がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三者面談。
2007年12月15日 (土) 07:36 | 編集

拓ママ

祐にぃの三者面談に行って参りました。

 

 


午後2時半からの面談に少し早目に出たんだけど

 

 



 

絵日記

 

 

 




着いたら前の人は終わってて

 

 






絵日記

 

 

 



祐にぃがかなり緊張しながら拓ママを待ってました。

 

 

 

 

何を言われるか心配やったらしい・・・。

 

 

拓ママ

 

 

 



でも、祐にぃ



今回の期末考査は傍で見てても頑張ってたなぁって思ったら

 



5教科総得点は過去最高の472点

(うち数学と英語は100点!)




かなり良かったんで怒られることはないと思うんだけど?





そしたら案の定

 

 

 

絵日記

 



学校での生活も問題ないと

 

15分の予定が5分そこらで終了!

 

 

拓ママ

 

 



祐にぃ、喜んで部活へ戻りました。

 

 

 


絵日記

 

ほんとにビビリの祐にぃです。







今の調子で行けば志望校には7、8割大丈夫らしいけど



とりあえず理数系を頑張れっ!と言われました。




この担任の先生、かなりベテランの先生で



祐にぃの志望校に通ってる子供さんがいるんで



いろいろアドバイスしてくれました。






来年は中3、いよいよ受験生になる祐にぃ。




拓ママはこれからがいろいろ心配でなりませぬ。

拓ママ



 

 
人気ブログランキング来年はドキドキ・・・


今日も最後まで有難うございました!

  

コメント
この記事へのコメント
スバラシィ
うちの息子に見せてやりたい!
イラストといい、ゆうちゃんの真摯な態度と日頃の努力といい・・・

何を食べたらそんなお子さんになれるのでしょう・・・ってそうじゃないよね?^^;

うちは3者面談でも息子は「せんせー、まだ終わらないの?」ってな態度でした。

どっちが受験生だかわからないですねv-11
2007/12/15(土) 08:46:39 | URL | なおん #-[編集]
無事に終ってよかったですね!
この調子でいけばいいって、うれしいお言葉ですよ!
2007/12/15(土) 09:05:42 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おはようございます
すごい 優秀ですね~。
だったら 何も心配なし じゃないですか。
3者面談が 楽しい時間になりましたね。
末は 博士か大臣か なんて 昔の言葉でした~。
2007/12/15(土) 09:56:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
言われないだろうな…そんな事
ウチの娘は、きっと言われないと思います。
「今の調子で…」なんて。
あ~、思い出すなぁ。中学2年の頃の面談。
緊張しましたよ。確かに。
でも、私の場合緊張していない風を装うのに必死でした。
素直君なんだよねぇ。祐にいは♪
2007/12/15(土) 10:47:03 | URL | このはは #-[編集]
すっげ~!!2教科も100点
取っちゃうなんて~!!
それでいて、優しいし素直だし・・・お嫁さん候補続出じゃない?
変な女に引っかからないように
気をつけてね!!( ´艸`)
2007/12/15(土) 11:33:02 | URL | まるりん #-[編集]
おっ、やるな!
そんなにできてるのになんで緊張してたんでしょう。フフッかわいい♪
来年は受験生なんですねぇ。
高校受験なんてもう遠い昔の話だわ・・・あたりまえか。
2007/12/15(土) 14:31:22 | URL | kaeco #-[編集]
すごい!!!!!
2教科100点満点なんてスゴイゎ~。
それなのにそんなに緊張するなんて。
そんな祐にぃが大好きです♪
2007/12/15(土) 15:23:42 | URL | ぷぅこ #-[編集]
すごい!!
祐にぃの勉強法を伝授してもらわねば!
なのに何で緊張してたんだろ??
2007/12/15(土) 16:14:04 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
ひょえ~!
すっごいねぇ~!
100点って、どんなに賢くたってなかなか取れるもんじゃないよ~!(それを2つもだなんてっ)
受験なんてまだまだ先だと思ってるけど、きっとあっちゅー間なんだろうなぁ~。。。(;´д`)
こればっかりは替え玉になって受験してあげるわけにいかんからな。
っつか、余計に落ちるって!
2007/12/15(土) 17:27:53 | URL | お花 #-[編集]
うわ~~~~~
数学と英語100点満点!
すげ~
その調子で
頑張るだけじゃね~(ニコニコ)
2007/12/15(土) 17:38:20 | URL | あんこや #-[編集]
祐にい、素晴らしいね!!
100点取るなんて!!
まさに、クラスのできすぎ君だわ!!
しかも男前だし♪
来年受験か~。いろいろ大変なんだろうね。
ファイトよ!!拓ママ!!
2007/12/15(土) 19:04:14 | URL | じゅんぽー #-[編集]
すごいね~!!
志望校、受かるといいね~☆☆
がんばれ~!!
2007/12/15(土) 20:33:12 | URL | フランセスク #-[編集]
472点!!すごいねぇ…。
いよいよ来年は受験生かぁ。祐にぃなら大丈夫よ♪
2007/12/15(土) 20:38:19 | URL | いずはん #-[編集]
すごい~
めちゃめちゃご無沙汰です。師走に入り何かと忙しくて・・・
めっちゃできますね~祐にぃ!息子が二人いてもそんな言い点数見たことないですwww家が近ければ家庭教師に来ていただきたいほど・・・羨ましいです
私と旦那の子だからまぁ仕方ないですけど・・・
家は来週水曜日に懇談に行ってきます。まだ二者なんで本人のんきで困ります。私が憂鬱になりそうです。
この調子で祐にぃ頑張って目標校目指してね!
2007/12/15(土) 20:40:36 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
祐にぃ、頭いいんやね~
来年はなんか拓ママ家は大変そう・・・
うちはたぶん、なんの心配もなく選べる数もなく
もうここしかないよな~ってな感じで学校選びそう(^_^;)
2007/12/15(土) 20:57:31 | URL | むいぽこ #-[編集]
祐にぃ、すごいじゃーん!
がんばってるもんね。
でも何でそんなにドキドキ?(; ̄ー ̄A
来年はお受験かぁ。
親も大変だよね。がんばれ!
2007/12/15(土) 21:02:27 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
凄いやん!
ってことは、志望校はあそこか。
受験生は家族ぐるみでがんばらなきゃなんだよね!
拓ママも今のうちにはじけておかないと・・・・
2007/12/15(土) 21:32:38 | URL | ちゃぶき #-[編集]
祐にぃは凄いですね!
ほんと羨ましいですよ!
うちなんて中3なのに勉強もせず
高校のサッカーの練習に混ぜてもらってます・・・・
高校にはいれるのかなぁ???
2007/12/15(土) 23:29:23 | URL | ZERO-1 #-[編集]
わぉ~ww
私が書いた、懇談会の記事とヮ全然違う~(TωT )
そんなスンゴイ点数取れないよ~!!
裕兄ったら、何も心配するコトないぢゃんねぇ♂♂
駄目駄目なのに懲りない娘っ子とヮ
大違いだわ~。。ウラヤマシスw
2007/12/16(日) 00:48:58 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
すんばらしい成績ですね!部活も頑張っててすごいわ。
受験って今でもと言うか今の方が大変なのかな?
でもベテラン先生も今の調子で頑張ってと言う位だからちょっと安心ですね。
緊張せずにこのまま頑張って下さい!
ぽち。
2007/12/16(日) 02:54:28 | URL | 姫ママ #-[編集]
拓にぃ、がんばってますね~。
すごい、すごい。
部活も勉強も両立できるなんて、ほんとえらいです。
うちの子たちも、こんなふうになってくれるといいなあ。
2007/12/16(日) 06:00:22 | URL | さんご #-[編集]
祐にいすごいじゃない!!
これで心配してたらうちなんてどうなるのよ(笑)
数年後には私も同じような緊張感を味わうのねー!
祐にい今の調子で勉強も部活も頑張ってくれるといいね!
2007/12/16(日) 06:20:50 | URL | ひなた #-[編集]
すごい~~~


2教科も100点なんて。。。
しかも合計も凄いじゃないですかぁ~~


うちの息子に言ってやりたいわ~~
言っても聞いてないんだけどね。。。
2007/12/16(日) 08:48:53 | URL | かず #-[編集]
お返事です①
v-340なおんさんへ
いえいえ、飛んでもないっす。ほんとびびりなんですよ。もっとガンってしてればいいんですけど大人しすぎて困ります。

v-340ちゅーちゃんへ
有難う!まぁ、来年こういう言葉が聞かれるとうれしいんだけどね。

v-340あさがおさんへ
いやいやまだまだですよ。来年が本番ですから・・・。すぐ気が緩むんで絞めるのに苦労しますよ。

v-340このははさんへ
あはは、このははさんらしいです。
自分のときは覚えてないんですよねぇ。三者面談なんてあったのかなぁ?

v-340まるりんへ
もうそれかい!きっとね、拓ママに負けないくらいのつよぉ~いお嫁さん連れてくるよ。間違いないっ!

v-340kaecoさんへ
いやいや、そうっすよ。遠い昔の話。でも自分で受験する方がよっぽど楽やわ。はたで見てる方がつらいっす。

v-340ぷぅこさんへ
えへへ、そう?ぷぅこさんみたいなお嫁さん連れてくれば安心なんだけどねぇ。

v-340枯れ乳ママさんへ
どんな勉強してるんでしょうねぇ?拓ママもわかりません。でもぼちぼちやってるみたいです。

v-340お花さんへ
お花さんとこは女の子やし、替え玉もいけるかも?ほんと自分が勉強して受験する方がよっぽど気が楽よ。

v-340あんこやさんへ
そうなんですけどねぇ、でもこれがまたすぐ油断するんですよね。座右の銘は油断禁物なんですけどね。

v-340じゅんぽーさんへ
いや、まだね、クラスに祐にぃより全然できる子いるんだよねぇ。これがなかなか勝てなくってさ。良いライバルなんだけどね。そう、来年は地獄よぉ。

v-340フランさんへ
志望校、うちから近いんだけどね、近いのに遠い学校なのさ。

v-340いずはんへ
わからんよぉ。まだまだ来年が勝負やからね。こっちが憂鬱になるわ。
2007/12/16(日) 16:02:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340たけとんぼのママさんへ
有難うございます!いやでもずぐ油断するんで見張ってないといけないんですけどね。2者面談ですか。拓ママも来週は塾の2者面談がありますよ。

v-340むいぽこさんへ
そっちとこっちでは受験のシステムが全然違うのよね。拓ママは高校入試はそっちだったからここでの受験は違和感感じるわ。ほんと今から憂鬱になるよ。

v-340妙ぴょんへ
ちょん太くんもいずれこういう日がやってくるよぉ~!楽しみにしといてね。はぁ・・・。

v-340ちゃぶきさんへ
うふふ・・・。ここは学区で行ける学校違うからねぇ。そこ行けるといいんだけどね、近いし・・・。

v-340ZEROー1さんへ
いやいや、まだまだですよ。勝負は3年になってからですからね。
今年受験でしたっけ?お正月どころじゃないですねぇ。

v-340kinuchanへ
いやぁ、でもビビリだから本番に弱いんだよねぇ。娘っちは強そうだもん。部活引退したら伸びると思うよ。

v-340姫ママさんへ
どうなんだろ?でも確かにみんな塾に行ったりしてるからそういう意味では大変なのかもね。

v-340さんごさんへ
実は男の子より女の子の方が強いですからねぇ。頑張りますよ、きっと。

v-340ひなたさんへ
部活は全然大したことないから続けられるのかも。祐にぃにきっとあってるんだろね・・・。

v-340かずさんへ
いやいや、ちょっと頑張ってたからねぇ、今回は。でもすぐ油断するんだよ。今もマンガかゲームしかしてないからねぇ。
2007/12/16(日) 16:14:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
