がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
絞められる?!
2007年11月15日 (木) 11:11 | 編集

拓ママ


いやぁ、びっくりです・・・。


 

昨日の記事を見たばぁばが

 



絵日記


 


って言うから


 


 



拓ママ『学級だよりとか?』




って、言ったら・・・




 


 


絵日記


 


 


拓ママえへへ?!



 



 



絵日記


 


絞められました・・・?!


 


遺伝?だったようです。


 


 


もう覚えてないんだけど


拓ママも同じようにプリント出さない子だったようです。


 


 


なんできっとばぁばも?!


 


お祖母ちゃんいたら絞められてたかも・・・。 


 


 
人気ブログランキング←今度はばぁばが絞めるかも?
今日も最後まで有難うございました!
   
そんなばぁばは今日、鹿児島へ行きました。
ばぁばの長姉@独身が圧迫骨折で緊急入院したために
手続きやらなんやらかんやらで出かけました。
なんで、今日拓ママはじぃじの子守役です。
3つ子が一人増えました。 
コメント
この記事へのコメント
な~んだ、拓ママさんつずりなんや~~~。
そりゃ絞められちゃうね!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
2007/11/15(木) 11:57:46 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あらあらhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">遺伝でしたかぁ
(^^;)
やっぱり似るんですね!
うちはパパ似なのかな?
私とは違うと
いつも母が言いますわぁ
f(^_^)
2007/11/15(木) 12:13:00 | URL | みゆ #-[編集]
こんちは@QK中
あらら、遺伝だったんですね。
Sっぽいところも遺伝・・・
あ、すんません。すんません。

2007/11/15(木) 12:53:15 | URL | フランセスク #-[編集]
ギャハハ!ウケる~~~
ばぁばもブログ読んでるんだね♪w
鹿児島のおばさん(にあたるのかな?)、心配だね。
ばぁばもあっちゃこっちゃ、看病?で大忙しだね。
拓ママもじぃじのお供?、お疲れッス。
2007/11/15(木) 13:19:19 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うちの息子もプリント出さなくて困りますよ~
たまに怒るとアコーディオンみたいにぐしゃぐしゃになったプリント出してくるし。
男の子ってそうなのかな~と思ってたら、拓ママさんもそうだったんですね~?(笑)^▽^
2007/11/15(木) 13:25:49 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
遺伝ですか・・・。
親子は似るっていいますが、
やっぱりどこか一緒のところ
ありますよね。
親子ですからね・・・。
2007/11/15(木) 14:11:38 | URL | ともとも #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 14:52:37 | | #[編集]
あぁ、遺伝って怖いね~
何が怖いって、そのことすら覚えてない拓ママが一番怖いよ
祐にぃのこと、言ってられへんな~  笑
今日からじぃじの子守り(?)やね
大変だ~!
2007/11/15(木) 16:20:43 | URL | むいぽこ #-[編集]
あら あら
あら 遺伝でしたか?
子供って 似てほしいところは似なくて
似てほしくないところは ばっちり似ますよね。
そう思いませんか?
うちは 絶対 そうです。
2007/11/15(木) 16:33:50 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


血は争えないってことですね~~
しっかり拓ママさんの遺伝子受け継いでますね~



(゚O゚;アッ! うちも人の事言えないんだった。。。
2007/11/15(木) 17:25:29 | URL | かず #-[編集]
ぎゃはは遺伝って
ウチもじゃ~(笑)
2007/11/15(木) 17:38:52 | URL | あんこや #-[編集]
いずはんも,自分に都合の悪いテストやプリントは隠してたよー♪
2007/11/15(木) 20:03:55 | URL | いずはん #-[編集]
責任とって拓ママさんが絞められるのはしかたないですな(笑)
2007/11/15(木) 20:42:03 | URL | ごう #-[編集]
そういうものよね~。
うちの娘がズボラなのも私譲り(爆)
私も忘れ物の多い子だったわ・・・・
2007/11/15(木) 20:51:12 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
あははー!昨日の記事もまとめて読んだよぉ!遺伝だったのか・・・ぶぶっ!
私もほんとに提出物から配布物まで全部机の中かリュックの中で積もってたな・・・両親ともまともなのに、ナゼ?
うぴもぴかも絶対私の血引くな・・・
拓ママのおばさん?かな、鹿児島の方は・・・
早くよくなりますように。
2007/11/15(木) 21:17:23 | URL | なる #-[編集]
昨日のと続けると・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
うけるわ~!
ばぁばさんもブログ読んではるんやね!
祐にぃだけじゃなくて、
拓ママさんもそうやったんや~!
あー面白かった~!

伯母様が、骨折されたんですか?
歳を重ねてくると、ただの骨折じゃすまなくなるので、
大変ですね。早くよくなられることお祈りしてます。
2007/11/15(木) 21:33:26 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
うちも息子は出しませんね!
鞄の底で紙くず化してます。
いつも嫁が救出しに行ってますよ。
でも、私はちゃんと出してましたよ!おばあちゃん読んでないから強気だい!!
2007/11/15(木) 21:33:31 | URL | ZERO-1 #-[編集]
確かに・・・
それは、絶対・・・ばあばも、絞めるべきかも・・・・(T▽T;)
遺伝よね。遺伝!! マラソンも遺伝!!(´。・ω・。`)
2007/11/15(木) 22:49:06 | URL | うみちゃん #-[編集]
あははは
性格も遺伝するんだねー。
そのときの拓ママの顔がみたかったわー。
うちのムスコも叱られたときに話をそらすのはぜったい夫譲りだと思う・・・。
私は夫以外の家族にはブログの存在教えてないわ。見られるといろいろまずいことも書いてるかもしれないしね(^^;)
2007/11/15(木) 23:49:06 | URL | すふぃ #-[編集]
ガハハ・・・
ウケた!そうか遺伝だったんだ・・・
なら仕方ないね(開き直り?)
私は弁当箱を出さないでよく怒られた。
朝母が「もう作らなくていいのね」と寝てるところ怒鳴られた記憶が・・・。
娘にもしっかり受け継がれてます。
2007/11/16(金) 08:08:48 | URL | カータン #-[編集]
あはは(爆)
遺伝なんだ==(;;゚;3;゚;;)ブッ

いやいや予想外で
うけました(笑)

ばぁばおそるべし(笑)
2007/11/16(金) 08:34:56 | URL | ぽぽ #-[編集]
お返事です①
v-340ちゅーちゃんへ
どうもそうらしいです。記憶はないいんだけどね。

v-340みゆさんへ
女の子は父親に似るって言うからねねぇ。そうかもしれないね。

v-340フランさんへ
アハハ、そうかもです。親譲りだと思われます。

v-340妙ぴょんへ
もうね、おばさん独身だから大変よ。まぁ、大したことなかったみたいだし、ばぁばも日帰りしてきました。

v-340himawariさんへ
どうもそうらしいです。弟もそうだったらしいです。家系でしょうか?!

v-340ともともさんへ
そうですよぉ。そのうちゆうちゃんも本領発揮してきますよ。

v-340むいぽこさんへ
やっぱり?拓ママもお利口さんに出してると思ってたわ。
ばぁばは無事日帰りしてきたんで、子守は終わったよ。全然手がかからんかったわ。

v-340あさがおさんへ
その通りです。その似てるとこがまたやっかいなんで腹が立つんですよねぇ。
2007/11/16(金) 08:37:50 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340かずさんへ
え~、そうですよ。つばくんがしっかり受け継いでますよ。

v-340あんこやさんへ
ですよ、あんこやさんとこは子供多いですからねぇ。余計です。

v-340いずはんへ
いずはんもなんや。はるっちょくんもそうなるかもね。

v-340ごうさんへ
え~?!もう時効ですよ、時効。

v-340ひなたさんへ
それは娘っちを怒れないわね。反面教師になるかな。

v-340なるさんへ
多分1人は血を引き継いでくれると思うよ。御安心を・・・。
おばさんは大丈夫っす。ばぁばも戻って参りました。

v-340おつじさんへ
有難うございます!でも全然動けないわけではないので、ばぁばも帰ってきましたよ。でもこれからいろいろあるでしょうね。高齢ですから。

v-340zero-1さんへ
是非お母様に聞いてください。多分同じようなことしてたと思いますから。

v-340うみちゃんへ
マラソンも遺伝よ。体質だからねぇ。

v-340すふぃさんへ
そうなんだ、旦那さんは知ってるのね。拓ママは友達とかも結構知ってる人ばっかりだわ。なんでまずいことは書けない・・・涙。

v-340カータンへ
あぁ、弁当箱もなかなか出さないねぇ。うちは給食だけど水筒は絶対ださないわ。

v-340ぽぽさんへ
ばぁば、昔は怖かったっすよ。拓ママなんて全然可愛いもんです。
2007/11/16(金) 08:46:41 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
アハハハ、やっぱり同じDNAを継いでいるんですね。

諦めるしかなさそうですね。。。
2007/11/16(金) 21:13:20 | URL | コバヤン #-[編集]
お返事です!
v-340コバヤンさんへ
え~、そうみたいです。
痛いとこつかれました・・・。
2007/11/17(土) 16:10:23 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
