がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トイレトレ成功の代償。
2007年12月13日 (木) 07:20 | 編集

拓ママ

これだけのせいではないかもしれないけど・・・。




チャンプが日中はウ○チもオ○ッコも



ほぼ成功するようになったんで




拓喜んでいたら








水道料金の請求書を見てびっくり・・・







絵日記


14,000円(2ヶ月分)でした・・・。



今までの1.5倍くらい?!







チャンプがトイレのたんびに流してたからなぁ・・・。









でも普通流すよね?!








溜めとく?!


 

 








ここまでに4か月もかかった

 

トイレトレ成功の代償がこれとは・・・。

 

 

 

拓ママちと痛いっす。

 

 

そんなチャンプも今日13日で2歳6か月に!

魔の2歳児、益々目が離せません・・・。





 

 
人気ブログランキング節水、節水!


今日も最後まで有難うございました!

  


コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
とにかく拓ママの努力が実って成功してよかったね!
で、トイレ・・・
うちは恥ずかしながら子供たちと私が一気に行く時は3人分まとめて流します(滝汗)
なるべく3人まとめて行くし・・・
い、いいよね??
2007/12/13(木) 08:16:29 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
いや~すごいよ~よう頑張った!
水道料金はちと悲しいけど仕方ないよ~
だんだん減ってくるって・・・。
溜めるようになったら、外でも流さずに出てくるようになるで~  笑
2007/12/13(木) 08:29:56 | URL | むいぽこ #-[編集]
高~いv-406それは泣きますよね!
でもオムツ代が減ったと思えば・・・(^^;)
トイレトレ完了、おめでとうございます!
羨ましい~(T_T)
2007/12/13(木) 09:21:13 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おめでとう♪
トイレトレーニング成功♪
おめでとう( ^▽^)∠※☆
水道代・・・高い~・・・・
そんなに増えるんですね・・
うぅ・・涙!
でもおむつ代は高いし・・
ここはぐぐっとこらえて・・
下がるのを待ちましょう♪
応援ぽち☆
2007/12/13(木) 09:38:19 | URL | くるる♪ #-[編集]
初めまして~?かな?
あしあっと見て来ました♪
お名前は、色々なトコで拝見していて、実は存じ上げておりましたv-238

水道代、1.5倍は嬉しくないですね(涙)
トイレこのまま成功してくれないと、まさに水の泡v-12

とはいえ、子供のペースで見守ってあげて下さいね~
娘が完全にトイレマンになったのは、3歳2ヶ月でした v-219

2歳半で出来る様になったのは、すごいですよ~v-218
2007/12/13(木) 10:40:12 | URL | まきまん #-[編集]
おめでとうございます~
水道代かさみます。えぇ、おむつ代分かさみます。
うちは水道代、不動産が管理してるから、毎月払うのー。
高いよ・・・。
冬になるとガス代もUPだ。
くるしいねお互いがんばるのだ。
2007/12/13(木) 11:58:57 | URL | ちゃぶき #-[編集]
まずは、トイレトレ成功オメデトウ!!親子ともども頑張ったね~☆
それにしても、料金倍増はビックリだね。対策を練らないと?!
2007/12/13(木) 12:17:53 | URL | フランセスク #-[編集]
すごいすごい!2歳半でできるのは優秀ですねぇ~。わが娘はまだまだです。本人にやる気がないらしい。。。2人目は布おむつにしようと思ってます。。。
うちは、電気代がものすごいことになりそうです。
暖をとっているのは、もっぱら電気なんで・・・。
2007/12/13(木) 13:25:05 | URL | ともとも #-[編集]
まあ、オムツ代がかからなく
なると思えば・・・って
そんなにかからないっけ?
1回流した時の水の量を調節
できる節水ゴマとかいうのなかった?私は買ったことないけど^^;
2007/12/13(木) 13:46:53 | URL | まるりん #-[編集]
水道代は仕方ないかな??


おむつ代の分が回ったと思えば。。。
4ヶ月間、お疲れさま~

うちは来年地獄か。。。(苦笑)
2007/12/13(木) 14:17:59 | URL | かず #-[編集]
そんなに頻繁にチャンプ君は面白がってトイレに行ってしまうのかな?
その金額には驚きですね
Σ( ̄□ ̄)!
2007/12/13(木) 14:24:42 | URL | みゆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(木) 14:33:12 | | #[編集]
高い!ヶドしょーがない?
毎回流すとそんなお値段になるのかぁ↓↓
σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
でも、チャンプ君の成長を素直に喜ンぢゃオッ♂♂
トイレトレのおかげで、他でウイタ物ヮないのかなぁ??
・・・・・ない、かww(≧∇≦)/ハハハ
2007/12/13(木) 17:00:18 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
えっ、トイレだけで
そんなに増えるん?ワオ~!
他で節水せんといけんかね~
2007/12/13(木) 17:17:50 | URL | あんこや #-[編集]
えーーー!
トイレが原因?
だけじゃいですよね~
でも、そしたら何が原因?

2007/12/13(木) 17:22:43 | URL | カータン #-[編集]
それはつらいよね・・・
しっこのときだけは流さないようにする??
2007/12/13(木) 17:37:32 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
分かります~。
うちは最近トイレが新しくなったんですが、
タンクの中にビンとか入れてたんですよ、今までは。
(ケチくさいですかね?)
でも、新しいタンクは入れることができなくて
そのまま使っていたら
1000円アップしてました…
ケチなこと言って恥ずかしいけど
1000円でもなんだかもったいない。
それが15000円だったら
もっとつらいですよねえ~。
2007/12/13(木) 17:42:26 | URL | なほ #-[編集]
ひゃ~おめでとうです♪
でもその金額はイタイですね(泣)
流さなくていいって言っても流すのが好きってことないですか?
姪っ子がそうでした(笑)
2007/12/13(木) 17:47:34 | URL | kaeco #-[編集]
こんばんは
オムツがとれたのですね。おめでとうございま~す。
でも 15000円には驚きました。
うちは2ヶ月で 6000円くらいですよ。
まあ 夫婦二人暮らしですけどね。
2007/12/13(木) 19:19:33 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
えー,そんなに???
トイレトレしてた夏でも8,000円弱だったよ。普段は7,000円弱。
子供って流すのが好きよね。
2007/12/13(木) 20:42:43 | URL | いずはん #-[編集]
トイレトレのせいじゃなくて、どっか水漏れしてるとかないですかね...
2007/12/13(木) 20:45:47 | URL | ごう #-[編集]
水道代、いくらぐらいあがったの?
トイレのせいだけじゃないかもね。
まとめ読みしたんだけど、
祐にぃのお茶漬けの話、ウケるっ!!
校長先生はさすがにその話は覚えてなかった?!
2007/12/13(木) 21:29:12 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
水道代とおむつ代だったらやっぱり水道代のほうが安いでしょ。
それにこれからは、だんだん減ってくるでしょ。
って思うといいかと(^^;

チャンプ君の頑張りにもうちょっと我慢、我慢(笑)
2007/12/13(木) 22:41:28 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
げげげ
トイレ成功は嬉しいけれど・・・
水道代高いのは・・・痛いよね(>_<)  うちのおぼっくん・・・男のくせに・・・ち○こ 紙でふくんだよ。 おしっこの度に・・。しかも、2回も・・・・。
ペーパーめっちゃいるっちゅううねん!!!
2007/12/13(木) 22:43:15 | URL | うみちゃん #-[編集]
え~~~~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
高すぎる~~~!!!そんなんだったら、我が家は破産でございますわ~~(ノд・。) グスン
トイトレも嬉しいけど、水道料金は悲しいですね~・・・。
2007/12/13(木) 22:58:24 | URL | かぴぱら #-[編集]
うへぇ~!!
そりゃ痛いねぇ?
トイレは入ったらやっぱり流しますよね…。
でも、紙おむつの代金を考えたらどうですか?
若干安いのでは??
もうちょっとすると、オシッコタンクにもう少し多くオシッコ溜められるようになりますからね。
それまでの辛抱と言う事で…。
激安店めぐりで損失補てんして下さい♪得意でしょ?
2007/12/14(金) 00:53:24 | URL | このはは #-[編集]
2歳6ヶ月、おめでとうございますv-22
2歳も半分まで来ましたね!
トイレトレ完成間近なんですね~v-205
すごい~!!
ウチは私が面倒くさがりなので、一向に進まずで・・・v-356
でも水道代が上がるって話は聞いた事あったんですけど・・・14000円はびっくり!!
なんかオムツより安いのかもしれないですけど・・・ナゼか損した気分になるのは私だけですか!?
2007/12/14(金) 01:48:21 | URL | なおっち #-[編集]
お返事です①
v-340ひなたさんへ
まとめて行くんだたら一緒に流せばいいよねぇ。うちも重なったらそうしてるけど、半端なく回数多いんだわさ。

v-340むいぽこさんへ
だよね、そう思って頑張るわ。
まぁ、まだ夜中はおむつなんやけど、だいぶ成長したやろ?

v-340枯れ乳ママさんへ
まだまだ完了ではないっすよ、半完了くらいですよ。

v-340くるる♪さんへ
そうですね、オムツ代考えたらトントンか安いくらいかな。そう思って前向きに前向きに・・・。

v-340まきまんさんへ
そうなんですよね、ここまでもってきたからもうちょい頑張らねば・・・。
初コメありがとうございました!

v-340ちゃぶきさんへ
ほんと、ほんと。できるだけ節約って思ってるけどなかなかだよね・・・。

v-340フランさんへ
あざぁ~っす。まぁ、もうちょいですけどね。対策考えます。

v-340ともともさんへ
まぁ、いつかはとれるようになるんで焦らなくって良いってこと学びましたよ。はい・・・。
うちも暖は電気のみ!電気代、かさみますよね・・・。

v-340まるりんへ
そんなんあるん?!ホームセンターあたり?!探してみる・・・。
2007/12/14(金) 06:52:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340かずさんへ
そうっすよね、かなりオムツに消費減りましたから、それでトントンくらいかなぁ。来年ですね、温かく見守ってますから。

v-340みゆさんへ
面白がってっというより、膀胱の容量がまだ小さい?それでもいっつも結構な量が出てます。

v-340kinuchanへ
ん~、トイレに連れていく回数増えたから拓ママも運動量が増えた?おかげで食べる量が増えた?やっぱりマイナスだ・・・。

v-340あんこやさんへ
ほんとです、対応策考えねばです・・・。

v-340カータンへ
なんだろ?お風呂?!
対応策を急いで立てないといけないわよ。

v-340ちゅーちゃんへ
そうも思ってやってみたことあるんだけどさ、そうするとトイレが臭くなるわけよ。それはそれで耐えられずにやめちゃったんだよねぇ・・・。

v-340なほさんへ
そんなに違うもんですか?!
うち、やってみます。ビンですよね?ペットボトルでなくってビン?!
2007/12/14(金) 06:59:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です③
v-340kaecoさんへ
そうそう!好きっすよ。自分で流すの覚えたら最悪です・・・。

v-340あさがおさんへ
確かに、二人暮らしのときはそれくらいのお値段でした。
拓ママもフルで仕事してたし、あの頃は光熱費安かったです。

v-340いずはんへ
だよねぇ、いずはんは頑張って節約派だもんねぇ。うちいは全くもって駄目やわ。

v-340ごうさんへ
え~?!見渡す限りそんな素振りは見せないですけどねぇ。ちょっと調べてみますかねぇ・・・。

v-340妙ぴょんへ
かなり上がったよ。それまでは1万円はきってたからなぁ・・・。家族が増えたから仕方ないのかな。
お茶漬けうけた?ちょん汰くんも気をつけてたほうがよいよ。

v-340旦サンへ
はい、有難うございます。確かにオムツの消費量は減ったんで助かってますから・・・。

v-340うみちゃんへ
あはは、うみちゃんとこ子供多いしねぇ。でもチャンプも拭けって言うよ。1回だけだけどね。

v-340かぴぱらさんへ
来年はかぴぱらさんとこも・・・?!頑張ってくださいまし!

v-340このははさんへ
もちろんです!
オムツも一番安いとこで買ってましたからね。もうちょいですねぇ、がんばります・・・。

v-340なおっちさんへ
いやいや、マジで上がりました。
対策考えないといけませんよ。
来年あたりはチャレンジしてみますか?!
2007/12/14(金) 07:08:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
