がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ランチ♪~part2~
2007年12月20日 (木) 07:22 | 編集

拓ママ

年末の忙しさをよそにランチに行ってまいりました!

これも立派な行事ごとっす。




以前、一緒にパスタランチをしたお友達と


今回は子連れランチ♪





麺処『甘(カン)』





小麦粉と卵で作られたオリジナルの甘麺


福岡にしてはちょっと太めなんだけど


こしがあって美味しかった~。




このお店はうどんにパスタ、ラーメン風が楽しめるし


餃子やデザート系も頂けます。





今回拓ママ達が頼んだのは




スペシャルあんみつ姫セット




麺は好きなものが選べたんで





ランチ




クリームポテト味に♪

ポテトの入ったクリームスープのラーメンって感じ?

これがまた意外と美味しい。






そしてここで評判の



ランチ



芋パン!

(天むすとどっちかの選択であえてこっちに)



柔らかいフランスパンに甘いサツマイモのソースが

乗ってました。





これに

ランチ


今日はミルクティプリン!


日によって変わるらしいっす。

(これもあんみつかプリンのどちらかを選べます。)




これで1200円はお安い?!



チャンプと二人で食べたけど


結構お腹いっぱいになりました。




拓ママ満足、満足







このあと、お友達のお家で


一緒に遊ばせてもらいました。




同じくらいの子と遊んだことのない内弁慶なチャンプ

 

拓




よその家では


拓ママの半径1メートル以上


離れることないんだけど


ここでは


最初ちょっと戸惑い気味だったけど


結構波長はあったらしく


少しずつ距離が伸びていって


手を引っ張られ子供部屋に行ったりしながらも


楽しそうにしてました。





子供の世界ってすごいなぁ~って思いながら見てました。


こういう機会って


もっと増やしてあげれるといいんだろうね。

 

来年はちょっと頑張ろっ!

 

ランチも・・・!


 
 
人気ブログランキング麺大好き~♪

今日も最後まで有難うございました!
  

コメント
この記事へのコメント
うちもそうだったなぁ~。
なかなか離れなかったのに、子どもが居る家だとOKでしたよ。
嬉しいんですよねぇ~。
気楽と言うより、安心と言う感じがして。
2007/12/20(木) 08:24:01 | URL | このはは #-[編集]
美味しそうだわ
ランチ美味しそうだわ~
子どもってすごいですよね。
ハイハイ同士の小さい子でも
なんか惹かれるものがあるみたいで
戯れていたもんね~
通じるものがあるんだろうね~
2007/12/20(木) 08:25:50 | URL | カータン #-[編集]
ランチ、美味しそう~~


うちの娘は人の家でもどこでもどっかに行ってしまう。。。
たまに思い出すみたいで呼ばれるけど。。

チャンプ君もいっぱい遊べて良かったね~~
2007/12/20(木) 09:00:47 | URL | かず #-[編集]
うちの四女、同年代の子がいる友達がいないんで、こんな風にお家に遊びに行くことなんてないですねー。
いいな。
近所にも友達いないし、保育園行ってるからなんとか友達できてます。
2007/12/20(木) 11:07:05 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
そうそう、これも大事な
行事ですよね~。
忘年ランチ、パパの飲み会より経済的だし、
主婦だって息抜きしたいですもん。

どれもおいしそうですね♪
いいなあ。
2007/12/20(木) 11:59:50 | URL | なほ #-[編集]
今回はちょっと離れたとこのお店ですね。
やっぱりプリン選んでますね(笑)
2007/12/20(木) 12:23:59 | URL | ごう #-[編集]
おいしそーー!!
ラーメンはぜひ味見してみたいわ!
チャンプ君も同年代のお友達と遊べてよかったね。
子供って馴染むと本当に早いよねー。
2007/12/20(木) 12:50:13 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
ラーメンがクリームポテト味??
一体どんななんだろう・・・
食べてみたい♪
チャンプも楽しめたみたいで
よかったね!!
2007/12/20(木) 14:45:34 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプ君にも楽しいランチ&遊びになりましたね♪
こういう機会をたくさん作ってあげられると、友達の輪か゛増えますね
(^-^)v
2007/12/20(木) 15:02:30 | URL | みゆ #-[編集]
おいしそうなものがいろいろあるんだな~。
チャンプくんも喜んでくれてよかったね!
2007/12/20(木) 16:21:39 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おお~!ランチ美味しそうだね!!^^
チャンプ君も楽しめて良かったね~♪
2007/12/20(木) 17:05:13 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おっ、拓ママさん
優雅にランチとな
セレブママになっとるやん(笑)
子供の世界が広がるのが
嬉しいよね(ニコニコ)
2007/12/20(木) 17:50:38 | URL | あんこや #-[編集]
忙しくても年末でも息抜きはかかせませんよねぇ。
「甘」2度ほど行ったことあります。
美味しいですよね。でも評判の芋パン?知りませんでした。今度挑戦!
2007/12/20(木) 17:56:10 | URL | kaeco #-[編集]
こんばんは
ポチ
女性にとってランチは 元気の源ですわ。
子連れで行けるところがあって いいですね~。
子供同士で遊ぶ機会が持てた事も ラッキーでしたね。
私も 今日は お友達とランチで楽しみました。
2007/12/20(木) 19:26:31 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
すごいボリューム!!
あー,ラーメン食べたくなってきたよー。
2007/12/20(木) 20:24:54 | URL | いずはん #-[編集]
芋パンもなかなか美味しそうですね!!チャンプくんもお友だちと遊べてヨカッタね~!!やっぱり人見知りも、チャレンジでなんとでもなるかもね☆☆
2007/12/20(木) 22:38:20 | URL | フランセスク #-[編集]
すっごく美味しそうですね!
そうそう、子供ってやっぱり子供同士の中で
また成長しますよね。
年齢様々の子の中でも生き生きしたり。
これからどんどん機会も訪れるのではないかな。
拓ママさんもそれでまた友達が増えて楽しみもUPですね!
2007/12/20(木) 23:44:47 | URL | やまP #-[編集]
なんかメニューw
メチャ凝ってるよねぇ!!
クリームポテトとかミルクティ・プリンとか
ソソルわ~♪
2007/12/21(金) 00:57:09 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
美味しそうですね!
芋パンの味が気になります~v-10
ウチも大人には恥ずかしいみたいですが、子供同士だと自分から行きます。さっきまで出来なかった事が突然出来るようになったりして、良い刺激をもらってるみたいです。
2007/12/21(金) 01:17:40 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
やっぱりそんなもんですか?拓ママん家の周り、あんまり暇そうにしてる親子がいないんですよねぇ。なんで近所にお友達いないんですよ。だからといってサークルに行くのもねぇ、って感じで・・・。

v-340カータンへ
小さい子でも小さいなりにじっと見つめあったりしてるもんね。
不思議だよねぇ。

v-340かずさんへ
姫ちゃんは行っちゃう人なのね。
ちったぁ、チャンプに分けてほしいわ。

v-340さんごさんへ
拓ママんとこも近所にお友達いないんですよ。友達んとこは車で20分くらいかかるとこなんで・・・。
でも保育園でたくさんお友達できてるからいいですよ。

v-340なほさんへ
ですよね?!安いもんですよね。
1200円で飲んだり食べたりはそうできないですからね。

v-340ごうさんへ
もちろんです、プリン命ですから。
ってか、子供も食べれるのってやっぱりプリンですよ。

v-340ひなたさんへ
ラーメンはやっぱ美味しいよ。
まぁ、うどんも拓ママは好物やけどね。

v-340まるりんへ
拓ママも最初は『へ?』っと思ったけど、これまた意外や意外、美味しかったのよぉ。いろいろあるもんやね。

v-340みゆさんへ
ホントにそう思いました。来年はがんばります。

v-340ちゅーちゃんへ
関西も結構美味しいもん多いけど、九州のも美味しいよぉ~!
2007/12/21(金) 07:43:10 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340じゅんぽーさんへ
美味しかったよぉ~!
たまには主婦も美味しいもん食べないと、料理の腕が落ちるわ!

v-340あんこやさんへ
おほほほ、セレブですか?
もうばれちゃいましたねぇ、実はセレ部です。

v-340kaecoさんへ
2回も?美味しいもんねぇ。
うちの近所にもあることがわかったんで、今度は家族連れて行ってきます。

v-340あさがおさんへ
子供連れだと(まだ小さいんで)そんなに喋り捲れないけど、拓ママもかなりストレス発散になりました。
ランチ、何食べたんでしょうか?

v-340いずはんへ
だよね?でもペロリと平らげちゃったよぉ。

v-340フランさんへ
人見知り王子のチャンプもだいぶこなれてきたみたいです、実弟以外は・・・。

v-340やまPさんへ
そうですねぇ、もっと子供の世界に入れてやらないといけないなぁって反省しました。来年は脱ひきこもりが目標ですね。

v-340Kinuchanへ
ホントいろいろ凝ってたよぉ。コーヒーも美味しそうだったわ。

v-340枯れ乳ママさんへ
芋パン、かなり美味でしたよ。
作ってみようかなぁって思いました。
子供の世界ってほんと大事ですよね。
2007/12/21(金) 07:51:16 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
