がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
漢字得意?
2007年01月18日 (木) 23:00 | 編集

今日はちょっと気分を変えて、頭の体操21してみました。


こんなもの155見つけました。



今、結構テレビでも漢字の問題87ってありますよね。


最近はPC216や携帯214の普及で字を書く295ことが減ったから


漢字って忘れがちですよね。


でもそれではいけませんよね! 


子供が大きくなるにつれて、


takumama_san7.jpg『これって何て読むの?』


           とか


takumama_san7.jpg『これってどういう字書くの?』


なんて聞かれるようになるし、その度に


kao251.gif『辞書引いて調べなさい!!』


って言いながらこっそり87調べないといけないのも


寂しいもんありますからね~。


なんで時には、こういう問題解いて


知識を再確認するんもいいかもですね。


拓ママもこの手の問題嫌いではないので、やってみましたよ!


結果は・・・?



微妙・・・・403356


結果どうでした?


ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
436有り難うございました~!!
 

コメント
この記事へのコメント
やってみた~
私も2級梅で、偏差値50・東京都23位キープでした。
面白かった!!

私信ですが、ブロろ~ぐにメッセージを送ったので、
確認お願いしまーす。
2007/01/18(木) 23:51:34 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
うーん、何回クリックしようとしても
「ランタイムエラーです」という表示が出て
パソコンにうとい私は
どうにもできませんでした・・・残念。
2007/01/19(金) 05:23:51 | URL | なほ #-[編集]
2級竹でした。9位・・・。間違ったのがなんかくやしいー!!
これ面白いですね。
2007/01/19(金) 08:26:09 | URL | ぺっこり #-[編集]
私も~
うちのもできなかった~(T_T)
前も他の人のブログでできなくて、旦那に
いろいろさわってもらってやっとできたのよ
しかし、今は旦那もいず・・・
こういう時、パソコンがわからんのがほんと嫌になるよ
せっかくやのに、ごめんね
2007/01/19(金) 08:26:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
私も!
やってみたら、2級梅でした~^^;
おもしろかった!!けど、実際に書くんだったら、全然ダメ
だろうな~v-431
常識力だの漢検だの、ヤバイかもってとこを上手くついてくるんだよな~。任○堂さん・・・
2007/01/19(金) 10:10:46 | URL | まるりん #-[編集]
2級梅でしたーv-8
恥ずかしながら、見たこと無いものもありましたv-402でも、ちょっと楽しかったです。
2007/01/19(金) 10:17:31 | URL | ishiko #-[編集]
おもしろかったです♪
はまりそうですコレ!
4級でしたが、県のレベルは上がったそうです・・・v-11
暇なときにもう一度チャレンジしてみます♪
2007/01/19(金) 14:43:13 | URL | 月mama #-[編集]
久しぶりのコメントです!
ブログにコメントいただいているのに、
なかなか訪問できなくて申し訳ありません。
今までの日記、一気に読んできました!

お父様、順調に回復されているようですね。
リハビリで歩かれている写真を見て、
思わず笑みがこぼれました。
頑張っているんだなぁ・・・と。良かったなぁ、と。


10000踏んだのは私です。
ビックリしました!
「いちまんじゃん!?」とか思いました。

病院のお話、今回看護婦さんの件でのお怒りでしたが、
病院だけでなく、普通の企業にもサービスの低下って
みられると思います。
話が全然違いますが、先日我が家でCS放送の
契約の解約を申し込んだんです。
解約には、電話をしてから書面での手続きになるとあったので、
電話して先方にその旨を話したら、
「今月は手続きができないから、また来月お電話していただいて、担当のものにお話ください」
と言われたんですよ。
しかも、電話しているのに書面も送ってもらえない。
「来月また電話をくれた時点で送る」と言われて。
頭きたので「解約が今月できないことはわかったけど、
どうしてまた同じ内容の電話を来月こちらからしなければならないのか?今この電話で解約ってわかっているんだから、どうして1回で対応ができないのか?担当者に引き継げばいいことでしょう?」って言ってやりましたよ。
そしたら、「こちらの処理の問題で・・・」と一言。
「それは、そっちの都合で、客には関係ないことだろうが!!」
と、とどめを刺したら書面送ってきましたよ。
しかも、簡単に「また電話してくれ」っていうけど、フリーダイヤルじゃなくて指定された番号はナビダイヤル!かけた側にお金がかかる!!
長くなりましたが、殆どの企業に「マニュアル通り」でしか動けない人が増えたなぁ・・・と実感しました。あと、思いやりのない行動を平気でとる人。「人の質が落ちた」ってつくづく感じます。
2007/01/19(金) 15:05:12 | URL | ともとも #-[編集]
2級梅でした。いやー久々に頭使いましたよ~!!
楽しかったです~!!
2007/01/19(金) 18:17:36 | URL | じゅんぽー #-[編集]
まずまず・・・
2級 梅でした・・・
大阪府で32位偏差値50,1。
でも・・・四字熟語なんてわかんないのがいくつかあって、適当にやったら正解やった!みたいな・・・
それでこの成績は奇跡やん!!
2007/01/19(金) 22:35:49 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
ふんっ!!3級松さっ!!
最近万年筆を買ってみたんです。
PTAの記録用に。
気分出ますよ♪そして、色々書きたくなります。
書くは基本ですよね。お友達に手紙を書いてみよぉっと!!
2007/01/19(金) 23:57:41 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
v-339ぴーにょんさんへ
おっv-356おんなじでしたね~v-363面白かったでしょ?リンク有難うございました~v-421

v-339なほさんへ
そうですか~すんませんv-435
お手間取らせましたね・・・。漢字のテストだったんです。面白かったんですよ。うぅwwwv-409

v-339ぺっこりさんへ
うふっ、悔しい?それはちょいとはまってしまったってことでしょうか?確かに迷って間違ったのは『くっそ~v-294』って思いました。

v-339むいぽこさんへ
そうなん?ごめん、ごめんv-435手間とらせてしまったんやね。また旦那さんおって時間あったら探ってみて。きっとはまってやってくれると思うんやけどね。

v-339まるりんさんへ
一緒でしたね~v-363
確かにちょっと大人がはまりそうな、痛いとこついてますよね。買って勉強してみようかな?って思いましたもん・・・v-403

v-339ishikoさんへ
確かに、なんだこりゃ?ってのありましたね。ちょいと気分転換になりませんでした?

v-339月ママさんへ
でしょ?でしょ?お仲間ここにも一人~!!
そのうち買ってやってるかもです?

v-339ともともさんへ
いた~v-363v-363ともともさんだったんですね~、1万ヒットv-540でくれたの。お探ししておりました。良かった~v-343何か記念品v-25をと思っておりましたんで・・・。
しかし、とんだ解約事件でしたね~。怒るものごもっともなことです。解約するなら別にサービスも何もないやってことでしょうか?ひどい話です。最近のペコちゃんマークのお菓子屋さんといいちょっとひどい話多すぎですよね。自分達さえ良ければ、自分達の都合の良い様にが主体になってますよね。こんなんじゃ、これから先子供達が大きくなっていく頃はどうなっていくのかが心配です。

v-339じゅんぽーさんへ
じゅんぽーさんも一緒でしたねv-363ちょいと頭の体操になりましたよね。
引越しやら通院やらで大変なじゅんぽーさん、たまにはゆっくりして下さいね。

v-339ちゅーりっぷさんへ
おんなじでしたね~。奇跡も運も成績のうちですよ。

v-339このははさんへ
万年筆ですか~。そういえば最近あまりみかけませんね~。
昔は入学祝や卒業祝いには万年筆みたいなとこありましたよね?手紙か~、最近全然書いてないですね。拓ママも手紙書くの大好きで昔はよく書いてましたよ。
2007/01/20(土) 01:45:52 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
