がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イエローカード。
2007年11月17日 (土) 16:00 | 編集

昨夜、祐にぃが塾から帰ってくるなり


絵日記


っと、言ってきた。




拓ママ










絵日記









拓ママ

 








絵日記


 


 



絵日記



あまりの驚きで倒れそうでした・・・。

 

 





いったい、何をやらかした?

暴れてた?まさか喧嘩なんかしないわよね?

買い食い?!

え~?!まさか万引き・・・?!




 

 

 

拓ママ


なんでよ?!







絵日記



っと渡されたのがこれでした。

 

 

 





指導

自転車の無灯火運転で怒られたらしいです。

イエローカード渡されました。

 




拓ママ

 

あはは・・・、あはは・・・

 

 

 

拓ママ


そ、そう言えば祐にぃの(元拓ママの)マウンテンバイク

ライト付いてなかったね。




それで塾の近くの交番でおまわりさんに止められ

職務質問受けたらしい・・・。

 




住所、名前、学校名まで聞かれたらしく

『学校に電話されるかなぁ・・・』

っと、ビビっておりました。

根が真面目なんでね。





 

まぁ、でも事件、事故に遭わなくって良かったよ。

夕飯食べた後、拓パパと祐にぃ二人で

ライト買いに行ってました。



あぁ、でもかなりびっくりした。




皆さんも気をつけましょうね。

陽が落ちるの早くなりましたからね。




 
 
人気ブログランキング←押さないと祐にぃが捕まるかも?



今日も最後まで有難うございました!
 
  

コメント
この記事へのコメント
うわあ
ビックリしちゃいましたね~~!
でも事件や事故じゃなくて良かった!
祐にぃちゃんドンマイ!
…て言ってるうちの長男の自転車はちゃんとライトついてたかなあ~
確認しなくちゃ!
最近は日も短いから気をつけたいですね。
2007/11/17(土) 16:56:55 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
こんにちは~
あははw
まあ、マジメな祐にいは捕まることはないと思うけどね。
イエローカードがレッドカードにならないように電灯を買ってあげてくださいな。
2007/11/17(土) 16:58:32 | URL | フランセスク #-[編集]
祐にぃ、ほんと真面目だね。(笑)
私も自転車、無灯火だよ~
つけると変な音がするんだもん。
たぶん曲がっちゃってるんだと思うんだけどね。
めんどくさいから直してないの(^^;
でもこれって、本当はかなり危険なんだよね。
2007/11/17(土) 17:09:50 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
えーー無灯火で職務質問されたりイエローカード渡されたりするんだ!
ちょっとびっくり!
そりゃ、警察に呼び止められたら祐にいもびっくりするよねー。
ホント、何事もなくてよかったよ!
うちも気をつけよ!(私が…)
2007/11/17(土) 17:26:17 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
人の話は笑えるけど、我が子が帰ってきて
それを言ったらびっくりするわ
その程度でよかったね~
しかし、祐にぃはほんまにええ子やわ
2007/11/17(土) 17:54:06 | URL | むいぽこ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 18:31:55 | | #[編集]
無灯火でも警察に注意されるの?
知らなかったわー。
ライトを点けたらペダルが重くなるから嫌だったなぁ…
2007/11/17(土) 20:01:48 | URL | いずはん #-[編集]
きゃはははそんなオチ!
そして「買い食い?」って思う母。
うちの弟は、生まれつきの茶髪に色白三白眼。どう見てもヤンキー。
職務質問の常連で(T中卓球部です)深夜まで大濠の
卓球センターに行っては職質されていた。
「こんな遅くに何してる!卓球?その見た目で卓球があるか!」って
2007/11/17(土) 20:18:45 | URL | はな #-[編集]
おぉ、びっくりしたよーー。
無灯火で止められるんやー。
そんな紙切れまで渡されたらそりゃビビるよ。
夜って結構恐いもんねー。
2007/11/17(土) 21:58:57 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
え~~!
そんなんで捕まるのですか!
びっくり(ノ*´>ω<)ノ

でもほんとまじめ~~♡
いまどき珍しいですね(≡^∇^≡)
かわいいな~!

でも実際捕まったって
きいたらビビル( ´^ิ^ิ`)ノ

2007/11/17(土) 22:47:33 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
無灯かでも、いろいろと細かく書かせられるのですね
(゚Д゚)
祐にぃちゃん驚いたでしょうね!

それにしても、無灯かの学生多くて、塾のお迎え時間ぶつかりそうで怖いです
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
2007/11/18(日) 00:10:56 | URL | みゆ #-[編集]
あぅ!つかまったら困る!ポチしといた~!
自転車無灯火、イエローカードなんでくらっちゃうの?ひゃー・・・気をつけないと・・・
昔はマウンテンバイクなんて普通に普及してなかったからタイヤにこすられて自然と灯火するやつだったもんね・・・・ダサダサの(笑)
いつも思うけど拓ママが人差し指合わせて汗汗してるイラストがめちゃかわいい★
2007/11/18(日) 00:48:15 | URL | なる #-[編集]
私も昔・・・
警察には行かなかったけど(のどかな時代でしたので)
夜道を無灯で走っていて、えらく怒られました。おまわりさんに。

でも、今車を運転する身として、
祐にぃのためにもライトないと危ないよね?良かった!買いに行ったのね。
2007/11/18(日) 01:24:45 | URL | カータン #-[編集]
かわいいぃ~。
経験値がアップしましたね♪祐にい!!
学校に電話される心配をするなんて、可愛くてたまらない!!
ギュッてしてやりたいよ。
可愛くそだってるよねぇ。
2007/11/18(日) 01:26:07 | URL | このはは #-[編集]
ビックリしますね!v-12
事件じゃなくて良かった~v-237
私も先日、無灯火で夕方e-215乗ってたら、警察に「電気点けてくださいね」と言われましたe-330急いでいたので「は~い」と返事しつつ通り過ぎたんですが、止まらないといけなかったのかもv-405
2007/11/18(日) 02:55:06 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おはようございます
警察に捕まってよかったと思いますよ。
車の運転をする者の立場から言えば 無灯火の自転車は見えにくいです。
事故に合う確率が高いと思うので 警察に捕まって
ライトを買いに行ったという事は ほんとに喜ばしい事です。
よかった よかった。ポチ
2007/11/18(日) 09:03:12 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うおお!!祐にい!!びっくりしただろうね!
イエローカードの用紙なんて渡せれるんだ。
とにかく、安全第一だよね!
2007/11/18(日) 11:40:42 | URL | じゅんぽー #-[編集]
あわわぁ。。
私もこの間自転車の罰則に関する記事UPしたばかり。
実際呼び止められるンですねぇ↓↓
でも、いきなし罰金でヮないのねww
ソレ聞いて少し安心!!
裕兄びっくりしただろうね(^▽^;) 
でも事件ぢゃぁなくって良かった②♂♂
2007/11/18(日) 11:43:13 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
あらら~
今本当に自転車の事故って結構多いみたいですからね。
損害賠償何千万という話も聞きますよ。

お兄ちゃん、本当にビビリになっているのがイラストからも記事からもよーくわかります。

パトカーとか警察って、悪いことしてなくてもピッと背中が伸びちゃうとこありますからね。
それを呼びとめられた日にゃ~、おまけに学校名まで聞かれるとは~

警察沙汰がそのぐらいで済んでよかったと思いますよ。

余談ですが、警察の電話番号って、〇〇〇ー0110だっていうの知ってます?




2007/11/18(日) 13:09:08 | URL | コバヤン #-[編集]
え~!そんなことでも警察に止められるんですね!
ちょっとビックリ^^;
でも、これがきっかけでちゃんとライト付けて
本当に事故とか起こる前でよかった><

風邪の調子はどうですか??
我が家はかれこれ1ヶ月近く長引いてますT_T
今年の鼻かぜはしつこいらしいですよ^^;
ちなみに風邪で耳鼻科っていうのもアリなんですね!メモメモ。
2007/11/18(日) 17:39:53 | URL | 月mama #-[編集]
お返事です①
v-340himawariさんへ
ほんとびっくりしましたよ。でも危ないですから良かったです、注意してもらって。お兄ちゃんの自転車、大丈夫でした?

v-340フランさんへ
もう大丈夫です。ライトしっかりつけて行きましたよ。

v-340妙ぴょんへ
そうだよぉ~!事故るよりいいからちゃんとつけた方がいいね。

v-340ひなたさんへ
そうみたいよ。拓ママもこれ初めて見たよぉ。ひなたさんも気をつけて!

v-340むいぽこさんへ
塾は帰りが遅いからねぇ。拓ママもうっかりしてたわ。ん~、祐にぃは基本ビビりだからねぇ。

v-340いずはんへ
そうそう!重くなるよね。でも今度買ったのはそんなんじゃなかったみたいよ。今はいろいろあるからね。

v-340はなさんへ
はなさんの弟さんも卓球部だったの?!でもそんな深夜まで卓球?!それはちょっと怪しいわよぉ。実は卓球という名の・・・?!

v-340ちゅーちゃんへ
そうやろ?知らんかったよねぇ。このイエローカードにはびっくりやわ。

v-340ぽぽさんへ
え~、中2なんだけど、かなりのアマちゃんです。まだまだ擦れてないんでピュアな祐にぃっすよ。
2007/11/19(月) 07:52:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340みゆさんへ
やっぱ無灯火多いのかなぁ。ちょうど近くに交番があるからもしかしたら結構イエローカード貰ってる人多いのかもですね。

v-340なるたんへ
拓ママもチャンプが生まれてからはダサダサのママチャリに乗ってるよ。でもライトつけて走らないといけない時間には乗らないけどね。
今はもうマウンテンバイク多いよぉ。

v-340カータンへ
そうねぇ、大通りは良いけど、1本でも入りこむと暗くなるから危ないよね。良かった事故る前に怒られて。

v-340このははさんへ
そうっすか?お好みでしょうか。
基本真面目でビビりなんでかなり気にしてたみたいです・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
大体そんなもんですよねぇ。職質までされることはほとんどないと思います。きっとおまわりさんも時間に余裕があったんでしょうね。

v-340あさがおさんへ
そうですよね。良かったなって思います。事故ってからでは遅いですもんね。

v-340じゅんぽーさんへ
そうなんよぉ。びっくりしたよ。じゅんぽーさんも気をつけて!

v-340kinu-chanへ
罰金まで取られたら祐にぃはきっと泣きながら帰って来てたと思うわ。イエローカードでかなりビビってたからね。

v-340コバヤンさんへ
え~?!知らなかったっす。
そうなんですねぇ、ちょっと物知りになりました。

v-340月mamaさんへ
うちは風邪引いたら症状によって病院変えてるよ。
大人はいっつも耳鼻科へ、チャンプも鼻水くらいだったら耳鼻科に連れていってる。普通に薬貰えるし、鼻もとってくれるから助かるよ。かなり暴れるけどねぇ。
2007/11/19(月) 08:03:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
買い食いには、笑っちゃいました!
買い食いで、お巡りさんのお世話にはならないですよ~。

無灯火は確かに危ないですよね。
車運転していたりすると。
(私はもっぱら助手席専門ですが)
私も注意されたことありますよ。

最近道交法厳しくなってきたから、
自転車も昔と違って例外じゃなくなってきてるんでしょうね。
2007/11/19(月) 12:50:46 | URL | ともとも #-[編集]
お返事です!
v-340ともともさんへ
アハハ、そうですねぇ。もうね、何が何だかわからなくなってましたよ。
塾の近くに交番はあるし、拓ママん家は警察署も近いんで、パトカーがよく巡回してくれてるんですよ。
なんで捕まったのもあるんでしょうね。事故る前で良かったです。
2007/11/19(月) 18:44:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
無灯火で職務質問とか、されるんですね!?
かなり驚きました。
しかし、帰宅するなり
「警察に捕まった・・・」
なんて言われたらびっくりしますよね。
祐にぃのことですから、おかしなことはまずしないでしょうけども。。。
しかし、本当に捕まってたら
一人で帰ってこられるか微妙ですよねw
電話で先に連絡来ますよね、大体www
2007/11/20(火) 19:32:38 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
v-340yurisetaさんへ
え~、いきなり何言いだすかと思ったら・・・ってめっちゃ驚きましたよ。
まぁ、ビビりの祐にぃなんで悪いことできる子じゃないんだけどね。
まぁ、でも事故ったりしないで良かったよ。今はちゃんとライトつけて行ってるみたいだし。
2007/11/21(水) 22:46:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
