がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あの恐怖、再び?!
2007年12月04日 (火) 00:10 | 編集

拓ママ

旅行明けの月曜日、

旅行記の続きを・・・って思ってたんだけど


思いもかけないことが起きました。




朝、珍しく自宅の電話が鳴りました。





絵日記





祐にぃの担任の先生からでした。






絵日記




急いで車で学校へ行き



保健室へ行くと






絵日記



今にも吐きそうに真っ青な顔で寝てました。




2時間目あたりから頭が痛くって3回ほど吐いたとのこと。



まだ下痢はしてないけど嘔吐下痢ではないか?



っと、保健室の先生・・・。





拓ママ





あの我が家でも苦しんだ




あの嘔吐下痢~?!





早速そのまま病院に連れて行き



採血と初点滴・・・。

(まぁ、この点滴がなかなか入らなくって

5、6回刺されまくり2時間付き合ったけどね)






採血の結果は特に問題ないなんで



多分ウィルス性のものだろうと・・・。

 



拓ママどこでもらってきたのか・・・。

 




それから祐にぃは部屋に隔離状態で

寝ております。

 

 

あの恐怖の嘔吐下痢症が(まだ下痢はしてないけど)

拓ママ家へいらっしゃいました。

 



き、恐怖です・・・。

 

 

また蔓延しないよう

頑張りたいと思います・・・。

拓ママ




 
 

人気ブログランキング←あんだけ移らんよう頑張ったのに・・・。


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 


コメント
この記事へのコメント
裕兄。。
大丈夫??
一家全滅にならないように頑張ってね。。
点滴が入らなくって射されまくりって
怖すぎぢゃぁない!?(>Д<)
しんどいのに、そんなの可哀相すぎるよぉ↓↓
とにかくゆっくり休んで早く治してねbb

バナー置き場を作ったので、持ち帰らせて頂きます。(^ー^)
2007/12/04(火) 01:26:26 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
1人病人がいると大変ですよね。
いくら気を張ってもうつる時はうつっちゃうんでしょうね。
ウィルス性ってどれくらいで治るのかな?しばらくは隔離ですね。
みんなにうつりませんように!
ぽち!
2007/12/04(火) 01:47:04 | URL | 姫ママ #-[編集]
大丈夫??
嘔吐下痢は辛いよね。
うちの息子もやっと治ったと思ったら旦那がうつったみたいだよ。
旦那は軽いけどね。
祐にいウイルスに負けるな!!
拓ママたちもうつらないようにね!
2007/12/04(火) 04:13:25 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
いや~!恐怖v-40
またきたね~
うちも今週は寝込んでもらったら困るのよ
でも周りで嘔吐下痢の声がちらほら・・・
不思議ちゃんは必ずもらってくるタイプ・・・
乗り切りたいね~~~
2007/12/04(火) 07:18:42 | URL | むいぽこ #-[編集]
え~~怖い((((;゚;Д;゚;))))
大丈夫じゃなさそうですね!
今はやってるしほんとハヤク
治るといいですね・゚・(ノД`;)・゚・

2007/12/04(火) 10:15:24 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
旅行疲れとか生易しいもんじゃないんですね。
かわいそうに。きつかろう(泣)
にしても点滴5、6回刺すって!!!

チャンプくんにうつらないといいですね。
拓ママさんも看病疲れしませんように。
2007/12/04(火) 11:03:09 | URL | kaeco #-[編集]
こないだみんながダウンしてたとき、祐にぃだけ無事だったよね??
なのに先導きっちゃったのね!
あ~ぁ、かわいそうに・・・
早く治りますように!!
2007/12/04(火) 12:43:32 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
それは大変だー!
子ども大人かまわず移るもんね、私も妊娠中うぴから旦那にうつり、自分に移ったらどうしようっておびえてたけど、大丈夫だった・・・手洗い一番なんだよね?蔓延しないことをお祈りしておくよ!!ポチ!!
2007/12/04(火) 12:49:41 | URL | なる #-[編集]
うわー。
祐にぃ、辛そうだねぇー。
ウンチョスレベル、まだ2ぐらいかな?
嘔吐下痢はキツいよね。
早く治まるといいね。
他の人にうつりませんように!
お大事にね~
2007/12/04(火) 13:28:50 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ノロ?
ウイルス性ではないってことはノロではないのか?
うちも去年一家3人+ヘルプにきた私の実家にまでうつって大変だったよ・・・。今年は赤ちゃんいるし、なるべく人ごみにいかないように気をつけるけど・・・
ほんと、辛いんだよね、あれ。
風邪や熱ならなんとか動けるけど、突然くる吐き気と下痢はどうしようもないもんねえ・・・。

みんなにうつらず、祐にいが早く回復することを祈ります。
お大事に!!
2007/12/04(火) 14:32:54 | URL | すふぃ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 14:34:53 | | #[編集]
わー、お兄ちゃん、つらいですね。
実は我が家も二男が熱を出し
日曜日から寝込んでます。
ぐったりした顔で寝てるのを見ると
せんないです。
2007/12/04(火) 15:05:58 | URL | なほ #-[編集]
アレマ!またでっか~
蔓延の恐怖があるモンね~
しっかり祐兄で止めとかんとね~
2007/12/04(火) 16:45:17 | URL | あんこや #-[編集]
じっくり効いてきたのかなぁ~?
拓ママが苦しんでいる時にいただいたんですよ!!きっと。
そして、じーっくりじーっくりと潜伏させて、本日ポッと出て来た!!
祐にい…遅すぎるぞ!!
2007/12/04(火) 16:53:52 | URL | このはは #-[編集]
あらら~
祐にぃ辛そうだね~・・・
他の家族にうつらないことを
祈るだけだね。
祐にぃ、とりあえず、テストは
もう終わったのかな?
だったら、ゆっくり休んでね!お大事に!!
2007/12/04(火) 18:09:46 | URL | まるりん #-[編集]
こんばんは
うちの孫も 保育所で「ロタウイルス」というものをもらってきたことがあります。
保育所 幼稚園 学校 集団生活をする所では もらうのも仕方ないかな?
こんなものではなく いいものをもらいたいですね。
2007/12/04(火) 19:19:09 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うわわ,大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
嵐が大きくならずに早く過ぎて行ったらいいのにね…。
2007/12/04(火) 19:27:37 | URL | いずはん #-[編集]
大丈夫??

祐にぃ早く良くなるといいね。
皆にもうつらないといいね。


お大事にね。
2007/12/04(火) 20:53:53 | URL | かず #-[編集]
えっ・・・?
ご家族でご旅行だったのですね。
いいなぁ~九州は、あっちこっちに観光する場所があって・・・
などと書こうと思っていたのに・・・・・・

祐にぃが・・・(T_T)
とうとう来ちゃいましたか・・・
前回は、移らなくてよかったねだったのに・・・
まー若いので、すぐに治っちゃうでしょうけど・・・
でも、6回も点滴打ち直すって・・・
血管が出にくかったのかな?
痛かったろなぁ・・・かわいそーに。

どうぞ、おだいじに。
2007/12/04(火) 21:28:10 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
(涙
そ、それは大変でしたね(涙
下痢嘔吐・・・・
これほどつらい物はありませんよね(涙
本当にお大事になさってくださいね。

2007/12/04(火) 22:20:45 | URL | ホリー #-[編集]
あちゃ~今度は、祐にぃですか…
若くて体力あるから発症が遅れたのか全然違うところでうつったのかはたまた嘔吐下痢症と違う病気なのかなぁ…
いずれにしてもお大事に。
早く治る事をお祈りします。
2007/12/04(火) 22:46:53 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
おかえり~♪
楽しい旅行だったようですね。
祐にいは・・・大丈夫ですか??
嘔吐下痢症・・・・・チャンプがなったらほんと大変だ・・・。
祐にぃ早くおげんこになってね!
拓ママも・・もらわないように気をつけて~!!
↓旅館で働く・・・気になる!
2007/12/04(火) 22:51:59 | URL | うみちゃん #-[編集]
あらら・・・大丈夫かな?
今年も来ましたね。いよいよ。
我が家も戦々恐々です。
ますます手洗いうがいを頑張らねば。歯磨きをしっかりすることで、風邪予防になるらしいですね。
2007/12/05(水) 07:54:56 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございました。
祐にぃや拓ママにお優しいお言葉、身にしみました・・・涙。
しかぁ~し!
祐にぃは点滴内に混入された安定剤が効き、更に家でもひたすら寝続けたお陰で嘔気も治まり、夜には『お腹空いた・・・』っと言ってきました。え~、嘔吐下痢ではなかったようです。下痢なんて兆候もなかったですからねぇ。まぁ、疲れもあったようなんだけど、頭痛がひどかったみたいで頭痛からの嘔気?なんで翌日からしっかり学校へ行きましたよ。まぁ、これについてはまた後日でも触れたいと思いますけど、とりあえず元気になりましたんで、ご報告まで。でもまだまだ巷ではノロやらロタやらインフルやら流行ってますんで、気をつけましょうね。
2007/12/05(水) 08:07:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
