がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンセプトは節約旅行-観光編①-
2007年12月06日 (木) 07:40 | 編集

拓ママ

まだまだ続きます。

それでは旅行2日目、観光編!

写真ばっかですけど・・・。

 

 

 


朝風呂に入ってきた拓パパが、

ちゃちゃっと作ってくれた

 

 

旅行記

 

朝ご飯を食べてチェックアウトした後


ここ周辺の鉄輪(かんなわ)を散策!





旅行記  旅行記
旅行記 旅行記
旅行記

これが有名な地獄めぐりです。




まだまだ沢山あるんだけど、鉄輪にあるのはこれくらい。


まぁ、節約旅行なんで今回は中には入らなかったんだけど


拓ママ&パパは修学旅行や観光旅行で入ったことあるんで。


初めて別府にきたら地獄めぐりは基本です。




それから



旅行記


ここらを散策



ここはお土産やさんは宿がたっくさん並んでます。

 



旅行記



ちょっと中道に入っていっても宿だらけ。



っと、思ったら



旅行記



銀座通りでした。



どおりで?!

拓ママアハハ・・・。




そして、こんなんも発見!



旅行記 旅行記



中は・・・



旅行記



昔はここで洗濯してたんですね。



それからこの近くには



旅行記  旅行記


無料の公衆温泉や、100円の温泉場もありました。



そしてここではちょっと有名な



旅行記


むし湯@リニューアル!



旅行記


ついでにこんなんも出来てたんで


拓ママちょっとお試し!(無料だからね♪)



旅行記 旅行記

なかなか気持ち良かったっすよ。


何気に足が軽くなったような気がしました。




そして、別府に来たからには


これを食べなければなりません。

 


20070811221630.jpg


地獄蒸しプリン!

 


なんで今回もちょっと車で上の方まで走らせて


食べに行ってきました。



 

旅行記


やっぱり美味かったっすねぇ。



チャンプも



旅行記


必至に食べてました。




そして、今回拓ママはもう1軒行きたいとこがありました。


それがここ



旅行記


プリン工房遊・YOU



ローカルテレビで紹介されてたんですよ。



旅行記  旅行記


なんてったって、種類が豊富。



拓パパは普通のを、チャンプはかぼちゃ、祐にぃはココア、


拓ママはチーズを食べましたけど


どれもめっちゃ美味しかった。


まぁ、中でもチーズはかなり好評!



また行ったら食べようと思いました。


まぁ、ネット販売もしてるんだけどね。





そして、やっと別府を出発致しました。



拓ママもうちょい続きます・・・。

 

  

 
人気ブログランキング最近急降下中・・・涙。 旅行記のせい?


今日も最後まで有難うございました!
 
  

 

コメント
この記事へのコメント
すごい沢山の種類があるプリン!
全種類いっときたいところだわ~。
あの有名な地獄温泉だ~。
本来なら子供抜きでゆっくりあちこち温泉に入りたいところだわ~。
2007/12/06(木) 08:48:59 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
へぇ~♪プリン、美味しそう!!
地獄めぐり、ぜひやってみたいわ~
写真に、四角いのが泳いでるけど
なに?
2007/12/06(木) 09:16:51 | URL | まるりん #-[編集]
旅行、楽しそうでとってもうらやましいなぁと思いながら読ませていただきました。地獄めぐり、私も今までに3回ほど行きました。プリン、とっても美味しそう♪ちゃんぷくんが夢中で食べてる姿がまたかわいらしいです。

拓にいさんは大丈夫ですか?嘔吐下痢症は我が家でもインフルエンザの次にいやな病気としてランク付けされています。インフルエンザも流行ってきてるので、気をつけないといけないですね!
2007/12/06(木) 09:57:34 | URL | ゆかピン #-[編集]
楽しそう~~~


プリン、食べたくなってきたわ~
(゜ロ゜;)エェッ!? そこじゃないって??


九州、姫大きくなったら絶対に行ってみよ~
2007/12/06(木) 11:16:57 | URL | かず #-[編集]
あ、私もこのプリン
わざわざ上まで食べに行きました!!
懐かしい~!!また食べたい…
2007/12/06(木) 12:16:16 | URL | なほ #-[編集]
よい旅夢気分ですね☆
100円の温泉場気持ち良かったですか?
プリン美味しそう☆食べてみたいわぁ
ヾ(^▽^)ノ
2007/12/06(木) 14:27:19 | URL | みゆ #-[編集]
蒸し湯って足湯みたいなモン?
この寒さで
入りたいね~
観光の中でも
食べモンは外せんよね
地獄蒸しプリンか~魅力的です(笑)
2007/12/06(木) 17:29:34 | URL | あんこや #-[編集]
プリンおいしそう~♪
それよりも一生懸命プリンを
たべてるチャンプがかわいすぎて
食べちゃいたい☆
2007/12/06(木) 18:46:28 | URL | ぷぅこ #-[編集]
朝ご飯、拓パパさんが作ってくれたんだ~!良いですね!
湯の花プリンのお味が気になります。
むし湯って蒸気とかですか?
2007/12/06(木) 18:48:53 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おぉ!この間行った地獄めぐりや~
しかし拓ママ、よく知ってるね~
私もこのプリンの店に行きたい!
今度連れてってv-238

ランキング急降下は・・・このせい?
めっちゃ重たくなってるのはうちだけかな?
なかなか開かへんよ~写真がおおいからやろか?
うちのPCだけやったら、ごめんなさい(^_^;)
2007/12/06(木) 18:51:03 | URL | むいぽこ #-[編集]
こんばんは
出身が宮崎県延岡市なので 別府や湯布院には よく行きました。
でも こういうプリンは知りませんでした~。
私が若い頃は なかったのかな?
私だったら かぼちゃがいいわ。
2007/12/06(木) 19:04:20 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
どこへ行ってもプリンですな。

別府は街中が温泉の香りですよね。
また行ってみたいなぁ。
2007/12/06(木) 20:23:29 | URL | ごう #-[編集]
プリンおいしそう( *´艸`)
チーズ味のデザート大好きだから絶対に食べてみたいわー♪
2007/12/06(木) 20:54:59 | URL | いずはん #-[編集]
ハンサム!
パパ・・・かっちょいいね~(*^_^*)  修学旅行で別府には行ったはずですが・・・(^^;)))
覚えてないなにも・・・・。
また行きたいな♪  プリン食べに( ´艸`)
2007/12/06(木) 21:19:20 | URL | うみちゃん #-[編集]
プリンも美味しそう!!
温泉もいいな~!!
何だか、けっこう贅沢な旅行になったんじゃ?!お金がかからなくても、満足したら十分贅沢だと思いますが・・・。
2007/12/06(木) 22:56:47 | URL | フランセスク #-[編集]
温泉いいなぁ…
ちょっと最近お疲れ気味なんで
うらやましいです!

別府ってプリンが有名なんです?
すっごい種類のプリンおいしそー
2007/12/06(木) 23:54:04 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
蒸し足湯?
いいわ!これ!
なんだか私の固い角質が浮き上がってきそうだわ!

そして、洗濯場!
昔はきっと冷たい川の水であかぎれになりながら洗濯物を洗っていただろうに・・・
温泉場の人たちは贅沢だわ!と思いました。
2007/12/07(金) 06:42:35 | URL | カータン #-[編集]
お返事です①
v-340ちゅーちゃんへ
そうでしょ?この種類の多さに釘付けだったよ。温泉、いいよねぇ♪

v-340まるりんへ
アハハ、あのね、ブログに雪降らせてたんだけど、うまく映ってるのと映らないのわかったから止めちゃった。すんません・・・。

v-340ゆかぴんさんへ
有難うございますっ!祐にぃはお陰様で問題なく学校へ行ってますよ。
ほんといろいろ流行ってるんで気をつけないといけないですね。

v-340かずさんへ
是非是非・・・。別府は良いですよぉ~。いろいろ楽しい温泉いっぱいありますよ。

v-340なほさんへ
美味しいですよねぇ。うちは別府に行ったら必ず食べないといけないくらいになってますよ。

v-340みゆさんへ
100円の温泉は入らなかったんですよ。昔は無料だったらしいです。

v-340あんこやさんへ
蒸し湯はサウナみたいなもんです。温泉の蒸気っすね。冬は最高ですよ。

v-340ぷぅこさんへ
プリン美味しかったよぉ。チャンプもここのプリン大好きよ!

v-340枯れ乳ママさんへ
拓パパは早起きなんで朝風呂に入って作ってくれました。美味しかったですよ。蒸し湯は温泉の蒸気のサウナみたいな感じです。
2007/12/07(金) 07:42:49 | URL | がんばる拓りんママ #8Qr13BJg[編集]
お返事です②
v-340むいぽこさんへ
良いよ、一緒に行って食べようやぁ♪
やっぱうち重い?そんな気はしとったんよねぇ・・・m(__)m
なんでちょっとサイドバーを整理してみたんやけど、どうやろ?
あんまり変わらん?!

v-340あさがおさんへ
延岡ですかぁ。拓ママは宮崎市内、平和台公園と宮崎神宮の間に住んでました。プリンは前からあったみたいですよ。種類豊富なお店は最近みたいですけどね。

v-340ごうさんへ
うふふ♪プリン大好きですからね。
温泉は良いですよねぇ。別府も好きですけど黒川も大好きです。

v-340いずはんへ
チーズ味のはめっちゃ美味しかったよ。拓ママはこれが一番良かった。

v-340うみちゃんへ
修学旅行多いもんねぇ・・・。
覚えてないんだ。お子らがもう少し大きくなったら是非是非♪

v-340フランさんへ
でしょ?節約旅行のはずだったんだけどねぇ・・・。

v-340旦サンへ
いやいやそんなことないですよ。プリンも有名です。
大分と言ったら関アジ、関さば、フグですねぇ♪

v-340カータンへ
そうだよねぇ。贅沢だよね。
きっと洗濯物も綺麗になって気持ち良かったはず・・・。
2007/12/07(金) 07:50:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
プリンーーー!!!
わーん。別府行ったのに、知らんかったよー。
そんなステキなお店があったのね。
いいなー。
かぼちゃが食いたい!!
けど、チーズが美味しかったんだね。
足のヤツも気持ち良さそう!!
これ読んでてまた行きたくなったよ~
2007/12/07(金) 13:18:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
プリン、かぼちゃも美味しかったよ。チャンプがしっかり食べてたからね。今度は一緒に行く?!案内するよ。
2007/12/07(金) 17:53:08 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
