がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バージョンアップ!
2007年01月25日 (木) 07:34 | 編集

otoko1111.gifじぃじ、緊急入院から97日目


5日ぶりにじぃじに会いに行きました。

じぃじのいる病室に入ったら、いつも人の顔をじーっと見てるだけで何も言わないじぃじなんですけど、この日は・・・


otoko1111.gif『おぉ~、一人か?拓りんはどうしてる?』


って411笑顔で出迎えてくれました。入院して初めて352のことでした。


しかもチャンプのことまで気にかけてるなんて、405驚きでした。


大したことではないんですけどね、なんか218410嬉しかったですね~。


元々おしゃべり419なんで、人の顔みたら弾丸のようにしゃべりまくってた人だったんですけど、病気してからは頭の回転が遅くなったのか、あまり自分からはしゃべらなくなってました。


更に今、宿題として毎日日記87を書いてもらってたんですけど、いっつも拓ママやばぁばが来てからやっとイヤイヤ403書いてたんですね。


それがこの日はちゃんともう書いてありました。日付と曜日も添えて。


kao191.gif『今日はちゃんと日記書いてる426じゃん!!』


otoko1111.gif『まぁね、おまえが書けって言ってるんじゃん。』


って、(そうだけどそれが今までは出来てなかったんでしょうが!)これまた初めて352のことでした。


そして、歩行器で病棟内を106歩く練習中にも


看護師『頑張ってますね~!』


っと声を掛けられると、いつもはニヤケながら黙って素通りしてたのが・・・


otoko1111.gif鬼の教官412が来てますから。』


っと切り替えしてましたよ。kao251.gif(まぁまぁ、確かに・・・)


そしていつものラウンジで休憩中には、


otoko1111.gif『就職試験どうだった?』


って初めて352じぃじから拓ママに質問してきました。


kao251.gif『何で知ってんの???』


otoko1111.gif『ばぁばに聞いた・・・』


って、気にしてくれてたようです。


全勉強してなかったから出来なかったこと伝えると、


otoko1111.gif『無茶するな~。』


 って、言われました。でもじぃじ、拓ママにはまだ仕事して欲しくないようでした。どうしてか聞くと、


otoko1111.gif『不安だから。お前は専属ナースなんやろ?』


って・・・。確かに363(拓ママもじぃじの事は気になるので、仕事復帰はちょいとやる気が出なかったんだよ。)


よう喋っておりましたよ。ホントこんなに喋ったのは久しぶりって感じでした。いつもは・・・


kao221.gif『今日の昼ご飯はなんやった?』


って聞くと、


otoko1111.gif『忘れた・・・』


kao2111.gif『だから日記に書いといてって言ってんじゃん!』


って話にならないじぃじなのですが、この日は


otoko1111.gif『カレイの揚げ物が出た。』


ってしっかり応えてくれました。


そして、まだご飯が口から食べられない時に


kao201.gif『今一番何食べたい?』って聞いたら


otoko1111.gif『カルビ(焼肉)・・・』


って答えてたのに、ご飯食べれるようになった今では、


otoko1111.gifラーメン373!!福岡はやっぱり豚骨ラーメンですからね~)
って・・・。


そして、覚えてます?


退院したらお寿司屋さんのカウンターで拓ママとお祝い306しようねって約束してたんですけどね・・・


otoko1111.gif『どこでもいいよ。』って・・・。


kao231.gif『○寿司のカウンターでお祝い314しようって言ってたやん!』


otoko1111.gif『だって、あそこ高い356じゃん・・・』


kao251.gif『そうだけど・・・』


たった5日間会わなかっただけで、かなり現実的にバージョンアップ219してたotoko1111.gifじぃじでした。


    ちょっと嬉しいような?、寂しいような?


           ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
    今日もありがとうございました~!!422411

339追伸339


今日は歩行器使わずに、拓ママの肩を持ってちょっとだけ106歩くことが出来ました。じぃじ、ちょいと自身91がついたようでした。これもまたバージョンアップです。


コメント
この記事へのコメント
すごい回復ぶりじゃないですか!!
1日でも早く、元の生活に戻りたい!と思っているのと、
やっぱりお父様も、病院の体制とか気付いているのでは
ないでしょうか?
これ以上家族に迷惑かけられない・・・という、
お父様の思いなんでしょうね。はっきりと口には出さなくても。
日記を読んでいる私も嬉しくなりました!
応援ポチ×3
2007/01/25(木) 09:16:12 | URL | ともとも #-[編集]
すごいやん!
すごい変化じゃない?
なんか普通に声をかけてけれると嬉しいよな
かなり現実的に話せてるから、まじ回復よ
仕事、微妙やな~
じぃじとしてはもう少し看てほしいんかもね
受かりたいような受かりたくないような・・・
2007/01/25(木) 09:54:49 | URL | むいぽこ #-[編集]
すごい!!
すごいじゃないですか!!お父さん!
専属ナース発言は、ちょっと泣けてきますね・・・
やっぱり、もうしばらくは拓ママさん頼りにしたいのかな。
だけど、この勢いなら、お寿司も近そうですね~♪
2007/01/25(木) 10:01:31 | URL | まるりん #-[編集]
ブログ引っ越しました。
http://izuann.blog.shinobi.jp/です♪
それにしてもすごい回復ぶり!!
これからが楽しみ~^^
お寿司屋さんのカウンター,いつから座ってないのかなぁ…
2007/01/25(木) 12:45:21 | URL | いずはん #-[編集]
よかったですね~。

去年の年末辺りは
さすがの拓ママさんも沈んだ感じの日記が多くて、
お父様がこのまま病状が回復しなかったら
どうしようと思っていましたが、
今日はとってもうれしい気分になりました。

少々高くても絶対お寿司食べに行ってくださいね!
2007/01/25(木) 12:59:38 | URL | なほ #-[編集]
複雑なのね
嬉しいような、寂しいような?(笑)
でも確実にバージョンアップしてるのは嬉しい事ですよね?
じぃじ自身も、自分に自身がついてきたんでしょうね。
そうやって色んな話が出来るのは嬉しいですよね。
専属ナース、頑張ってくださーい!!
2007/01/25(木) 13:16:07 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
じぃじさんも
うれしかったんでしょうかね~。
5日ぶりに拓ママに会えてv-218
お寿司もラーメンも退院したらいっぱい食べれるってのを励みになるといいですよね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
この調子で一歩ずつ前に進めたらいいですよね!
じぃじさん、がんばれ~v-82
2007/01/25(木) 16:58:46 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
おぉ~っ!!
娘が試験勉強頑張ってるんだから、自分も頑張ろうって思ったんですかね!?
親戚の子どもが少し見ない間に大きくなってる!!みたいな感動でしょうか…。毎日見ていると気付かないけれど、間を空けることがお互いにとって良い傾向を作る事ができたのでしょうか?
2007/01/25(木) 20:36:40 | URL | このはは #-[編集]
よかったですねー
これはすし屋にいける日も近い?
オオトロでもウニでもなんでもコイ!なように
拓ママ貯金しとかないと♪
2007/01/25(木) 20:41:59 | URL | だらぞう #-[編集]
こんばんはー。
すごいですねぇ。
やっぱり、5日間あってなかったから
寂しかったのでは???

私は、5分間黙ってるだけでも
苦痛なくらいなので、5日も
あってなかったら、5日分
ぶっ続けで話しそうです。
聞く方は、迷惑でしょうが・・・
2007/01/25(木) 21:45:54 | URL | TKM #-[編集]
すごいすご~い!なんだか気持ちまで元気になってきているような気がします。
専属ナースの拓ママさんの力は偉大だわ・・・。
おすし屋さんで、早くお祝いできるといいですね。
2007/01/25(木) 22:43:50 | URL | ぺっこり #-[編集]
すごいすごい!
5日間のあいだになにがあったんでしょうか。
本人の気持ちを盛り上げるような出来事があったのかな。
なんにせよ、本人が気力を出さない事には回復しませんからね。よかったです、本当に。

年をとると、体が不自由になったとたんにがっくりきちゃったりするから、周りのフォローが本当に大事ですよね。
私の祖母も骨折して歩けなくなった期間にいっぺんにボケちゃって大変でした。リハビリで戻りましたけどね!
拓ママ、がんばりすぎないようにね。
2007/01/25(木) 23:55:42 | URL | すふぃ #-[編集]
読んで、あたしまで顔がとろ~んてなっちゃった。笑
じぃじの回復ぶりは素晴らしい!!
鬼教官(拓ママ)のお陰だね。

話をすることって、当たり前じゃないんだよね。
たくさんお話して、聞いてあげて。
なんだか、あたしも嬉しい♪
2007/01/26(金) 01:42:59 | URL | ゆーみ #-[編集]
すごい、めきめき回復ですね!!こりゃ、どんどん回復して、はやく、カルビにラーメン食べさせてあげたいね~。
きっと、専属ナースの指導が良かったんですね!
鬼教官バンザイ~!!
2007/01/26(金) 08:56:13 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339ともともさんへ
個室から大部屋にい移り、看護師さんからあまり手をかけて
もらえなくなってからは家に帰りたくなったようで、最近頑張るようになりました。このまま続けばいいんですけどね。

v-339むいぽこさんへ
そうやろ?この日はばぁばも夕方行ったらしいけど、なんかえらいしゃべりよったって驚いてたらしい。
仕事、ほんと微妙なんよね。受かってほしいような、落ちてほしいような・・・v-403

v-339まるりんさんへ
専属ナースは鬼ナースですからね、めっちゃ厳しいんですよ。
でもそれによう耐えてきたと思いますよ。
お寿司v-377どうですかね~?

v-339いずはんさんへ
リンク、了解です。
おすし屋さんのカウンターってドキドキv-343しますよね。でもこれまた何故だか美味しいんだ・・・v-377
うちは去年の夏に行ったような気がします。

v-339なほさんへ
そうですよね~、じぃじが入院してすぐはどん底の記事ばかりでしたね・・・v-40でもホントマジでばぁばと最悪な話ばかりしてましたよ。それが今ではこんなに回復してきて・・・。
今は笑い話になってよかったです。

v-339ぴーにょんさんへ
かなりバージョンアップしてきました。
何より沢山喋れるようになったのは大きいですね。
それまでは黙って人の顔見てるだけでしたから・・・
専属ナースはまだまだ続きそうです。

v-339ちゅーりっぷさんへ
こんなに長い間病院行かなかったのは初めてだったのでしょっと新鮮だったのかもしれません。
お寿司v-377食べにいけますかね~?

v-339このははさんへ
しばらくは一日おきに行ってたのですが、今回初めて5日間も行かなかったんでちょいと新鮮だったのかも?
この間、拓ママ弟も出張で帰ってきてましたからね。嬉しかったのかもです。

v-339だらぞうさんへ
やっぱり・・・?高いですもんね~、時価ですもんね~。
ちょいとv-404不安になってきました。

v-339TKMさんへ
TKMさんも黙ってはいられないほうなんですねv-363
拓ママもです。でもばぁばはほぼ毎日行ってるからしゃべる相手はいるはずなんですけどね~。
まぁ喋るようになったからいいんですけどね。

v-339ぺっこりさんへ
そうですかね~?専属ナースのお手当ては高いよって伝えておきました。うちは後払いになってますから・・・。

v-339すふぃさんへ
転院の話が具体化してきたからかもしれません。ばぁばが相当脅したみたいですから・・・v-396
おばぁちゃまも大変だったんですね。じっとしてたらホントボケちゃいますからね。でも元気になられて良かったですね。

v-339ゆーみさんへ
有難うございます!拓ママもこの日は面会時間が短く感じられて楽しかったです。いろいろリハビリさせるから忙しいんですけどね。

v-339じゅんぽーさんへ
鬼教官って・・・看護師さんに言わなくてもね~v-403
確かにそうなんですけどねv-363
カルビにラーメンってめっちゃ身体によくなさそうなんでちょびっとだけにしておこうかな?
2007/01/26(金) 09:50:23 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
