がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2歳5ヶ月。
2007年11月13日 (火) 09:20 | 編集

拓ママ



意味不明な魔の2歳児。


まだまだトイレに間に合わないことがあるチャンプに




絵日記


っと言うと
 



絵日記



イマイチわかってない・・・。
 

拓ママ



いかん! ここでくじけてはいけない!!!



絵日記 




絵日記  



おぉ?!意外と好反応。



じゃぁ
 



絵日記 





絵日記  






拓ママ


あっち!ってどっちだよ・・・?



 まだまだっすね。






 そんなチャンプも今日13日で

2歳5か月。



だいぶ宇宙語から脱出してきたけど、
口がうまくまめらないようで 理解に苦しむこと多々です。
 まぁ、これからもいろいろと ネタを提供してくれることでしょう。
 



 


人気ブログランキング←魔の2歳児、がんばれっ!
 

今日も最後まで有難うございました!



  
ちなみに今日は愛しの彼⇒ランキングバナーの誕生日っす。
拓ママお祝いに押してってん♪
コメント
この記事へのコメント
まだまだ2歳なんですもの。
大丈夫。
うちの4歳児、またおねしょしちゃったし~~(^_^;A
くじけずに頑張るわ!
え~!今日キムタクの誕生日?
思わず押しちゃいました(笑)
いえ、いつも押してますってば!
2007/11/13(火) 09:42:29 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
こんちゎ
いとしの彼のためにポチ(^^♪
2007/11/13(火) 10:04:11 | URL | ゆうこみん #-[編集]
ちゃんぷー!おめでとー!
いとしの彼と同じ誕生日なんて、拓ママもやるわね・・・ふふふ。
うちなんて、まだまだトイレトレなんて夢の話だわ・・・始めるときは、アドバイスしてね!!
2007/11/13(火) 11:53:42 | URL | なる #-[編集]
そうか・・・でも、拓ママも言っているように・・
失敗もブログネタにすればいいさ!そのプラス思考で行きましょう!
うちもそのうちネタ満載のトイレトレーニングになるでしょう・・・。
いつの日だ?
2007/11/13(火) 12:19:54 | URL | カータン #-[編集]
うちなんて2歳5ヶ月は余裕でオムツだったわよ♪(自慢にならん)
小さい時の宇宙語は理解困難なことが多いけど今だけの限定と思って楽しまないとね!
ってかうちはそろそろ終わりそうなのでチャンプくんで楽しませてもらいます!
2007/11/13(火) 12:38:43 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
もう少しですね!
うちの下の子はなかなか取れずにいましたね。
トイレトレーニングが終わるとだいぶ
楽になるかとおもいきや出先出先で
トイレを探しまくったな。
頑張って下さい!
2007/11/13(火) 13:08:32 | URL | やまP #-[編集]
うちもあと4日で2歳5ヶ月です♪
トイレはうちもまだまだ(;´▽`A``
うんちのときは、時々教えてくれるようになったけど、
おしっこは全然ダメです。。。
お互い、気長に頑張りましょう(^▽^;)
2007/11/13(火) 14:29:04 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
2歳5ヶ月ですか~、ウチの娘はなかなか取れんかったですよ(ハハハ
でも、いつかは取れるしー、と気長にしました
あっち!ってどこなんでしょうね?
2007/11/13(火) 15:20:41 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
チャンプ君たらぁ~
「口が上手くまめらない」っていうのは・・・
口が上手く回らないってことなのかな?
なんだか素敵な言い方だと思って^m^
チャンプ君「あっち」って・・・あはは・・・
そうそう。11月13日なんですってね、
キムタクのお誕生日・・・ってさそり座?
2007/11/13(火) 16:26:13 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
こんばんは♪
うふふ、やっぱり今日のネタはこれですね。ア・タ・シ・もv-10

トイレトレーニング。
そうか、そういう時期なんですね。
大人になってもオムツしてる人はいないと、私どういうわけか意外と寛大でしたね~

あの頃はスワンのオマルでしたっけ。。。

2007/11/13(火) 17:26:48 | URL | コバヤン #-[編集]
チャンプ君、もうちょっとなんですね。
まぁ、まだ魔のかわいい盛りの2歳児ですから焦らずがんばりましょ!

2007/11/13(火) 17:51:25 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
そうよそうよ!!
大変な事も多いけど、チャンプ君
世代って、ネタ満載でしょ?
後で読み返したら、笑える日が
きっとくるさ!!
2007/11/13(火) 18:01:01 | URL | まるりん #-[編集]
ウチのボーヤも
「あっち」の連続でんねん(笑)
もうちょっとじゃけ~
イラストの表情が上手いね~
笑ろーてもーた。
2007/11/13(火) 18:05:05 | URL | あんこや #-[編集]
ダーリンおめでとう
ございます(≡^∇^≡)ポチ♡

たくままさん
バナーかえててすごいな~
(*´∀`*)見習わなくちゃ!!

2歳くらいって一番
大変みたいですね~(笑)
友達も苦戦中です(ノ*´>ω<)ノ

これからもネタ楽しみに
してま~~す♡
2007/11/13(火) 19:46:30 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
あさがお
大丈夫 うちの孫は 3歳を過ぎていますが
まだ寝るときはオムツですよ。
ヤングママさん がんばれ。
2007/11/13(火) 21:03:14 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
今日は彼のお誕生日なのね。
そこまで知ってるなんて、ほんとに好きなのね!
2歳5ヶ月かぁー。
一番かわいい時期だね。
オムツは3歳までに取れたら良しじゃない?
ダメ??
2007/11/13(火) 21:58:30 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うん。
「どっち?」って言われたら、「あっち」か「こっち」でいいと思います(^0^)
2007/11/13(火) 22:28:53 | URL | ごう #-[編集]
ああ、キムタクだったんだね~
って遅いか。

まあ、チャンプくんもだいぶ分かってきてるんじゃない?あともう一息!!
2007/11/13(火) 22:36:56 | URL | フランセスク #-[編集]
そうかぁ~「あっち」かぁ~  笑
子供っておもろいなぁ
気長にいきましょう
で、今日は愛しの彼の誕生日なんやね
ポチっとしとくよv-238
たしか、コバヤンとこも書いてたような・・・
2007/11/13(火) 22:46:06 | URL | むいぽこ #-[編集]
幼稚園までにマスターできればいいよー♪
2007/11/13(火) 22:50:25 | URL | いずはん #-[編集]
どっち?と問われれば…
やっぱり、あっちでしょうね-^o^-
「のひとぉ~」には「はぁ~い♪」ですしね。
年内中にはつながりますね…きっと。
そして、意味のある言葉を発してひとネタくれるのでしょう♪
2007/11/13(火) 23:54:15 | URL | このはは #-[編集]
(≧ω≦)
早く大きくなってほしいけれど・・宇宙語・・・たまらなくかわいいよねぇ~。 小さいままでいて欲しい・・(≧ω≦)
愛しの彼って・・・・キム拓? もっこり もこみち??
2007/11/13(火) 23:56:41 | URL | うみちゃん #-[編集]
うちなんて姫たち年少さんで幼稚園入って一週間でやっとでしたよ!
二歳はやっとオマルに興味が出てきたくらいだったなぁ~(^^;)
2007/11/14(水) 02:01:15 | URL | みゆ #-[編集]
魔の2歳
魔の2歳児って聞いたことあります。
言葉が覚えたてでおもしろい反応や
思わぬ反応をしてくれるから楽しそうだけど、
その時になったらきっと大変なんだろうなぁ。
でもほんとネタは盛りだくさんって感じですね。
トイレトレーニング頑張って!
ぽちぽち。
2007/11/14(水) 02:27:36 | URL | 姫ママ #-[編集]
②歳児ヮw
訳分からんヶド、①番面白い時期だよねぇww
これから冬で寒くなって来て
おしっこ失敗が多くなるカモだヶド
頑張ってねぇ♂♂
2007/11/14(水) 08:38:36 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
どっち?と聞かれれば、あっち!でしょう!v-411
まだ2歳ですもんね!これから弾丸の様にしゃべってきますよ~e-296
「何で?どうして?」期はもうすぐですよv-411
2007/11/14(水) 09:02:31 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おお~!!まさに、我が家もこんな感じの会話がされています。
トイレに関してまだやってないんですが。
会話がちぐはぐ・・?!これがまたかわいいよね!
2007/11/14(水) 09:26:47 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です①
v-340himawariさんへ
アハハ、そうですねぇ。まだまだおねしょはしちゃうかもですね。うちも夜は全然ですから・・・。そうです、キムタクの誕生日でした。だからどう!ってことないんですけどね。

v-340ゆうこみんさんへ
あざぁ~っすっ!!!

v-340なるたんへ
いや、誕生日が一緒ではないんだよ。まぁ、13日ってのが一緒くらいで・・・汗。
アドバイス、ばんばんさせて頂きます!

v-340カータンへ
え~っと来年あたり?もしくは再来年?そうね、前向きにね。

v-340ひなたさんへ
了解です。メモって逃さないようにしとくわ。

v-340やまPさんへ
そうなんですよねぇ。オムツの方が楽だったりしますね。

v-340ナチさんへ
そうですかぁ。まだまだお互いに先は長そうですね。頑張りましょう・・・。

v-340アゲハ母さんへ
わかりません、『どっち?』に反応したんでしょうねぇ。こんなんばっかですよ。

v-340おつじさんへ
『まめらない』って方言なんですねぇ、失礼しました。そうです、口が回らないってことです。まだまだ言えない言葉がたっくさんですよ。
キムタク、さそり座です。ちなみにうちの弟と2日違いなんですけど、全く違います・・・涙。

v-340コバヤンさんへ
え~、拓ママはスワンにおまる座ってました。祐にぃも持ってましたねぇ。もう捨てちゃいましたけど。
2007/11/14(水) 14:37:48 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
お返事です②
v-340旦サンへ
はい、なんとか頑張りたいと思います。可愛い♪って思えるように・・・涙。

v-340まるりんへ
だよね、良い思い出にはなるよね。そう思って頑張るわ。

v-340あんこやさんへ
もうボーヤは『あっち』っとか言ってるんですか?はや~い!チャンプが遅いのか・・・。

v-340ぽぽさんへ
あざぁ~っす!2歳児は大変ですよぉ。3歳児もらしいですけどね・・・。

v-340あさがおさんへ
そうですかぁ。祐にぃは1歳半で完璧に夜も取れたんで、チャンプは遅いなぁって思ってました。まぁ、気長に頑張ります。おっと、拓ママはヤングではないっすよぉ。

v-340妙ぴょんへ
そうなの、好きよぉ~!でもたまたま知っただけなんだけどね。
そうねぇ、幼稚園に行くまでには外れたらいいなぁ・・・。

v-340ごうさんへ
え~、確かにそれで正解は正解です・・・。

v-340フランさんへ
そうねぇ、だいぶコミュニケーションとりやすくはなってきたよぉ。まぁ、まだ半分くらいは宇宙語だけどね。

v-340むいぽこさんへ
ほんと子育てって大変だよね。自分の子もよその子もね。コバヤンさんのブログも見たわ♪
2007/11/14(水) 14:45:44 | URL | がんばる拓りんママ #G4kkhHEQ[編集]
お返事です③
v-340いずはんへ
そうだねぇ、そう思って頑張ってるよぉ♪

v-340このははさんへ
そうみたいです。内容はよそに、語尾だけ聞いて反応してるようです。まぁ、これも徐々にでしょうね。

v-340うみちゃんへ
もこみちも格好良いって思うけど、年が離れすぎてるからねぇ。やっぱりキムタクよぉe-266

v-340みゆさんへ
やっぱりいろいろ個人差あるよね。焦らずゆっくりやっていきます。

v-340姫ママさんへ
そう、あとから思ったら楽しいけど、実際にはこっちも必至だからめっちゃ疲れるよね。姫ママさんも来年あたり苦しんでるはず?

v-340kinu-chanへ
はい、心得ておきます。冬はしょうがないと・・・涙。パンツ、大量に仕入れてきたんで大丈夫っす。

v-340枯れ乳ママさんへ
あぁ、その時期もやってきますねぇ。かなり憂鬱になります・・・。

v-340じゅんぽーさんへ
そうねぇ、おもろいけど疲れるよね。まぁ、ブログネタっと思って頑張るわ。
2007/11/14(水) 14:51:43 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
