけなかったんですかねぇ。。。
2007/11/07(水) 12:41:39 | URL | ともとも #-[編集]
うちもちょっとくらいと思っても履き替えてましたよ!気持ちが悪いそうで、今でもちょっと汚れたくらいでGパン履き替える妹姫。洗濯大変なんですけどね。
そうだ!ひとまず履き替えさせて、干しておいて又履かせるというのはどうかしら?
2007/11/07(水) 14:05:51 | URL | みゆ #-[編集]
あはは・・・
パンツ、やっぱ、気持ち悪いかもね~^^;あ、ちょぴっとかぁ。
母としては履いといて欲しいよね!
でも、なんだか、ずいぶん進歩
してるじゃない♪もう一息だね!!
2007/11/07(水) 15:25:40 | URL | まるりん #-[編集]
でも、随分早い進歩ではないかと・・・
うちの娘はけっこう長かったですよ、でも焦ったりぜず「いつかはとれるしー」で、気楽にいきました
補助便座好きなんですね、カワイイ~
2007/11/07(水) 16:40:37 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
チビッたパンツは
穿かんじゃろ~程度にもよるかもしれんけど・・(笑)
ウチのボーヤは
最近チーが出たとき
ち○こを押さえます。(布オムツがよかったのか?)
この調子でガンバレ!(笑)
2007/11/07(水) 16:49:26 | URL | あんこや #-[編集]
わかるわかるー!ズボラ(笑)
オムツ替えたばっかで大きい方だけしたときは、きれいにブツだけ流して、もっかいオムツはかせるもんね・・・ぶっ!
でもなんでバイキンマンが大なんだ!(爆笑)気持ちはわかんないでもない!
2007/11/07(水) 18:13:20 | URL | なる #-[編集]
こんばんは
うちの孫も トイレを教えるようになりました。
もう おむつは 寝るときだけですよ。
でも 遊園地なんかに連れて行く時は 
オムツの時の方が 楽だったな~と思っています。
2007/11/07(水) 19:05:24 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ちびるんやろうね
うちの娘はいまだにちびっても平気でそのパンツはいてるよ
それもどうかと・・・
でも、洗濯物が増えると困るよね~
2007/11/07(水) 19:34:14 | URL | むいぽこ #-[編集]
はるっちょさんも濡れたパンツ平気で履いてるよー。パンツに挟むオムツは毎回取り替えるけどね。

下のタルトおいしそう♪
いずはんも今日,調子に乗ってクッキーとシュークリーム作って友達に出したわ☆
2007/11/07(水) 19:50:38 | URL | いずはん #-[編集]
はじめまして。ブロろ~ぐから来ました。ブロろ~ぐが良くわかっていなかったもので、昨日からやっと活用しています。もっと早くやればよかった。。。
ブログにも遊びに来ました。前のブログの写真を見て、チャンプちゃんが男の子であることにびっくりしました。言わなかったらわからない。。。
また遊びに来ます。
ぽちっとね。
2007/11/07(水) 20:03:30 | URL | 姫ママ #-[編集]
バイキンマンということは間違ってはないけど、何だかおかしいですね。あともう少し?頑張れ~☆
2007/11/07(水) 21:40:32 | URL | フランセスク #-[編集]
あと少しですね。
やはり、少しでも濡れてると気持ち悪い。
だからオムツ卒業するのですよ。
拓ママさん、頑張って乾いたのを用意してて
あげて下さいね☆ガンバ!!
でも、好きなキャラで覚えてくれるなんて
トイレが楽しくなっていいですね!
2007/11/07(水) 22:01:42 | URL | やまP #-[編集]
お返事です①
v-340ひなたさんへ
出来た時、思いっきり褒める・・・やってるんだけどねぇ。異常なほどに、万歳したりして。まだまだなんだろうねぇ。

v-340ちゅーちゃんへ
そうなんだぁ。うち、外出てるときの方が完璧かも。だからどこにトイレがあるか把握しておかんといかんから大変よ。これもどうかと思うよね。

v-340かずさんへ
そうですねぇ、もうちょっと大量にパンツを仕入ないといけないかなぁって思ってますよぉ。

v-340枯れ乳ママさんへ
有難うございますっ!正義の味方の反対は・・・?だと楽しいですけどねぇ、めっちゃ高い補助便座になりますよ。

v-340このははさんへ
ほ?今も?ん~、新しいパンツ、仕入れてきますわ。

v-340ともともさんへ
アハハ、可愛いと汚すが可哀想になるのかもしれませんね。うちは平気ですけどねぇ、さすが女の子!!

v-340みゆさんへ
それ、良い考えかも?
いやいや、安いパンツ、仕入れるようにしますわ。

v-340まるりんへ
いや、まだ気まぐれだからねぇ。思いっきりもらす時もあるんだよぉ。

v-340アゲハ母さんへ
そうっすか?祐にぃは気合入れて1週間でとれたから、遅く感じてるんですけどね。祐にぃはおかしかったのか。
2007/11/08(木) 07:29:49 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340あんこやさんへ
ボーヤ、布おむつですかぁ。さすがですねぇ。奥さん、洗濯大変でしょう・・・。

v-340なるたんへ
え~?!v-294の時も?!拓ママは少々のしっこならだけど、さすがにv-294の時は変えるじょぉ~!負けた・・・。

v-340あさがおさんへ
確かに外出してるときは紙おむつの方が楽だし安心ですよね。うちも早くそうなりたいです。

v-340むいぽこさんへ
今だにかよ!まぁ、わからんでもないかな。もうね、これから寒くなると洗濯物乾かないのよねぇ。それが憂鬱だわ。

v-340いずはんへ
クッキーとシュークリームも?
拓ママはシュークリームは膨らんだことないからとても人には出せないわ。

v-340姫ママさんへ
初めまして!訪問有難うございます!拓ママもまだまだ使い切れてないんですよぉ。いろいろやりたいですけどね。
チャンプ、男の子なんですよ。こんな髪させてるから、男って思われる方が少ないですけどね。またいらしてくださいね!

v-340フランさんへ
そうなんですよ、間違ってないけどどうしてそうなるのかなぁ?って。
もうちょい頑張ります。

v-340やまPさんへ
ハイ、すんません。もうちょっとパンツを買ってきます・・・。
でもですね、うちは正義の見方だらけで、いきなり叫ばれてもトイレなの判断に困る時があるんですよぉ。ちょっと失敗したかなぁって思います。
2007/11/08(木) 07:40:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
面白い!
チャンプの中で、ウンチョス=悪者なのかな?(笑)
話せるようになったら確認したいけど、
きっとその頃には忘れちゃってるんだろうね。
2007/11/08(木) 12:59:13 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
そうねぇ。きっと忘れてるだろうね。いつまであいきーん!って言ってるか覚えておくわ。
2007/11/08(木) 20:47:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
