がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うちってどんだけ?
2007年11月12日 (月) 08:39 | 編集

拓ママ



そんなもん?



拓パパの試合が終って、 すっかり疲れ切った拓ママ一家。
拓パパの提案で お夕飯は外食に・・・。
 ちょい巷で噂のこれ!(ほんと?)
牛丼
す○屋の牛丼 それもメガね!
以前、メガマックに挑戦したときは 1個1400kcalくらいで、
全然ちょろいもんだったんだけど、
えっとね、確かこれは1286kcalあるんだよね。
あら、メガマックより低いじゃないの?
でも、これご飯だからねぇ・・・。
更に拓パパの後輩くんは 1人は食べきれなかったとか?!
食べたけど気分悪くなったとか?!言ってたし
大丈夫かい?!
いつぞや、どなたかのブログに 拓ママ家だったらいけるんじゃない?
みたいなコメントしてるお方がいらっしゃいまして・・・
そんなに期待されてるならいっちょやってみましょうか?
みたいな感じで挑戦!!!



牛丼

祐にぃ、単品で
 牛丼
拓パパ、味噌汁&おしんこ付きで挑戦!
ちなみに拓ママは ちょっと遠慮がちに特大盛り(800kcal強)のサラダ&味噌汁付き
を注文。
結果・・・
 牛丼

楽勝・・・。
更にメニューを見てる祐にぃ。
 牛丼

え~っと、こちらも楽勝・・・。
って言うか、物足りなさを主張? 
 拓ママもう1杯頼もうよぉ~!っとか言ってるし・・・ 
おまけにチャンプも 牛丼

もの凄い食欲で
 牛丼
拓ママの牛丼、半分くらい完食・・・。 
 拓ママ拓ママもメガにすれば良かった・・・
っと反省。
てなわけで
拓ママ家ではす○屋のメガ牛丼は 大したことなかったっと言うことに。 
あっ、味は美味しかったっすよ。
拓パパは吉○家の牛丼よりはこっちが良いと。 
でも  え~っと、次は是非ギガ
お願いします・・・。
 
人気ブログランキング←拓ママん家って大食い?
今日も最後まで有難うございました!
  
 
を準備して下さい。
コメント
この記事へのコメント
すごい。
おにいちゃん食欲ありますね~!
さすが中学生!
うちの長男はいまだに小食でおまけに好き嫌いが多いので、ひょろひょろなんです。
家で何も食べさせてないみたいじゃないかあ~(^_^;A
2007/11/12(月) 10:04:19 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
すごい!!
お兄ちゃん!細身の体で
すごいです~ 
うちも男の子なんで・・・・恐すぎ!
それにしても息子さんは男前!
娘さんは可愛い!
←イラストとそっくりですね!!!
すごい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
応援ポチッと☆
2007/11/12(月) 10:10:08 | URL | くるる♪ #-[編集]
すごーい!すごーい!
兄ちゃんの更にメニューみてる姿が勇ましいわ!
余裕の表情にうっとりしちゃったわー。
私にも育ち盛りの頃があったのよねー(今も無駄に横に育ってるけどw)

今は、す○家のカレーほにゃらら(名前忘れた)食べただけで(普通サイズ)
胸焼けがするってのに・・・。
2007/11/12(月) 11:16:54 | URL | 番長 #-[編集]
すげーーー。
さすが拓ママ一家だわw
あたしもメガ牛丼食べてみたいけど絶対無理だわ。
意外と小食なのよ♪(嘘つけ)
2007/11/12(月) 11:18:16 | URL | ミッチー #-[編集]
さすが拓ママ家♪
男の子(パパ含む)はガツガツ大盛り食べてる方が気持ちいいもんね~!
うちはまだ行ってないけど旦那は楽勝確実だし、娘も大盛りくらいは食べるはず・・・
そして、私も・・・(笑)
2007/11/12(月) 12:50:21 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
さすが拓ママ家!!
期待を裏切らないわ~(笑)
でもさ、拓ママ自体が裏切ってるよ!
私は拓ママに食べて欲しかったのにぃ~~~
是非リベンジ希望ー♪
お願いポチ☆しとくからね!!(笑)
ポチッ!
2007/11/12(月) 13:45:48 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
おぉ~!!行ったのね!!
↑妙ぴょんも言ってるけど、
私も、拓ママに食べて欲しかったわ~( ´艸`)
チャンプ君も結構いけそうだね~
頼もしいね!!
2007/11/12(月) 14:24:31 | URL | まるりん #-[編集]
凄いびっくり大盛り特大号
素晴らしき家族ですね
(゚Д゚)

男の子の食べっぷりは気持ちいいですね~
(^-^)v
2007/11/12(月) 14:51:32 | URL | みゆ #-[編集]
あはは(笑)!!
我が家も大食い一家なので、他の大食いのご家族をこんな形で見れるとなんかおもしろいですね~(笑)
チャンプくんのがっつく姿もまたかわいいv-10
なんか我が家も挑戦したくなってきました~(笑)
2007/11/12(月) 15:20:52 | URL | なおっち #-[編集]
なんかすごい家族・・・
祐にぃは細いのによく食べるんやね
拓ママ家の食費ってチャンプ君が大きくなるにつれて
恐ろしくない?
家庭菜園、ガンバらな!
2007/11/12(月) 15:55:42 | URL | むいぽこ #-[編集]
あっ!うちも先日
夫が食べたんですよ~。
やっぱり完食、しかも物足りなさそう~。
…ってか、私が作る牛丼と
同じぐらいのサイズだったような…
だから我が家、エンゲル係数が高いのね…泣

あ、私はさすがに並にしました(笑)
2007/11/12(月) 16:23:31 | URL | なほ #-[編集]
メガ牛丼、テレビ宣伝してたよね~
挑戦したか~
まぁ~ね~食べ盛りじゃけ~
ウチもお兄ちゃんも食べるじゃろーが
パパはダメじゃな(大食できん年になってもーた 涙)
2007/11/12(月) 17:01:37 | URL | あんこや #-[編集]
おっと!!!
昨日、ぷぅ助さんとメガ牛丼の話しを
していたところです。

『オレはムリかもだけど
ぷぅこなら余裕でいける』って
言われました(涙

2007/11/12(月) 18:07:57 | URL | ぷぅこ #-[編集]
おお!
すごいv-405の一言。

今が食べ盛りですもんね。
気持ちいいですね。
拓りん家は、毎月のお米代すごいでしょうね?

それにしてもお兄ちゃんはイケメン、お嬢さんも本当愛らしい顔をしてますね。

パパとママがどちらも美形なんでしょうね。。。
2007/11/12(月) 20:02:22 | URL | コバヤン #-[編集]
うぎゃー!すごい。

私はとても拓ママ家の一員にはなれそうにもないです。
2007/11/12(月) 20:17:29 | URL | ごう #-[編集]
メガ牛丼!?
凄いっすね~v-356
さすが!拓ママ家e-271
チャンプ君もそのうち一人前いけそうですねv-411
2007/11/12(月) 20:37:06 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
きゃーそんなのあるんですね!
しらんかった(*´∀`*)
それは是非ぽぽも挑戦
したいです~~(笑)

拓ママさんもでも
特盛りなんですね(笑)

つぎは拓ママさんも
ほんとメガでお願いします
(*´゚∀゚`)ノホホ~♡

応援しま~す(≡^∇^≡)
2007/11/12(月) 20:38:16 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
すごい
ポチ
きゃ~すごい。
若さですね~。 
私だったらその4分の1で満腹よ。
2007/11/12(月) 21:39:25 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
あ、ウチの旦那もメガ牛丼チャレンジしたみたいです
確かに「大した事ない、メガマックの方がしんどかった」らしいです

しかし・・・拓ママさんもメガに目がないんですね
2007/11/12(月) 22:02:05 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごーい(;゜;∀;゜;)
でもね,はるっちょさんもその素質はありそうなの。
昨日のランチでもいずはんの分は半分以上食べたし,更にその後すぐにおやつ食べてたし。。。
ギガもクリアしたら今度はテラが要るわね( ´,_ゝ`)プッ
2007/11/12(月) 22:18:19 | URL | いずはん #-[編集]
痩せの大食いねっ!!
私が一番頭に来るタイプよ!!
ウチの旦那も多分いけますよ。
サラダと味噌汁・おしんこをつけるでしょう…きっと。
お嬢が残したものも食べるはずです。
なのに痩せてるのよネェ~。
所でチャンプ君。
モデルっぽいですよネェ~。
これ、仕事来るんじゃない?
食べっぷりも、食べた後の表情も100点じゃないですか!!
将来有望だわぁ~。
2007/11/12(月) 22:40:25 | URL | このはは #-[編集]
すげー!!
なんか、エンゲル係数の高そうな家だなぁ~~。(;´▽`A``
でもみんな、美味しそうに食べるのね。
拓ママさんもご飯の作り甲斐があるんじゃない?
いま、メガ食が当たってるらしいね。
今度は本当にギガが流行ったりして~!
そのうちに、ベギラゴンとか。。。(あれ、違う?)
2007/11/12(月) 23:12:55 | URL | お花 #-[編集]
こんばんは
あ!もう始まってるんですね~!!
しまった~チャレンジしなきゃ~!!
何だか余裕なんですね。近いうちにチャレンジするぞ~!!
2007/11/12(月) 23:19:59 | URL | フランセスク #-[編集]
すすす・・・凄過ぎ!!
「す」の次には、「き」が入るのかな?
こんなごっついのん初めて見た!
メガなんや・・・えっ?それを???
完食???すご過ぎるわ~!!
1,286Kcalもあるの~?ほぼ2食分。
でも、その食べっぷり・・・好きかも~!
きゃーなんか作ってあげたくなっちゃう~!!
作ったものを完食してくれるのって、
マンモスうれぴぃ~♪からねぇ。
(↑メチャ古ッ!)
2007/11/13(火) 00:27:18 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
すんごい!!
メチャ余裕ぢゃぁ~ン♂♂
ビックリだよぉww
裕にいヮ、追加で何を頼んだンでしょぉw
2007/11/13(火) 00:30:27 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
まるで大食い選手権ですね。ご長男は育ち盛りだから軽いね!って感じですね。
パパさんは相当野球で疲れたんでしょうね。優勝惜しかったですね。
次回は一家で大食い選手権へ、是非!
ぽち☆
リンクありがとうございました!
2007/11/13(火) 00:31:08 | URL | 姫ママ #-[編集]
やりましたね~
メガマックのときもそうだけど、食前、食後の表情移り変わりがよく分かっていいですv-218

完食した時の得意顔、いいなぁ~~v-9
気持ちいい!
2007/11/13(火) 01:25:16 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
凄いわ~~~


カロリーもだけど、
完食してしまう拓ママさん一家も素晴らしい~

きっとその会社の人が少食なんでは??
2007/11/13(火) 07:58:27 | URL | かず #-[編集]
祐にぃ、さすが食べ盛り!!ほんとにメガなの??す●家がそう謳ってるだけだったりして?
ちゃんぷ、もうお肉食べるのね!うち、まだまだ繊維のある肉食べてくれないよ・・・
2007/11/13(火) 11:50:01 | URL | なる #-[編集]
お返事です①
v-340himawariさんへ
うちもヒョロヒョロですよぉ。家ではあんまり食べないっすよ。なんででしょうねぇ?

v-340くるる♪さんへ
有難うございますぅ!でもですね、娘じゃないんですよ。チャンプは男の子っす、すいません。こんなんで。

v-340番長へ
え?番長も小食?意外な小食?拓ママ、多分大丈夫だわ・・・。

v-340ミッチーへ
え?んなわけないじゃん!多分大丈夫だよ。行ってみ。

v-340ひなたさんへ
そうよ、多分大丈夫よ。うちだけではないはず!!!

v-340妙ぴょんへ
あのねぇ、多分大丈夫なのよ。特盛りで全然足りなかったもん。次は必ず・・・。

v-340まるりんへ
わかった、わかった!次は絶対食べるから。報告まってて。

v-340みゆさんへ
でも、単品だからねぇ、大したことないよ。もとがっついて欲しいくらいよ。

v-340なおっちさんへ
是非食べてみてください。きっと『あれ?』って思うから。マジで大したことないっすよ。

v-340むいぽこさんへ
それがねぇ、家では食べないのよぉ。もしかして、拓ママが作ったのはまずいから?!
2007/11/13(火) 17:14:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340なほさんへ
多分うちもエンゲル係数高いはずです・・・涙。
なほさん、並ですかぁ?だめっすよ。次はメガでいきましょう!

v-340あんこやさんへ
あんこやさんは食べれないっすか?そんなことないですよ。多分普通に食べれると思います。お酒あったら食べれます?

v-340ぷぅこさんへ
多分ね、食べれると思うよ。もうつわりもなくなったことだしね。挑戦しみて!

v-340コバヤンさんへ
そうでしょうか?うちは年間2俵、お願いしてますけど、多いほうでしょうか?!
いえいえ、美形だなんてとんでもないっすよ。ちなみにチャンプは男の子なんですけどね。こんな髪型ですんません・・・。

v-340ごうさんへ
いや、家族でなくって良いですよ!ごはん作ってもらえれば・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
多分、祐にぃより食べるようになると思います。すでに近いもんありますから・・・涙。

v-340ぽぽさんへ
え~!ぜひぜひ食べてみてください。結構あっと言う間に食べちゃいますから・・・。拓ママも次はメガでいきます。

v-340あさがおさんへ
いやいや、もうそんなに若くないっすよ。昔はもっと食べれてたと思います・・・。

v-340アゲハ母さんへ
マックはきつかったですか?拓ママ家ではこれまた足りなかったですよぉ。メガない・・・うまいっ!

v-340いずはんへ
そうねぇ、どこまで準備してくれるかしら?はるっちょくんも年頃になったら脅威だね。
2007/11/13(火) 17:23:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340このははさんへ
祐にぃはそうかもです。でも拓ママも拓パパも食べただけで身に付きますよ・・・。チャンプ、いけますか?どなたかお知り合いいませんか?いちお事務所はいってるけどお仕事きませんよ。

v-340お花さんへ
それがねぇ、家ではあんまり食べないのよぉ。拓ママが作ったのは食べれないらしい・・・涙。

v-340フランさんへ
え~、とっくに始まってますよ。
でも多分楽勝だと思われます。はい。

v-340おつじさんへ
結構CMでやってますよ。カロリー聞くとすごいけど、大したことないっす。それがまたビビりますけどねぇ。

v-340kinuchanへ
いや、もうやめときました。でも帰ってアイス食べてました・・・。

v-340姫ママさんへ
いや、大食いってほどの量ではないですよ。軽くうちで食べるくらいです。うち方が多いかな?

v-340るんばさんへ
そうですか?有難うございます。
多分外食の方が美味しいんでしょうねぇ・・・っておい!

v-340かずさんへ
多分そうだと思います。メガ!っていうほどでもないですよ。

v-340なるさんへ
拓ママもどうかと思ったけど、お肉が結構柔らかかったのと、小さくしてやったから食べれたのかも。意外と大丈夫っすよ。
2007/11/13(火) 17:30:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
