がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ようやく・・・。
2007年12月25日 (火) 15:52 | 編集

拓ママ

ようやくクリスマスネタアップできました。

でもあまり期待しないでくださいっ!




拓ママ家のクリスマスは・・・




クリスマス


こんな感じでございました。





まぁ、定番のもも肉とワインさえあればOK?!





でもね、今年は








拓ママケーキ頑張りましたっ♪









クリスマス

 



じゃん!







前日食べたこのケーキ




クリスマス






真似てみたけどやっぱり





拓ママ無理ね・・・。








でもね、結構ぐるめなこの子が





クリスマス

 


完食してくれたんでまぁいいっか♪






んで、今年来た我が家のサンタさんは




皆さんのとこでお金を使い果たしたらしく




ちょっと地味なプレゼントとなりました。





拓ママ









もうね、見つけた瞬間を激写しようと構えてたのに





拓ママがちょっと目を離した隙に






『ママ~っ!これ・・・』







っと持ってきてましたわ。




拓ママ




でもね、この満面な笑顔に癒されました。




クリスマス



こんなちょっと地味なプレゼントでも嬉しかったようです。






でも、もう一人楽しそうにしてる人が・・・






クリスマス      クリスマス




付録作りに一生懸命でした・・・。





まぁ、良かったよ。






拓ママの仕事がひとつ減ったからねぇ。

クリスマス    クリスマス




有難う、祐にぃ・・・。







えっ?祐にぃですか?






祐にぃは拓パパサンタから


DSのソフトを数枚頂いたようなんで


今年はもう終わりです。


いいよね?だって中学2年生なんだからさぁ・・・。





ってなわけで無事に今年のクリスマスも終了です。


皆さん、お疲れ様でした。






さて、いよいよ年末です。





年賀状終わりました?

 

 

 

大掃除は?

 

 

 

拓ママはこれからです。

 

 

拓ママ頑張ります・・・。

 

 


 

 
 
人気ブログランキングチキン食べました?

今日も最後まで有難うございました!

  


そうそう!

月虹女王ある。さんからクリスマスカードが届きました!

 

クリスマス

可愛いでしょ?

 

ある。さんとこは

こんな可愛いイラストが沢山見れますし

似顔絵のお仕事をされてますよ。

是非是非遊びにいってくださいまし♪

 

有難う!ある。さん★

 


コメント
この記事へのコメント
ありゃ!激写は失敗したのね、アハハ
祐兄には
バレとるんじゃ~
まっ当然と言えば当然か(笑)
チャンプの為にも口裏を合わせとかんといけんしね
2007/12/25(火) 16:33:49 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
めりーくりすます
ええ!ケーキ作ったの!?
すごい上手だよ~~~。
チャンプ君はちゃんとプレゼント気がついたんだね。
うちは「ほら!なにかあるよ!!」って促さないとまったく気がつかなかったわ・・・。
2007/12/25(火) 16:41:27 | URL | すふぃ #-[編集]
DSソフト数枚って・・・1枚で十分かと・・・。
ゲームしとらんで勉強せなやろ!(笑)
その間ちゃぶきが代わりに・・・うひひ♪

チャンプいい笑顔だぁ!こんな笑顔されたらたまらんね!
うちの冷めた子供達と来たら・・・。


おおっと、これ系の付録が数か月分たまっているのはこの際気にせず・・・
祐にぃ!ヘルプ!!
でも楽しいんだよね。付録作り。

大掃除がんばろう!!ともに!
2007/12/25(火) 16:43:25 | URL | ちゃぶき #-[編集]
うわあ~♪
ケーキ美味しそうですよ~~
上手ですね!!!^^
二日続けてケーキなんてうらやましい!
分かる分かる。
祐にぃちゃんが付録に夢中になってる様子。
うちもいつも長男に頼んでしまいます。
結構喜んで作ってくれます。
2007/12/25(火) 18:48:07 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
年賀状?大掃除?
一体なんのことかしら?
今年も特に今月は全力疾走しすぎて、頭がホントに回らなくなってきました。本当だから怖い。。。
拓りんママさん家族にメリークリスマス!!
ぽち。
2007/12/25(火) 18:57:36 | URL | 姫ママ #-[編集]
チャンプ君のあの笑顔で大満足やねv-238
でも、私的には祐にぃの付録作ってる姿が好きよ
うちも・・・年賀状まだ・・・掃除もまだ・・・
明日から木曜日まで予定がびっしりよ
できるんやろうか?
このチキン食べたよ~!
2007/12/25(火) 19:13:45 | URL | むいぽこ #-[編集]
メリークリスマス!
チャンプ君の満面の笑みが可愛いですね。
プレゼントに喜んでくれてサンタさんも嬉しいでしょう。
ケーキも美味しそうですね!
大掃除はぼちぼち適当にやってますわ。
年賀状はほぼ投函しました!!
ふうーーーッ
2007/12/25(火) 19:26:29 | URL | やまP #-[編集]
ケーキすごい!!今年は手作りと迷ったんだけど,昨日はなんだかんだと忙しかったから注文して正解だったよ☆
バレンタインは作ろうかな♪
年賀状,あと少し宛名書きが残ってるわ(´・ω・`)ショボーン
2007/12/25(火) 19:43:03 | URL | いずはん #-[編集]
めっちゃ上手゜+.(・∀・).+゜
すごーーい!!
美味しそう♡

タルト生地も大好きです♡
いいなーーー♡
今年はチキン23日にフライングして、食べちゃったので
クリスマスはチキン食べれなかった~~(ノ*´>ω<)ノ
いいなーー!!
やっぱクリスマスはチキンですね!!
2007/12/25(火) 23:38:02 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
地味でもなんでも、サンタさんからもらったということが、子供の夢ですものね☆

楽しいクリスマスを過ごせましたね♪
年賀状書けましたか?
2007/12/25(火) 23:40:11 | URL | みゆ #-[編集]
美味しそう♪
美味しそう~ケーキも
ご馳走も素敵♪
タルトのケーキ上手ですね♪
タルトのケーキは作ったことが
ないです~
いつもスポンジやいてます・・
イチゴたくさん~おいしそ~です♪
息子さんの笑顔が最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

応援ポチ
2007/12/26(水) 01:06:24 | URL | くるる♪ #-[編集]
私もギリギリアップしましたよ!!
ブロガーのクリスマスは疲れますねぇ~。
クリスマスネタは頭の中で構成が用意されちゃっているから、思う通りに事が運ばないとがっかりしてしまいますよね。
でもね、あの写真は大成功ですよ♪
もっと大成功は、思わず釣れた祐にい-^O^-
2007/12/26(水) 01:12:39 | URL | このはは #-[編集]
おはようございます
ポチ
手作りケーキ すごくじょうずですよ~。
こんなにすばらしいケーキなら 誰だって完食しますわ。
私も 食べたかった~。
でも 私 コレステロールが高いから
ケーキは控えています。
その代わり 和菓子をパクパク。
おいしかった~。
2007/12/26(水) 08:54:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
良いお兄ちゃんw
弟の付録作ってくれるなんて、何て良いお兄ちゃんなのかしら~♂♂
あーゆー本を買うと必ず、製作物作って攻撃に遭うもんねww
作ってくれるだけでもありがたいのに
完成品メッチャ上手だし~♪
ケーキもめっちゃ上手いし美味しそう!!
綺麗に焼けてますね(◎´艸`◎)
2007/12/26(水) 14:51:58 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
イラスト掲載、ありがと~ございます♪
チャンプちゃん、相変わらずかいらしいです♪
癒されます!!

ある。は昨日1日、寝込んでました。
拓ママさんも、風邪にはお気をつけて^^;
2007/12/26(水) 15:46:16 | URL | ある。 #EPcy.MVE[編集]
お返事です①
v-340あんこやさんへ
いやいや、まだサンタさん信じてる方がびっくりじゃないですか?多分わかってると思いますよぉ。

v-340すふぃさんへ
うふっ!作りました。
上手?!結構おいしかったよぉ。

v-340ちゃぶきさんへ
だよねぇ?まぁ、でも誕生日もくるんだよねぇ・・・汗。
大掃除、頑張ろうね!

v-340himawariさんへ
うふっ♪ケーキ三昧です。大晦日にもケーキ食べなければなりません・・・汗。
男の子って付録作り好きですよねぇ!

v-340姫ママさんへ
あはは・・・。
とぼけてみても日付は待ってくれないよぉ~!!!
って、うちもだけどぉ。

v-340むいぽこさんへ
だろうと思ってたよ。同じ匂いがしてたからさぁ。
まぁ、ぼちぼちやっていこうかねぇ。

v-340やまPさんへ
仕事はやいっすねぇ・・・。流石です。
拓ママは何とか年賀状の目処は立ちました。大掃除は・・・涙。

v-340いずはんへ
バレンタインかぁ・・・。
その前に拓ママは大晦日の誕生日よぉ・・・汗。
2007/12/26(水) 16:00:52 | URL | がんばる拓りんママ #sC8.YfnI[編集]
お返事です②
v-340ぽぽさんへ
拓ママがスポンジケーキよりタルトの方が好きだからね♪
作る人の特権?!

v-340みゆさんへ
アハハ・・・汗。実家のも頼まれてたんで、そっちは何とか終わりました。でもうちのもあと印刷するのみ?

v-340くるる♪さんへ
拓ママがスポンジよりタルトの方が好きなんで、ちょっと面倒だけどこれにしました。褒めて頂いて有難うございますっ!

v-340このははさんへ
でへ・・・そうですか?
OKでしょうか?!
あざぁ~っす!

v-340あさがおさんへ
アハハ・・・。
和菓子、拓ママも大好きです。
特にあんこ入ってたら最高ですね。

v-340kinuchanへ
あぁ、でもね、この完成品、数時間後には無残な姿になってたよ。
まぁ、案の定って感じ・・・。
ケーキ、思ったより好評でよかったわぁ。

v-340ある。さんへ
あらまぁ、風邪ですか?
年末大変ですねぇ。早く良くなりますように・・・。
2007/12/26(水) 16:15:13 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
んぎゃ!
どっちも終わってない!
(年賀状&大掃除)
遊びの予定だけたまっていく~
(ダメ主婦)

イチゴのタルトケーキを作ったんだね。
すっごい美味しそうだよ。
買ったって言われても気づかないよ!!
タルトって焼くのめんどくさくない?
いつか拓ママお手製のスィーツ食べてみたい!!
チャンプ、本当に最高の笑顔だね♪
2007/12/27(木) 13:01:02 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-340妙ぴょんへ
妙ぴょんは仕事もあるからねぇ・・・。
家にいる主婦とは違うよぉ。
タルトは確かに面倒だけどスポンジケーキより好きなんだよねぇ。なんでついつい・・・。
そんで時間なくなるんだけどね。
うん、いつかきっと食べさせたる!
2007/12/27(木) 16:18:26 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
