がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンセプトは節約旅行-いざ出発!-
2007年12月03日 (月) 08:32 | 編集


拓ママ

ではいきます。

題して節約旅行の始まりです。




今回の旅行は節約のため高速は通らず

ゆっくり下道を通って行きました。





まず向かった先は

あの昔のアイドル、聖子ちゃんやチェッカーズの出身

久留米へgo!





そこで早々に久留米ラーメンを食べようってことになり

久留米出身の後輩にどこが美味しいか聞いたけど

わからないと言われ

とりあえず入った店が




旅行記  で  

旅行記 をいただく。





まぁ、これがあっさりしてて美味しかった。





それから後輩から連絡が入り

美味しいらしいと言われた店が近くにあると聞き

替え玉出来なかった祐にぃと拓パパは

はしごを希望・・・。






あれ?節約旅行でなかったかい?!






っと思いながらも次の店へ。




旅行記 で  

旅行記 をいただく。







まぁ、拓ママ家の男性陣はよぉ食べます。

 


旅行記

旅行記

2杯目とは思えない食べっぷりでございました。






そしてやっとお腹が膨れたんで

いざ出発!





久留米から更に南下して



福岡県のうきは市の白壁の街




旅行記


を通り抜け更に南下



旅行記




紅葉が綺麗でした・・・。




旅行記



そしてここでちょっと休憩!



旅行記

旅行記

後ろに見える山が由布岳



旅行記


下には湯布院の町並みが見られます。




そうです。




また拓ママ家は大分県までやってきてました。






湯布院は通り過ぎて


別府です。




また






絵日記


温泉つかりに来てしまいました。





それも1泊2日!!!





え~、でも

今回はあくまでも節約旅行なんでね。



泊まるとこは


旅行記


立派なホテルとはいきません。




ここではちょっと働かないといけません。




さて何を?!

 




 
 

人気ブログランキング←めっちゃ綺麗やったよ!


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 

コメント
この記事へのコメント
ぺっこりさんに会った?
すごい綺麗♪
紅葉見に行きたかったけど、なかなか週末は忙しく、結局いけそうにありません。
週末は、異常なほどの渋滞にはまるんですよ…こちらは。
平気で3時間足止めくらいますからね。
2007/12/03(月) 09:07:46 | URL | このはは #-[編集]
おお!
温泉好きの私にはたまらない旅行記になりそうな予感。。。

紅葉も九州まで到達しましたかぁ~
きれいですね♪

高速を使うのも便利でよいけど、一般道をタラタラ行くのもとってものどかな感じになりよいですね。

先日、我が家もそういうドライブを楽しみましたが、帰ってきて燃費を計算したら、4キロもふえてました。車を長時間走らせるのはたまにはいいんだそうです。

また続きを楽しみにしてまーす!
2007/12/03(月) 10:15:32 | URL | コバヤン #-[編集]
ラーメンが
無性に食べたくなりました。
それもとんこつ!
美味しそうだわ!
博多ラーメンって、麺が細いから1杯ではお腹一杯にならないのよね?
(私だけ?)

何を働くのでしょう?気になります。
2007/12/03(月) 10:49:21 | URL | カータン #-[編集]
紅葉綺麗ですね~~
とんこつラーメンの美味しそうなこと!
夫は東京や神奈川では美味しいとんこつラーメンやちゃんぽんに出会えず
悲しい思いをしてるのです。
いい旅みたい・・・ですが??
働く?
2007/12/03(月) 11:45:55 | URL | やまP #-[編集]
ううう!
ラーメン美味しそう~~!
お腹がグ~~
九州、まだ行ったことないんです!
一度行ってみたい~
定年後の楽しみにとっておこうかな(笑)
2007/12/03(月) 12:04:00 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
昨日、博多のとんこつラーメンを食べてきた一家です。
(山笠のポスターとか貼ってあって、雰囲気あるんですよ)

温泉好きの我が家にとっては別府温泉が近いなんてうらやましい限り。

こっちでは、ちょっといい温泉に行くだけでもお金かかっちゃいますからね。。。
2007/12/03(月) 12:16:13 | URL | ともとも #-[編集]
由布岳なつかしいです。
湯布院あたりは、もうかなり寒いのでしょうね。
下道だけだとけっこう時間がかかったのではないでしょうか。
2007/12/03(月) 12:49:43 | URL | ごう #-[編集]
温泉いいな~♪
別府や湯布院は娘を妊娠中に行きましたよ。
ラーメンもおいしそうだし、羨ましい!!
でも、何して働くのか気になるわ!
2007/12/03(月) 13:03:25 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
ラーメン、美味しそう~~


景色もいいわ~~
大阪旅行で大変さを知って、
しばらくは旅行はしなそうな我が家です><

いつか九州に行ってみたいな~

2007/12/03(月) 13:27:39 | URL | かず #-[編集]
また大分!いいないいなー、私は1度しか大分いったことないけど、温泉は湯布院より別府のほうが好きだった!!
この旅館もしかして、自炊旅館じゃ!?
私の実家も温泉街だからよくこんな門構えの店をみるぞ・・・?
2007/12/03(月) 13:54:17 | URL | なる #-[編集]
お~久留米節約旅行なかなか
のんびりしていて楽しかったのでは?
見事な紅葉素敵ですね☆
何をして働いたのかな?(*≧m≦*)ププ
2007/12/03(月) 14:01:29 | URL | みゆ #-[編集]
旅行、いいなぁ~v-10
節約旅行もまたいいじゃないですか~!
しかし、旅館で働くっていうのは・・・・??
お皿洗いとか・・・??
それで安くなるのなら、私も働きます(笑)!!
2007/12/03(月) 14:43:10 | URL | なおっち #-[編集]
ラーメン美味そうv-10
福岡でラーメン食べてみたい!
旦那は出張でよく行ってるんですけどね~。
で、働いたって何を??
2007/12/03(月) 15:08:40 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うわ~!家族写真でまくりやんv-238
もう、拓ママも犯人みたいにせんと出してまえ~!
天気がよかったから、景色がめっちゃ綺麗やな
来年あたり本気で拓ママ家とむいぽこ家で合流するか!
2007/12/03(月) 16:26:40 | URL | むいぽこ #-[編集]
いいなあ
旅行いいなあ!!
うちはいついけるかしら・・・
温泉も行きたいしおいしいものも食べたいし、きれいな景色も見たい!!
ムスコの初旅行は1歳直前だったんだけど、ちび太つれて1年後には旅行いけるんだろうか・・・。
ラーメン、めちゃくちゃおいしそう!ちゃんぷ君もがっつりたべてるね~。
2007/12/03(月) 16:50:00 | URL | すふぃ #-[編集]
久留米ラーメンは有名じゃモンね~
2杯いったか~(笑)
ケチケチ旅行とはいえ
何か楽しそうじゃね~(ニコニコ)
2007/12/03(月) 17:54:15 | URL | あんこや #-[編集]
久留米ラーメン!!
本場で食べたいですな~
以前、キャナルシティの「大砲」で食べたらサイコーでした!!

旦那さん、カッコエエっすね!!
2007/12/03(月) 18:37:52 | URL | フランセスク #-[編集]
はじめまして~
コミュから参りましたー
よろしくお願いします~。
ブログを拝見して~一目でファンになりました~
楽しいブログですね~(o^-')b グッ!

私はまだ九州に行った事がないのですが~
九州ラーメンは大好きです♪
本場で頂いてみたいです~
2007/12/03(月) 19:21:05 | URL | MOMO #-[編集]
こんばんは
え?働くって?自炊ですか?
お子ちゃまが食べているラーメン
おいしそうですね~。
うちの孫も ラーメン大好きです。
お昼を食べに お店に入ると
「ダーメン」と叫びます。
恥ずかしいですよ~。
2007/12/03(月) 19:25:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
温泉かぁ…いいなぁ…
ラーメンもおいしそう( *´艸`)
はるっちょさんはラーメンも「うどん」て言うの(´・ノд・`)コッソリ
2007/12/03(月) 20:15:24 | URL | いずはん #-[編集]
はたらく?
節約旅行とかってテーマを決めて出かけるってイイね!

・・・で、どんなことでどんなはたらきっぷりだったのでしょう???
2007/12/03(月) 20:21:58 | URL | なおん #-[編集]
ラーメンはしごしたい・・・。
節約旅行いいね!
ついつい日帰りだからなーうち。
泊って何働いてきたんだろう?
2007/12/03(月) 20:28:38 | URL | ちゃぶき #-[編集]
おお~~!!旅行いいな~!!
ラーメンたまらなく美味しそう~!!
ゆっくり浸かってきた!?^^

働く・・ご飯作ってきたかい?!
2007/12/03(月) 21:05:25 | URL | じゅんぽー #-[編集]
久留米ラーメンって有名なんですか?
福岡といえば博多と思ってたんで…(^^;
やっぱりとんこつなんですか?
チャンプ君の食べっぷり見ると
メッチャ美味しいのわかります(笑)

目的地は別府ですか?
ちょっとひんやり冷え込んだこの季節の温泉いいですねぇ~
2007/12/03(月) 21:41:38 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
そうそう!一泊二日で下の道で手軽に温泉に行けるとこが福岡のいいとこですよね。
学生のときとかしょっちゅう行ってました♪
久留米は実父の田舎なので本場とんこつもよく食べてました。なつかしいです。
立派なホテルじゃなくて宿って味があっていいですよね。
で、この宿は???
2007/12/03(月) 21:57:28 | URL | kaeco #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
ぺっこりさん、そう言えば大分でしたね。会えなかったっす・・・。そちらの渋滞はすごいですもんねぇ。九州は大したことないですから。

v-340コバヤンさんへ
結構ゆっくり楽しかったですよ。そうですねぇ、長距離をゆっくり走った方が燃費上がりますもんね。まだまだ続きます。良かった見に来てくらさい。

v-340カータンへ
そうそう!だから替え玉があるんだけどさぁ、久留米ラーメンはどうも替え玉はないらしく、はしごになったわけよ。拓ママは久留米ラーメンと博多ラーメンの差はあんまりわからなかったけどね。

v-340やまPさんへ
そうですかぁ。拓ママは一風堂のラーメン好きですよ。でも場所で味が違うのかなぁ?東京にもありますよね?

v-340himawariさんへ
来たことないんですか?良いとこですよぉ~!温泉多いし、食べ物もおいしいし♪是非是非いらしてください!

v-340ともともさんへ
おぉ!博多ラーメン食べてきましたか?拓ママはやっぱりラーメンはとんこつだと思うんですけどね。
九州は温泉多いからお気軽に日帰りでも温泉いけるのが良いんですよね。

v-340ごうさんへ
そうですねぇ、でも休み休みいったんで時間はわからんですよ。まぁ、4時間はかかりますね。でも楽しかったですよ。

v-340ひなたさんへ
妊娠中に温泉?!良かったねぇ、無事に生まれて。妊婦は禁忌になってなかった?温泉で子宮が開きやすくなるから流産しやすいらしいよ。次は気をつけて・・・?
2007/12/04(火) 07:36:12 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340かずさんへ
うちは車で行ったから楽でしたよ。電車や飛行機ではまだ大変かもです。

v-340なるたんへ
拓ママも別府の方が好きなんだよねぇ。湯布院は結構高いっ!
あれ、なるたんとこの実家って温泉街なの?!いいなぁ、実家帰ったら温泉入れるん?!

v-340みゆさんへ
紅葉は綺麗でしたよ。目の保養になりました。久しぶりにのんびり出来ました。

v-340なおっちさんへ
アハハ、働きます?!お安くなりますよ。また見にきてください、続き書きますんで。

v-340枯れ乳ママさんへ
美味しいですよぉ、やっぱりラーメンはとんこつです。是非是非いらしてくださいな!

v-340むいぽこさんへ
あはっ、やっぱり?!そうも思ったんやけど、だしおしみしてしまったよ。来年やる?良いよ。あぁ、でも受験あるから早めにやろうね。

v-340すふぃさんへ
あぁ、そうねぇ・・・。でも車だったらよくない?だめ?うちは車大好きだからどんだけでもおとなしく座ってるんだよねぇ。まぁ、でも1歳が目安かなぁ。

v-340あんこやさんへ
凄いでしょ?我が家の男性陣は・・・。替え玉出来なかったからですねぇ。
2007/12/04(火) 07:44:08 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340フランさんへ
大砲も結構有名ですよね。キャナルで食べましたかぁ。いろいろ入ってますからね。拓パパ、きっと喜ぶと思いますっ。

v-340MOMOさんへ
初めまして!コメント有難うございます。博多のラーメンは美味しいですよね。拓ママもラーメンはやっぱりとんこつじゃないとしっくりこないですよ。また是非いらしてくださいな!拓ママも遊びに伺いますっ。

v-340あさがおさんへ
えへへ、ばれちゃってます?
子供ってラーメン好きですよねぇ。うちもチュルチュル大好きですよ。
ダーメン、最高です♪

v-340いずはんへ
うどん?!まぁ、麺は麺だもんね。
いずはんはもうちょっと落ち着いてから温泉行けるといいね。

v-340なおんさんへ
え~、拓パパが結構頑張って働いてくれましたよっ!

v-340ちゃぶきさんへ
そうねぇ、日帰りで意行けちゃうからね。拓ママたちも久しぶりお泊りしたよ。たまには良いよね。

v-340じゅんぽーさんへ
温泉入ってきたよ。久しぶり気持ち良かったよぉ。お肌もチュルチュル化粧ののりが違ったよ。

v-340旦サンへ
博多ラーメンも有名だけど、久留米ラーメンも有名ですよ。まぁ、拓ママには違いがイマイチわかりませんけどね。どちらもとんこつです。やっぱラーメンはとんこつでしょっ!
美味しかったっす。

v-340kaecoさんへ
拓ママも独身のときは月1くらいにはお泊りで行ってたんですけどねぇ。ほんとこっちはお手軽に温泉いけるんで良いっすよね。
2007/12/04(火) 07:53:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
別府、去年行ったよ。
いいところだよね~
泥風呂サイコー☆
拓ママは入った?
旅館?民宿?で一体何を働いたんだろう。
続き楽しみにしてるね♪

その前に看病があるだろうけど・・・
2007/12/04(火) 13:30:34 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
去年行ったんだぁ!
泥風呂は今回は入らなかったけど、よく拓パパと二人で行ってたよ♪
最初は微妙・・・って思ってたけど気持ちーよね。
宿?うふふ、記事にしたからまた見に来てね!
2007/12/05(水) 08:01:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
