がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
厄日。
2007年11月25日 (日) 08:33 | 編集

拓ママ

大変な一日でした・・・。

 

実は、土曜日の朝

拓パパの親戚に不幸があり

お通夜にちょっと早めに行ったんだけど

そこでチャンプがまた怪我しました・・・。




座布団の上で飛び跳ねてたら

滑って横に置いてあったテーブルの角で

顔を強打。




っで、今回は右目じりがぱっくり

怪我

 

 





もう情けないやら悔しいやら

自分にめっちゃ腹が立って・・・。







佐賀の方まで出かけてたんで

(とは言っても高速で1時間くらい)

近くの病院に連れて行ったけど

総合病院だったのに内科の先生しかいなくって

とりあえず応急処置だけしてくれて

形成外科を受診するように言われました。

 

 

 

なんですぐさま

拓ママが一緒に働いてた皮膚科の先生がいる

美容形成外科(福岡)へ行って

診てもらいました。

 

 


結果

縫合するんだったら

全身麻酔をかけないといけないらしく

そうなると大学病院へ連れて行って手術。

 

でも骨まで見えてるような深さではないんで

このまま様子見てても良いのでは?

っと言われて・・・。

 

 

 

 

全身麻酔かけるリスクの方が高いと思った

拓ママ&拓パパ(別府から一時帰宅)は

結局先生の言うとおり

そのままにしておくことにしました。

来週、また傷を診てもらいに行きます。

 

 

 

 

なんでお通夜はもう出席できずに

拓ママとチャンプは帰宅。

拓パパはちょっと斎場に戻って

今日、朝イチの学会発表を終えて

葬儀に参列するらしい。

 

 

拓ママはチャンプの様子を見て決めようかと。

 

 

 

 

まぁ、とは言うもの

子供って怪我しても結構元気なもので

ちょっと泣き晴らしたんで

声は枯れてたけど

 

怪我

こんな感じ。

 

 

右瞼は内出血してきてるから

今日はやられたボクサーのようになってる。

 

 

 

 

 

拓ママはぁ・・・

 

 

 

 

 

でも年に2回も顔を切るってねぇ。

 

せっかくのおでこの傷、良くなってきてたのに。

 

 

また自己嫌悪。

拓ママ

 

 

 
 

人気ブログランキング←慰めて・・・。


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 



コメント
この記事へのコメント
どんまい!!
大事にならなくて、こちらもほっとしました。やんちゃなお年頃なので、ある程度は仕方がないのかな。
私も結構小さい頃はやんちゃで泣き虫で傷が耐えなかったんですが、何とかなりましたw

あ、当ブログが1周年を迎えることが出来ました。いつも、ありがとうございあます!!
2007/11/25(日) 09:35:10 | URL | フランセスク #-[編集]
そっかー。怪我しちゃったんだね~。
やんちゃな年頃だからね~。
うちも、いつもハラハラしてるよ~。
もう、起こってしまった事なので、元気出して、きれいに治るようにがんばろうね!!
遠くから、キレイに早く治るよう祈ってるよ~!ファイト~!!
お大事にネ!!
2007/11/25(日) 11:32:04 | URL | じゅんぽー #-[編集]
子を持ってない私が無責任なことはいえませんが
私の幼少時代もそらー怪我だらけでしたよ。
年に何度も一歩間違えたら死ぬような目に遭ってたらしいし。

となりの兄ちゃんがそこにいなかったらこの世にいなかったってこともあるらしいでっせ。
(川に落ちて数メートル流されたらしい)

それから木に登ってしょっちゅう落ちてたし・・・。
うちのオカンは
もうそのたびに落ち込んだりドキドキするのをやめたそうです(笑)

危険な目に遭ってもどうにかなるって開き直ったそうですよ。


チャンプも元気いっぱい!
お大事にね!
2007/11/25(日) 11:59:23 | URL | 番長 #-[編集]
気をつけてても怪我はするし、拓ママのせいじゃないからね、気にしないでね!!
縫うのはどっちでもいいみたいやし、大学病院ってなるとまた大変だもんね。様子を見てからだね。
でも元気そうだからちょっと安心したよ!
2007/11/25(日) 12:07:42 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ありゃりゃぁ~。
また傷を作っちゃいましたかぁ~。
男だって顔が命なのにねぇ?
男の子の行動は見ていて冷や冷やします。(女の子でも冷や冷やさせられる子は居ますが…)
それは、やんちゃだからと諦めてもいいものか…はたまたやはり注意をした方が良いものか悩めます。
注意をせずして、怪我をされるとやっぱり「あ~、あの時注意しておけば良かったな~」と後悔するし…。
でも、妙に大人しい子どもを見ると、押さえつけられているようで可哀想に見えてしまう。
知り合いのお子さんにやんちゃ故に失明してしまった人が居るので、一概に「伸び伸びしていていいじゃない♪」って事が言えない私が居ます。
今回の事を糧に更にパワーアップした拓ママを希望します。
2007/11/25(日) 14:19:24 | URL | このはは #-[編集]
大丈夫?
子供はケガしながら大きくなるもの!って分かっててもわが子のケガは辛いよね。
でも、拓ママが自己嫌悪になることはないよ。
誰だって子供に怪我させたくてさせてるわけじゃないんだしね。
縫わなくてよかったのは幸いだったね。
一日も早く良くなるといいね。
お大事に。
2007/11/25(日) 15:54:34 | URL | ひなた #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 17:11:38 | | #[編集]
拓ママさん、あんまり落ち込まないで…
男の子は、怪我して強くなると思いましょう。
チャンプ君が、思いのほか元気なのがすくいかな^^;
とにかくお大事に。
2007/11/25(日) 17:30:43 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
いくら気を付けてても怪我はするんだから気にしないで!!
傷がそんなに深くならなかっただけでもラッキーよ♪
きっとご先祖様が守って下さったのよ。
怪我も病気もせずに大きくなる子供なんていないんだしね。
2007/11/25(日) 19:29:43 | URL | いずはん #-[編集]
うー怪我しちゃったんですね
( ´Д`)
でもほんと元気そうで
安心しました!

傷跡のこととか心配ですね。
キレイに消えてくれますように
(*`・ω・´)!!
2007/11/25(日) 20:23:35 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
こんばんは
ケガしちゃったのね。痛かったでしょう。
でも全身麻酔は しないにこした事はありませんよね~。
早く治ることを祈っています。
2007/11/25(日) 20:28:26 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
拓ママさん!あんまり落ち込まないで下さいよ!
子供はジッとしてる方が辛いんですから、遊びまわりますよね!
そら怪我しない方がいいに決まってますが、仕方が無い面もありますよ!
でも大怪我じゃなくて良かったですよ。 しかし、痛かったでしょうね・・・かわいいチャンプのお顔が・・・
2007/11/25(日) 21:15:17 | URL | ZERO-1 #-[編集]
あら、大変でしたね。

子供は怪我するものですし、そうやって怪我することで、もっと大きな危険から身を守ることを覚えてくのでしょうからね。
早くなおるといいですけど、あんまり落ち込まないでくださいね。
2007/11/25(日) 22:22:48 | URL | ごう #-[編集]
幼い子にとっては、座布団は最適な遊び道具ですものね(>_<)
チャンプ君楽しい座布団遊びから一気に痛みと化してしまったんですね。
骨までいってなくて良かったけど、麻酔するくらいパックリしてしまったんですね。
綺麗に傷が治るとよいですね☆
2007/11/25(日) 22:49:27 | URL | みゆ #-[編集]
チャンプ君、下の写真は元気そうで安心しました。

実は我家も毎年順番に流血v-160救急車事件を起こしてくれちゃう一家でしたv-13

どちらかというとおとなしい兄妹なのに、ハイハイをあまりしないで大きくなると、転んだ時に手が出ずに顔から転ぶと聞いたことがありますが、まさにそれですv-219

4月のチャンプ君の怪我、聞いたところ、まさに息子のものと同じよう…
じきにうっすら見える傷になります。
なので、ハリポタ流行り出した時に
「よ!ハリ~~v-343
格好いいよ、と褒め称えましたが、冷たい視線で見られただけでした…e-263

子供ってのは怪我がつきもの。
大きくなってもママのせいになんてしませんよ、愛情持って育ててるんだから。

一日も早い回復を祈ってますねv-421
2007/11/25(日) 23:41:35 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
そんな~…自分を責めてしまう親の気持ちも分りますが…。
子供って、なんで?ここで?みたいな訳わかんない行動をしたり、言ったりするから、見ているつもりでも一瞬!!のうちに怪我しちゃいますよね。・゚・(ノε`)・゚・。

キレイに完治することを祈っています☆
2007/11/26(月) 00:35:12 | URL | かぴぱら #-[編集]
大変やったね~
私も同じ立場なら手術はしないなぁ
そのまま様子を見るはず。
男の子は動きも激しいからけがはつきものやろうけど
この程度ですんでよかったよね
目が傷ついてたら大変やったよ
子供の再生能力はすごいから、綺麗になると思うけどなぁ
あんまり落ち込まんようにね~v-91
2007/11/26(月) 07:09:15 | URL | むいぽこ #-[編集]
それは大変でしたね
うぅ拓ママが落ち込む気持ちもわかる・・・。
うちの娘も4歳になったばかりの時、
跳ねて遊んでいてテレビの端に目を強打!
ぱっくり割れました。
縫うか縫わないか迷ったけど、縫わなかった・・・。
今でも傷がうっすら残っている・・・。
それ見るたびに自分を責めはしないけど(だって咄嗟の出来事で・・・
)心が痛む・・・けど、まぁ眼球なんともなくてよかったと思うことにしてます!
2007/11/26(月) 08:06:01 | URL | カータン #-[編集]
お返事です①
v-340フランさんへ
ほんと、綱でもつけておきたいくらいのやんちゃぶりで、手を焼いております。まぁ、男の子だったのがせめてもの救い?

v-340じゅんぽーさんへ
有難う!もうホント毎日ハラハラドキドキするよぉ。頑張って綺麗に治るよう努力するわ。

v-340番長へ
うわっ、かなりおてんばさんだったのねぇ。でもだからこんな番長になったのかしら?有難う、頑張って見守っていくわ。

v-340ちゅーちゃんへ
そうなんよね、大学病院まで行って手術となるとねぇ・・・。このまま様子見て頑張るわ。

v-340このははさんへ
そうです!男も顔が命なのに・・・涙。失明しちゃったんですか?!それはもう可哀想に・・・。やんちゃじゃ済まされないですよ。気をつけます。そして更なるパワーアップ!頑張ります。

v-340ひなたさんへ
形成外科の先生が自分の子だったら縫わないなぁ~の一言で決めたよ。拓ママとしては結構深い傷だと思ったんだけどね。うん、有難う!頑張って治すね。

v-340旦サンへ
有難うございます!ホント、チャンプの笑顔が救いです・・・。

v-340いずはんへ
有難う!そうね、目を傷つけてなかっただけでも不幸中の幸いだよね。
2007/11/26(月) 08:25:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ぽぽさんへ
そうなんですよね、問題は傷痕。
でももうちょっと大きくなってから治療するっていう手もあるんでちょっと様子みようと思ってるよ。有難うね!

v-340あさがおさんへ
ハイ、そうなんです。麻酔かけるリスクの方が怖かったんで。
早く治るように頑張ります!有難うございました。

v-340ZERO-1さんへ
相当痛かったと思います。さらに病院、白衣嫌いなんですんごい泣きようで・・・。こっちも泣きそうでしたよ。有難うございます、頑張って治します。

v-340ごうさんへ
有難うございます。
そうですね、大けがにならなかっただけでも・・・。もうこの日は疲れて二人で早くから爆睡してましたよ。

v-340みゆさんへ
座布団、片付ければ良かったんですけどね、これからお客さんが来られるかと思ってそのままに・・・。これから気をつけようと思います。

v-340るんばさんへ
そうなんですねぇ、一緒でしたか。
結構顔を怪我されてる人多いんですよね。それまたびっくりです、っと言いながらうちの弟も3回切って縫ってました・・・。有難うございます。頑張って治しますね。

v-340かぴぱらさんへ
そうなんですよ、ちょっと手を離した瞬間でしたよ。かぴぱらさんも気をつけてくださいね。

v-340むいぽこさんへ
有難う!もうね、かなり落ち込んだから徐々に這い上がって来てるよ。また病院には行かんといかんけど、チャンプのため頑張るわ。

v-340カータンへ
カータンとこも怪我してたんだぁ。結構多いんだねぇ!まぁ、目じりはしわと一体するからあまり目立たなくみたいだけどね。カータンとこも下はまだ小さいから気をつけないといけないね。座布団は危険物よ!
有難う!

2007/11/26(月) 08:35:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
ぎゃー!
ちょっとブログ書きに専念してる間に、愛しのちゃんぷが負傷!!
でも子どもが怪我したときって、子どもは意外とけろっとしてて、泣きたくなるのは親の方なんだよね、私まだまだ子育て始まって2年しか経ってないけど、そんな気持ちになってばっかりだー!!
拓ママ、元気だしてね!!
2007/11/26(月) 16:55:04 | URL | なる #-[編集]
ありゃー。
またやってしまったのね(´・ω・`)
たまたまぶつけたところが悪いんだろうねぇ。
子供に怪我はつきものだけど。
でも、直接目がぶつかっちゃわないで良かったね。
あまり自分を責めないでね。
2007/11/26(月) 22:56:47 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340なるたんへ
そうよ、怪我させてしまったんよぉ~!当日は本人も結構凹んで拓ママから離れなかったけど、もうすっかり気にしてないみたいよ。ありがとね!

v-340妙ぴょんへ
そう、またなの・・・涙。
まぁ、目を傷つけなかったのがせめてもの救い。不幸中の幸いと思ってがんばるよ、ありがとね!
2007/11/27(火) 07:16:21 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
