がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンセプトは節約旅行-お宿編-
2007年12月05日 (水) 07:36 | 編集


拓ママ

お待たせしました。

旅行記の続きでございます。



果てさて


やっとの思いでついたお宿は



旅行記


こちらでしたね。



ここは実は・・・



旅行記

これで有名なとこ。



そう、炊事をしないといけないんですよね。



っで、炊事場は

 

旅行記


調理器具にお皿は大体そろってて


ガス台もあります。

 

でも一番の見どころは



旅行記


旅行記



地獄蒸し場!

 

 




ではお疲れもなのも関係なく



食事の準備行ってきます。

 

 

 


旅行記


旅行記



取りあえず持ち込んだ食材を出して準備




旅行記


この地獄蒸しの木蓋を開けて

 

旅行記

 

ざるやお皿にもった食材を入れて

 

蒸します。

 

もちろんご飯もおかまをこの中に入れて

 

蒸して焚きます。

 

そして

 

 

旅行記

 

また蓋をして、使用中の札を置いておきます。





あとは





旅行記

 

↑これを目安にします。






そして出来たこの日の夕飯は・・・





旅行記



お皿やお茶碗、お箸なんかは人数分

お部屋に準備してあります。







あぁ、でもうまく見えないね。

 






鶏のチーズ蒸し焼きとアスパラ、しゅうまい、ソーセージ

持ち込みハンバーグ(チャンプ用)

地もののハマチの刺身(近所のスーパーで購入!)に

ご飯とみそ汁でした。

 





まぁ、大したもんはないけど、拓ママ家はこれで十分!

結構美味しいんですよねぇ。







祐にぃも思わず




『こんなに美味しいの久し振りに食べたよ・・・』

 

 



 

だって。

 

 

 






拓ママ

 


 

 


はぁ?!






絵日記



拓ママが毎日作ってるのは

不味いって言ってんのかよぉ?!

 



っと、




拓ママ



また絞めておきました。

 





話題がずれましたけど

夕飯には命の水275も忘れずにね。







こんな感じでした。




ちょっとアウトドア気分で結構楽しかったります。





ちなみにお部屋は




旅行記


4人で6畳二間

お風呂は男女別と家族風呂の内湯と露天とあって

旅行記



 

 

旅行記




こんな感じ。

 

 





これで大人一人 3400円

幼児一人 1050円

 

 




いかがですか?

 




たまにはこんなお宿もね・・・。

 

 
 

人気ブログランキング←温泉大好きっ♪


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 ※ご心配頂いた祐にぃですが、どうも嘔吐下痢症ではなかったようで、

ぐっすり寝たあとは吐き気も治まり、翌日から学校へ行きました。

とりあえず、良かったっす!


コメント
この記事へのコメント
祐にぃ、嘔吐下痢じゃなくて良かったね~

地獄蒸し。。。
初めて聞いたかも~

ご飯も美味しく炊けそうですね~~
2007/12/05(水) 08:26:06 | URL | かず #-[編集]
いいわ
地獄蒸し!
美味しそうだわ!蒸し料理!
ヘルシーだし。

格安でこんなに楽しめるなんて
遊びの天才?
参考になります!
2007/12/05(水) 08:55:58 | URL | カータン #-[編集]
なんか戒めの場所にしか見えないなぁ。

パパ、入浴シーン、危ないね~。
2007/12/05(水) 09:00:00 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
ぶはは!!地獄蒸しって、
ネーミングがすごいな。
アイスを地獄食べするうちのタクは
大喜びするだろう( ´艸`)
命の水は、そりゃあ欠かせないわよね♪
祐にぃ、よかったね~!!
2007/12/05(水) 09:28:09 | URL | まるりん #-[編集]
おもしろいお宿ですねー。
安くていいなー。
泊まってみたい♪

しかし、地獄蒸し場って、すごい名前・・。
2007/12/05(水) 10:02:27 | URL | さんご #-[編集]
地獄蒸し~、面白そう!
こんなので蒸したら何でも美味しく出来そうですね。
カニ、持って来る人いるのかなv-10
お風呂も気持ち良さそうですね!
2007/12/05(水) 10:10:29 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
へー。
こんな宿があるのですね。
安いし楽しそうでいいですね。
2007/12/05(水) 12:16:25 | URL | ごう #-[編集]
こんな貧乏旅行ならしてみたい!!
自分で料理しても蒸すと美味しくなりそうだしね♪
祐にい・・・
言葉には気をつけましょう(笑)
2007/12/05(水) 12:54:21 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
すご~い!こんな所があるんや~
拓ママ家はよく知ってるなぁ
そりゃ旅館やホテルで座敷でご飯はいいけど
たまにはこういうのもいいかも♪
子供は絶対こっちのほうが喜ぶわ

祐にぃ、よかったね~

朝にメール送りましたm(_ _)m
2007/12/05(水) 13:27:15 | URL | むいぽこ #-[編集]
お兄ちゃん、ご無事で何より!

こういう旅行大好きです!
私も学生時代や社会人時代、
ずーっと節約旅行ざんまいでした。
それも九州ばっかり。
あっちは安くていい宿が多くて
ありがたいんですよ。
2007/12/05(水) 13:29:55 | URL | なほ #-[編集]
祐にぃちゃん元気になってよかったですね☆
インフルエンザに気をつけましょう!
こういう宿があるなんて初めて知りました。
自分で作るのですね
私は上げ膳据え膳でないと
(^^;)アハハ
でも安くて素泊まりとかに適していますよね
2007/12/05(水) 14:15:11 | URL | みゆ #-[編集]
へええ~
上げ膳据え膳じゃないのね。
何かお部屋も自宅と変わらない雰囲気。
おもしろい。
でも温泉はやっぱり羨ましいなあぁ~

嘔吐下痢。お兄ちゃんよかったです、軽く済んで。
我が家もその昔4人で苦しんだことがあり、一つしかないトイレを争い大変なことがありました。
子どもたちには洗面器持たせてました。
2007/12/05(水) 16:42:46 | URL | コバヤン #-[編集]
面白いですね(笑)
てかこんな美味しいの~・・
とか!ソレは閉めてください
(o´Д`o)閉められて当然(笑)

たくままさんチラっと写って
ますね(*゚ー゚*)なんだかキレイな
ニオイがしますよ♡
顔見えないのが残念♡

そしてお兄ちゃん
よかったですね!!
安心しました(ノ*´>ω<)ノ
2007/12/05(水) 17:05:03 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
地獄蒸しか~
珍しいよね~
みんなでワイワイ作ったら
楽しいよね~
それで旨かったんかね~
2007/12/05(水) 17:32:25 | URL | あんこや #-[編集]
祐兄ちゃんひどくならなくて、よかったですね。

ここじゃないかもしれませんが、このタイプの温泉宿、ローカル情報番組で見たことあります。
なるほどアウトドア気分か!いいですね♪
今度行ってみよ。
2007/12/05(水) 18:51:25 | URL | kaeco #-[編集]
こんばんは
地獄蒸し よさそう。
私もやってみた~い。
3400円って 一泊の宿泊費の事ですか?
安い。 それで 地獄蒸しが食べられるなら最高。ポチ
2007/12/05(水) 19:14:46 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
祐にぃ,よくなってよかったね♪
自炊の旅館なんて初めて知ったよ(*゚Д゚)
でも地獄蒸しおいしそう( *´艸`)
2007/12/05(水) 20:45:16 | URL | いずはん #-[編集]
おーっ!!楽しそうだ!!
私好きだなぁ~。そういうの。
よく見つけましたね~。
でも、家族では行けないわ…。
何せ私のご主人、お坊ちゃまなもので、その調理場を見たらあからさまに嫌な顔をすると思われます。
友達と行きたいなぁ~。
2007/12/06(木) 01:03:37 | URL | このはは #-[編集]
お返事です①
v-340かずさんへ
有難うございます!
地獄蒸し、拓ママもここへ連れてこられるまで知りませんでしたよ。あぁ、地獄蒸しプリンとか卵は有名ですけどね。

v-340カータンへ
あざぁーっす!確かに料理はヘルシーよ。まぁ、温泉だからやっぱり命の水の量は増えるけどね!

v-340ちゅーちゃんへ
あんまりお好みではない?確かに綺麗なとこではないけどね。

v-340まるりんへ
確かに子供は喜ぶかも。でも結構蒸気がすごかったりすから危ないのもあるんだけどね。

v-340さんごさんへ
拓ママももうちょっと安くすむかと思ったんですけど、思ったより?って感じでしたよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
持ってくる人は見なかったっすねぇ。だって節約旅行ですもん!
ここは湯治する人なんかが長期滞在してたりするんで、やっぱり節約かもですよ。

v-340ごうさんへ
ごうさんにはお勧めです。好きでしょ?こういうとこ。

v-340ひなたさんへ
こういう素泊まり的なとこ、結構あるみたいだよ。まぁ、是非別府へ♪

v-340むいぽこさんへ
でしょ?ホテルや旅館で上げ膳据え膳も良いけど、たまにはね。節約よぉ!メール有難う♪
2007/12/06(木) 07:53:09 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340なほさんへ
有難うございます!
九州は温泉多いし探せばいろんな宿もありますからね。
拓ママも独身時代はいろいろ行ってました。

v-340みゆさんへ
有難うございます!うちのばぁばも上げ膳据え膳が良いって言ってたわ。まぁ、今回は節約旅行だんたんで・・・。

v-340コバヤンさんへ
お部屋は結構ありましたよ。自宅をどんどん増設していったって感じです。たまにはこういうとこも良いですよ。嘔吐下痢はほんときつかったっすよ。うちはずれてかかったんで助かりましたけどね。

v-340ぽぽさんへ
アハハ、顔だし迷ったんだけど、やっぱり犯人像にしてしまったわ。
まぁ、そのうち・・・?
祐にぃは大丈夫みたい。元気にしてるわ。

v-340あんこやさんへ
もちろん!蒸し料理だから素材の味満載で美味しかったっすよ。
まぁ、不味いとは言わせませんけどね。

v-340kaecoさんへ
面白いですよ!結構・・・。
でも働かないといけないんで鬼姉さんには不向きだよ、きっと。

v-340あさがおさんへ
1泊料金ですよ。
でも食料品は持ち込みなんで、プラスかかりますけどね。
まぁ、ヘルシー料理にはなりますけど。

v-340いずはんへ
いずはんだったらもっといろんな蒸し料理してくれそうだよね。

v-340このははさんへ
是非是非!このちちさんは苦手そうですか?結構好きかと思ってましたけどねぇ。
2007/12/06(木) 08:02:06 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
すんげぇー!!
自分で料理するんだね。
しかも地獄炊事!!(笑)
ネーミングが笑える。w
でもお料理苦手な私にはシャレにならない名前かも?!(爆)
お料理の写真がちっさくて残念!

祐にぃ、今更だけど元気になってよかったね!
2007/12/07(金) 13:15:40 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
料理できなくっても大丈夫よ!
蒸せばいいんだから・・・。
拓ママも切っただけだよぉ。
2007/12/07(金) 17:51:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
