がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
趣味と夢。
2007年01月26日 (金) 07:33 | 編集

突然ですが、趣味ってありますか?将来の夢って持ってます?

拓ママはすっかりブログ216にはまってまして、ほぼ中毒化40してますけど。


これって趣味って言えますかね~?


映画鑑賞265に音楽鑑賞266、読書87、ドライブ231、カラオケ264・・・


っといろいろ趣味もありますけど、育児に家事・仕事に追われる中で趣味を楽しんでます?


もう少し育児が落ち着いてきたら趣味を楽しむ時間も増えるとは思うんですけど、子供が73小さいうちはなかなか難しいですよね。


うちの夫婦茶碗は結婚259祝いにパパりんの職場の大先輩に頂いたものを使ってるんです。それがこれ155


夫婦茶碗




全て手作り437なんですよ。とっても品があって重厚感あるし、大きくて使いやすいし、手触りも良くって、


ご飯371大好きな拓ママ達には218411持って来いのお茶碗なんです。



そして湯のみ茶碗も一緒に頂きました。155


湯のみ



更に、年末にパパりんは自分のご飯茶碗がちょいと欠けたからと言ってその大先輩におねだりしてたらしく、またもやお茶碗を頂ました。435


それも今回はチャンプが生まれたからチャンプの分まで大目に・・・435435


家族用


さんお礼がなり遅れましたが本当に有難うございました。


いっつもすいません・・・・435


もちろん、まだこのお茶碗は大事に保管させて頂いてて、パパりんにもまだちょっと欠けたお茶碗で食べてもらってます。


だって勿体無いんだもん・・・。157156356


他にも祐にぃが使ってるのも同じ頂いたものだし、ホントうちは毎日この素敵なお茶碗でご飯371を食べてるんです。


こんな素敵な趣味があるっていいですよね~。


そして心のこもった345手作りのものをプレゼント25出来るなんてホント羨ましいです。頂く方もめっちゃ嬉しいですし。


こんだけ上手に素敵に出来たらお店ができちゃいますよ。


裁縫習ってて自分で洋服316作るママ友のやーこママや、イラスト上手に描けて似顔絵295プレゼント318できる山田さんちの家族日記・ブログのなほさん月虹女王のある。さんもめっちゃ羨ましいですし、手先が器用っていいですよね。


拓ママも見習って、将来子育て終わって時間できたら何か趣味みっけてパパりんと一緒に楽しめたらいいなぁって思います。


果て、何があるやら・・・?kao251.gif


趣味が転じて夢が見れたら素敵ですよね。将来の夢ありますか?


           ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
          436有り難うございました~!!
  


 
コメント
この記事へのコメント
趣味ねぇ~
私も今、ブログ中毒だなぁ~。2~3時間あっという間だもん。
あとは、DS・・・も、子供達より下手な自分が嫌になり、
今やってないし・・・
あ!私ね、旅行のプラン立てて、予約とるの好きよ♪
家族旅行はもちろん、友達とかとどっか行く時は、率先して、
手配師^^;
2007/01/26(金) 09:24:53 | URL | まるりん #-[編集]
趣味か~ないかも^^;
何だろうなぁ?だけど何かあったら楽しいでしょうね~
陶芸はかなり興味あります!!
2007/01/26(金) 09:30:42 | URL | ちゃぶき #-[編集]
私もブログ中毒かも・・・(笑)
しかし素敵なお茶碗ですね。
こういう渋い色合いのものって好みです。

あ、リンクまたまたありがとうございます。
いやー・・・私の絵なんてちっとも大したこと
ないですよ。
(ある。さんはほんとにすごいと思います。)
ただ、ブログ始める前よりは
すごく描くのが早くなりました。
それだけでも儲けかなあ・・・
2007/01/26(金) 10:09:35 | URL | なほ #-[編集]
間もなく…
間もなく英会話を本格復活しようと思っています。
今は、PTAがあるので落ち着かなくて…。
でも一番の趣味は子育てかもしれないなぁ~。
これ終わったらどうしようか…。
2007/01/26(金) 10:55:27 | URL | このはは #-[編集]
いずはんも,ブログを始めて9ヶ月だけど,趣味と言うか習慣になってるなぁ…。
趣味は一応読書なんだけどね♪
雑誌や小説が好き^^
池波正太郎の真田三国志は読み応えもあってすっごくおもしろかったなぁ(*´∀`*)
歴史小説が大好きなんだけど,これが学生の頃だったら社会の成績もっとよかったのになぁ…。

陶芸もしてみたいけどやっぱり時間がねぇil||li _| ̄|○ il||li
2007/01/26(金) 12:43:24 | URL | いずはん #-[編集]
そうそう
お寿司屋さんのカウンターがおいしくて割高なのは,握ってすぐに食べられるかららしいね。
父ツヨシ(仮名)が言ってた☆
他のテーブルや座敷よりもカウンターの方が鮮度がいいから高いって。
2007/01/26(金) 12:44:57 | URL | いずはん #-[編集]
私も・・・
陶芸、好きなのよ~
昔、習ってましたv-221
うちに数個は手作りあります(不格好でUPできないけど)
いつも、また陶芸したいなぁって思うねんけど
けっこうお金がかかるのよね
でも、人にプレゼントできるようになりたいわぁ
資格とるより陶芸習おうかな  笑
2007/01/26(金) 16:57:03 | URL | むいぽこ #-[編集]
そうですね。。
趣味って3男が産まれる前までほんと無くて、
お酒飲むことぐらいしか好きなことがなかったんです。。
でも妊娠をきっかけにお酒を辞めてから
子供たちのために何かしたい!!って思ったんですね。
そんな時にpcで出会ったのがchococoさんって言う方のサイトだったんですけど、その方がもーめちゃめちゃお菓子作りが上手で一気にやみつきに。。それからは随分お菓子、作るようになりました。v-402上手じゃないですけど。。
趣味っていったらそれぐらいかも・・

でも陶芸とかすごいと思います。もう、作品ですもんね。
かっこいいです。拓ままだって胸はってブログ!!って言っていいと思いますよ。だってこんなに見に来てくれる人たちたくさんいるじゃないですかv-426神業ですよ~v-442  かっこいい
2007/01/26(金) 17:13:31 | URL | ishiko #-[編集]
うーん
「パパと二人で楽しみたい」って思うところが、やっぱり愛がありますねv-238
私はやっぱり「旅行」が趣味かなー。
お金と時間がないとできないけど。
手短な趣味だったらやっぱり読書。本読むの大好き!!
それと何と言ってもブログ!(笑)
私もかなり中毒ナス~~~

それと今更ですが、私の事はお気軽に「ぴーにょん」と呼び捨ててねv-392
2007/01/26(金) 19:52:04 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007/01/26(金) 20:58:33 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
陶芸が趣味ってのもかっこいいですよね~。
私の趣味は・・・うーん。
裁縫をできるようになりたいなーと思ってますけど今はちょっとキビシイです。
そういや、一時期切り絵にはまってました。
2007/01/26(金) 21:05:15 | URL | ぺっこり #-[編集]
なんだろう
趣味って威張っていえるほどのものがないかも・・・。
読書とか?うーん。ありきたりだなあ。
履歴書に書くとき、いつも困ったんだよね。
ブログって趣味っていえるんだろうか・・・。

なにか始めるにしても時間がないよね、今は。
没頭できるなにかがあるって、うらやましいです。

2007/01/26(金) 23:15:08 | URL | すふぃ #-[編集]
趣味もあんまりありすぎると
ウチの夫みたいに大変なことになりますから(笑)
細く長く続けられるものがいいですよねー
でも私はブログは趣味です、活字中毒ですから♪
2007/01/27(土) 00:28:59 | URL | だらぞう #-[編集]
趣味・・・
私は競馬ですね(笑)妻は陶芸が好きですね。以前デパートの中に陶芸をするコーナーがあってそこで茶碗を作ったら先生に絶賛されたと本人は自慢してました(笑)でもその後もその先生から熱心に手紙で是非陶芸を本格的にしませんかと誘われてました。有料ではなく無料でというのが本当に才能あるのかもと思いました。もう何年も前の話ですけど(笑)私の競馬は現在も継続してやってます。それも毎週。今週の日曜日は従業員と妻と子供で小倉競馬場に行ってきます。耀惺も競馬が大好きですから親子で楽しんでこようと思います。汚いイメージがあるかも知れないですけど・・・
2007/01/27(土) 02:31:07 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
お返事です!
v-339まるりんさんへ
PC前に向かうと、ホントあっという間に時間経ちますよね~。めっちゃ楽しいv-363ですもんね。
拓ママも旅行大好きです。でもすっごい荷物になるんですね・・・v-393旅行プランナーはどうですか?って商売になると嫌になるかな?

v-339ちゃぶきさんへ
拓ママもそれと言って趣味はないんですよ。今敢えて言うならブログにはまってるくらいです。
陶芸っていいですよね、拓ママもはまりそうな気がします。

v-339なほさんへ
なほさんもブログ中毒ですか?なかま~v-434
このお茶碗綺麗でしょ?拓ママもパパりんもお気に入りで使わせて頂いてます。
なほさん、めっちゃ絵上手ですよぉ。ホントに羨ましいんですよ。

v-339このははさんへ
英会話ですか・・・。拓ママもアメリカ行った時は真面目に英語しようって思いましたけどね。
子育てが趣味なんてカッコイイ~v-363さすがこのははさんです。

v-339いずはんさんへ
読書ですか~、拓ママは漫画なら得意なんですけど活字はどうも苦手です。めっちゃ興味のあるもんは読みますけどね。
お寿司屋さんってカウンターで食べるのとお座敷で食べるのって値段違うんですか?同じ店でも?

v-339むいぽこさんへ
陶芸やってたん?拓ママ密かに興味あるんやけどなぁ・・・。
お金かかるんやぁ、土代とか?拓ママもいつかはやってみたいって思ってるんよ。一緒に個展する?

v-339ishikoさんへ
それでか~、ishikoさんとこのブログみると美味しそうなスイーツv-274いっぱいで甘い誘惑に負けそうになるもんね。お酒大好きやったんや~、拓ママも若かりし頃はざるって言われてたけど、もう駄目やね。いつか一緒に飲めたらいいねv-306

v-339ぴーにょんさんへ
旅行v-337はいいよね~。拓ママもチャンプ生まれてから行ってないから行きたいわ~。
読書はようせんね、はまったらはまってしまうしってブログには思いっきりはまってるけどね。
ではではお言葉に甘えて『ぴーにょん!』って呼ばせて頂きます。拓ママも拓ママでいいよぉ~v-363

v-339ぺっこりさんへ
裁縫はちょっと子供小さいと無理やね~。針とかはさみとか危険がいっぱいやし・・・。
切り絵ってのも面白そう!やっぱ手先が器用なんですね。

v-339すふぃさんへ
確かに、履歴書に趣味はブログって書きにくいね~。せめてインターネットかな?
ホント今はなかなか時間取れないけど、それでも何か没頭できるもんあったらストレス発散になるしいいですよねv-426

v-339だらそうさんへ
だらぞうさんの活字中毒ってのは何となくわかりましたよ。
なんかブログ読んでても文才あるって感じですもん。
毎日面白いですよ。

v-339耀惺パパさんへ
確かに耀惺パパさんの趣味は間違いなく競馬でしょうね~。
ママさんが週末の昼間は出かけられないって言ってたのを思い出しました。耀惺くんも馬が好きみたいですもんね(ブログ見ました)。拓ママも一度若い頃に小倉競馬場に馬v-230見に行ったことありますよ。確かに綺麗v-352でした。きっと耀惺くん大はしゃぎでしょうね。楽しんできてくださいね。ママさんが陶芸好きなのも何となくわかります。将来はママさんの作った器で料理が出されるようになるのでは?
2007/01/27(土) 16:30:27 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
