がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ばぁばブランド~秋服編~
2007年11月08日 (木) 23:41 | 編集

拓ママ

頂きました~!!!




もうね、ちょっと前になるんだけど


だいぶここ福岡も肌寒くなってきたんで


ばぁばがチャンプに作ってくれました。

(今までのばぁばブランドは⇒こちら





まず一つ目
ばぁばブランド
ベストとパンツ


幼稚園の制服みたいって思ったよね?


ハイ!

ばぁばブランド
イラストアン○ンマン幼稚園に行けます。


これ、生地よりワッペンの方が高価だったって・・・。





二つ目。




ばぁばブランド

ちょっと長めのデニムのパンツ




これまたポッケに




ばぁばブランド
イラストまーもん(ドラ○もん)のワッペン付き。




2枚なんでこれも生地より高価となったようです。



ばぁば、すっかりチャンプの虜です。





チャンプはもちろん大喜び!





そんなチャンプを見て




次はこれ!



ばぁばブランド

2007・冬物おそろいパジャマ 





ちなみに去年は↓これでした。 

ばぁばブランド ばぁばブランド

やっぱ一年で二人とも成長してるねぇ。 


パジャマも小さくなるはずだわ・・・。





でも、ばぁば266


今年の冬のパジャマ、1枚では足りないから 

去年も2枚だったよね?





次も宜しくね! 有難うっ♪



拓ママかなり期待♪





人気ブログランキング←ばぁばに感謝!

今日も最後まで有難うございました!


  

コメント
この記事へのコメント
可愛い!!そしてお見事!!
器用だネェばぁば。
ハンドメイドのブログやればいいのに♪
歌いながら作っているのでしょうか…ほのぼのです。
こりゃ、チャンプ君いい子に育つしかないですね!!
ワッペン…確かに高いですよね!!
アンパンマンなんて、かなり高価な代物じゃないですか?
2007/11/09(金) 00:05:44 | URL | このはは #-[編集]
いいね!
おそろいのパジャマ!
うちも実は先日買いました。
西松やで・・・。140がギリギリありました。
子ども達喜んで着てます。

でも、これが限界。もう少し大きくなったら、やはりハンドメイドじゃなくては、年の差姉妹はお揃いありません。
誰か作ってくれないかしら?
チャンプ君、相変わらず可愛いですね!祐にぃも男らしい!
2007/11/09(金) 02:45:34 | URL | カータン #-[編集]
すごい!!
ばあばさん上手い♪
どれも素敵だけどやっぱりおそろいのパジャマがうらやましい!!
祐にいのパジャマ姿にドキドキ(おばちゃんww)
今年の柄が一番好き!!
いいな~!
2007/11/09(金) 04:57:04 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
拓ママさんとこ、いつもうらやましいです。
お母様の手作り服があるなんて…
特にパジャマ、買うと意外に高いし
なかなか思ったようなものもなくて。

お母様はお父様の介護もあるのに
ほんとにマメな方ですね。
2007/11/09(金) 06:01:44 | URL | なほ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 06:45:26 | | #[編集]
うわあ!
おばあちゃん器用ですね~!
お揃いのパジャマいいなあ~~
年が離れてると、なかなかお揃いって着せられないんですよね。
うちは1回だけお揃いのTシャツを買って着せたきりだなあ。
2007/11/09(金) 08:57:11 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ばぁばさん上手ですね~。
いいなーおそろいのパジャマ。
自分も、前は少し作ってたけど(上手くはない)、最近はまったく。
生地だけはたんまりあるんだよ~。
2007/11/09(金) 09:31:34 | URL | さんご #-[編集]
可愛い~v-10
すぐにでもアンパンマン幼稚園、入園できそう!
ばぁばさん器用で羨ましい。
去年のチャンプくん、お人形みたいに可愛いv-238
2007/11/09(金) 09:36:00 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
手作りなんや~♪
ばぁばさん、ホンマに器用な方なのですねぇ~!
うちの母も、洋裁は得意なんですよ。
でも、私は、ほとんど作ってもらった記憶無しです(p_-)
でも、そういえば、孫(妹の子供)のは、
よく作ってやってるみたいやねー。(^_^;)
孫は、やっぱりかわいいんでしょう。
にぃにとチャンプ君のおそろパジャマ!それに、
アンパンマン付きベストスーツに、ドラえもん付きズボン・・・
お見事!!ばぁばさんスゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ!
それに、こうやって、写真に撮っておくと、
良い記念になるね!!さすが拓ママさんだ~!
2007/11/09(金) 10:52:38 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
かわいい!
手作りでおそろいなんていいですね。
おそろいをサイズ違いで探すのも大変だし、おばあちゃんの手作りなら最高!
私も手作り好きです。まだおもちゃくらいしか作ってないけど。
子供の服は1年でもう着られなくなっちゃうし、一生懸命作ってくれたものだから、
その分ものを大事することを学んで欲しいですね。
2007/11/09(金) 10:57:51 | URL | 姫ママ #-[編集]
う・・まだお菓子がつくれて
いません・゚・(ノД`;)・゚・
でも時間ができたらレシピ
どうりやらせていただきます♡

てかすごいですね!!パジャマまで
つくるとは!!
ぽぽもそんな風につくったり
したいです( ´Д`)

すてきなバァバブランドですね
(≡^∇^≡)
2007/11/09(金) 11:23:12 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
うわ~~おそろい、めっちゃ可愛い~~~

羨ましいわ~~
私はもちろんのこと、母も苦手!
どうしたものかしら…

幼稚園グッズ作るときは、泣き泣きやってましたよ。。
2007/11/09(金) 11:47:11 | URL | かず #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 13:29:07 | | #[編集]
スゴーイ!
相変わらずばぁばコレ、すごいね!!
パジャマって助かるよね~
拓ママの分はないの?
2007/11/09(金) 13:33:04 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
こんばんは
わ~すばらしいばぁばですね~。
私も孫がいる ばぁばですが 私は何も作れません。
こんなばぁばいらないって言われないように何か頑張ろうかな?
ポチ
2007/11/09(金) 17:49:09 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
かわいすぎっ
お揃いのパジャマ!
よく見つけましたねっ
これだけサイズが違うのにっ
ホント、かわいいわ(笑

2007/11/09(金) 18:34:43 | URL | ホリー #-[編集]
負けてられないわ!!
なんちゃって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
手際がいいですね~。
気に入ったキャラの物がなくてもワッペンで自分だけのものが出来上がりですからね!

すんばらしい!!
2007/11/09(金) 19:18:34 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ばーば様、すごい!!
ワッペンにお金かけてるのね、v-12発想が新しい!それにしてもすごい腕前!私もパジャマだけは作れるけど長い間ミシン触ってない・・・うぅ。
そしておにいちゃん、かっこいい・・・
2007/11/09(金) 20:05:10 | URL | なる #-[編集]
アンパンマン幼稚園の制服すごい!!チャンプ君、そういう格好
すると、ホントに園児に見えるね!!いや~成長してるわ♪
パジャマも2人とも似合ってる!!
さすがばぁばさんだ~(*⌒∇⌒*)
2007/11/09(金) 20:08:33 | URL | まるりん #-[編集]
おお、素敵なお洋服ですな。
パジャマも私好みの柄ですv-10
2007/11/09(金) 21:01:14 | URL | ごう #-[編集]
すごいねぇ…。マメで器用で尊敬するよ♪
パジャマがまたかわいいわ( *´艸`)
2007/11/09(金) 21:06:32 | URL | いずはん #-[編集]
チャンプ君なんて可愛い~の~
お婆ちゃまブランドハマってますね
(^-^)v

チャンプ君モ
2007/11/10(土) 01:28:09 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
えっと、誰が?ばぁばがブログ?そりゃ無理っすよ。
ブログ見るのとゲームするのとCDコピーするだけでいっぱいいっぱいですから・・・。

v-340カータンへ
そうそう!お揃いって難しいんだよねぇ。でももうちょい大きくなると、親子でお揃いのが着られるようになるよ。

v-340ひなたさんへ
いいでしょぉ?!祐にぃはずっとばぁばの手作りパジャマしか持ってないんだよぉ。チャンプが生まれてからはお揃いパジャマっす。

v-340なほさんへ
そうなんですよ、買うと結構高いですよねぇ。それも1枚じゃ足りないし・・・。トモ君とよっしー君もお揃い着ることありますか?可愛いでしょうねぇ。

v-340himawariさんへ
そうなんですよぉ。でもこんだけ大きくなると親子でペアみたいなんが結構売ってたりしますよね?それがもう着れそうですよ。結構お揃い、可愛いですよ。

v-340さんごさんへ
さんごさんとこは、4人だから皆お揃いって可愛いけど大変でしょうねぇ。お裁縫もされるんですか?!やっぱり手先が器用なんですね。拓ママは全くです・・・涙。

v-340枯れ乳ママさんへ
可愛いでしょ?パジャマはうちはおしゃれですよ!チャンプも確実に成長してますね。

v-340おつじぱんださんへ
そうなんですか?拓ママは小さい頃から結構作ってもらってましたよ。マタニティも、マタニティパジャマも作ってもらいました。かなり助かりましたよ。いちお、捨てずにまだとってありますけどねぇ・・・。

v-340姫ママさんへ
手作りするんだぁ!偉いっすね。
そうそう!子供服とかはすぐ着られなくなるからねぇ。でも捨てられず、たまっていく一方っすよ。

v-340ぽぽさんへ
アハハ、お菓子まだでしたか。ゆっくり時間があるときにでも・・・。
ばぁばブランド良いでしょ?もう結構な量になりましたよ。お店できそうです。

2007/11/10(土) 07:40:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340かずさんへ
お母様も苦手ですか?うちはお陰様で幼稚園グッズはばぁばにお任せです。拓ママは全く手出しませんから・・・。なんで将来孫生まれても無理ですねぇ。

v-340妙ぴょんへ
拓ママの分はないよぉ~!でもマタニティパジャマなら手作りしてもらったのがまだあるよ。かなりでかいけど・・・。

v-340あさがおさんへ
えへへ、そうですか?ばぁばは買うより作る方が安いから・・・っと言っていろいろ作ってくれますよ。出来て着せるのがある意味ストレス発散なんでしょうかね。

v-340ホリーさんへ
いやいや、ホリーさん?見つけたんじゃなくって作ってもらったんですからね?

v-340ちゅーちゃんへ
ちゅーちゃんも上手だもんねぇ。バラエティ豊富やし・・・。
お店できるのを楽しみにしてるわ。

v-340なるたんへ
そういえばその昔、パジャマを家庭科で作った覚えがあるなぁ・・・。拓ママなんてミシン触ることもないわ。ばぁばには長生きしてもらわないと困ります。

v-340まるりんへ
でしょ?私立の良いとこの子に見えるやろ?まぁ、親がえー格好してないけどね。

v-340ごうさんへ
ごうさん好み?破れてはいないですよ。

v-340いずはんへ
有難う!そうね、かなりマメだよ。うちのばぁばは・・・。

v-340みゆさんへ
有難うございます!こうやって着てくれるのがうれしいみたいです。
2007/11/10(土) 07:54:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
スゴイ!!おばあちゃん!!
感動しましたよ~、おそろいのパジャマなんてスゴクいいですよ~
2007/11/10(土) 09:50:29 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
v-340アゲハ母さんへ
そうですか?有難うございます!
ばぁば、今日は早速2枚目のパジャマの生地、買ってましたわ♪
2007/11/10(土) 18:17:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
