がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
好きな食べ物。
2007年12月11日 (火) 00:07 | 編集

拓ママ

地下鉄に乗ると思いだすことがあります・・・。

 




あれは、祐にぃが小学校に上がる前のこと。

 



二人で地下鉄に乗ってたら

隣に座ったジェントルマンが

話しかけてきました。







 

絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 

 

 

 

絵日記

 

 




めっちゃ恥ずかしかったです。



確かにこの頃、よくお茶漬け食べさせてました。




でもさ、


すき焼きとかステーキにして!とは言わないけど


せめてハンバーグとかカレーライスとかにして欲しかった。





拓ママの躾不足?






そして、よくよく聞いてみたらこの紳士

 

拓ママ

翌年から行く小学校の校長先生でした。





すんません・・・。





でもしっかり大きくなりましたよ。





 

 人気ブログランキング躾は大事!

今日も最後まで有難うございました!

  

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お茶漬けで大きくなったんだ!!
お菓子類を言わなかった辺り、goodじゃないですか♪
好きな食べ物がご飯類であることって多いですよね。
ウチの娘は「納豆ご飯」でした。
6才くらいだったら、カレーライスやラーメンが上位ですよね。
お茶漬け…のん兵衛〆かっ!!^0^
2007/12/10(月) 12:12:39 | URL | このはは #-[編集]
うちは白菜の漬物~って答えたよ・・Σ(´□`;)ハゥ


ほかに食べさせてたのに~って思いました。。
お茶漬けの方がまだいいような。。。
2007/12/10(月) 14:07:32 | URL | かず #-[編集]
お茶漬けいいじゃな~い!!
我が家なんて、「すきや」だからね~。
2007/12/10(月) 14:42:47 | URL | じゅんぽー #-[編集]
素直に答えた祐にぃちゃん
きっと校長先生は素直ないい子だと思ったはずよ~
2007/12/11(火) 00:41:01 | URL | みゆ #-[編集]
お茶漬けは言わないでーー!!だよね(笑)
でも、子供って親がどんなに頑張ってても何言うか分からないもんねー。
校長先生!兄ちゃんは素敵な男子に育ったよー。
2007/12/11(火) 04:29:43 | URL | ひなた #-[編集]
お茶漬け!!
シブイっすね~!!
わたしゃ、コロッケ!!って言ってましたね。ずっと食いしん坊のまま大きくなりました(爆)
2007/12/11(火) 07:50:04 | URL | フランセスク #-[編集]
うちなんかさぁ~
旦那のいとこの披露宴で(田舎やからすごい人数)
娘が代表で花を渡したから、舞台の上で質問されて
「好きな食べ物は?」って聞かれたら
「おにぎり!」って言ったよ
会場は大爆笑・・・親は(T_T)
どこも一緒やね
2007/12/11(火) 08:01:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
お茶漬けでもいいじゃないですかー。
うちの三女はぜったい「うどん」だな。
ついでに私は「握り寿司」。子供の頃からずっとかわらない~。
2007/12/11(火) 09:42:10 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
友達の子供は「ごま塩」と言ってましたv-411母は泣いていましたv-406
お茶漬け、良いですよ~!
2007/12/11(火) 10:05:08 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うちも「お茶漬け」とかいいかねないです。。。
だいたい「ちゅるちゅる」ですが。
(ちゅるちゅる=うどん)

子供って意外と単純な食べ物が一番好きなのかも。
2007/12/11(火) 13:19:36 | URL | ともとも #-[編集]
ほんとにお茶漬けが好きだったのねぇ、きっと。
拓ママさんちっちゃくなってるし(笑)
ワタシなんて食パンって言ってたらしいです(汗)
2007/12/11(火) 14:17:13 | URL | kaeco #-[編集]
お久しぶりです!
娘もお茶漬け好きですよ~、旦那の夜食を横取りです(笑)
2007/12/11(火) 14:23:21 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ウチの子ヮ。。
多分マックのポテトLって言うでしょう↓↓
家で食べるものを答えてくれて
良かったぢゃぁないですかぁww爆
2007/12/11(火) 15:29:30 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
こんにちは~!
わはは。校長先生に「お茶漬け!」って言っちゃいましたか。・・・うちの子も、「インスタントラーメン」とか言ったらどうしましょう(汗)お茶漬けって無性に食べたくなることありますよ~~。
2007/12/11(火) 16:00:55 | URL | ゆかピン #-[編集]
アハハ
お茶漬けじゃったん
ウチは
ごはん!アレマ!
おかずじゃーないん?(笑)
2007/12/11(火) 16:57:55 | URL | あんこや #-[編集]
へ~、校長先生としゃべってたことになるんや~。
いい先生だね!
うんうん、お茶漬けでこんなにでっかくなりました!だね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
2007/12/11(火) 19:17:22 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
偶然、校長先生だったなんてね。
やっぱり、職業柄、子供をみたら
話しかけたくなっちゃうのかね♪
お茶漬けか・・・結構渋かったのね。祐にぃ。ウチのユウはカレーは
カレーでもアンパンマンカレーだったわ(,,-_-)
2007/12/11(火) 21:27:09 | URL | まるりん #-[編集]
大丈夫
お茶漬けいいですよ~
あっまだいいですよ~
うちの子なんか、お母さんの作る料理で何が好き?に、
こんにゃく!
それ素材の名前だろ!

でも、校長先生だったなんて驚きですね!
2007/12/11(火) 23:16:11 | URL | カータン #-[編集]
子供って意外性のあるところが、
かわいいんですよ♪

私は、お好み焼きで大きくなりました(笑)
2007/12/11(火) 23:20:05 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
まだまだの時期だったんですねぇ。
拓ママはかなり恥ずかしい思いをしましたけど。納豆ごはんもなかなかいけますね。

v-340かずさんへ
し、渋い・・・。なんででしょうねぇ?ちっとは親のことも考えて言ってほしいですよね。

v-340じゅんぽーさんへ
アハハ、すきやって食べ物じゃないし・・・。兄ちゃんナイスっ!

v-340みゆさんへ
アハハ、ナイスフォロー有難うございますっ!

v-340ひなたさんへ
ホントに。この時期は微妙に素直だから余計困るよね。祐にぃ、素敵な兄ちゃんかなぁ・・・?

v-340フランさんへ
コロッケは良いっすよ。全然Ok!可愛いっす。

v-340むいぽこさんへ
不思議ちゃん、おにぎりって・・・涙。まぁ、わからんでもないけど、そこでも関西人の血が出てきたんか?!

v-340さんごさんへ
イヤ、うどんも良いですよ。お茶漬けですよぉ。ズボラ母丸出しっすよ。

v-340枯れ乳ママさんへ
ゴマ塩って・・・爆笑!
うんうん、まだお茶づけで良かったかも。

v-340ともともさんへ
うちもチビはちゅるちゅる好きですよ。きっとちゅるちゅるって言うはずです。
2007/12/12(水) 07:21:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340kaecoさんへ
アハハ、食パンもうける。あっ、でもお母さんの手作り食パンとかだったらおしゃれね。

v-340アゲハ母さんへ
お久しぶりですっ!ちょっと余裕出てきました?!お疲れないように・・・。

v-340kinucchanへ
え~、そう?!ポテトは可愛いけどなぁ。お茶漬けって子供が食べるもんじゃなくない?

v-340ゆかぴんさんへ
いやいや、言いかねないです。今なら祐にぃはラーメンって言うはずですから。

v-340あんこやさんへ
ご飯はまだ良いですよ。ご飯ですから・・・。お茶漬けっておかずも兼ねてないですか?

v-340ちゅーちゃんへ
そうなんだよねぇ、これまた恥ずかしかったよ。顔覚えられないようにしたもん。

v-340まるりんへ
アンパンマンカレー、確かに言いそうだ。まぁ、レトルトって言わないだけ良いかも。

v-340カータンへ
こんにゃくって・・・、カータン作ってたりして?!手作りこんにゃくお洒落~!

v-340旦サンへ
お好み焼き美味しいですから許します!
2007/12/12(水) 07:31:04 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco