がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
巨大イカ。
2007年11月20日 (火) 23:35 | 編集

拓ママ


こんなん見つけました。

 









あの、拓ママがよく行くお魚屋さん





魚屋さん


『街道魚市』で・・・


 


 


 


 


 


巨大イカ


巨大イカ


 


 


 


 


え~っと、全長60㎝はあると思われ



1杯1000円なり。













ちょっと高い?









でもね、お刺身だと15人前ぐらいあるらしいよ。


そう思ったら安くない?


(って、いったい誰が食べるんだって?もちろん拓ママ一家よぉ。)







珍しもの好きな顔ばぁば、もちろんお買い上げ!








え~、我が家のスポンサー?!のばぁばがお買いあげってことは




拓ママ家にもお裾わけ?!



 


 


 


 


 


拓ママもちろんよぉ~♪








そしてやってきました





巨大イカ


巨大イカ


え~と↑これで元の1/4の大きさらしいです。



まな板いっぱい、いっぱい40㎝はありました。













厚さも


巨大イカ


2㎝弱ってすごくない?!





噛み切れるかしらん?!





 











細く切ってもさぁ


巨大イカ


こんなにあるわけよぉ。





拓ママ、イカ刺し大好きなんだよねぇ~♪




拓ママ


 


そして頂きました!


 


 


 


これがもうめっちゃ美味しかったっすよ。


 


 


 


 


思ったより甘くて


 


 


 


口の中でとろけるくらい柔らかいのにびっくり!


 


 


 


うちはこれ完食!ですわ。


 


 


 


え~、巨大イカは旨いっすよぉ。


お店で見かけたら即買いで。


冷凍保存できますからね。


 



 


 


 
 
人気ブログランキング←はい、あ~ん!
今日も最後まで有難うございました!
 
   
コメント
この記事へのコメント
我が家もたまにそこで買い物しますよ。新鮮ですよね。そして値段の割りに味いいですよね。最近は行ってないですけど、家のすぐ近くにその店の系列の居酒屋があるんですよ。そこも美味いですよ。
2007/11/20(火) 23:44:01 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
いかおいしそう♪
私もいか刺し大好き!!
甘くてとろけるなんて想像しただけでヨダレがでるーー!
2007/11/21(水) 06:37:52 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
最初
箱に入れられたイカ・・・
大きさがイマイチわからなかったけど、
まな板の上に置かれたイカ見てびっくらこいた!
大きいね~
大きいと大味ってイメージがあるけど、
美味しかったなら得々だね!
2007/11/21(水) 08:10:27 | URL | カータン #-[編集]
これ、もしかして…
鮭くらいないですか?
凄い大きいですねぇ!!
私もイカ刺し大好きですよ♪
巨大物って『旨くない』ってイメージがあるのに、そんな事ないんだぁ。
分かりました!!見かけたら即買いで…って、絶対見かけることはありえねぇ~!!
2007/11/21(水) 08:16:21 | URL | このはは #-[編集]
1/4であの大きさ???

大きいですね~~
でも美味しそう~~

そういえば、最近いか刺し食べてないな~
2007/11/21(水) 08:21:44 | URL | かず #-[編集]
あたし、イカもさばけない~。
ってか触れないv-12
でも刺身は大好きよ!
新鮮でおいしそうよね~。
2007/11/21(水) 09:03:06 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うわっ!!大きい~。
そんな大きいのさばけないー。
うちもスポンサー欲しいです。
美味しそう♪
2007/11/21(水) 11:09:28 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
すごい!

でもみんなの食欲を考えると、完食してしまうのも理解できます。

60センチで1000円はお安いですよ~!
スポンサーつきじゃなくても飛びついちゃうかも。。。

でも悲しいかな、我が家は今は夫婦2人の食事が多くなってきました。
これを買ったら、1週間はイカ料理が続きそう(泣)
2007/11/21(水) 11:30:37 | URL | コバヤン #-[編集]
すごい!!
でかいね~!!!!
食べてみたいよ!巨大イカ!!
2007/11/21(水) 12:37:07 | URL | じゅんぽー #-[編集]
1000円は安いですよ!
いいなあ・・・
うちの旦那が見たら
絶対買ってるはず…
だって回転寿司に行ったら
イカを4,5皿は食べるほど
イカ好きなんですよ。
2007/11/21(水) 12:43:33 | URL | なほ #-[編集]
デカっ!!
いやあ。お買い得だよ~!!
って。そうか。おすそ分けだから
タダ?( ´艸`)
しかも、美味しいなんてね!
そりゃ、命の水もすすんだでしょ♪
2007/11/21(水) 14:04:18 | URL | まるりん #-[編集]
ええッ~デカッ!
体長60cmで暑さが2cm?!
そんなデカイのを売ってるんですね!
うちの旦那もイカ刺し大好きです!
こんなの見たら、絶対買うって言いますわ!(^_^;)
まだ見たことないなぁ~
今度探してみよっと・・・でも、この辺じゃ無理かなぁ?

チャンプ君、よく食べるんですねぇ。
っていうか・・・人が食べるとこ見ていると、
欲しくなっちゃうのかもですねぇ^m^
私は、そっちの傾向があります・・・
そら痩せられへんかぁ・・・
それでも、なんとか2kgくらいは痩せてきてます・・・
この調子で、がんばるぞっと!
2007/11/21(水) 15:07:09 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
デカイカ!v-411v-356
刺身に見えないほど大きいですね!
これをあてにして一杯飲みたくなりましたe-400
2007/11/21(水) 16:16:16 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
こんばんは
すごく大きいですね~。
うちの主人も 烏賊さし 大好きですよ。
私はダメだけど。
こんなに大きいのに お安い。
お買い得でしたね~。
あ でも 拓ママが買ったのではなかった・・・・。
ポチ
2007/11/21(水) 16:41:48 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うわ!!デカ!!
すごいですね(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ
食べてみたいです!!

厚さもスゴイ!!
見かけたら買ってみマース♡
2007/11/21(水) 17:04:37 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
あ~んv-207
うまそう・・・
刺身嫌いの私が唯一食べれるもの
それは、イカ!
めっちゃ美味しそう♪
でもイカって自分で触れない
どうやったらいいかわからんから、すでに
切ってあるのしか買われへんわ
2007/11/21(水) 18:25:21 | URL | むいぽこ #-[編集]
で、でかい
1000円は安いんじゃない
いか刺しいいね~
キューと熱燗で・・
もうたまらん!(妄想中・・ブヒヒ)
2007/11/21(水) 18:46:20 | URL | あんこや #-[編集]
ええ!やわらかいの?
固そうに見えるのに!私もイカ刺し大好き~!でも自分でさばいたことないわ・・子どもが大きくなるにつれて料理もうまくなるんだろうか??慣れ?
2007/11/21(水) 19:42:37 | URL | なる #-[編集]
いずはんもイカ刺し大好き♪
山葵をたっぷり付けるとおいしいよね(*^∇^*)
でもさばくと手が大変な事に…
2007/11/21(水) 21:36:33 | URL | いずはん #-[編集]
すげぇー!
私もイカ刺し大好き!!
屋台風に醤油や生姜と炒めても美味しいよね♪
スポンサー様様だね。(笑)
2007/11/21(水) 21:40:44 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
九州のイカってうまいですよねぇ。
まるで別物です。
私はもう普通のイカが食べられなくなっちゃいましたよ。
2007/11/21(水) 22:02:59 | URL | ごう #-[編集]
これは凄い!!
巨大の上に激安ときているんですね
(≧∀≦)

冷凍保存して今度はどんな料理していただくか楽しみですね
ヾ(^▽^)ノ
2007/11/21(水) 22:25:46 | URL | みゆ #-[編集]
さすが玄界灘!
普通、でっかいと味も大雑把なような気がするけど甘くて美味しいんですね。
なんていう種類なんだろう?
2007/11/21(水) 23:31:02 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です①
v-340耀惺パパさんへ
居酒屋もあるんですか?!それは知らなかったです。きっと美味しいでしょうねぇ♪

v-340ひなたさんへ
めっちゃ美味しかったよ。ここ数年こんなに美味しいイカ食べてない!って感じだったわ。

v-340カータンへ
そうでしょ?硬いだろうなぁって思ってたら全然!美味でした、美味。

v-340このははさんへ
いや、わかりませんよ。どこかでお目にかかれるかも。水族館とか?!

v-340かずさんへ
結構イカ刺しもお高いからねぇ。拓ママも滅多に買いません。まぁ、この日も買ってはないんですけどね。

v-340ちゅーちゃんへ
ばぁばに教えてもらったんでさばけなくはないけど、避けて通ってるよ。

v-340さんごさんへ
ちょっと大きいのは気持ち悪いですよねぇ。なんでこんときはお店で墨出ししてもらいました。

v-340コバヤンさんへ
ばぁばたちも二人なんでお裾わけしてもらいました。お店の方は二人だったら10日、イカづくし・・・って言われました。

v-340じゅんぽーさんへ
でしょ?美味しかったよぉ~♪

v-340なほさんへ
そうなんですかぁ?もう是非是非食べさせてあげたかったです。そこらのイカとは違いましたよ!

v-340まるりんへ
え~、もちろん!チャンプと二人の夕飯だったけど、しっかり頂きました!

v-340おつじさんへ
ほんと美味しかったです。これはかなりお勧めものでしたよ。
チャンプ、ほんとよく食べるんだけど、時々食べムラもあるんで調節が難しいんですよぉ。2キロ痩せました?いいなぁ・・・。
2007/11/22(木) 07:34:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340枯れ乳ママさんへ
そうなんですよ、まるで寿司ネタみたくなってました・・・。

v-340あさがおさんへ
えへへへ・・・。いっつもスポンサーの後ろにひっついておこぼれ頂いてます♪イカ刺しダメなんですか?勿体ないですよぉ。

v-340ぽぽさんへ
え~、是非是非!多分火イカって書いてあったような・・・。

v-340むいぽこさんへ
美味しいよねぇ。イカ刺し!拓ママもめっちゃ好きよぉ~。
ばぁばにさばき方ならってやったことあるけど、かなり面倒でさぁ、拓ママもいっつも捌いてもらうわ。ってか、いっつもおこぼれもらってる。

v-340あんこやさんへ
熱燗もいいっすねぇ。拓ママも似非ビールで頂きました。

v-340なるたんへ
そうなんよ、柔らかかったんよ。びっくりしたよ。めっちゃ硬くてゴムみたいかと思ったけどね。料理はやっぱ慣れだよねぇ。回数重ねてやるしかないね。

v-340いずはんへ
肌弱いからねぇ。拓ママは大丈夫だけど面倒・・・。

v-340妙ぴょんへ
え~、ここのお魚屋さんに行くといっつもお裾わけ頂きます。この日は他にサザエも頂きました。

v-340ごうさんへ
そうなんですか?九州のイカは別物?!知らなかった・・・。

v-340みゆさんへ
昨日は湯がいて酢の物で頂きました。そんなに凝ったことはしませんよ!

v-340旦サンへ
でしょでしょ!めっちゃ美味しかったです。火イカって書いてたような気がするんだけど、わかりません。イカの大きさに圧倒されて見てなかったです。





2007/11/22(木) 07:47:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
