がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
正解。
2007年11月29日 (木) 07:30 | 編集

拓ママ

もしかしたらのろけかもしれません・・・。

聞いてやってください。



ばぁば



じぃじは今


週3回朝から夕方までデイケアに行ってるんだけどさ。



ちょっと最近咳が出るんで



病院から咳止めのお薬をもらって来てたのよ。



だから






絵日記





って、朝、言っとったんよ。





そしたら






絵日記





言ってたんだけどさ。






 でも出かける寸前に






絵日記






って、聞いたらさ~








絵日記





だって・・・。







絵日記


 




もうね、呆れるやら可笑しいやら・・・。

 

 

 

でもね、

 





 

絵日記

 





らしいです。





いやいや、或る意味じぃじは正解なんだけどね。



ねっ?!おのろけだったでしょ?!








ばぁばもだいぶじぃじとの生活に慣れて



何とかうまくいってます。

 




 
 

人気ブログランキング←笑いが一番!


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 

コメント
この記事へのコメント
あはは!
もしかして、祐にぃの天然はじぃじ譲り?!(笑)
ほんとカワイイね~
年取ってからも仲良くできるっていいよね。
今度は拓ママのおのろけが聞きたいわ。w
2007/11/29(木) 08:37:24 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
子供に言ってるんじゃないんだから~(笑)
大変かとは思うけど、楽しそうにやってるようでv-392
2007/11/29(木) 08:53:47 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あははは!天然だ!!
ばぁば様、笑いが絶えなくて良かったね^^
2007/11/29(木) 08:54:39 | URL | じゅんぽー #-[編集]
ほのぼのしてていいわ~

てっきり拓ママさんののろけかな~~とおもって読み始めたんだけどね。。


お父様、、最高ですよ~~
2007/11/29(木) 09:16:10 | URL | かず #-[編集]
楽しそうで何より( ´艸`)
なんとなく、じぃじ様の天然っぷりは
祐にぃが受け継いでる気がする♪
2007/11/29(木) 09:19:43 | URL | まるりん #-[編集]
ほんとほんと!!
笑いが一番だよね!
それにしても「ご飯のあとは?」「ご馳走様」って・・・爆笑しちゃったよ!子どもじゃないんだからー!!!あははー!
ちゃんぷ、今日は怪我の具合どうかな???
すんごい気になるわ、だって愛しいちゃんぷ~★★
2007/11/29(木) 10:31:18 | URL | なる #-[編集]
じいじ可愛いよ♪
まるでうちの息子と会話してるみたいだもん(失礼かな?)
こうやって両親がなんだかんだと仲良くしてくれるのは娘にとって嬉しいですよね。
2007/11/29(木) 10:50:34 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
じいじかわいすぎ(≡^∇^≡)
ごちそうさま♡
って(;;゚;3;゚;;)ブッ

ほんとかわいい話ですね♡
2007/11/29(木) 13:05:10 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
ほのぼのしますね。
良い夫婦だなぁ(>▽<)
じいじさん、わかってて言ったのかしらv-411
2007/11/29(木) 13:12:32 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
じいじさん、子供みたい(o^∇^o)ノ 。
仲良く過ごされてるんで、安心ですね。かわいいおのろけね♪
2007/11/29(木) 13:46:20 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
おじいちゃんお茶目ですね
(*≧m≦*)
デイケア楽しいとこらしいですね
うちの叔母と叔父も行っていますが、いろんなことをさせてくれて楽しいんだと、いつも母に話していますよ
(*^_^*)
2007/11/29(木) 16:09:23 | URL | みゆ #-[編集]
いや~幸せ満開よ~
そのボケっぷりはいいね~
ボケっぷり・・・・?
ボケ・・・・我が家のじぃ・・・
思い出したやんv-12
2007/11/29(木) 16:56:11 | URL | むいぽこ #-[編集]
ウンウン 確かに笑いが一番!
笑いが薬になる時代が
もうすぐ来ると思うよ~(笑)
2007/11/29(木) 17:42:53 | URL | あんこや #-[編集]
なんかかわいい夫婦よね♪
癒されるわ。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛
2007/11/29(木) 20:26:54 | URL | いずはん #-[編集]
おじいちゃん良いわ~♪
一家に一人、おじいちゃんですね!
でもお薬忘れないでね^^
2007/11/29(木) 20:36:16 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
いいですね~何歳になってもそういうほんわか夫婦でいたいものです☆
でも、お薬飲むの忘れちゃいかんですよね!
そこは、怒っちゃうかも?
2007/11/29(木) 22:15:17 | URL | かぴぱら #-[編集]
普段どおり。
それ以上の幸せはありませんね。
元気でいてくれたら、それでいいのかな~って思えてきます。
ほっこりするお話ですね。
2007/11/29(木) 23:08:18 | URL | フランセスク #-[編集]
何かお嬢のネタみたい
分かった!!祐にいは、爺ちゃん似なんだね♪
何か天然具合が似ているように思います^o^
2007/11/29(木) 23:45:34 | URL | このはは #-[編集]
かわいいわ
ささくれた私の心のやわらかい場所にきました!じんわりと!
朝からこの気持ち、幸せです!
2007/11/30(金) 08:33:33 | URL | カータン #-[編集]
お返事です①
v-340妙ぴょんへ
じぃじ、前はこんな感じの人やなかったんやけどねぇ。すっかりボケかましてくれるようになったんよ。良いのか悪いのか・・・。実は天然を今までは隠してた?!
拓ママのおのろけ?!最近ないわねぇ・・・。

v-340ちゅーちゃんへ
そう思うやろ?もうね、レベルあ3歳児くらいよ。手取り足とり教えないといけなくなってるんよ。全く覚える気はないみたいやわ。

v-340じゅんぽーさんへ
そうね、だいぶ二人でいても前ほど苦痛ではないみたいよ。まぁ、でもデイケアの日は二人とも生き生きしてるけどね。

v-340かずさんへ
すんません、拓ママのおのろけなんか聞いてもねぇ!じゃないですか?
かずさんのおのろけもたまには聞きたいっすよ。

v-340まるりんへ
そうなのかなぁ?前はこんな人じゃなかったんだけど実は隠してたのか?!良かった、隔世遺伝で・・・。

v-340なるたんへ
いや、もうね子どもと一緒よ。子供に言うように言わないと忘れるみたいで・・・涙。
チャンプはお陰で腫れは引きました。あとアイシャドウがほんのりついてるくらいです。順調順調!ありがとね★

v-340ひなたさんへ
いや、そうよ。同じレベルで話さないといけないんよ。
でもほんと仲悪くってイライラしてるより良いかな。

v-340ぽぽさんへ
可愛いって言うかなんて言うか・・・。もうちょっとしっかりしてくれると助かるんだけどね・・・。

v-340枯れ乳ママさんへ
いやぁ、どうだろ?わかって言ってるほど賢くはないと思います。
自分で『脳が腐ってるからねぇ』って言ってますよ。

v-340さんごさんへ
いや、子供です。年をとってくると子供にかえるじゃないですか。立ってたのが立てなくなり、トイレもいけなくってオムツになったり・・・。
そんな感じ?ちょっと子供返りしていってます。

v-340みゆさんへ
そうそう、楽しいみたい。最初は嫌がってたんだけどねぇ。今は家にいるよりは外に出られる方がいいみたい。若いねーちゃんもいるしね。
2007/11/30(金) 09:31:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
うちはさ、もう原因わかってるけど、むいぽこさんとこは今からよ。
頑張ってよ!

v-340あんこやさんへ
そうですねぇ、いくら貧乏でも笑いさえあれば・・・?!

v-340いずはんへ
うん、確かに喧嘩ばっかりでいがみ合ってるよりは良いよね。

v-340himawariさんへ
そうですねぇ、確かに癒しになるときはありますね。お薬は結局お迎えに来てくれた介護士さんにお願いしたみたいです。

v-340かぴぱらさんへ
そうですね、でもじぃじがこんなになったのは病気のせいで・・・。
まぁ、でも喧嘩ばっかりよりは良いですよね。

v-340フランさんへ
お陰様でデイケアが楽しいようで、好んで行ってます。ちょっと物忘れが多いけど、なんとか日常生活は遅れてるんで周囲の方に感謝感謝です。

v-340このははさんへ
確かに・・・。でもじぃじの天然系は病気してから出てきたもの。実は隠し持ってたんでしょうね。

v-340カータンへ
ささくれてたの?!
癒されに来て。拓ママの実家へ・・・。
2007/11/30(金) 09:39:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
