がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チキン。
2007年12月18日 (火) 07:26 | 編集

拓ママ

クリスマスまであと1週間切りましたね。

世間は益々クリスマス一色って感じ。






拓ママがほぼ毎日行ってるスーパーへ

ばぁばと3人で行った時

から揚げ用のチキンを買うのに・・・


 

 絵日記

 

 

 いつも『ハイっ!』っと渡すと

 

 

 絵日記

 

 

 かごに入れてくれるチャンプ

 

 


絵日記

 

 

 

さすがに↑これは

 

 

 


絵日記



怖かったようです。










早いですねぇ。

 


クリスマス用のまるまんまなチキンがもう売られてました。








それ見た瞬間


 

 

拓ママニヤッ!



拓ママの中のSが騒ぎました。




すんません・・・。

 

 


思った通りのチキンなリアクションが


嬉しかったっす。



もちろんこれは

買いませんでしたけどね。

 




 

 
人気ブログランキングチキン好き?


今日も最後まで有難うございました!

  


 

 


コメント
この記事へのコメント
骨つきチキンは苦手~。
だからケンタッキーってめったにいかない。クリスマス=骨付きチキンですけどねo('ー'o)ウン♪
2007/12/18(火) 08:08:58 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
チキン大好き♪
うちも今年のクリスマスは唐揚げの予定よ。
定番の付け合せはポテサラ。
今年はポテサラをツリーみたいにしようかと考え中!
2007/12/18(火) 08:15:10 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
確かにチキンはリアルだよね。。。


私も苦手だわ~~


だからクリスマスにも買わないの。。。(*≧m≦*)ププッ
2007/12/18(火) 08:30:14 | URL | かず #-[編集]
私も怖いよー!
もっぱら外で買ってきちゃう・・・
そういえば去年みきのすけが自分でモスチキンと同じように作ろうとして研究してたわ・・・
みんな偉いなー!今年も私はやりません・・・ぐはは。
2007/12/18(火) 08:42:11 | URL | なる #-[編集]
もう、クリスマスなんですねぇ~。
あ!まだツリー出してないe-330
もう出さないだろうな~v-411e-263

チャンプくん、可愛い~。
チキン丸々は私も引きますv-399
2007/12/18(火) 09:21:43 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
まるまるはあまり
かわないですね~(笑)
でも骨付きはすきです(≡^∇^≡)

やっぱクリスマスは
いつもと違うのにしたいし(*゚ー゚*)

チャンプちゃん
びっくりしたのね(笑)
でもアレはびっくりしますよね
(;;゚;3;゚;;)ブッ

そうそう!昨日みかけて
おーーー♡っておもいましたもん

それが終われば年末ですね~
(しみじみ)

ほんと1年が早いです(ノ*´>ω<)ノ
2007/12/18(火) 09:25:48 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
わかります、わかります
私もチキンのモモ肉を生協で注文しましたよ~

その昔、やっぱり丸ごとを注文したことがあったのですが、リアル過ぎてやっとの思いで調理した覚えがあります。(チキン肌になっちゃいましたよ、私も。。。)

チャンプ君の怖さ、わかりますわん!
2007/12/18(火) 09:58:01 | URL | コバヤン #-[編集]
まるまるチキンは買ったこと
ないなあ・・・^^;
骨付きのも食べにくいんで、
ウチではからあげ率が高いよ♪
思ったとおりの反応でよかったね(笑)
2007/12/18(火) 15:31:00 | URL | まるりん #-[編集]
ウチの娘も
形が残ってるチキンは
ダメみたいよ~
知らずに惣菜で買ってしまって
固まっとったモン(笑)
2007/12/18(火) 17:31:00 | URL | あんこや #-[編集]
おほほ~S仲間だったんですね(ニヤ)
やっぱり子供にもちょっとグロいの分かるんですね!見事な反応でした(笑)
2007/12/18(火) 17:58:28 | URL | kaeco #-[編集]
こんばんは
ポチ
ひょっとして 拓りんママさんは 自分でこれを焼こうとしていますか?
もしそうなら 出来上がりを ブログで紹介してくださいね。
待っていま~す。
2007/12/18(火) 19:07:34 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
骨付き大好きー♪
このモモの皮の部分がめちゃくちゃ好きだわ( *´艸`)
2007/12/18(火) 19:43:22 | URL | いずはん #-[編集]
mada,naoranv-216
凸♪(* ̄∇ ̄)σ
2007/12/18(火) 20:55:13 | URL | むいぽこ #-[編集]
チキン大好きで~す
ヾ(^▽^)ノ
クリスマスにはやっぱり欠かせませんよね~
2007/12/18(火) 22:56:39 | URL | みゆ #-[編集]
チキンは、やっぱりから揚げが好きです(笑)
2007/12/18(火) 23:09:04 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
おいしいですよねぇ
こんばんはぁ
お久しぶりになってしまいました
今日からのんびりモードなので遊びに来られました!
チキンは確かにビビリますよねぇ
でも、家で焼くとおいしいんですよぉ
何回か焼いたことあるけれども、食べる時に解体ショーみたいになってしまうから最近は普通のモモを買うようにしてます(トホホ)
2007/12/19(水) 00:17:36 | URL | はしQ” #-[編集]
チキン大好き★^^
チキンだったら、どんだけでも食べれちゃうよ~♪笑
肉の中で①番好きだもんw
家族そろって(旦那以外)安上がり~♪
2007/12/19(水) 01:21:36 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
今年はもも肉に決めた!!
食べやすいしかっこいいですよね。
まん丸チキン、何度か調理した事あります。
食べきれないんですよぉ~。
やりたい気持ちはあるけれど、食べたいと言うより"見栄え"良くするため…って感じなのでもうしません。
あれが道に転がっていたら、怖いだろうに、パックに入っていたり、まな板の上だったりすると大丈夫なのは…何故?
テーブルの上だったら、目はハートよね♪
2007/12/19(水) 01:36:36 | URL | このはは #-[編集]
チャンプちゃんのリアクションが目に浮かびます。かわいいですね。
ちょっとリアルすぎたのかな?
クリスマス当日はリアルなチキンは食卓に出すんですか?チャンプちゃんの反応が楽しみ♪
ぽち。
2007/12/19(水) 01:50:35 | URL | 姫ママ #-[編集]
あはは
カワイイ~
チキンもリアルだと怖いんだね~
でも形が分からなかったら好きなんですねw
2007/12/19(水) 07:35:14 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です①
v-340ちゅーちゃんへ
骨付きだめなんだぁ、確かに面倒だよね、食べるのが。うちはどっちでもOkよぉ。

v-340ひなたさんへ
ポテサラをツリーに?!
ちょっとできたら見せてね。

v-340かずさんへ
うちはもも肉だけは買うつもりですよ。まるまんは無理っす。

v-340なるたんへ
拓ママもできればそっちで・・・♪
もも焼きくらいなら作ってもいいけどね。

v-340枯れ乳ママさんへ
ツリー、諦めたんですか?まだまだ大丈夫っすよ。

v-340ぽぽさんへ
やっぱ料理されてないまるまんまみると引くよねぇ。
どうしようかなぁ、クリスマス。

v-340コバヤンさんへ
料理されたことあるんですねぇ!
すごいですよ。
拓ママ、はじめからそんな気ないですよ。

v-340まるりんへ
うちもから揚げ率高いよ。ってか鶏肉買うのがめっちゃ多い。

v-340あんこやさんへ
骨付きもも肉とかだめですか?
うちは、あれなら大丈夫ですよ。

v-340kaecoさんへ
そういうkaecoさんも実はSですか?
拓ママは自称Sですけど?

2007/12/19(水) 08:09:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340あさがおさんへ
いやいや、トンでもないです。
そんなんできませんから・・・。
まぁ、オーブンで焼けばいいんでしょうけど、解体ショーできません。

v-340いずはんへ
皮が好きなんやぁ。拓ママは身がいわ。

v-340むいぽこさんへ
ちょっとぉ~!拓ママのつぼに入るんやけど、それ・・・。

v-340みゆさんへ
え~、もちろんです。
でももも肉だけにしときます。

v-340旦サンへ
から揚げ、拓ママ得意ですよ。
我が家ではかなり評判いいです。

v-340はしQさんへ
自分で焼かれるんですねぇ、えらい!
拓ママももも肉だけ買うつもりですよぉ。

v-340kinuchanへ
我が家もそうよ!何でも鶏肉にお願いしますっ♪

v-340このははさんへ
料理したことあるんですか?
やりますねぇ、拓ママ触るのもどうかと思うくらいですよ。
まな板に乗っててもだめかも。

v-340姫ママさんへ
まるまんまはしませんよ。もも肉だけにしときます・・・。

v-340フランさんへ
そんなもんですよね。鶏肉は我が家の必需品ですし。
2007/12/19(水) 08:17:02 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
